誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え方

考え方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え方」のブログを一覧表示!「考え方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え方」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人がいちばんしなくてはならないのは、自らと握手することだ。ヘンリー・ウィンクラー(映画監督)あなたはあなた自身のことをどれだけ知っているでしょうか。あなたの内面や真の姿についてどれくらい知っているでしょうか。 ... » more
テーマ 生きかた 考え方

本日は講演会にお出かけしました 本日は茅野市役所に行きました講演会があり、私は部外者なものの、ご配慮いただき、拝聴することができました橋本大二郎さんの講演でしたお題は、これからの地域づくりに望むこと1時間30分の講演、よかったですもっと ... » more
テーマ 蓼科 考え方

幸せになろうとすれば、もっと幸せになれる。アブラハム・リンカーン(元アメリカ大統領)あなたはあなたの感情に責任をもっています。つまり、あなたが幸せになる、ときめれば幸せになれるということです。あなたが幸せ ... » more
テーマ 生きかた 考え方 信念

なんてこと笑ってはいけませんが久しぶりいつも行くところの美容院が予約とれ久しぶりに波長のとてもあう美容師さんに髪をカットしてもらいながら2人とも、似たようなことを悩んでいてその話をしていたらあ、XXさん(私の名前 ... » more
テーマ 考え方

来るものは最大限に利用し、去るものは最小限に関わる。サラ・ティーズテイル(作家)あなた訪れる新たな機会を歓迎しましょう。過去の失敗を引きずってはいけません。明るい気持ちで、希望を持ち、未来に目を向けま ... » more
テーマ 生きかた 考え方

どんなにベッドが大きくても、やわらかくて、暖かくても、そこから出なくちゃいけない。グレース・スリック(歌手)あなた今朝起きた時、もっとベッドのなかにいたい、と思いませんでしたか?次の3つのことを実行すれば ... » more
テーマ 生きかた 考え方

現状に甘んじている人は、私に言わせれば失敗者である。(トーマス・エジソン)あなたは現状に甘んじていますか。物事にチャレンジして前に進んでいく人は、「落胆する唯一のパターンは、リスクをとらず全力を尽くさない ... » more
テーマ チャレンジ 生きかた 考え方

放っておいた虫歯がうずきだしたのが3日前2日前に大変痛くなり、歯医者さんに行き鎮痛剤と抗生物質をいただいて昨日いよいよ発熱、午後39度で震えるわ関節痛くそのまま鎮痛剤を2錠飲み、おやすみなさい夜目覚めれば、汗をびっしょりかい ... » more
テーマ 考え方

変化はゆっくり訪れる。ポール・マッカートニー(歌手)あなたは時として、今の自分に変化を起こしたいと考えることがあるでしょう。すぐに行動できるようになりたい。整理整頓ができるようになりたい。うまく話せるよう ... » more
テーマ 考え方 行動する

一生の中で誰かひとりの人生を変えられるのなら、自分の人生を変えようじゃないか。ラス・カセー(画家)あなたはあなたの人生に満足することができます。その方法は、あなたの感情や行動に責任を持つこと。 ... » more
テーマ 考え方 行動する

何事も、不可能だと証明されるまでは可能だ。しかも、不可能とは、「今は不可能」ということでしかない。パール・S・バック(作家)宇宙旅行、スマートフォン、3次元プリンターなど、かつては不可能だと考えられていたこと ... » more
テーマ 考え方 信念 行動する

「価値ある場所への近道など存在しない」ビバリー・シルズ(歌手)「好きなことを仕事にしたい」とか「もう少し若ければ」とか考えているだけでは、そこにたどり着くことはできません。あなたのしたいことを実現するため ... » more
テーマ 考え方 行動する

天使が飛べるのは、気を楽に持っているからだ。G.K.チェスタトン(作家)冗談を理解しない人がいます。誰かにからかわれるとすぐに怒りだすタイプの人です。いつも自分を守ろうとして、心が傷つきやすい人です。 ... » more
テーマ 生きかた 考え方

人生に失敗はつきものだ。大切なのは、それにどう対処するかだ。ニッキ・ジョバンニ(詩人)あなたは、失敗してしまったときにどのように対処しますか。自分を責めますか。誰かに責任を押しつけますか。失敗したこと ... » more

考えることは異を唱えることだ。クラレンス・グロー(弁護士)あなたはこれまでさまざまな人に出会い、人それぞれの異なった考え方に触れてきています。ときには、ある考え方は理にかなわないとか、正しくないと感じ ... » more
テーマ 考え方

PontaとHacchonぶろぐ蓼科雨がやみました
午後から、蓼科も雨雷が降り、落雷やんだかな、と思って、コンセントをいれればまた雷の音が聞こえあわててコンセントを抜くの、繰り返し全国各地が、豪雨のニュース今年の夏は、突然の雨が多い福島第一原発の事が毎 ... » more
テーマ 蓼科 考え方

幸福とは、意識的に選ぶものだ。自然に訪れるものではない。レッド・バーゼル(哲学者)あなたは毎日たくさんの選択をしなくてはなりません。あなたの感情も選択の対象です。誰かがほめてくれた時、素直に受け入れれば ... » more
テーマ 考え方

PontaとHacchonぶろぐ岩手県宮古市
岩手県宮古市 宮古市に行きましたはじめ、お魚野菜市場に行こうとナビを見ながら行きましたら本当の魚市場につきました草原が広がっておりました何も知らない人が行くと、草原なのですが家の基礎が草に埋もれており人が住んでいる事を静かに物語っ ... » more
テーマ 考え方

岩手、盛岡親友と、ユーミンの、緑の町に舞い降りてという曲が盛岡を舞台としていること知って、いってみようかと新幹線にのって、岩手〜仙台を旅して以来盛岡の町は、やっぱり緑が豊かで美しい町だと思った今回の東日本の震災があったと ... » more
テーマ 考え方 ブログ

世の中暑いみたいです 蓼科晴れ蝉が元気にないています鳥のさえずりは一羽だけ、威嚇している鳴き声がしたくらいで再び、蝉の大合唱のお昼世の中は、暑いと言っていますがが申し訳ないほどに蓼科の部屋の中はやや暑いかな程度の夏の午後気温は ... » more
テーマ 蓼科 考え方

小さなことも、心配すると大きなことに見えてしまう。あなたが心配する多くのことは、その根源を知ることで解決します。あなたの心配のほとんどはあなたの心の中だけに存在するだけです。あなたが心配しなければ、そ ... » more
テーマ 考え方

絶対に失敗しない人というのは、何にも挑戦しない人のことです。イルカ・チェース(女優)多くの賢者が、失敗をどのように克服するか、というテーマでものを書いています。特に参考になるアイデアです。・失敗と ... » more
テーマ 考え方

ども、整体ぼーずです。今回は「勇」勇気のことです。「切り結ぶ刃の下こそ地獄なれ身を捨ててこそ浮かぶせもあれ」です。同じような歌はいろいろあります。思うに「勇気」というのは、実行を強制する言葉ですね。{%うれしいwebr ... » more
テーマ 考え方

ども、整体ぼ〜ずです。今回は「仁」です。「仁」とは、私は思いやりの心のことだと思っていたんですよ〜。ところがですね、「仁」の事を調べようと「論語」を開くとこんな言葉がありました。{%笑いwe ... » more
テーマ 考え方

ども、整体ぼーずです。三徳、智の巻です。普通一般的には「知」ですよね。知のイメージとしては、人生で、善か悪か、是か非か、右か左かと迷ったときに正しく判断できるようになるためという感じがしますね ... » more
テーマ 考え方  コメント(4)

ネタが無い、どうしようかな〜 ども、整体ぼーずです。う〜んブログをはじめて三ヶ月。できるだけ、定休日以外では毎日更新しようとしてきたのですが・・・。もはや、ネタがありません。{%トホホwebr ... » more
テーマ 考え方  コメント(2)

会議での感情的な発言にどう対応しますか?私はこうしました。言い方に憤りを感じましたが、主張の内容を考え妥当だと思ったので採用し、方針を考え直すことにしました。相手の感情的な発言(無意識の挑発)にのらず、また憤る自分の ... » more
テーマ 会議 考え方 交渉

上司の理不尽な言動に困ったら・・・・2段上の上司を味方にします。上司の決定を覆す権限を持っていますので、上司の判断が間違っているとき、上司の上司へ訴えることで、間違いを正すことができます。2段上の上司との信頼関係 ... » more
テーマ 上司 考え方 交渉

役職についてから慌てないためには・・・昇進してからドタバタすることは多々あると思います。そうならないためには、どうすればいいにでしょう?今のうちにマネージャーの勉強をしておくことです。自分はそうならない、というの ... » more
テーマ 上司 考え方 部下

部下へ思いを伝えるには・・・・私はこう考えます。言葉を言うだけでは伝わらないと思います。伝える人がどのような行動をしてきたか、を近くで見る経験が最も説得性があります。あきらめない、全力を尽くす。言葉では簡単で ... » more
テーマ 考え方 部下

 

最終更新日: 2016/12/04 11:12

「考え方」のブログ関連商品

» 「考え方」のブログレビュー をもっと探す

「考え方」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る