誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温室

温室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「温室」のブログを一覧表示!「温室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

たー坊の菜園生活今日のイチゴ(2/26)
今日のイチゴ(2/26) 先日、買ったとちおとめと紅ほっぺの苗も鉢に植え替えて温室に入れました。(温室のビニールの外から撮ったのでちょっとぼけているかな)温室の日の当たる特等席に置いているので、以前一度プチいちご狩りをした章姫にまた実がなり始めま ... » more

大紅合歓(オオベニゴウカン) ふわふわの真っ赤な花真っ赤な鮮やか花つぶつぶまるい蕾真っ赤な半球形の10cm近い花を咲かせるオオベニゴウカン、糸状に飛び出している赤い部分は雄蕊(おしべ)である。花弁は中心付近に集まっています。小さい粒粒に丸いのは”つぼみ”です。 ... » more
テーマ 温室 新宿御苑

気ままにブログ パートVオフ会
オフ会 一週間前の成人式の大雪路地裏陽の当たらないところに残雪がそんな中おばちゃん4名の今年初のオフ会場所は昨年11月にオープンした新宿御苑の温室ガラス張りの温室の中は〜春{%晴れ ... » more

ぶらり散歩まだ早かったようで
まだ早かったようで スイセンを撮りに新宿御苑に足を運んだのですがまだ早かったようです。見頃は1月中旬〜下旬頃かも少し咲いていたので撮ってきました。 ... » more

吉野梅郷写真館薬用植物園の温室にて 
薬用植物園の温室にて  花の名前は、例によって調べもしていないけれど、とりあえずいくつかの被写体に感謝。終わり ... » more
テーマ 温室 公園 写真

温室を建てたのに洋蘭がかえって育たない枯れてしまった・正しい温室の利用法!洋蘭の育て方咲かせ方! ▲バンダを熱帯の洋蘭だと言うプロの洋蘭業者も居ますが、バンダは涼しい日本の気候で濃い色彩で豪華に咲きます!バンダの交配親セルレアはタイ、ミャンマーの北部高地に自生しており、この地方は冬には小雪がちらつく程気温が低下します。開花は春。交配 ... » more
テーマ ガーデニング 温室 オーキッド

ぶらり散歩神代植物公園その2
神代植物公園その2 神代植物公園内にある温室に入りましたが・・・・入った途端にとにかく暑い。温室内の花撮影どころでは・・・・早々に切り上げ出口へ向かうと{%ダッシュhdec ... » more

たー坊の菜園生活温室を開放
温室を開放 すっきりしない天気が続きますが、徐々に暖かくなってきていますね。夜も10℃以下にならなくなり、菜園への植えつけまであと1ヶ月。温室の苗たちを外気に慣らすため今日から温室を開放しました。(ミニトマトがちょっと徒長気味だったので。。) ... » more

吉野梅郷写真館温室にて その5
温室にて その5 温室にてシリーズもこれで終わりです。 ... » more
テーマ 温室 写真

吉野梅郷写真館温室にて その4
温室にて その4 蘭の続きです花を撮っていながら、名前の表示をしないなんて適当ですね。以前はネームプレートを撮ったりしたこともあったのですが。。結局覚えられなくって。。。名前はしらん・・・? ... » more

吉野梅郷写真館温室にて その3
温室にて その3 蘭の種類でしょうか?光もいい感じでしたので撮影してみました。蘭も種類が多いですね。そういえば世界らん展はもう終わりましたが、今が季節なのでしょうか?数年前に行ったのですが来年あたりには・・ ... » more

吉野梅郷写真館華やかな花 その2
華やかな花 その2 似たような写真ばかりですが、ご笑覧下さい。作風に変化をもたらすとしたら、レンズでも変えるしかないんだろうなー。。(ひとりごと・・) ... » more

吉野梅郷写真館華やかな花
華やかな花 昨日は地味な記事だったので、今日は派手に!神代植物園の球根ベゴニアですいつ行っても綺麗な花を咲かせています。行くたびに撮影するので同じような写真ばかりですがこの花と対峙すると、まあ、難しいことは考えずにシャッ ... » more
テーマ 温室 写真

花散歩・・・京都府立植物園の温室の花 植物園の温室も見慣れてしまうと変化に乏しく感動が薄くなる。それでも入館したその瞬間に旬を見せている花は一期一会の喜びを与えてくれる。毎回同じ花を写していても、その時々の表情が違っている。オオベニゴウカンの紅花2012.2.25.撮影 ... » more

東山植物園 ポカポカ陽気に誘われて、さてどこへ行きましょうか〜?思いつかないので、とりあえず市内の植物園へ・・動物園と一体になった東山動植物園。子供や孫も大きくなって、なかなか訪れる機会も少なくなった動植物園。○○パスとやらで、主人は入 ... » more

ヒスイカズラ(温室にて) 引き続き神代植物園の温室ですヒスイカズラフィリピン諸島のルソン島など、ごく限られたところでしか見られない、マメ科のつる性植物です。 ... » more

吉野梅郷写真館温室へ 2
温室へ 2 神代植物園の温室です。今回ここにやってきた目的は。。。はるるさんやyasuhikoさんがブログで紹介していた。ムユウジュ(仏教三大霊樹)の花この植物園で咲くのは初めてとのことです。こちらは ... » more
テーマ 温室 写真

吉野梅郷写真館温室へ
温室へ 神代植物園の温室です。外との温度差や湿度のおかげでレンズのくもりがなかなか撮れません。私は気が短いので、一生懸命レンズを拭いて撮ろうとするのですが、、、つづきます ... » more
テーマ 温室 写真

花散歩・・・京都府立植物園の温室の花 アリストロキアサルバドレンシス2011.10.16.撮影サリタエアマグニフィカ2011.10.16.撮影ディコリサンドラティルシフロラ2011.10.16.撮影ディフリゴサフルロタ2011.10.16.撮影デンドロビウムウニ ... » more
テーマ 温室 植物園

野菜作り温室2
温室2 今日は温室の補強ともう一つ温室を作ることにした。布団カバーの温室なのでどの程度温度を維持できるかわからないが、虫よけになると思い、一つ増やすことにした。今回は、村はずれに竹を取りに行き竹で枠を作る。雨で、カバーが垂れてしまわないように上 ... » more

野菜作り温室
温室 白菜の苗を植えようとチェックすると半数が虫食い状態で使い物にならず。仕方ないので、半数を畑に植え替える。その後、他の苗も虫から守るために、何か無いか捜した結果、布団を収容する透明な袋があった。まだ、支柱が不完全だが透明で陽射しも通し簡単な温 ... » more
テーマ 野菜作り 温室

吉野梅郷写真館温室へ その3
温室へ その3 名前が分からないけれどランの仲間かな? ... » more

吉野梅郷写真館ベゴニア その2
ベゴニア その2 原色で派手だけれど、なんとも花らしいおわり ... » more

吉野梅郷写真館ベゴニア
ベゴニア バラを撮りにくるたびに撮ってしまう神代植物園の温室のベゴニアは見事だと思うつづく ... » more
テーマ 温室 写真

吉野梅郷写真館温室へ その2
温室へ その2 今度は熱帯性のスイレン ... » more

吉野梅郷写真館温室へ
温室へ (神代寺植物園シリーズの続きです)以前にも撮ったけれどモニュメントが面白いさて温室に入ろう ... » more
テーマ 温室 写真

温室植物園は、東日本大震災の影響により閉園していましたが、4月27日から開園しました。早速行って来ました。パポニア、キフゲットウ、ジョウゴバナ、フイリパイナップル、ペンタス、ヒメアリアケカズラ、インドソケイ(プルメリア)、ベニヒモノ ... » more
テーマ 温室 光が丘

たー坊の菜園生活簡易温室
簡易温室 スチールラックにカバーを被せた手作りの温室は、成長したイチゴの苗と、種をまいたポットたちでいっぱいになってしまいました。そこで、簡易的ですが、昨年までカブトムシを飼育していた水槽に水を入れて、入りきらないポットを入れてみました。 ... » more
テーマ 温室 家庭菜園

大船フラワーセンターを歩く(16) マイアミローズ/スプリングベル/ブルボコディウム・ニバリス  大船フラワーセンターを歩く(16)マイアミローズ/スプリングベル/ブルボコディウム・ニバリス大船フラワーセンターの温室の睡蓮コーナーから、昨日までブルー系3種、黄色系1種、淡いピンク系1種、を紹介してきましたが、最後は、特に鮮やかな紅系のマ ... » more
テーマ 大船植物園 温室 熱帯スイレン

大船フラワーセンターを歩く(15) スターオブサイアム/ニンファコロラータ/ピンクプラッター  大船フラワーセンターを歩く(15)スターオブサイアム/ニンファコロラータ/ピンクプラッター画面1のスターオブサイアムは、素直に訳すと、Siamは、タイの古い呼び方ですから「タイの星」でしょうか?画面2のニンファコロラータも、素直に訳すと ... » more
テーマ 大船植物園 温室 熱帯スイレン

 

最終更新日: 2016/11/13 16:50

「温室」のブログ関連商品

» 「温室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る