誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温室

温室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「温室」のブログを一覧表示!「温室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターの温室(2016年7月28日)  お早うございます♪(2016年8月30日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温30℃(堺市6時22.5℃)☺今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^ ... » more
テーマ 温室 堺市都市緑化センター 大仙公園

調布市にある神代植物公園の大温室が老朽化から改修し、バリアフリー化され、リニューアルオープンしました。芳香のある「香りベコニア」など展示しています!入場料は、大人500円(65歳以上250円)中学生200円(都内在住・在学生は、無料)で ... » more

睡蓮の風景@神大植物公園 神大植物公園の温室、水連の咲く風景を撮りました。 ... » more
テーマ 温室 神大植物公園

カリアンドラ・ハエマトケファラ 川口グリーンセンター温室には赤と白のカリアンドラ・ハエマトケファラが咲いていました。今回は白のカリアンドラ・ハエマトケファラです。 ... » more
テーマ 温室

何でこんなに気持ちの悪い形態をしているのか 某所の温室なんですが、こういうところに入ると、何だか気持ちが悪い感じがして・・・、まあ、花樹園芸の世界には足を踏み入れたくありませんな。それにけっこうな値段が付いているんですよ。どう考えても林業よりこっちの方が儲かりますな。上手く立ち回れば ... » more
テーマ 園芸 温室 花樹

清水公園 満開のヒスイカズラに魅せられて ツツジを見た後は牡丹園へというのがコースですが温室でヒスイカズラが花盛りというので先にそちらへ行きました。咲いてました!!何本もの花房が目の前にぶらぶら!!青の独特のヒスイ ... » more
テーマ 温室 公園

ハロウインー横浜イングリッシュガーデン ハロウィンは、私たちシニア世代にはなかなかしっくりこないのですが、時々お邪魔する横浜イングリッシュガーデンの大掛かりな飾りつけにビックリして、沢山写真を撮ってきました。薔薇のアーチの下に、ハロウィングッズが並びます。 ... » more
テーマ フォトスタイリング 温室 横浜イングリッシュガーデン

つづれ折りの坂道から台風一過
台風一過 来るぞ来るぞ凄いぞ凄いぞと言っていた台風19号は、今朝未明の突風を置土産に去って行きました。その代わりに訪れたのは、本当に見事な台風一過の晴天です。正に『真っ青』な空は、いつ見ても気持ちが晴ればれしますね。そんな好天なら ... » more
テーマ 温室 ふくろう 富士花鳥園

初めてのジャガイモの収穫 家庭菜園で、ピンクのジャガイモがたくさん穫れました!名前は「紅あかり」不揃いだけれど、それも可愛いかな♪ジャガイモの綺麗な皮はむかずに、レンジでチンしてからサッと炒めました。オリーブオイルでニンニ ... » more
テーマ フォトスタイリング 温室 手作り

鎌倉時代の温室。どんな目的のために作られたの? ●●●●●★歴史★●問題:「吾妻鏡(あずま(あづま)かがみ)」は治承(じしょう)4年(1180年)から文永(ぶんえい)3年(1266年)までの幕府の事績を編年体で記した歴史書だそうです。北条氏側、為政者側からの記述ではあるものの鎌倉時代 ... » more

のんほいパーク温室 花めぐり 3/30日曜、午前中、雨風が強く吹いているの、のんほいパークの温室の花を撮りに行きました。雨風が弱くなった時間についでに桜も撮るチャンスがあり花見もできました。 ... » more
テーマ 温室 のんほいパーク

のんぽいパーク 花めぐり&動物園 3/2日、雨模様につき温室のある、のんぽいパークの温室の花花を撮りに行って来ました。ついでに、動物園もより何十年かぶりにペンギン、白熊などを雨の中観てきました。大人視点でみるとまた。面白いもんですね! ... » more
テーマ ウォーキング 温室 のんぽいパーク

都立薬用植物園へ ラスト はるるさんのブログで紹介されていたのでこの花を撮りに行きました。ムユウジュマメ科(ジャケツイバラ科)サラカ属(アショカノキ属)の常緑小高木。または落葉中木。仏教三大聖樹(仏教三霊樹)のひとつ。お釈迦様が生まれたと ... » more

フラワーパーク 梅、桜観賞ウォーキング 2/22土曜、早咲きの梅と桜と温室の花花を愛でながらウォーキング、もうすぐ春だなーと感じながら歩いてきました。 ... » more

吉野梅郷写真館都立薬用植物園へ5
都立薬用植物園へ5 温室の花の続きですが、名前はご勘弁ください。つづく ... » more
テーマ 温室 写真

雪降る デンパーク温室 花めぐり 2/8(土曜)、雪がふり、遠出できないので、近場のデンパークの温室へ花々を観にいってきました。バレンタインデーもあり、ハートの花壇にチューリップが綺麗に咲いてます。 ... » more

ムーミンパパの独り言ランの館 拝観
ランの館 拝観 2/6(木)、眼科の診察が終わり少々時間があったので、近くのランの館を観てきました。温室に、綺麗なランが咲いており綺麗でした、ハート型にかたどったものなどかわいらしいものもありました。温室サイズ的には、フラワーパーク、豊橋動植物園の ... » more
テーマ ウォーキング 温室 ランの館

フラーワーバレンタイン 2/2(日)、フラワーパークのの温室で、バレンタインの花飾りが展示されているとのことで行って来ました。色とりどりの花花、チューりープ、バラ、梅など美しかったです。 ... » more

のんほいパークを歩く 1/12日曜、豊橋動植物公園へ行ってきました。最近、冬場は、花が少ないので温室を開拓中。大温室は結構見ごたえありました。 ... » more
テーマ ウォーキング 温室 のんほいパーク

神代寺植物公園 温室 久しぶりに温室を歩くパパイヤ睡蓮エルドラドアメリカンビューティー蘭ドラキュラ今朝の1枚消防団 ... » more

hikalのブログトマトの収穫ー温室4
トマトの収穫ー温室4 温室のトマトが真っ赤に色づき、嬉しい収穫。トマトは上から熟していく…緑のトマトは、なかなか赤くならない。写真を撮るために枝ごと取ったけれど、これからは下まで完熟してから切らなくちゃ。 ... » more
テーマ フォトスタイリング 温室 料理

りりいあおいパーク
あおいパーク 「あおいパーク」は農業が盛んな愛知県碧南市の南部にあり、 楽しみながら農業と触れ合える体験型交流施設です。正式名称は「碧南市農業活性化センター あおいパーク」。運営は碧南市農業活性化センターが行なっている。(HPより抜粋) ... » more
テーマ 温室 フラワーウォッチング  コメント(8)

初めての収穫、レタス。 井戸から水が!  温室ー3 リーフレタスがこんなに大きくなりました!ドキドキの収穫です。美味しさは例えようがありません。家庭菜園をされている方々が「美味しいのよ〜」と言うのは本当でした。自分で苗から育てると言うのは違うのですね。 ... » more
テーマ 温室 写真

hikalのブログトマト植えました♪
トマト植えました♪ 温室にミニトマトなどを植えました。温室は、ビニールで覆ってあるのではなく、薄い膜なので風も良く通り涼しいです。先ずは2畳ぐらいの枠を4つ作って、そこへトマト、レタス、ピーマンなどを植えました。 ... » more
テーマ 温室 写真

hikalのブログ温室で何を作ろうかな〜
温室で何を作ろうかな〜 温室はこんなに広〜い!デザインを勉強中で大忙しの娘が借りた温室を、暇な(?)私たちが手伝うことに。娘は、土壌改良が専門なので土にはウルサイ。家庭菜園もしたことが無い私たちは、ただただ娘の言 ... » more
テーマ 温室

日本満喫加茂花菖蒲園2
加茂花菖蒲園2 温室に咲いていた花の紹介です。コサージュモダンタイムス温室の花を見てちまきセット頼んでお昼ごはんそして帰って、当初の目的、カーショップに行ってホイールナ ... » more
テーマ 温室 アジサイ

hikalのブログ温室を借りる。
温室を借りる。 温室を貸して貰えることになりました。野菜は作ったことがないのに、早速イチゴ、レタス、トマトの苗を買いました。こんなのができたらいいな〜わ〜楽しみ。 ... » more
テーマ フォトスタイリング 温室 写真

うたたね草子珍しい花など・・・
珍しい花など・・・ 一ヶ月ほど前に訪れた京都府立植物園の観覧温室で見かけた花々です。観覧温室はリニューアルしてから初めての見学でした。ジェイド・バインフィリピン ルソン島原産マメ科の低木赤や黄色の花が咲く温室をのんびりと歩いていると ... » more

東山動植物園の温室 <2> 今日は手抜きしました。イソクラチネンシス(アカネ科)キツネノヒガサ(キツネノマゴ科)バーチェリア・ブバリナ(アカネ科)<オマケ>直径30〜50cmはあるサボテンがゴロゴロしてました。 ... » more
テーマ サボテン 温室

東山動植物園の温室 <1> 温室にやって来ましたが、湿度も温度も快適でした。(もっとムワ〜とした環境かと)いきなり目を引くブーゲンビレア(おしろいばな科)ぱっと見は、ピンクの部分が花に見えましたが、白くて小さい部分が花です。ピンクの部分は葉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:50

「温室」のブログ関連商品

» 「温室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る