誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カウンター

カウンター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カウンター」のブログを一覧表示!「カウンター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カウンター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カウンター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

銀杏のカウンター材 まだ製材のハンドル持ちのおっちゃんが入院中のため、代役を続けてるんですが、どーしても日中は肉体労働者になってしまい、閉店後に書類整理をしています。そのせいで自宅での自由時間が圧縮されて、HPやブログはもちろん、やらなあかん銘 ... » more
テーマ カウンター 塩野商店 製材

対面キッチンカウンター 昨日、製材のハンドル持ちのおっちゃんが足を怪我しまして、しばらく安静ということで…。じゃー誰が代わりをやるのかというと、僕しかいないわけで…。今日からしばらく製材の仕事に専念することになりました。そんで一発目 ... » more
テーマ カウンター 製材

歳末うりきり祭り 栗栃欅購入 大阪銘木市場のセリ市が月曜日火曜日と行われました。今月は「歳末うりきり祭り」ということで、みんな倉庫に眠ってる製品を売ってしまいましょう!っていうお祭りです。こう聞くと、いいものが安くたくさん買えそうな気がするんですけど、 ... » more
テーマ カウンター 大阪銘木市場

神戸長田 たこ姫さん 栃の看板 神戸に行ってきました。今年の夏、等身大鉄人28号が完成して話題になった長田。先日、当社で看板を作ったお客様の店が、今月初めに長田にオープンしましたので挨拶へ。我が家から1時間ほどでJR新長田駅到着。駅前か ... » more
テーマ カウンター看板

さくらちゃん 桜の原木を製材しました。「さくら」は女の子の子供の名前ランキングで今年5位だそうで、なんか日本人には「さくら」ちゃんは良いイメージがあるようで…。長さ4メートルの真っ直ぐな木で、巾は狭いですけど、長い板を4枚と短いの ... » more
テーマ テーブル板 カウンター

沖縄島豚 まんまーる @河内天美駅前 朝、原木を仕入れて、午後はお買い物を済まし、夕方からお食事会です。大阪府松原市の近鉄南大阪線、河内天美駅徒歩1分のところにある沖縄島豚「まんまーる」さんです。我が家二人と一緒に材料を納めた仁君ご一家でお邪魔しました。 ... » more

マリオより栃はどうですか? 明日12月3日は任天堂さんからNEWスーパーマリオブラザーズWiiが発売されます。あまりゲームに興味がない我が家ですが、とりあえず「話題作は押さえとけ」ということで買います。というか、発売日前日に手に入れました{%チ ... » more
テーマ カウンター 塩野商店 栃

秋と言えば、紅葉、栗 もう12月ですが、大阪はまだまだ秋です。紅葉してます。大阪のメインストリート御堂筋の銀杏並木もホンマ綺麗です。毎年紅葉の時期には京都に行ったりしてますが今年はうちの愛犬レオンと一緒に近場で紅葉を楽しんでます。 ... » more
テーマ 棚板 カウンター

無垢の木の6mの1枚板のカウンター ただいまーーー。<おやおや、朝帰りですか?>15年ほど前はそんなこともあったように思いますが、今はもう無理です。・・・で、そんなお話ではなく、大阪・キタの新地に6mのブビンガのカウンターを納めてきたお話です。クレーンで、4階まで上げ ... » more
テーマ カウンター 1枚板の木のカウンター ブビンガ

店の前に 繋がれている<ブビンガのミミちゃん> 先週の木曜日から、店の前に繋がれているブビンガのミミちゃんですが、明日厚みを2枚割に製材しなければなりません。<番犬にしているのですか?>そうです!ネコが倉庫に入らないように・・・!ってか。もともと1030mmの幅があったも ... » more
テーマ 耳付 カウンター ブビンガ

格安カウンター材とおもしろ看板 今日は会社はおやすみですが、加工屋さんのK@君のところへ加工が出来上がったカウンター材を取りに行ってきました。ピーラー(米松)です。地下の店舗に搬入するということで、5Mを半分に切りました。値段は格安ですが、 ... » more
テーマ カウンター 看板 ピーラー 米松

5mのブビンガのカウンター 5mのブビンガのカウンターのお話なんですが、その写真はお見せできません。<何故なんですか?>いや〜〜、それは、写真を撮るのを忘れて、荷造ってしまったからです。 ... » more
テーマ カウンター 銘木 ブビンガ

タモカウンターの店 『笑顔の花火家 どぉーん』 タモカウンターの店が完成しました通りからすごく見える部分に丸タモテーブル店舗に入るとカウンターがシッカリ!!まっ店に入ったときの“あいさつ”で全くテーブルが見えないほどの元 ... » more
テーマ カウンター タモ材 店舗家具

店舗家具の完成!タモ材カウンター 店舗がオーナーへ引き渡しになったと聞いてカウンターや丸テーブルのワックス掛けに行ってきました。写真は1階から2階の部屋に上がる階段の天井部分にあります。私は全く気づかずにいました。結構異空間な感じでいいですね ... » more
テーマ カウンター タモ材 店舗家具  コメント(2)

店舗家具納品お手伝い〜あれれっ〜 店舗改装現場作業が遅れて納品日がのびまして今日になりました。お手伝いに現地に駆けつけましたところ…あれ!?まだまだ改装始まりぃ〜かな?全然進んでないではない ... » more
テーマ カウンター タモ材 店舗家具

店舗家具〜タモ材の迫力!! 今日は先生の工房へ出向き弟の店舗家具作成のお手伝いに出かけました先日木材屋さんでプレーナーを掛けたタモ材が工房に移動していました。サンダーも掛けられきれいになっていました{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ カウンター タモ材 店舗家具

職業病  とうとう職業病のぎっくり腰になってしまいました。1昨日加工屋さんで4800mmと2300mmのL字型のアパのカウンターを荷造ろうとして、何箇所も縄締めしていたら、途中からへたり込みそうになり動けなくなってしまいました。{%がっかり(orZ) ... » more

「喫茶 Chara cafe」 大阪市浪速区下寺3丁目3−27 今日のお仕事は楽しいお仕事です。伊藤銘木よりカウンターやテーブルを納めさせていただいたお店に、お伺いするのはとても楽しいお仕事です。じゃ〜ん、ブビンガの玉杢のカウンターです。 ... » more
テーマ ブビンガ玉杢 カウンター 小テーブル  コメント(8)

タモ材一枚板のボリューム! 今日は先日の『タモ材』をプレーナーを掛けたとのことで確認に行きました。弟とその店でシェフとして活躍される予定の方との確認です材料に傷が入っているので材料を「木裏」で使おうと変更のためにオー ... » more
テーマ カウンター クリ材 タモ材

店舗家具(私はお手伝い!?) 今年は年明け早々から面白い話がでてきましたぁ弟が新しい飲食店を出すとの事でカウンターとテーブルの話が、、予算の関係で無垢(と言っても見積もりは米松3枚はぎ)のカウンターをあきらめたと聞いたので正月早々夜遅くに師匠へ電 ... » more
テーマ カウンター タモ材 店舗家具

Sushi-Ticket とある事情で手に入れた寿司チケットがあったので、お出かけしたついでになんばの、とある○十さんにお寿司を頂に行ってきました。この寿司チケットですが、案外使えるお店が少なくてなじみのおすし屋さんでは使えず<へ〜、なじみのお寿司屋さんがあ ... » more
テーマ うちのカミさん カウンター 寿司チケット  コメント(2)

Dog tail Cafeあれ・・・・?
いつの間にかカウンター1500回ってましたよ・・・。誰か踏まれた方ーーーー?・・・もしかして、自分で踏んだ?ま。1500くらいで誰も気になんてしないか・・・´д`;ハァ。もしいたらご一報くだサーい。てなことで、次は5000? ... » more
テーマ カウンター

Dog tail Cafeカウンター
今まで、携帯のみでの更新だったため、カウンターなんか見ていませんでしたが、1300超えてたんですねぇ・・・・知らない間にたくさんのご訪問、ありがとうございました。1500で、キリリク受け付けます。皆さん1万打とかのヒットですが、始め ... » more
テーマ カウンター

在庫わずか トガサワラ 吉野松(別名:トガサワラ)の板を引っ張り出してきました。トガサワラの木が立ってるのは、奈良県の吉野方面なんですが、ほとんどが国有林となってしまってるのでほとんど原木がでてきません。ですので当然、希少な材なんです。前も ... » more
テーマ 棚板 カウンター  コメント(2)

アフリカンチェリーが、売れかけてきました。 すいません、ちょっと宣伝です。世界の「ナベアツ」じゃないですけど、アフリカンチェリーが売れかけてきました。7月に7mの板がが2枚、8月に5m・6m・7mの板が各1枚ずつ売れ、今2mのテーブル用の板が3枚、商 ... » more
テーマ テーブル用材 カウンター  コメント(4)

今、伊藤銘木で最長の板。 先日名古屋のヤトミ製材さんで挽いてきた、8mのアサメラの板です。以前は8、2mのブビンガの板とか、8mのアパの盤とかあったのですが、現在はこのアサメラの板が1番長い板です。<7mぐらいの板は色々あるんですよね〜。>そうです。 ... » more
テーマ カウンター アサメラ アフリカンチェリー  コメント(2)

イタリアンレストラン GW最終日、先月ブビンガの天然肌付きカウンターを納めた、生駒市のイタリアンレストラン"NoMu(ノム)”さんに、カウンターの写真を撮りに行ってきました。生駒市の新興住宅街の一角に4月26日にオープンしたばかりの店ですが、今日のお昼は満席でお ... » more
テーマ トラットリア ノム カウンター ブビンガ

剥がしたら・・・・・・・ま〜〜〜〜〜サクサク動く事ずっとイライラしていたんですけど、原因はカウンタ ... » more

えっ、何っ、紫檀、ローズ?  昨日は、子どもが卒塾旅行で "ディズニーランド”に行ったので、カミさんと箕面の串揚げの店「オリオ」さんに行ってきました。いろいろ旬の素材を使ったものや、豚の角煮の串揚げ、こんにゃくの魚卵あえの串揚げ、蛍烏賊の串揚げなど、など、30本コース完 ... » more

はなたれブログカウンターが復活した
新しいカウンターを探していろいろ見て回ってめぼしいのを見つけて設置したら、復活してたwサーバーの調子が悪かったんですかねぇ!?とりあえず引き続き設置しておこう。新しく取得しちゃ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:49

「カウンター」のブログ関連商品

» 「カウンター」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る