誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    防寒対策

防寒対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「防寒対策」のブログを一覧表示!「防寒対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「防寒対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「防寒対策」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

重箱式巣箱の防寒対策を取る 日本ミツバチの重箱式巣箱に使っていた防寒対策を取り、日覆いをかけました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。スズメ蜂 万全防護服 害虫駆除 つなぎ服 プロキット富士gardenユーザレビュー:Amazon ... » more
テーマ 防寒対策 趣味の養蜂 日本ミツバチ

いよいよ2月に入り、季節も動き出します。3日の節分、4日の立春、8日の旧正月、19日の雨水と続きます。4日で待ちに待った春です。4日の横浜では、日の出が6時39分、日の入りが17時11分です。毎年のことですが、春が待ち遠しいです!早咲きの河 ... » more
テーマ 防寒対策 朝ラン 河津桜

こんな姿で走っているとは!? とにかく完全防備の寒さ対策の出来上がりです♪ 急激な寒波の到来や南岸低気圧の通過など目まぐるしく天候が変化するが、雨さえ降らなければ、朝ランです。大事なのは、防寒対策です。ついに、ネックウォーマーも揃え、上から下まで、また、内部も2重3重に着こんで寒さ対策をしています。足もレッグウォー ... » more
テーマ 防寒対策 体脂肪 朝ラン

タマネギ畑に防寒対策を兼ねて追肥 11月初旬から中旬にかけてタマネギの苗を400本植えた。他所のタマネギ畑では黒マルチで覆って育ててるのを見かけるけど、私は甘やかせてはいけないと防寒対策無しだけど寒い日が続いて心配になった。他の方の家庭菜園のブログを見ていて、少しでも防寒対 ... » more
テーマ 防寒対策 家庭菜園 牛糞堆肥

ブドウの防寒対策を行う 今年、さし木して定植したブドウの苗木には、防寒対策を行いました。肥料の空き袋を利用して、もみ殻を入れました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ブドウの防寒対策取る ブドウの防寒対策として、空きビニル袋にもみ殻を入れ、ブドウを覆っていましたが、それを取り去りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

プリティ長嶋のブログ凍結注意
凍結注意 凍結注意 朝刊を取に玄関に出たら自転車のサドルと車のフロントガラスが凍結。 道路もツルツルしている。 ミニバラの蕾が寒さで震えています。 皆さん暖かくして気を付けて行ってらっしゃいですね。 千葉県議会は、代表者会議と議会 ... » more
テーマ 立春 千葉県議会議員選挙 防寒対策

白菜に我流の防寒対策 白菜を植えてるのに道の駅などで一個百円で売ってると、買わないと損みたいな気がして買うから、たった6株しか植えなかったのに未だ畑に白菜がある。先日から市の防災メールが寒波だ寒波だと入って来るので白菜が心配になって、ネットで調べて萎びた葉っぱを ... » more

寒波到来でタマネギに防寒対策 寒波到来で頻繁に防災メールが入っきて、雪は降らんけど寒い日が続いている。日曜日に衆院選挙の投票に土原保育園に行ったら、園児たちの菜園で黒マルチを被せて玉ネギを植えていた。黒マルチは防寒より雑草対策が主な目的らしいが、見るからに土の中が暖かそ ... » more
テーマ 防寒対策 油粕入り牛糞堆肥 タマネギ

ブドウの防寒対策 ブドウの防寒対策を行いました。今年さし木から育てた苗や移植し苗には、防寒対策を行います。肥料の空き袋を周りにたて、もみ殻を入れるだけです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

日本ミツバチの重箱式巣箱に防寒対策を行う 日本ミツバチの重箱式巣箱に防寒対策を行いました。重箱式巣箱の周りに、麻布、使わなくなった布団、毛布など通気性の良いものを巻きます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 防寒対策 重箱式巣箱 日本ミツバチ

週末は年に何度もない寒波が襲来土曜日は余市で高齢者住宅セミナーがありますが、天気が心配です。 tenki.jp12月4日(木)15時57分 金曜から土曜は、きのうまでよりもさらに強い寒波がやってきま ... » more
テーマ 寒波襲来 防寒対策 高齢者住宅セミナー

日本ミツバチの防寒対策をとる 重箱式巣箱の防寒対策を取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 防寒対策 重箱式巣箱

ブドウの防寒対策をとる ブドウの防寒対策は、肥料袋を利用してもみ殻を被せていましたが、それをとりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

日本ミツバチ巣箱に防寒対策を行う 日本ミツバチ巣箱に防寒対策を実施しました。麻布や毛布、布団など、通風性の良いものを巻きました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 防寒対策 重箱式巣箱 日本ミツバチ

キンリョウヘンを室に移す 寒くなってきたので、キンリョウヘンを室に入れました。室は狭いのギュウギュウ詰めです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ブドウの防寒対策取る ブドウの植え付け苗や小さい苗には防寒対策をしていました。防寒対策は、堆肥などの空き袋を立て、その中に籾殻を入れていました。暖かくなってきたのでそれを除去しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

Seiichiの音楽備忘録窓断熱
窓断熱 この冬は厳冬ということで、老母宅の窓断熱施工を実施。ホームセンターで廉価な発泡(梱包クッションと同じもの・・・・とっておけばよかった!)を入手。ごく簡単なものだが効果はあり。☆こんなものに限らず、 ... » more

Seiichiの音楽備忘録温室
温室 音質ではありません?!毎日では在りませんが、水などかけていると建物の南と東では微妙に植物の環境が違うよう。で、防寒対策などする気になりました。先ずアルミフレームが寂しそうなので、ビニール(薄い)で防寒対策をす ... » more

50坪の畑本日初雪降りました。
本日初雪降りました。 いよいよ冬本番です。例年に比べ遅かったけど初雪です。今年は畑の防寒対策が遅れてます。午後降り止んだので玉ねぎの畝1列に不織布でトンネルにしました。やはりネットも掛けた方がいいかな? ... » more

ブドウの防寒対策 ブドウの防寒対策をしました。肥料の空き袋で覆い、その中に籾殻をいれて、今年植え付けた苗木を保護します。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

冬のデスクワークの悩みといえば、足元の寒さ!そこで毎年人気なのが木枠フットヒーター。少ない電力で暖まるハロゲン式。一人用の他に長いタイプもあるので、席が隣同士なら一緒に使えたりしますw ... » more

重箱式巣箱の防寒覆い取る 暖かくなったので日本ミツバチ巣箱の防寒覆いを取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 防寒対策 趣味の養蜂 日本ミツバチ

ブドウの防寒覆い取る 11月19日に植え付けたブドウ苗木の防寒に使っていた籾殻を取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

寒すぎて 目ェ覚め寝れず 朝向かえ…(´Д`) それは、昨晩のことでした。早寝しよーと宣言どおりに、ホントに11時前におやすみなさい☆彡いつもの通り、毛たんぽにお湯を入れて、腹巻して、毛布+毛布+羽根布団+夏がけ+ブランケット+ストールとかひざ掛けとかも山盛り、のベッドに潜り込み ... » more
テーマ 防寒対策 料理

ブドウの防寒対策を行う 今年植え付けたブドウの防寒対策を実施しました。肥料のビニル袋を両端を切り、植え付けたブドウ苗木にかぶせ、そこに籾殻を入れます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

重箱式巣箱の日本ミツバチに防寒対策をする 日本ミツバチに防寒対策を実施しました。重箱式巣箱の周りに、麻布や使わなくなった布団を巻いたりしています。基本的には、通風性が良ければ何でも大丈夫と考えています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 防寒対策 趣味の養蜂 日本ミツバチ

日本ミツバチの防寒覆いを取る 冬季に使っていた防寒覆いを取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 防寒対策 趣味の養蜂 日本ミツバチ

ブドウの防寒覆い取る 13日に、12月に植え付けたブドウ苗木の防寒に使っていた籾殻を取りました。少し早過ぎたようです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

カキの防寒布(不織布)をとる 13日に、12月に植え付けたカキ苗を覆っていた防寒布(不織布)を取りました。1週間早過ぎたようです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:19

楽天市場のおすすめ商品

「防寒対策」のブログ関連商品

» 「防寒対策」のブログレビュー をもっと探す

「防寒対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る