誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラッパ

ラッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラッパ」のブログを一覧表示!「ラッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラッパ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

魔族指令書 この指令書には、55日後午前のケナイサバンナ中央に巨大ライオンの群れが現れると書いてある。 ... » more
テーマ ラッパ フィールドボス マビノギ

第505回札響定期 先回は12月初めの方でしたので久しぶりだったこともあったのか、5時まで完全に忘れていました。行けなくて残念だと言うメールが来てこちらは助かった。今日は実験が立て込んでなくて本当に良かった。今回は演奏会前の某宣伝的日記を見なかったような(笑) ... » more

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)吹き初め
吹き初め 年末に買ったベーコンで作ったぺぺ。ニンニクが無かったのはどうかと思うけど、まずまずの味でした。先日は5時半ダッシュで東区民へ。このためにBRASSBAGS担いで通学したのでした。大学から歩くと、25分くらいで着きまし ... » more
テーマ ラッパ 独り言

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)新年会
新年会 微熱は続くなんだかどうしようもなく微熱っぽい。火曜日あたりには本熱にもなったようだが、基本は肩凝り背中痛に微熱。つらいのう、わらえよ〜(by 金色のおぼっちゃま)。土曜日はこじんまりとした新年会。N民オケの練習に来て ... » more

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)メサイア
メサイア 雪道でも、走ると15分くらいで家に着く。18条まで、引き返すかどうか迷う。昨日のことだが、「ラッパ男の年末は、黙ってメサイアを聴くのだの会」を結成した中心人物のくせに、当日に遅刻しそうになっている。ちなみにその会、会員は一人です ... » more

たらこでしめる 今年最後の本番は、たらこでしめました。しかもアンコールでもやったので二回!ヤマハフロアコンサート出演でした。なんとなく危機感を感じ、前日に知り合いに確認を取っておいてよかったな、くらいのお客さんの少なさでした。というか、全員出演者の ... » more

(待望の)札幌が誇る至宝のコンチェルト 結構前の話。札響に行って来た。第504回定期演奏会ハイドン/トランペット協奏曲 Haydn/ Concerto for trumpet and orchestra ハイドン/交響曲 第6番「朝」 Haydn/ ... » more

ヒレ酒とひとり反省会 日曜は大学も静かだ。NMRを取りにいったのだが、結局一日潰してしまった。H大は、紅葉が身近に感じられるので、わざわざ紅葉を見に行かなくても良い気持ちになってしまう。上と下の写真は、銀杏並木です。イチョ ... » more

ケーキ天国でゴットファザー 自宅で暖房をつけた次の日に、大学に通気が入る。先日はカチマイ(十勝毎日新聞)にて紅葉と積雪が同時に楽しめる写真を見てしまったし、そろそろ乾燥の季節になってきました。乾燥は苦手です、唇にきます。そんな中、乾燥天国の十勝地方で「 ... » more
テーマ 音楽 ラッパ 旅行

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)JAZZ Bar
JAZZ Bar 先週の金曜日、ジャズバーなるものに行ってきた。北24条の「At My Place」知り合いのベース弾きがでているから行ってみた。帯広でもジャズバーは2、3か所連れて行ってもらったが、全然好きじゃないんです。だって ... » more
テーマ 音楽 ラッパ

501回目という、札響の新しい門出にふさわしい尾高さんのチャイコフスキー。チャイコフスキー/交響的バラード「地方長官」 チャイコフスキー/弦楽セレナード ハ長調 チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調指揮:尾高 忠 ... » more

音更でメトロ 予定が入っていて、札幌公演が聞けない。ご親切にもO更高校の先生からお声をかけて頂いたので、本業的体力的に相談した結果、火曜水曜、十勝に向かう、車で。スーパーなんだかに乗る経済的余裕は無いのだ。皆さん前日入りという事で、駅前の ... » more
テーマ ラッパ 旅行

ラッパと車やさん のうみそ沸騰中!!たいへんでーす。煙出てまーす!いい音に対するフォーカスとモチベーションが低下している。まず、5月の録音を聞き、自分の音ってこんななの!?と驚き、しかもアンサンブルや白鳥湖など体力を要することをやって ... » more

なんだかたくさん ナイトスクープの時間帯、どんどん遅くなってきてはいませんか?>北海道枠なかよしちゃん(ラッパ)の演奏会に行ってきた。本当は演奏会自体は行けないかもしれなかったのだが、その後の飲み会の話をしているうちに、行くことになった。よく知ら ... » more
テーマ ラッパ

8月に入り、写真は続く これって夏の花だっけ?ビールの季節なのに、一向にパキッと天気が良くならない。困ったものだ。去年同様、今年もビアガーデンは売れ行き不調に終わるのだろうか。今日は美味い酒を飲んだ。自分が仙台で買ってきたニッカウィスキー工 ... » more

にちようび ジャスコ発寒店に行けない。朝からアレンジの作業。うー、投げ出したい。オノレのメリットがほとんど無いからなあ。くそう。昼からピストンBの調整、といってもゴムを換えるだけ。バック182というものを吹かせてもらった、シリアルナ ... » more

PMFベルリン・アンサンブル演奏会ベルリンフィルのブラウさん(Fl)のモーツァルトを聞きに。ボッケリーニ6つの小弦楽五重奏曲から「マドリードの通りの夜の音楽」 作品30-6 G. 324モーツァルトフルート四重奏曲 第1 ... » more

仙台から帰り、なにかを諦め一晩休む。洗濯だけはした。土曜は昼に(いまさらながら)タイヤ交換atGSをすませ、千歳空港へ。空港で後輩(♂)を拾い、そのままバシっと十勝に向かおうとしたのだが、いつも使う道が通行止めで、結局迷いに迷って4 ... » more

ガリマン、ヴォイジュ 今日は辛かった。全然吹けないのでした。千の風の後のエヴァルドでガッツリバテて、なんだか分からないけど顔中がおかしくなりそうでした。理由も分からないではないけど、それだけが原因でもないしそれのせいにするわけにもいかないから、どうに ... » more

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)もはん
もはん 昨日は北区のなんちゃらセンターへ。はじめ、間違えて隣の保健所(?)の自動扉の前でフリーズしてました。扉が開かないんですもの、おかしいわ。そりゃ閉店してますからね。普段、家ではごく小さな音量以外はプラクティスミュートをつけて吹いている ... » more

食いすぎラーメン、TVウォッチャー 頭痛いよぅ。と言い続けてはや20数年。子供の頃から頭痛い子なんです。CPUをそんなに積んでないくせに脳みそを無駄に使ってるからか、とにかくしょっちゅう頭が痛い。一緒に沢山のことを考えられない。もう二つほど増えたら良いんだけど、そ ... » more

札響の復活、と時々オレと蝶 復活。枕を濡らす日々からの脱却(をめざす)。数キロの脂肪を失ったことはむしろ歓迎だが、体と精神はボロボロになってしまった。そう、私は一度死んだのだ。そんでもって、よみがえるのだ。(こりゃ忙しい)と ... » more

頭痛と分奏 食欲が出ないのでカロリーを取るため、甘いものでも食べようと18条付近のチェリーパイ屋さん行って二つほどケーキを買ってきた。一つ買うことはしないねえ。何故だろうねえ。座りが悪いのか、長年の習慣かねえ?緊張のためか、最近の溜まりまく ... » more

札響:名曲コンサート(アメリカ) 納豆ラブ。これはいつのメシだろう?挽き割りと極小粒、どちらも好きだが、納豆のタレを手に入れて以来、挽き割りをよく買うようになった。最近は食欲が出ないので、せめて納豆くらい食べたいものだ。さて、CD屋からキタラに向かう途中、小 ... » more

札響定期ふたたび、および土曜日の思い出 前回の続き。中島公園の風景(金曜のもの)。雨上がりの新緑は美しいのだ。自分に課した賭けとは、土曜日の朝にちゃんと大学に行ってみっちりゼミの準備をしたら、午後から札響に行くというもの。オケコンを次に聞けるのはい ... » more

モンケとスタンド モンケ再び「おおどろぼうフッツェンプロッツ」という、いかにも日本人には読みにくい題名のドイツの児童向け物語がある。二作目は「〜ふたたびあらわる」三作目は「〜みたびあらわる」であるが、一作目が一番面白い。モンケが来宅したのは、 ... » more
テーマ ラッパ 独り言

カラオケに挑戦 北大周辺、環状通りそばにある、ポルコの牛スジカレー。とても長くカットしたニンジンが入っているのだが、最近はスープカレーのおかげでニンジンとかピーマンとか食べられるようになってきた。年をとったと言うことか?ここの一番美味しいと ... » more

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)でえく
第九でした。朝はホテルを追われ(チェックアウトだからね)、ステージ裏でウォームアップ。前日と前々日は吹きすぎ気味だったので丹念に。といっても、30分ほどで前プロの練習が始まってしまったので終了。唇の調子は、疲れ気味ではあるが、前日な ... » more

振り替え休日のおもいで カップヌードルの朝食は、5月5日でした。間違えちゃった。近所のサクラ。いいねえ。この日は札幌から出ず。三響楽器でストライキ後に作られたBachを吹いてみた。悪くない。ストライキがあって、工場を他国に移すとか、 ... » more

こどもの日のおもいで 朝はまたもやラーメンご飯を作る余裕(と言うか気力)がないので、カップラーメンとサラダ。カップヌードルは好きだが、シーフードは好きな味ではなかった。たまにしか買わないから忘れているけど、毎回そう思う。メトロに乗って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:46

「ラッパ」のブログ関連商品

» 「ラッパ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る