誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラッパ

ラッパ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラッパ」のブログを一覧表示!「ラッパ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラッパ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラッパ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ナチュラルトランペットの紐を巻き替える ナチュラルトランペットの紐を替えました。前の紐はこちら。奥行きのある渋い緑色は捨て難いですが、大きめの木片なので細い紐にしたく、さらに楽器の変更(後述)があり契機でしたので、イメージチェンジを試みました。ユザ ... » more
テーマ ラッパ

20110821 Natural Trumpet 写真 8月に東京・西荻窪でナチュラルトランペットを4本使用する珍しい曲を演奏したので、楽器も4本集まりました。来週(20111223)に同じようなメンバーでの演奏会があります。 ... » more
テーマ ラッパ

本番あり〼。2011年12月23日17時。カンタータ63番ほかシュッツ等。NaturalTpx4。日本キリスト教団本郷教会礼拝堂。淡野太郎指揮。ワタクシ演奏しますが、聞いていて楽しい。http://www.musicapoet ... » more
テーマ ラッパ

マーカス・ボナ(Marcus Bonna)のフライトケース(セミハード)を購入.Natural trumpet用です.自分が購入を検討する際に,まったく写真をみつけられなかったので,ご参考までにアップします.アルバムはこ ... » more
テーマ ラッパ  コメント(3)

横浜でモーツァルト演奏 GWに横浜でモーツァルトのドン・ジョヴァンニ(演奏会形式)を演奏した.9月まで本番が無い状況でしたので,いいタイミングでした.本番直後が内職の締め切りだったことを除いては….2回参加した練習で,会場(横浜)までの約一時間の電 ... » more

2011年札幌冬の旅(4) 本番の後は宴会.今回はトラさんの接待ということで,キンカンズですすきのへ.ガーナパッケージの市電今回こそはホッキを食べようと思っていたんだけど,すっかり忘れてた.用意いいですか? ... » more

2011年札幌冬の旅(3) 演奏会当日.雪がのこっているので,革靴での移動はやめる.カナディアンブラス仕様で会場へ.スカッと晴れました.会場.昨日の吹雪がウソのよう.会場のオルガンGPのあと,あんまり間を ... » more

2011年札幌冬の旅(1) 羽田にて.天気はそれほど良くなかったけど,にょきにょき,ちゃんと見えるがな!朝ごはん兼昼ごはん(午後3時)着いたら,降ってました.今回の会場は,路面電車に乗らないと行けません.会場.ちょう ... » more

西荻窪 本郷教会 本番(20110205) 本郷教会本番終了出番(BWV 14)が終わって自分で自分の演奏につけた点数があまりにひどかったので,ここでは公表しないことにする.せっかく声をかけてもらっているのにさ,打ち上げ.(?)「低額制定食の会」の筈が,いささか盛 ... » more

譜面台兼・・・ 楽譜スタンド兼えもんかけかけ普段はずらっと洗濯物が並びます.乾燥注意報が止まらないので,加湿器代わりです.うちは印刷できないので,PDF楽譜はiPadで対応してみた.バックライトの楽譜は見やすいが,小さい. ... » more

バッハ・コレギウム・ジャパン演奏会1/27(木)午後7時 調布市文化会館くすのきホール(東京・調布) 曲目:カンタータBWV211, BWV51ほか ラッパは世界屈指のナチュラルトランペット吹きの,マドウフ(マドゥーフ) ... » more

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)2月の本番
2月の本番 2月は本番が二回.どちらもhi Cが課題.中旬は札幌バプテスト教会で147と71.あー.昨年9月の宮の森アルテの本番直後は調子が良かった.音量はなくても,外す気がしなかった.むふふ.これで指さえ回れば完璧じゃん,と思 ... » more

これしかない vol.3 朝起きてRadikoでE六輔の生存を確認して洗濯・掃除して荷物を受け取って珈琲淹れて昨日の事をおもいだす昨晩は「中村孝志これしかない」に出かけた.会社員でナチュラルトランペット奏者の中村孝志さんの企画する演奏 ... » more

バッハカンタータ_本郷教会. バロックヴァイオリン,サックバットの写真 12月23日,西荻窪駅から徒歩数分の本郷教会で本番がありました.僕の出番はバッハ:カンタータ191番と,アンコールのバッハ:ロ短調ミサの5曲目(coro).いずれも2nd.もっと上を向いて演奏したいと思い,個人練習ではなるべく心 ... » more

本郷教会でのコンサートの練習 12月23日,西荻窪駅から徒歩数分の本郷教会で本番がありました.僕の出番はバッハ:カンタータ191番と,アンコールのバッハ:ロ短調ミサの5曲目(coro).オーケストラの名前も合唱団の名前も知らないまま(もっと言うと,Tp以外の ... » more

バロックトランペット用スワブ 私が使っている楽器のスワブのご紹介です.もちろん自己責任です.ブラシでゴシゴシ洗うのも可能かとおもいますが,どこまで濡らしてよいのか分からないので,掃除代わりにスワブを通します.とはいえ,丁度良いサイズのスワブが市販 ... » more
テーマ ラッパ

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)沼津で第九
沼津で第九 いい距離ですから,グリーンを利用してみることに.東京駅のホームでSuicaによるグリーン券を購入.座席(自由席)について,上部のSuicaマークにタッチ.清算したらランプが青にかわります.目的のひとつであ ... » more

宮の森アルテ・ムジクス 本番 (ヘンデル:水上の音楽,王宮の花火の音楽) 札幌快晴!気温快適!本番順調?当日はお昼からの練習で,ゆったり休むことができました.おかげで移動による疲れも解消.リハでは前日と変わらず素晴らしい響きを産み出す札響の本番を楽屋通路から聞くことができて気分 ... » more

ヘンデル本番前日にマーラーが聞けるなんて 珈琲を飲んで,歩いてキタラへ.ちょうど5時にホールに到着.練習は7時から.しかもラッパの出番はさらに先.仕方が無いので散歩してました.大ホールは札響のマーラー3番の本番でした.待っている場所では演奏が聞こえ, ... » more

きおいのベートーヴェン 東京に来て初めての演奏会.場所は紀尾井ホール.プログラムはオールベートーヴェンプロで,コリオラン序曲,交響曲2,3番コリオランと2番は上を,3番は下を吹きました.コリオランは当初シフトが決まっていませんでしたが, ... » more

工作用紙でブブゼラを(サンプル音追加) 今度こそ!と思ったのである。しかし、どこかがおかしい。材料は裏が赤い工作用紙2枚。それに、給水ナントカ。さて、いろいろネットでブブゼラを研究したところ、これは3つのパーツで作れることがわかった。 ... » more

ペットボトルのブブゼラ 前回のはちょっと細すぎた。そこで今回はペットボトルをつなげてみた。用意したのは、断面が円になるタイプのペットボトル。あまりでこぼこしていると、うまくつながらない。気になる作り方は、とっても簡単。好 ... » more

ブブゼラ のようなモノを作ってみた いやあ〜すごい音ですよね!ブブゼラ!調べたら、すでに多くの人が「作りました」という記事を書いている。遅ればせながら、ワオ!もブブゼラ作りに乗り出すのであった。いざいざいざ!ブブゼラの作り方、始め!これは、ワイ ... » more
テーマ ラッパ 塩ビ管  コメント(2)

ご縁というもの 先月,新浦安のN村さんのところへお邪魔してきた.9月の札幌の本番でご一緒するための打ち合わせ(?)と称して,遊びに.札幌での本番でお会いして,私が東京に移住して,縁があってお知り合いに.(あちらは有名人なのでこちらサイドはもっと前か ... » more

演奏会で反省する 東京に来て初めて演奏会に行きました。札幌では毎月S響を聞いていましたが、昨年度は金沢で第九を聞いただけなので、演奏会慣れしておりません。せっかくチケットをいただけるということなので、重い腰を上げてみました。購入して行くほどの甲斐 ... » more
テーマ 音楽 ラッパ

ストラッパ (ストローで鳴らすラッパだよ) お久しぶり。販売用の楽器製作が忙しく、ブログ用の楽器が作れずにいました。さて、今回は前に作ったホースのラッパのバリエーションです。まず、80センチ〜100センチのホースを丸めて、養生テープで固定する。次に ... » more
テーマ ラッパ

簡単すぎる!ラッパの作り方 "簡単すぎる"ってほんとかな?そう、思った君にこそ、チャレンジしてほしい楽器だ!気になる材料は3つ。【その1】80センチくらいのホース!【その2】100均で売っていた、いい感じのロウト!!(出 ... » more
テーマ ラッパ

教会でマニフィカート むしろビール? 本番会場はこちら何年か前に友人マミチャンの結婚式で訪れた事のある教会です.結婚式で使うため,デーハーでゴージャスです.楽屋は前回来た時の結婚式の披露宴会場.こちらも披露宴モードの飾り付けのままでした.すば ... » more

100210 sapporo Markus Raquet(製作)と アルテの本番で札幌上陸.使用する機体が霧のために降りられなくなってしまい,30分程度の遅れはありましたが,一応無事に離陸しました.写真で見ると吸い込まれそうです.うつくしー!前回の特選系の美味しさに味をしめて今回も高 ... » more
テーマ ラッパ 旅行

12月の札幌(2) アルテ合わせ 泊まった宿では朝に豚汁(とんじる)がでました.絶品でございます.朝から気合が入ります.会場ではいつもの相方中島君(仮)とNさんがウォームアップをしていました(私が遅れたという説も…).あ…,そ,その気軽に持っているものは ... » more
テーマ ラッパ 旅行

 

最終更新日: 2016/11/13 16:46

「ラッパ」のブログ関連商品

» 「ラッパ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る