誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ練習

ゴルフ練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴルフ練習」のブログを一覧表示!「ゴルフ練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ練習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Hako's running & golf練習
雨ラウンドは100叩きでしたが所々good shotがでた。スエーが諸悪の根源の気がする右足、膝が流れないよう踏ん張っても動画をとるとオーバースイングで右腰が引けている。そこで、左足を踏ん張ってみた。左膝が動 ... » more
テーマ ゴルフ練習

2011/05/22 パター練習、バンカー練習(スイング碑文谷) 来週コンペがあるので、新しいパターとバンカー練習のためをスイング碑文谷にやってきましたスイング碑文谷http://www.tokyu-sports.net/sing/tabid/130/Default.aspx自 ... » more

2011/05/14 ロングレンジの方向性確認(スイング碑文谷) ドライバやユーティリティの方向性確認のため、ロングレンジの練習としてスイング碑文谷にきました。スイング碑文谷(ひもんやと読みます)http://www.tokyu-sports.net/sing/tabid/130/Defaul ... » more
テーマ ゴルフ練習

2011/05/14 アプローチ練習(多摩川ゴルフ倶楽部) アプローチ練習ということで、近場のショートコースに行ってきました。本番と同様に、芝や傾斜から打つことができるので、かなり効果的です!!今回行ったのは、「多摩川ゴルフ倶楽部」です。http://www.tamagawagolf ... » more
テーマ ゴルフ練習

ハンドファースト有名な言葉です。なかなか出来なかったが、ハンド、つまり手首先行させようとするとヘッドが重さでほどけると判明した。手首ではヘッドは支えきれない。やはり右ひじひじファーストぐらいの感覚でいけばひじ、手首、ヘッ ... » more
テーマ ゴルフ練習

2011/05/08 飛距離の確認とミート率の向上(住地ゴルフ練習場) 天気も良かったので、5/6 のラウンドの反省点の復習として近くの練習場に来ました。この練習場はビルの屋上にあって1OY位しかありませんが、打ち放題で1時間1000円ということでよく利用しています。東京タワーがピンに見えて ... » more
テーマ ゴルフ練習

Hako's running & golf練習雑感〜加藤プロ〜
先週埼玉スポーツセンターで加藤プロのワンポイントレッスンを受けた「ショットが飛ばない、安定しない」と甘えてみた一つにインサイドに引きすぎている手首が甲側に折れ曲がるのを嫌って逆に折り曲げすぎていることが判明この2 ... » more
テーマ ゴルフ練習

天気晴朗なれど残すところ後1ヶ月厳しいノルマが課せられたクラブ対抗戦、Aクラスの目標スコアー"78”自分にとってはすこぶる高い設定年に1回出れば良い位のスコアー頭が徐々に痛み出してはきた、が目標は高け ... » more
テーマ ゴルフ練習

いよいよ始動5月のクラブ対抗戦に向け今期初の練習ラウンド天気は晴れ、だが風は冷たく、時折白いものがチラチラと陽が射しているときは暖かさが少しは感じるが曇っていると手は凍えるくらい冷たくはじかんでくる今の時期芝 ... » more
テーマ ゴルフ練習

腰が重い、痛いギックリ腰近頃、いやによくなる年齢のせいなのかトレーニングのやり過ぎなのかこれでは何の意味もないシッカリと治してから福島遠征ゴルフもオジャン幹事のT先生にご迷惑をかけてしまい申し訳ない ... » more

トイレの神様 我が家の神様は?今年のクラブ対抗戦我が家のトイレの神様は私に力を貸してくれるでしょうか毎日一生懸命磨いているけど・・・・・でも、やっぱり練習頑張らないと神様に見放されるかも? ... » more
テーマ ゴルフ練習

ゴルフの練習お休み中チョット風邪ぎみその上、ゴルフ肘に掛かったのか右腕の肘の内側にかすかな痛みが続いているそのうち治るだろうと簡単に思っていたが痛みがすこしづつ増しているような思いっきり休養することに腹筋 ... » more
テーマ ゴルフ練習

昨日は、うれしいことが風無し、気温は16度、太陽は照らずゴルフには絶好の日和笹神五頭ゴルフクラブでのさよならコンペ参加費4000円、参加賞は塩鮭1本もの土曜日から超満員幸い我が組はam7:48分白鳥コーススタート ... » more
テーマ ゴルフ練習

新しく始めました 全ては来年のクラブ対抗に向けてトレーニングの後に欠かせない体の調整関与先のところで「フト、」目にした1冊の本「自力整体法の実際」中身をぱらぱらと、めくり読みしたところチョット試したくなり、就寝前の10分間やり始めまし ... » more
テーマ ゴルフ練習

この暑い中、レンチャンゴルフ土曜日は日差しがさんさんと照る中東港サンライズゴルフコース友達夫婦と対決マッチ海が近いせいか風が吹いて気持ちの良い戦いが出来たでも30度以上の暑さがありグッタリ日曜日は県アマの練習 ... » more
テーマ ゴルフ練習

満開になりました 花壇のバラが満開に花は満開なれど、ゴルフは絶不調もっと良くなるかと思ってアイアンを変えてみたがまだ慣れないせいか、ダブったり、シャンクしたりと大騒ぎそのうち良くなるだろうと思うけどそれまで我慢できるかどうか ... » more
テーマ ゴルフ練習

先日試してみました先日練習場で試してみました低く打ち出して、グリーン上でキュキュとスピンが効いて、ピタッと止まるあの、憧れのアプローチ5回に1回位の割合で上手くゆくのだけれど自分の思うときに、これが何時でも打てるよう ... » more
テーマ ゴルフ練習

明日は週末そろそろスイングのチェックに入ろうかな? 今まで少しづつ改造してきたスイングの具合をそろそろ確かめようか? 特にアプローチプロがよくやる低いボールの打ち出しでグリーンにキュキュと止まる、あの憧れのアプローチスピ ... » more
テーマ ゴルフ練習

練習中、1球1球次はどう打とうかと考える。ミスると修正することを考え、上手くいくこともあれば、そうでないこともある。要は正しく修正出来ていないこともあれば、考え違いをしている場合もあるのだ。だとすれば、考え過ぎるのはミスを助長することもあり ... » more
テーマ ゴルフ練習

月いちゴルファーのブログ打ち納め
打ち納め 先日伊勢原CCで本年最後のラウンド練習。起伏の多い山岳コースに参った。でも次回は攻略したい。そんな気持ちがわく良いコースであった。キャディーさんのマネジメントもVery Goodです。【アウトレット品】ワ ... » more
テーマ ゴルフ練習

Hako's running & golf夜な夜なパット練習
夜な夜なパット練習 現在毎週金曜日は勤務先で夜勤をやっています.そんなときはもっぱらパット練習です.ボールをもう一方に当てる練習.これを始めてから方向性は良くなっています.現在のクラブセッティングをご紹介しますドライ ... » more
テーマ ゴルフ練習

ゴルフ練習場で花粉症 春本番を迎えたようなポカポカ陽気だ。洗濯機を回して、ベランダに洗濯物を干している時、ゴルフの練習に行こうと思った。昨年末以来、ゴルフ・コンペが下旬にあり、寒くて全く練習もしていなかったので、たまには行ってみようかという気になったのだ。シ ... » more
テーマ 花粉症 ゴルフ練習 ポカポカ陽気  トラックバック(1)

メッシーのうてん記ゴルフの練習
ゴルフの練習 午前中、2時間、日課になった英会話のヒアリング・レッスンをした。テキストは、「英語高速メソッド」というものだ。「CDを聴くだけで2週間でネイティヴの脳&耳になる驚異の英語学習法」というキャッチ・コピーだが、勿論、んな訳ね〜だろー、と思ってい ... » more
テーマ 英会話 ゴルフ練習 貯金通帳

メッシーのうてん記ゴルフの練習
ゴルフの練習 ゴルフ練習場に行った。ゴルフのクラブを握るには、半年以上の久し振りだ。ドライバー、スプーン、5I、7I,APの5本をバッグに入れて持って行った。2時間の打ち放題で、1,800円。打席は、2階の真ん中辺り。平日の午前中だが、客は、結構入ってい ... » more
テーマ ゴルフ練習 ランチ 禁煙席

今週は腰を痛めてゴルフの練習はお休みにしました。昔、それこそ冬の寒い時期に打ちっぱなしにいって100球とか打ち込んでいたのですが、それが悪かったみたいでそれ以来腰に問題を抱えてきました。寒い時って血管が収縮していて、筋肉も固 ... » more
テーマ ゴルフ練習

今日はゴルフ練習場で4時間半打ち放し。頭が左右にぶれないようにするためのチェック法があります。練習場の柱2本を目標に素振りをする。なぜかと言うと、自分の目から見て柱2本が通しで一直線になったまま触れれば頭が動かなかった証拠。 ... » more
テーマ ゴルフ練習 スイングチェック ゴルフ

寒いですねぇ〜体も動かないですけど、ゴルフもそろそろ練習したいので今日は練習にいってきます今日の課題は体重移動。うん。これができないとよくないらしいので。寒くなると特に体重移動が ... » more

あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法あなたよりも、遅くゴルフを始めたのに、あなたよりも上手いなぜでしょうか?これと同じ事が、私達のゴルフ生活の中でも、日常茶飯事の如く起こります。ゴルフを習い ... » more

岡さんの一日満振り
やっぱりゴルフは飛距離と思って満振りに挑戦。ドライバーを棒立ちで水平振りして、トレーニング。ビュンビュンと風切り音がする様に振る。その後、普通に構えて水平振りのイメージで振る。体の回転で振るイメージ。 ... » more

岡さんの一日パッティング練習
スイング軌道をできるだけ直線的にするための方法。引くときは右手のグリップ力で引く。切り返しからのスイングでは左手グリップの握りを強くしてスイング。思いつきですがよさそうな気がします。 ... » more
テーマ スイング軌道 パティング ゴルフ練習  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/13 16:41

「ゴルフ練習」のブログ関連商品

» 「ゴルフ練習」のブログレビュー をもっと探す

「ゴルフ練習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る