誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルフ練習

ゴルフ練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴルフ練習」のブログを一覧表示!「ゴルフ練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルフ練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルフ練習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きままなブログゴルフ
ゴルフ 今日は地元のゴルフ場に行ってきました。今年の目標は月一ゴルフに必ず行く目標を立てて、今回で今年11回目のゴルフになります。しかしゴルフラウンドは練習3回に相当するとか言いますけど、スコアは伸びませんね・・・。 ... » more

きままなブログゴルフ練習
今日はゴルフ練習に友人といってきました。二時半打ち放題で1,800円。へたくそなので手の豆がつぶれました。350玉打ってたくさん汗をかきました。帰りにニトリによってスキレットを購入。muymucho 鉄 ... » more

ツギハリ”だらけのスイングになっていた!! 昨晩のホークス対タイガースは接戦だったが、延長戦・サヨナラホームランをかっ飛ばした、松田 最高だったな最近ちょくちょく練習に行くので、練習トモが沢山でき、あ〜しろ、こ〜しろと言われるのを考え、実践ているうち「継ぎ貼り」だらけ ... » more
テーマ ゴルフ練習

ゴルフ コースと練習場の違い ゴルフって、普通の人にとっては練習する場所と、コースの環境が違いすぎるのも、難しい理由の一つだと思います。始めたばかりの頃は、まずは、「ゴルフ場 ... » more

「ゴルフ」 スコアアップのための練習 〜コースで役立つために 今年はまだ山(コース)へ行けていないので、どうしても、「練習のための練習」になりがちな気がしています(笑)コースに行けている時期は、練習課題 ... » more

ゴルフ 今年もそろそろコースへ行きたい 今日は祝日会社勤めをしてると、祝日ってほんと嬉しいですね。(休めたらの話ですがありがたいです)朝、練習に行ってきました。 ... » more

【3月10日】大濠公園まで散歩し、途中でモーニングコーヒーさぁ〜ゴルフバック担いで練習行くか!バックスイング時のフェースの向きの重要性シャフトが地面と平行になる位置ではフェースの位置を確認する・フェースが下側をを ... » more
テーマ ゴルフ練習

【3月4日】お昼から、いい天気だな〜ゴルフバック担いで…練習行くか!ボールを打ちながら、だんだん変わって来たのが判る…もう少し?一つ気が付いた事が有るのだがバックスイングを始める時、目線がクラブヘッドに付いて右に ... » more
テーマ ゴルフ練習

【2月26日】スイング改造に取組み少しずつ観えて来たサクラの咲く頃には…と思いひたすら黙々と打ち込む課題は解って居るので・・・でも直すのはチョット時間が掛かる・バックスイング時に右足が伸びている・両膝を締めてバックスイン ... » more
テーマ ゴルフ練習

【2月20日】周りに惑わされず黙々とスイング改造に取り組んで来た窮屈なスイングだが少しずつ成果が見得て来たインパクトの音、確率が良くなった。ヨ〜シきたぞ!!指摘されるのは何時も同じこと…だ。「これが出来な ... » more
テーマ ゴルフ練習

We love golfもくもくとスイング改造 ver07
【2月13日】縦振りには違和感がありチョット辛いナ〜黙々とショートアイアンを打つべし体の力を抜きグリッププレシャーもゆるゆるに…する今日は周りに惑わされず自分のスイングに集中、ダァ〜スイングを変えているのだから… ... » more
テーマ ゴルフ練習

【2月5日】私の場合、ドライバーもアイアンもスイングは横振りである。簡単そうでなかなか変えられ無いのがゴルフスイングなのだ!!以前、「スイングを縦振り」に変えたら…と言われたことがある縦振りは一度挑戦して長が続きせず途中 ... » more
テーマ ゴルフ練習

【2月2日】練習場へ着くと暫くして前川先生が来た昨日ゴルフに行ったので疲れたから練習は止めとくだったところでスコアは幾つと聞くと(76、Pat 29)全然パーオンし無かった(えっ、それでこのスコアかい)・前川先生後ろ ... » more
テーマ ゴルフ練習

【1月28日】今日も頑張って練習するぞ!!・スイングを確認しながらショートアイアンで10球程打つ綺麗なスイングを目指しカッコイイフォローを創る・ミドルアイアンでフォローを確認しながら打つもなかなか上手く打てない ... » more
テーマ ゴルフ練習

・天気が良くなって来たので練習に行く今年はスイングを改造してスコアを安定させる1球、1球を大切に振るため練習ボールを140球から70球に少なくした・前川先生から何時も言われること・ボールが前過ぎる(中央寄りに ... » more
テーマ ゴルフ練習

We love golfそれは衝撃的な出会い
それは衝撃的な出会い ・私にとって衝撃的な出会いでした、それは2年前の”ある日のこと「練習場で無駄な汗をかき一休みしていると隣の打席から心地よいインパクトの音が聞こえて来る(誰やっ…?)暫く見とれていると2〜3人ギャラリーが集まって来 ... » more

下手なゴルフも数打ちぁ〜 ver.01 ・今年初めてゴルフ練習に行く…初打ち練習していると練習友達の栗原さん、南川さんと会い新年のご挨拶あと横山さんは?暫くすると師匠の前川さん登場、ご挨拶する・練習内容(140球)・ショートアイアンでスイング確認…30 ... » more
テーマ ゴルフ練習

ちばちゃんのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 3人で、ラウンドしました。群馬県の霞山カントリー倶楽部というところです。大学時代の同級生と、その後輩のKO君です。2人ともゴルフ初心者ですが、上手いです。特にKO君は、サンドウェッジが得意で、バンカーも見事一打で出すことができま ... » more
テーマ 不老不死温泉 ゴルフ練習 古内東子コンサート

自宅でゴルフの練習が本格的にできます!ゴルフショット練習や野球の練習に最適!ゴルフショット練習や野球の練習に最適!.ゴルフ練習マットゴルフ練習マット/ショット用スタンスマット(超特大150cm×100cm)人 ... » more
テーマ ゴルフネット ゴルフ練習 ゴルフ

ちばちゃんのブログ? タイトルなし ?
ゴルフにはまっていて、仕事の前、仕事の後、1週間に1回は、練習場で練習してます。よく行く練習場は、所沢市の秋草学園高校隣の新富ゴルフです。ここのお勧めは、パター練習やバンカー練習ができることです。パター練習は、1000円のカードを購入す ... » more

ゴルフファン雨の中のゴルフ
昨日、13日雨の中ゴルフを楽しみました。なぜか一人でのセルフでした。コース名は内緒です。一人で前後の組がなったのでティーショットから2球ずつ打ちながら回りました。とてもよい練習になりました。 ... » more
テーマ ゴルフ練習

ゴルフファンパター練習
パターの練習用具を考案しました。今までのパター練習用具などとは異なり3次元的に照準のラインを作りパターのバックスィングの方向やボールの打ち出し方向が正確に確認できますのでパター精度の向上が実感されますよ。 ... » more
テーマ ゴルフ練習

寒い!今日は本当に寒いですね。ゴルフが上達するためには、この冬の間のトレーニングが大切ですね。さて、みなさんは普段の練習で最初は、ハーフスイングを10球程度打ってそのあとはフルスイングで気持ちよく打っているんでしょうか。 ... » more

年末年始の休みでリフレッシュしたところで、今年は更なる飛躍を目指してがんばるぞ!ところで、みなさんは普段の練習でストレッチ運動をやっていますか。スクールのインストラクター、プロなどゴルフが本当に上手い人は、みんなストレッ ... » more

家練 久々の更新になっていましました。忘年会シーズンで飲み会ばかり。今年は本当に激動の年となりました。特に原発事故の影響が大です。自分の住んでいる福島は放射線量が高く外での活動がめっきり少なくなりましたね。外で体を動かすの ... » more
テーマ ゴルフ練習

ゴルフ練習場 皆さんは週にどのぐらい練習場に通ってますか?僕は、週に1回のレッスンの他に自主練のため1回練習場に行っています。球数は2回で350球ほどでしょうか。家では毎日15分程度素振りをやっています。まだゴルフを始めて半年ですが、最初 ... » more

さて、ゴルフクラブを新調し、練習場へ行きたい気持ちをおさえてちょっと考えました。あれ、クラブってどうやって握るんだっけ?昔、ゴルフの握りは独特の握りをすると聞いたことが。野球のバットのように握ればいいのかな?さっそく本屋に行って、初心者用の ... » more
テーマ ゴルフ練習

Hako's running & golf練習雑感
先週金曜日から4泊5日の長期仕事?(いわゆる泊まりです)のためその間DVDで映画でも見ながら素振り左手で振るか右手で振るかをずーと考えていた。自分の場合右手スイングが良いようです。右手でしっかりたたく、左手は補助 ... » more
テーマ ゴルフ練習

ただいま練習中!! 来週の火曜日に、鹿沼の広陵カントリークラブでラウンドするので今練習中でぇ〜す♪♪長めのクラブは調子いいのにアプローチがいまいちうまくいかないなぁ…。こんなんで来週大丈夫か心配になっちゃいますよぉ〜。でもまだまだ頑 ... » more

2011/07/02  ロッテ葛西ゴルフ 最近ずっとコースばかり行っていたので、久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。今回お邪魔したのは、24時間営業、250ヤード、300打席もある国内 最大級のゴルフ練習場「ロッテ葛西ゴルフ」です。ロッテ葛西ゴルフhttp: ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:41

「ゴルフ練習」のブログ関連商品

» 「ゴルフ練習」のブログレビュー をもっと探す

「ゴルフ練習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る