誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教材

英語教材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教材」のブログを一覧表示!「英語教材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教材」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お家でこども英語レターファクトリー
ととがぴよと一緒にカウントダウンしていました。「じゅう、9,8,7,5,4、3・・・」ととちゃん「ろく」は?おもしろいのでもう一回お願いしました。すると・・・「じゅう、9,8,7,5,6,7,8,9,じゅうっ ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

ぴよえいご車の中で、ぴよと2人、微妙な時間待機しなきゃいけないことがあって・・・これを出してきました。いつもリビングの片隅でスタンバってるものの、出番がないBrain Quest Grade 1 Reading ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

お家でこども英語Rain rain, go away!
今日はmpiのワークショップに。1時間のみのWSだったので、名古屋まで行くかどうか悩んだのですが(朝からぴよの用事もあったし)・・・来年度のテキストについて悩んでいたのでがんばって(^^)でかけました。おかげさまで、テキスト、決 ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

サンタクローステーマの替え歌を研究していたら・・・「ターキーの歌覚えたばっかりなのに、もうサンタ???」とぴよに突っ込まれました。レッスンってのはずいぶん前から準備して練っていくもんなのっ!!季節(かなり)先取は仕方 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材 英語多読

シルクドソレイユをみたぴよの感想。「あれ、やりたかったぁ。。。」やっぱりそうくるか・・・ぴよえいごリーディングのワーク(Reading, Grade 2 (Skill Sharpeners Reading)) ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

ぴよが帰って来たと思ったらランドセルを玄関に置いて遊びに行った!なんてクラシカルな小学生の姿・・・。うちひしがれたのがとと。「ぴよ、いない・・・」と窓から外を見てしばし呆然。いっつも楽しみに帰ってくるの、待ってるもんね。 ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜 絵本100冊暗唱メソッド

ぴよの情報ふたつ。大工さんと結婚したいらしい。理由は強そうだから。今まで私が進めても「いやだ〜」と言っていた柔道にちょっと興味あるらしい。なぜなら強くなれそうだから。なぜだ、ぴよ。どうしてそんなに強くなりたいんだ。 ... » more
テーマ 英語教材 英語多読

この間のmpiのセミナーでThe Hot Book CD付絵本のDVDを買ってきました。早速、ととに見せてみたのですが・・・口ひげ生やした男性が出てきた瞬間。「だぁれ〜?これ、きらい。」確かに、時々でてくるかわい ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜  コメント(2)

日曜日、mpiの「子供と英語」セミナーに参加してきました。内容は新刊の紹介とコースブックWe can!についてでした。We can!の説明会というかワークショップは何度も参加しているので、特に目新しいことはありませんでしたが、改定さ ... » more
テーマ 英語教材

タイトル通り、多読を始めて1年になりました。2年生の秋からはじめて、1年間で読んだ本の冊数と語数は・・・わからない(^^)多読記録帳をつけるつけると言いながらずるずる先延ばしにしていたせいです。ブログには記録をつけて ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材 英語多読  コメント(2)

ぴよ、久しぶりにリーディングワークをしました。あとちょっとでグレード2が終わるって言いながら、ずっと放ってありました。。。「今日はやろ」って言うと「うん。」と素直にワークを持ってくるぴよ。ぴよは嫌がってないということなんですが、 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材  コメント(2)

夏休み!!さて夏休みの取り組みをどうするか。でも。子供が3年生にもなれば「まとまった休みにあれもやろう、これもやろう」なんて甘い幻想を抱かなくなります。暑いしさ、ばあばんちに行くしさ、遊びに行くしさ、昼寝してたらあっ ... » more
テーマ 英語教材 英語多読 読み聞かせ  コメント(2)

バーニー&ジャズチャンツ 朝からおもちゃで散らかった我が家のリビング。ぴよとととがお風呂プールで遊んでいる隙に片付けて掃除機。あ〜スッキり。ととが出ると言うので、体を拭いてオムツをつけて、お風呂を片付けるついでに私もシャワー。リビングにもどると・ ... » more
テーマ ディズニーチャンネル 英語教材

子供達が絶対嫌がるだろうと思いつつも買ったモロヘイヤ。梅干和えにして出したら意外にも大好評を博しました。ぴよいわく「毎日これ食べたい〜!」いや、そこまでおいしいもんちゃうと思うけど・・・調子に乗って、その時流れていたMi ... » more

Busy Bees、2年目になりました〜!!そして新しいテキストを導入しました!こちら↓mpi(旧松香フォニックス)のThe Hot Book CD付絵本です!はじめはThe Wiggle Book CD付絵 ... » more
テーマ 英語で語りかけ 英語教材 赤ちゃん英語サークル  コメント(3)

夜、リーディングワークが終わる頃のこと。ぴよがふと「コンパスって英語でなんていうの?」と聞いてきました。ここぞとばかりに「ピクチャーディクショナリー持っておいで」これ↓Longman Children's Picture D ... » more

お家でこども英語Busy Bees☆新しい教材
Busy Bees、今日はお家の都合で出席できない子がいましたが、他のみんなは元気に参加してくれました!いつもの場所がとれなかったので、違う施設でレッスンしました。定期的に場所がとれないのが発足以来の難点・・・次回も、ぐずぐ ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教材 赤ちゃん英語サークル  コメント(4)

ととがぴよのお部屋に侵入して強奪してきたのがコレ。リープフロッグのWORD WHAMMER、フリッジフォニックスセット。本体に文字ブロックをはめると、その文字の名前と音を聞くことができます。3文字の単語を作ったら読んでくれた ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教材 アメリカのお友達

Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants)のCD(Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants))を聞き始めて1ヶ月がたちました。2枚組みのCDですが、1枚だけを車の中で聞き続 ... » more

私が庭で、具志堅用高の髪の毛みたいになったワイヤープランツの散髪をしていると、外にぴよのお友達。その子を見つけてとと、飛び出す。ほんと、ととは誰にでもなつく(^^)そのうちその子のきょうだいも出てきてみんながととと遊んでくれまし ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教材

ぴよ多読5月→127語5月9日→1245語Dinosaur Days単語強化、何冊目?忘れた^^今回は恐竜がテーマです。”carnivores”が出てきて、デフィニションを読んであげると「あ、肉食 ... » more
テーマ 英語教材 英語多読 ORT

週末、ぴよとお風呂に入ったパパが出てきてひとこと。「ぴよ、ガリガリやけどお腹は割れてるぞ。」次の日、お風呂に入った時に、ぴよにお腹を触らせてもらいました。「力入れて〜!わ、かたっ!!」贅肉はまったくないのにす ... » more
テーマ 英語教材 英語多読

お家でこども英語edの発音
「まま、今度のテスト、自信まんてん!!」あああ。あたしゃ不安でいっぱいだよ。この手の言い間違い覚え間違いは、最近容赦なく言い直してます(^^)ぴよ多読4月21日→154語Vocabulary Tales3 ... » more
テーマ 英語教材 英語多読

お家でこども英語単語強化2冊目
ぴよ多読4月18日→289語A plant of My Own(Vocabulary Tales)この本では"plant words"を学びました。ぴよちゃんの得意な分野なので、読むのも問題もスムーズにできました。 ... » more
テーマ 英語教材 英語多読

ぴよ多読4月17日→220語Going to Grandma's(Vocabulary Tales)最近ぴよのボキャブラリーが増えていかないなあ〜と感じることもあって、Vocabulary Talesを揃えてみました。 ... » more
テーマ 英語教材 英語多読

最近車の中で聞いているのがコレ。Jazz Chant Fairy TalesのCD。ず〜っと前(5年も6年も前)に本を買ったものの、CD(Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants))のお値段に躊躇し ... » more
テーマ 英語教材 ORT 赤ちゃん英語サークル  コメント(4)

とと絵本100冊暗唱メソッドSight Word ReadersのFly Awayを読んでいた時のこと。私→”We will fly to the stars.”とと→(お手て、ぐーぱーぐーぱー)私→???あ ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教材 絵本100冊暗唱メソッド

遊びながら英語が身に付く優れもの「Mommy Talk English Village」 英語の聞き取りができなくて残念に思うことがある。いちばんは洋画を見るとき。かつては、映画館では日本語字幕、テレビでは吹き替えで、特別疑問も持たずに楽しく見ていた。でも、DVDで洋画を見られるようになってからは話が違う。英語字幕を表示 ... » more

ぴよちゃんが赤ちゃんの頃、よく観ていたビデオがこれ。↑さすがに今はDVDね^^最近音楽にあわせて踊るととちゃんにもみせてあげようと、ごそごそ出してきました。ず〜っと使っていなかったビデオデッキに入れると。入ら ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教材  コメント(2)

最近のととは、真似っこが上手になって、手遊びはすぐに覚えるし、ことば(日本語)も少しずつでてきました。2語文も言ってるような言ってないような(ぴよがいない時「ぴよ、ない」)・・・そして昨日、ディズニーチャンネルのミッキーマウスクラブハウ ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語教材 絵本100冊暗唱メソッド  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/13 16:21

「英語教材」のブログ関連商品

» 「英語教材」のブログレビュー をもっと探す

「英語教材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る