誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教材

英語教材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教材」のブログを一覧表示!「英語教材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教材」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

英語の参考書のお薦め第2弾は、第1弾に続き、西 きょうじ (著)の『西きょうじ英文読解講義の実況中継(基礎完成編)』[単行本]です。第1弾が、初心者の英語全般に対する基礎とするなら、この本は、それを踏まえた英文読解に対する基礎で ... » more
テーマ 英語教材

今後、英語の勉強に役立つ参考書を紹介したいと思います。まず、第一弾は、西 きょうじ (著)の『英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式改訂版 』[単行本]です。初心者にとっては、必要不可欠なことがコンパクトにまとまっていて最高 ... » more
テーマ 英語教材

実家に長逗留。思考を停止していたら、脳みそがほとんどカニ味噌に。上げ膳据え膳の末ひっさしぶりに「そうめんかぼちゃ」を切ったら、手に水ぶくれが。どこかで体勢を立て直さないと。いや、ほんまに。ぴよえいごハハは ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材 英語多読

ぴよ英語私のブログの右下の欲しい物リストに、長い間Daily Word Ladders: Grades 1-2が載っていたのですが・・・この度、やっと購入しました。語彙を増やすワークです。実はこの本のグレード ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

土曜日はタイトル通り、mpiの幼児向け指導法のセミナーを受講しました。教材はHot Book。以前Busy Beesで、この本のファーストエディションを教材として取り入れたのですが・・・当時Busy Beesの子供達 ... » more

ととえいごBusy Beesの記事を全然書けていませんが、ちゃんと月2で活動しています(^^)Busy Beesのテキストはご存知The Wiggle Book 2nd Edition はじめてのえいごシリーズ うたで、何度も書 ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

ある日の夕方。ととちゃん、おもちゃを取りに2階にあがるのをためらっています。「電気つけたらええやん」と私。そっかとばかりに電気をぱちん。階段をのぼるとと。えらいえらい、と思っていると「だめだ!」という声が聞こえて階段を降りて ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

最近、私の声のせいで読み聞かせがあまりできないので、かけ流しを忘れないようにしています。特に夕飯の時。CDをかけるとテレビを消すので、夕飯もさっさと済み、お風呂へとスムーズにながれていきます。一石二鳥だわ。この日もCDを ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

Busy Beesではじめて宿題がでました。って、出したのは私だけど(^^)↓のワークブックにでてくる動物の色塗りです。もちろん色塗りなんてどうでもよくて(^^)あくまでも、塗っている間に、ここで習うチャンツをい ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

やっと。どんだけ時間かかってんねん、という感じですが、とにかく終了。感想は「やってよかった!」です。いろいろな分野の知識を、英語でつけることができました。気をよくして、これからもブレインクエストをやっていく予 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

ぴよが乗っているジェットコースターにどうしても乗りたいとと。こわいよ、って言っても「とと、こわくないよ」そして「とと2さい、2さい」を繰り返す・・・ゲートには5歳からって書いてあります。あと・・・何年??ながいね、ととち ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

ブログが全然追いつかない。先週mpiの「読みもの指導講座」を受講しました。これは興味津々ででかけました。"Brown bear brown bear, what do you see?"を使って、まるごと英語をインプット ... » more

もう2週も前のことですが、mpiのセミナー「会話指導」を受講しました。実は、これはスルーしようかなと思っていました(^^)なぜなら、教材の「英会話たいそう」がどうも好きになれなかったから。↑ちなみにDVDにでているご ... » more

ととえいごBusy Beesのみんなで「ママのための絵本読み聞かせ勉強会」(このタイトルは書くたびに変わっている気がする^^)をすることになって、みんなで決めた絵本はCTP。Fun and Fantasyのレベル2−1を選びまし ... » more
テーマ かけ流し 英語教材 ととえいご〜2歳から〜  コメント(3)

ブレインクエスト、放棄せず、最後までやることにして良かったです!とっても良いです!!↑どんな問題か見ることができます。1ページだけだけど(^^)今amazonで見たら、改訂版がでるみたいですね〜。グレード3まです ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

先週風向きが変わりました。私の中では。花粉症をはじめいろんな意味でキツイ季節達がはじまろうとしています。今日は早速メマイ・・・軽症で済みますように。ぴよえいごこれ、毎日(だいたい毎日)続けています。 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

ぴよが「この漢字わかんな〜い」と言うと「がんばれ〜」私が「あ〜」と横になると「しんどい?」ととちゃん、なかなか気がまわります♪ととえいごお姉ちゃんがしてる「べんきょー」を自分もしたいととちゃん。ぴよがワークを ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

「子供がelementary schoolってすっごい上手に発音すんねん!英語教室に通ってる成果やわって喜んでんねんけど・・・毎月6000円の成果がコレひとことってどうなんやろ。」という友人の発言に「お家で英語」をすすめたのが・・・ ... » more

ぴよえいごえっ!ぴよちゃん、まだ英語してたのっ?という声が聞こえそうですが・・・してます(^^)ほそぼそと。そして昨日Brain Quest Grade 1 Reading Basics: 56 Storie ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

ぴよえいご毎日・・・ぼちぼち、かな?続けているBrain Quest Readingですが、語彙を増やすのにも役立っています。この間読んだHow to draw an insectという文章にはthoraxやabdo ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材  コメント(2)

寝かせるのが遅くなって、テレビは金スマを映していました。すると、ととがテレビを指さして・・・えーけぇーびー!確かにAKB48が歌ってます(^^)さすが国民的アイドル。2歳男児にも認識されてます♪というか、 ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

ぴよえいご11月の終わりからはじめたコレ↓やっとDeck1が終わりました。どれくらい問題があったのかな??全部で56storiesと書いてあるから、半分28の問題をやったってことかな。鉛筆と消しゴムいらず ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

そういえば週末、ご近所さんちでパジャマパーティー。子供たちはパパに預けて、久しぶりにゆっくり話せました。夜中2時30分になっても、お家はスグソコ♪ほんとに楽しかったな〜。ぴよえいご今日の文章はナイアガラの ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材  コメント(2)

ぴよの漢字ドリルを見ながら漢字練習帳(ぴよが書いてある上から)に何やらカキカキ。私が見咎めると、「べんきょー」とのたまった。まだせんでええて(^^)大きくなったらイヤでも漢字覚えなあかんねんで〜!なんでもお姉ちゃんの ... » more
テーマ 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

ぴよえいご↑で今、名詞について勉強しています。今日はproper nounについて。問題文に「私の好きな歌は・・・です。」「私のお気に入りのレストランは・・・です。」の・・・に固有名詞を入れるというもの。ここで必 ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

お家でこども英語多読の効果?
ぴよえいご今日の問題のひとつに、オフロについての詩かお話を作ろう、ってのがありました。詩を作るってのはハードルが高いので、ツラツラと語ってもらうことに。(ちなみに今日の問題文は詩で、ぴよは「これ好き〜」とリズムを楽し ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材 英語多読

お家でこども英語ライミングワード
ぴよえいご↑の中の問題に、「男の子が’甥’だとしたら、女の子は何?」という問題があって、つまるぴよ。こりゃわからんやろなと思って"a niece."と答えを教えるとソッコウで"geese!"と言うぴよ。ライミングワー ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材 読み聞かせ

来年度のテキストにしようと思っているのがコレ。The Wiggle Book前も書いたけれど、セカンドエディションのこれは、前のものにくらべて数段よくなっています。(表紙以外^^これも前に書いたけれど。)大きくな ... » more
テーマ 英語教室 英語教材 ととえいご〜2歳から〜

ぴよえいごぴよ、(ほぼ)毎日、順調にワークをやってます。このふたつ。ふたつとも比較的簡単なので、余力があるらしく、ぴよがリーディングの方の文章を書き写すという作業を始めました。きっかけは、私のレッスンについて ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

どなたかバリウム飲まなくても胃の検査ができる方法を早急に考えてください。もういや、アレ。ぴよえいごなんとこの間からはじめた100 Words Kids Need to Read by 3rd Grade: Sight W ... » more
テーマ ぴよ英語 英語教材

 

最終更新日: 2016/11/13 16:21

「英語教材」のブログ関連商品

» 「英語教材」のブログレビュー をもっと探す

「英語教材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る