誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラベル

ラベル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラベル」のブログを一覧表示!「ラベル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラベル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラベル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鬼平犯科帳(Final)とラベル 土曜日と日曜日 二日間に亘って放送された 「 池波正太郎 」の時代小説で、「 火付盗賊改方 」の長官「 長谷川平蔵 」の活躍を描い中村吉右衛門の「 鬼平犯科帳 」でもって 最後の放送となりました。元号が昭和から平成に変わった年の7月から ... » more
テーマ ラベル 映画

孫と心和の仲良しショット 私の連絡帳(アドレス帳)に警備関係者の連絡先が記載されている。ひとりは、「ぽち」と言う人。わんわん警備の創設者で、初代代表取締役である。現在は引退している。もう一人は、「心和」と言う人。同じくわんわん警備の2代目 ... » more

小物を配置して撮るといいらしい この前、HNKの趣味の園芸は多肉の写真の撮り方の内容だった。講師はどういう方面の方かと思っていたら、園芸店関係者だった。なるほどと思いながら、番組を見ていて、うん・・・本格的な冬の寒さになる前に、いくつか撮っておこう、と ... » more

私には3匹の仲良しドラゴンがいる 私にはとても仲良しの3匹のドラゴンがいる。3匹の仲良しドラゴンは、「ドラクエ」と「ドラゴンボール」と「パズドラ」だ。とても強力で大好きな友人だ。私が初めてテレビゲームを買ったのは、ニンテンドーのファミコンだっ ... » more

アメリカの大統領選の結果の感想 こんにちは、更新期間が少し空きましたね。アメリカの新大統領に関して、友人に、昨日メールした内容を掲載します。以下が、その内容です。文の中に「昨日」とあるのは、現時点では「一昨日」になってしまいました。** ... » more

ボブディランのノーベル文学賞・・すごい!! ●まあ世の中には驚くことは色々あるけど、これほど驚いたことは記憶にないのが、昨夜のニュースの「ボブディランがノーベル文学賞」だ。1941年アメリカのミネソタ州で生まれの75歳。私は、(ビートルズの次に)ボブディランが好き ... » more

築地の行き付けの店が再放送されました 毎週 土曜日の12時から「 日テレ系 」で放送されている「 メレンゲの気持ち 」の番組の中で「 まいぅ〜 石ちゃん 」の、食のグルメレポート が放送されています。先週( 9月10日 )は 特別編で、彼が食べ歩いた全国の お薦め店が再 ... » more
テーマ ラベル

映画「ドノバン珊瑚礁」とDVDラベル 「 山ちゃん 」の大好きな「 ジョン・フォード 」が制作・監督したコメディ。出演者は「 ジョン・ウェイン 」、「 リー・マーヴィン 」、「 エリザベス・アレン 」等が出演しています。【 あらすじ 】ボストン社交界の女王「 アミリ ... » more
テーマ ラベル 映画

この度のリオ五輪は感動した オリンピックに関して、ロンドン大会まではちょっと冷めた気持ちで観ていました。でも、リオ五輪では色々な場面で感動しました。●まず、陸上・男子400mリレー。日本人選手は、一人一人の実力では4人分合計してもとても太刀打ちでき ... » more

広島カープがすごい プロ野球の広島カープが今年は優勝しそう!!!かなり昔からカープファンだった私には、そうなったらとても嬉しいです。1960年代以前は優勝経験なし。1970年台に2回の優勝(このころから急に強くなった)1980年台に3回 ... » more

「中井精也のてつたび 台湾編」 ラベル 毎月 最後の週の木曜日 BSプレミアム で放送されている「 中井精也のてつたび 」のファンです。夏の特別編として、今回は日本を飛び出して 列車を乗り継いで台湾をぐるりと一周しました。昔ながらの伝統が残る街並みを走る列車、大人気の縁結 ... » more
テーマ ラベル 散策・旅行

DVDラベル作成の記事が! 何時も「 山ちゃんの徒然日記 」を愛読して戴き有り難う御座います。記事の中で、2012年11月末にアップした「 DVD( Blu-Ray )ラベルの作成 」の記事を読まれて、気に入って戴き「 ブログ気持玉 」をクリックして下さる方が ... » more

一定期間更新がないとのメッセージが出たのでとりあえず お久しぶりです。いろいろ書きたいことがあるんですが、時間がないので、今日は画像アップだけ。でも一言だけ・・・この間、ネットの回線をau光からNURO光に変えました。プロバイダーは変えるつもりは全く無かったので ... » more

映画「大様と私」とDVDラベル 映画「 王様と私 ( The King and I )」は、マーガレット・ランドンが 昭和19年( 1944年 )に発表した小説「 Anna and the King of Siam ( アンナとシャム王 )」が原作。昭和26年( 1951 ... » more
テーマ ラベル 映画

映画「雲霧仁左衛門」ラベル 池波正太郎の原作 映画「 雲霧仁左衛門( くもきりにざえもん )」が放送されました。時は江戸中期の享保。大盗賊雲霧仁左衛門( 盗賊とする説と架空とする説もある )とその配下らと、「 火付盗賊改方 長官安部式部 」らとの知恵比べを描い ... » more

映画「ベニシアさんの四季の庭」とラベル NHK Eテレで、毎週 日曜日 午後18時から「 猫のシッポ蛙の手 」が放送されています。京都大原、築百年以上の古民家に暮らすイギリス人女性「 ベニシア・スタンリー・スミスさん 」伝統ある英国貴族の家系に生まれるも華やかな社交界に心満た ... » more
テーマ ラベル 映画

映画「SADA 戯作・阿部定の生涯」 ラベル 昭和11年、愛した男の性器を切断するという事件を起こして世間を騒がせた阿部定の半生を綴る人間ドラマ。監督:大林宣彦、主演は、「 黒木瞳 」、「 片岡鶴太郎 」で、第48回ベルリン国際映画祭国際批評家連盟賞受賞作品です。【 あらすじ 】大 ... » more
テーマ ラベル 映画

映画「華麗なる一族」とDVDラベル 「 山崎豊子 」原作の映画化で、昭和49年( 1974年 )公開されました。3時間30分の大作で、見終わって 正直疲れました。俳優陣が凄いです。万俵財閥の長に( 佐分利信 )、妻・寧子( 月岡夢路 )、長男・鉄平( 仲代達矢 )、その妻 ... » more
テーマ ラベル 映画

映画「おとなのワケあり恋愛講座」ラベル 5代目ジェームズ・ボンド役で知られるブロスナンが、持ち味の軽妙さはそのままに、年を経てますますダンディーぶりを発揮するラブコメディです。元教え子の恋人が妊娠、独身生活にピリオドを打ったプレーボーイの英国人教授が、米国で新生活を始める ... » more
テーマ ラベル 映画

「ラベルの作成の記事」が2万アクセスを超しました 2012年11月にアップした「 DVD( Blu-Ray )ラベルの作成 」が 遂に 1件で アクセス数が「 20、000件 」を超しました。映画好きな方は「 DVD 又は Blu-Ray ディスク 」に録画されますが、それを印刷する画像は ... » more

ドレミはものすごく奥が深いぞ! 昔、ビートルズの映画「ヘルプ!」を観に行ったとき、一緒に上映されていたのが「サウンドオブミュージック」だった。サウンドオブミュージックは、付録みたいなものでついでに観た感じだった。ミュージカルには興味がなかったけど、 ... » more

歌舞伎「伽羅先代萩」とラベル NHKの「 古典芸能への招待 」で「 伽羅先代萩( めいぼくせんだいはぎ )」が放送されました。これは 江戸時代「 万治・寛文年間( 1600年 から 1671年 )に掛けて「 仙台伊達家 」に起こった「 お家騒動 」を題材にした作品で ... » more

映画「女殺油地獄」とDVDラベル 「 女殺油地獄 」は、近松門左衛門作の人形浄瑠璃で、享保6年( 1721年 )に初演されています。その後、人気の近松作品と言うことで歌舞伎でも上演されたのですが、当時の評判は芳しくなく、上演が途絶えていました。1992年に映画化され ... » more
テーマ ラベル 映画

なぜ横綱が変化しちゃいけないの? 大相撲の千秋楽で白鵬が変化して勝ったことを、昨日のテレビ解説の北の富士と舞の海が批判する内容の発言をしていた。今日は民放ラジオでトリゴエとかオオサワという人が、同じ様な発言をしていた。変化も1つの技のうちで、技に順位など無い。 ... » more

難しい選択肢だわ〜 食品や電気製品や文房具なら比較して選べるけど、4月からの電力自由化って言っても、まったく同じ電気だもん比較のしようがない。料金体系が違うらしいので、比較サイトを参考にって、とのことらしいが。それを参考にしても ... » more

メダルは美味しいの? オリピックなどで金メダルを取ると、なぜだかメダルをかじる仕草をする人が多いことが気になっていた。先日、ネットの書き込みを見て分かったんですが、「山中教授がiPS細胞でノーベル賞を受賞した時に、バカな記者がメダルをかじ ... » more

カプリコン1 DVDラベル アメリカによる有人火星探査宇宙船「 カプリコン・1 」を巡る物語。人類初の有人火星探査宇宙船カプリコン1号が打ち上げられることになった。しかし、その打ち上げ数分前、乗組員のブルーベイカー、ウィリス、ウォーカーは突如として船内から連れ ... » more
テーマ ラベル 映画

iTunesすごい!〜その実力を実感 手元に、「ネイティブの英語舌、英語耳に今すぐなれるCD-BOOK」という本がある。付録にCDが付いていた。このCDをパソコン(OSはWindows10)に挿入して、どうなるか?なんのアプリが立ち上がるかな?と思ってい ... » more

瀬戸内少年野球団 ラベル 随分前に、「 山ちゃん 」の好きな女優「 夏目雅子 」出演の映画「 時代屋の女房 」のラベルを作り、ブログにアップしました。今回 WOWOWで「 瀬戸内少年野球団 」が放送され 録画 しました。以前も放送されたのですが「 録画 」し ... » more
テーマ ラベル 映画

映画「 オクラホマ 」とDVDラベル 映画「 オクラホマ! 」は、昭和30年( 1955年 )のミュージカル映画。同名のミュージカルを原作としています。「 南太平洋 」でも 説明した「 Todd-AOシステム 」による「 70mmフィルム 」のワイドスクリーンで史上初めて撮 ... » more
テーマ ラベル 映画

 

最終更新日: 2016/12/08 11:32

「ラベル」のブログ関連商品

» 「ラベル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る