誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

木曜日の教室 *スミレキルト・ガマグチバッグ・他* / カップ&ソーサーのレシピ 木曜日はカルチャー教室でした。S.Tさんのスミレのキルトが完成しました。M.Kさんのガマグチバッグ ... » more

ハンドメイド・メイカーズでお買い物♪/ 東京国際キルトフェスのパンフレット パシフィコ横浜で開催の新しい手づくりのイベント「Handmade MAKERS' 」(ハンドメイド・メイカーズ)に出かけてきました♪…12日(土)までです。色々な手づくりのブースが800。 ... » more

火曜日の教室 *ベッドカバー・他* / ハイキングコースの花 火曜日の教室は5名のご参加でした。H.Mさんのお孫さんのベッドカバーができあがり、大きいので皆さんに持っていただいて…K.Yさんのクリスマスキルトも完成 ... » more

水曜日の教室 *カップ&ソーサ−* / お祝い 水曜日の教室は6名のご参加でした。O.Rさんのカップ&ソーサーお孫さんへのプレゼントです。K.CさんのスノーマンのミニキルトS.Hさんのたけのこ ... » more

干支のミニキルトをもう一枚 / 日向薬師の本堂完成 先日アップした干支のミニキルトですがもうひとつ図案が浮かんでいて…こちらも作ってみようと思い…スタート^^* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … ... » more

ハンドメイド・メイカーズに行ってきました ハンドメイド・メイカーズに行ってきました。日本ホビーショーの妹版です。パシフィコ横浜にて、11月12日まで開催中。ホビーショーに比べると規模が小さいですが、かえって見やすかったです。グッタリ疲れずに済みました。 ... » more
テーマ 編み物

水曜フラ・ランチの日は、ズッパさんでミネストローネ。 寒い日です、しぐれたり、でも雪にはなってません、8時過ぎに半身浴、1時間弱、汗を流して腰を温めて、10時半からの水曜フラレッスンに備えました。みんながお持ちより、パッションフルーツ、栗最中、牛蒡煎餅、まずはお ... » more

イタパセ、コリアンダーを植えて。&フラ・フラの日は、今は辛い。 きょうも朝早くから半身浴、ひたすら汗を流して、腰を温めて、めんどうだけど、これも頑張りです。移動できるTV持参ですけどね、1時間ちょっと。日にちが薬と思って、早く治りたいけど、我慢が肝心でしょう。毎年悪くなるのかと思うと ... » more

切り絵 No.265(花と動物たち) 〜Hインコ〜 gardenさんの本の図案を見て、大きな切り絵作品を作っています。完成までを部分ごとに紹介しています。A2サイズをA3サイズに変更して黒画用紙で切っています。輪郭がよく分かりにくい「ペンギン」や「カタツムリ」とは ... » more
テーマ 切り絵 手作り

本日も臨時休業ですm(__)m お知らせが遅くなりましたm(__)mお店まで行きましたが、お山のお店の周辺は雪があり、途中みぞれも降って来て道路は全然大丈夫でしたが、お山のお天気は急変するので、帰って来る時間 ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

折り紙のクリスマスオーナメント k.kさんが紹介されていたクリスマスオーナメントを私も作ってみました。もともとはk.kさんもネット上で見つけたということです。(→☆)簡単にできて、存在感たっぷりのオーナメントができました。折り紙と糊、はさみがあればでき ... » more

きんぎょや干支飾り「酉」
干支飾り「酉」 夜明けに最初に鳴く鶏を一番鶏といいますが新作の夫婦鶏は私の一番どり・二番どりです。羽根は帯地トサカは絞り帯揚げのリメイク材料がなくなるまで何羽できるかな?おんどりめんどり ... » more
テーマ ちりめん小物 手作り  コメント(1)

想いのままに(作州津山発)手作り
手作り はりねずみ工房から送くられてきた可愛い端切れ達今度はこんなに変身しました少し大きめの巾着はお友達に上履き入れにして使って頂こうかな細長いコインパース中が三つに分かれるので ... » more
テーマ 巾着 雑記 手作り

パッションフルーツ鉢植えをサンルームへ&なかなか治らない腰痛。 きのうと大違い、寒い日になりました。あねがパッションフルーツの鉢植えを、サンルームに入れてくれました、きのうだったらなぁと、葉が寒さで黄色かかっています、きのうまでは緑だったのですが、おそらく寒さで、春まで持たないかなと、で ... » more

ひだまりぽっぽか久々の休日(^◇^)
今日は、久しぶりの休日になりました!午前中は、手作りの打ち合わせがあったのでちょっとだけお仕事をしましたが、午後から久しぶりに美容室で髪を染めて来ました!髪に優しい酸性カラーです(^_-)-☆酸性カラ ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

1日雨でした。&レースラベンダーがきれい。&重たい課題。 朝から雨、きょうは夜だけフラ教室、何もない日、1日が録画を見て終わってしまいました。お昼もどこにも出かけず、1袋20円のチキン焼きそばで、きょうは、スイスチャードとミニトマトも添えて、茎が赤や黄色できれいです。午 ... » more

クリスマス用デコナップ(^_-)-☆ 今日は、お山に雪が降ったので臨時休業にしましたm(__)m一日中どこへも出ず家でデコナップをしてたら普通にお店番をするより疲れました( 一一)頭で考えながら手を動かす!!何も考えないで単純に手 ... » more
テーマ mama's shop デコナップ 手作り

お花 大好きヤマウド
ヤマウド ヤマウドの黒い実がピカピカ輝いていますウドの大木宜しく大きく育った木に実が沢山生っています綺麗だなと感動して見上げる人がここに一人いますこの感動をくれるだけでも役立たずではないですね ... » more

つれづれデジカメ日記薄暮の農作業
薄暮の農作業 昨日の定休日、雑事に追われ体が空いたのは午後4時。我が身に課した今日のノルマの内、タマネギの植え付けが残されてしまった。夜は雨と知らされ、今がチャンスと薄暮の植え付けを強行していると、見かねたKさんが手伝ってくれた。終わ ... » more

明日は晴れかな紅葉してました
紅葉してました 11月に入って早や一週間。いよいよ寒くなりそうで心細いような気がします。福島県南会津にある観音沼森林公園という所に行ってきました。紅葉が少し遅かったかなと思いましたがお天気もよく落ち葉の上をサクサク歩いてきま ... » more

手首足首ウォーマなど(^^)/ 今日も雨降りの中ママズがもう少しで終わるので常連さんのお客様が遊びに来てくれました!10月下旬から「もう少しでママズ終わりますよね!」と毎日、常連さん達にご来店いただいてます・・・!か、「やっと来れま ... » more

お花 大好きキチジョウソウ
キチジョウソウ キチジョウソウ落ち葉の中に埋もれていましたお花を見つけて気が付きました葉も少なくなってしまった痩せた株によく咲いてくれましたこのお花が咲くと家に吉事があるという言伝えがありますこんなに粗末 ... » more

ひだまりぽっぽかフライヤー(^_-)-☆
フライヤー(^_-)-☆ 12月3、4日のジェイウッド展示場で開催する『雑貨フェア』用のフライヤーの写真を広告会社のジェイウッド担当者さんに撮って頂きました!いつもありがとうございますm(__)mどの作品の写真が載るかは ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

お花 大好きリンドウとアザミ
リンドウとアザミ 秋になったら野原で見たいお花ににリンドウとセンブリがありますひたすら下を見て探して歩きましたがもう遅いのか見つかりませんやっとリンドウのお花が少しだけ見る事が出来ました ... » more

つれづれデジカメ日記老いを感じた瞬間
老いを感じた瞬間 ↑我が家のパンジー最近、寝起きにベッドから降りる際、腰痛を感じる事が多くなった。整体の先生曰く、「疲労がたまっている上に立ち仕事で足にも負担がかかり、寝ている時の姿勢もあったりしての痛みでしょう」との事。判ったような ... » more

お花 大好き観音沼森林公園
観音沼森林公園 穏やかな秋晴れの気持ちの良い日思い立って福島県南会津にある観音沼森林公園へ出かけました静かなたたずまいの沼で沼の周囲は散策路が巡らされています美しい自然を目一杯楽しむ事が出来ます大好きな場 ... » more

ラウンドバスケット作りました 朝からお天気が良くて気持ちがいいですねたくさん洗濯できそうですすっかり秋らしくなってきましたね。秋冬を意識したかごを作りました。ラウンドバスケット、クラフトカラ ... » more

早い判断ですが、お山周辺のライブカメラで確認したら雪が数センチ積もっていました!日中の気温がほとんど上がらないみたいなので午前より午後から道路が凍結するかもしれません!お山の天気はこれ以上良くなる予想 ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

ビーズな日記Bead Art Show YOKOHAMA 2016
Bead Art Show YOKOHAMA 2016 日本橋三越でのビーズフェスティバル、終了致しました。期間中はいっぱいいっぱいで、ブログアップも出来ませんでしたがご来場の皆様、出展者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。そして、あっ ... » more

小さいモノばっかり。(*'ω'*) こんばんは。寒いですね〜。週末なので、作業もラストスパート。すっきりして週末を迎えたいものです。今、作っているのはカスタムオーダーのプランツマーカー。植木鉢に挿してショップ名をワンポイントに! ... » more
テーマ ハンドメイド 多肉クラフト 多肉植物

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る