誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みなとのブログ小平町民文化祭
小平町民文化祭 燐寸擦る雨のち晴れの牡丹焚きみなと東北、須賀川牡丹園で行なわれる。供養の意をこめて、枯れた牡丹の木を園の一隅で焚く季節 冬11月6日第45回小平町民文化祭が開かれました。句友0さんの( ... » more

楽老2016サクラソウの植え替えその2
2016サクラソウの植え替えその2 サクラソウの植え替えもほぼ順調に進み8日で190鉢になりました。今日はサクラソウの芽分けの様子と根腐れのことです。ここまで植え替えをしてきて今年の作が良いと思えるようになりました。今年は35℃を超える猛暑日が少なかったからかもしれません。 ... » more

2016.11月のお花たち すこしずつ寒くなり空の青さが...きれいでもコロコロ変わる秋の空に...淋しそう青いお花 ... » more

つれづれデジカメ日記薄暮の農作業
薄暮の農作業 昨日の定休日、雑事に追われ体が空いたのは午後4時。我が身に課した今日のノルマの内、タマネギの植え付けが残されてしまった。夜は雨と知らされ、今がチャンスと薄暮の植え付けを強行していると、見かねたKさんが手伝ってくれた。終わ ... » more

お花 大好き観音沼森林公園
観音沼森林公園 穏やかな秋晴れの気持ちの良い日思い立って福島県南会津にある観音沼森林公園へ出かけました静かなたたずまいの沼で沼の周囲は散策路が巡らされています美しい自然を目一杯楽しむ事が出来ます大好きな場 ... » more

原題『THE CAMPAIGN』大統領選挙戦の開票日に視るように放映しているんだろうけど、確かに、関心が最大限に向かっている日だ。アメリカの選挙の様子がうかがえる。皮肉で、コミカルで、ほろ苦い。敵 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

あともう少し〜…。の巻 今日は雨って言ってたけどさすほどじゃなかったよ場所によっては降ってたとこあったのかな〜ベランダの植物の為にもたまには雨降っていいよ〜よろしく ... » more

火曜日の教室 *ベッドカバー・他* / ハイキングコースの花 火曜日の教室は5名のご参加でした。H.Mさんのお孫さんのベッドカバーができあがり、大きいので皆さんに持っていただいて…K.Yさんのクリスマスキルトも完成 ... » more

春待ち苗、生育状況。 本日11/8(火)朝、来春向け苗の撮影。まず、カーネーション。9/24播種、7週目。最も成長したものが、この程度。まあ順調だが、一部は病気か害虫の被害で萎れた。それでも20株は確保出来そう。金魚草、同じく7週 ... » more
テーマ 園芸

政府の、働き方改革のターゲットにされちゃったかな。論より証拠みたいな、凄く解り易い例として。実際に、2時3時まで働かされるのは、本当だけど、「税務調査官、窓際太郎の事件簿」の窓辺さんじゃないんだから、ドラマみ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

「チャンスでも ピンチに変える タイガーズ」 2016年9月上旬新聞掲載川柳・短歌〇「SMAPは個人総合だけになり」・・・奈良しばあんこ来春4月のテレビ番組編成がたのしみ。誰が残り、誰が消えるか、悪趣味ですがわくわくする。〇「おトイレのドア開けとくと涼しいよ ... » more
テーマ 川柳

季語は・・・柿柿の実の 朱色際立つ 空の青【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[16]雲と尾瀬の山-下- ... » more
テーマ 俳句 フルーツ

里山のキジオ鯖缶カレー
鯖缶カレー 写真は椿科の花ですね、葉っぱで分かります。(^^♪昨夜女房が「鯖缶カレー」作ってくれました。美味しかったです。懐かしかった。なぜ懐かしかったかというと、小学校の給食でよく食べたからです。私が小学生の時代は、冷蔵庫が普及していなかったこと ... » more
テーマ 趣味

my garden今年はGoGo、biore!!
今年はGoGo、biore!! 先日、10月に受診した健康診断の結果が届きました。お陰さまで、今のところ問題はなかったようです年々、結果が届くまでドキドキするようになってきましたそれほど大した検査はしてないんですけどね・・・ ... » more
テーマ 健康 ガーデニング 小さなつぶやき

手首足首ウォーマなど(^^)/ 今日も雨降りの中ママズがもう少しで終わるので常連さんのお客様が遊びに来てくれました!10月下旬から「もう少しでママズ終わりますよね!」と毎日、常連さん達にご来店いただいてます・・・!か、「やっと来れま ... » more

定陵の音なき地下を出でて来てわが寂しさをいかに遣らはん佐藤佐太郎明の第十四代皇帝、万暦(ばんれき)帝の陵墓「定陵」を見学し、無音の地下を出てきたが、このやりきれない寂しさを、どう紛らわせようか。 十六世紀、明の万暦帝は国の財力も ... » more
テーマ 短歌 文学 佐藤佐太郎

最新の料理 11月8日 〈白魚のみぞれあえ〉 白身魚のみぞれあえ今日は栗ご飯なので魚料理にしました。味の素CookDoのレシピからですが、タラを使うところ「カラスかれい」で作りました。しょう油、みりん、大根おろしで作る「おろしだれ」で、あらかじめ片栗粉で薄くまぶした魚の ... » more
テーマ 写真 手作り 料理

元気はつらつブルークローバー 寒さが身にしむようになったが、「はるかの庭」のブルークローバーはますます元気。一面に青い花を咲かせている。最初は庭の入口にあるパーゴラの足元に少し植えたのが、今ではあたり一面に勢力を広げてしまった。ブルークローバ ... » more
テーマ ガーデニング ブルークローバー

Ayanohime's  room11/8 シローちゃんのお夜食
11/8  シローちゃんのお夜食 11/8 シローちゃんのお夜食(ママのお仕事待ち)丁度1ヶ月後にビーズ講習会が迫って来ました。講習会準備を本腰を入れ始めなければです。今晩はレシピのチェック校正を終わらせる予定。シローちゃんはママのお側にいてくれているので、ご褒美、お夜 ... » more
テーマ ビーズ ネコちゃん

ジルコニアとパールアメジストのリング 昨日はあんなに晴れて暖かかったのに今日は朝から曇ってて午後からは雨も降って寒かったです(>_今日の夕方前にレシピをお届けしたら今回は買い出しを全部してくださるとのことでした( ´艸`)調 ... » more
テーマ ハンドメイド ビーズ トーカイビーズ教室

itsu gallery11月のベランダ ネコ耳
11月のベランダ ネコ耳 先日園芸店で今年はどんなビオラを植えようかなぁ〜って眺めてたら出会いました^^ネコ耳の青いビオラ青い花びらがネコの耳に見えませんか?かわいくて一目ぼれなのでこれに合わせてグレイがかった水色のビオラと八重咲パンジーを購 ... » more

短歌人誌 十一月号より その三 涼風のたてば散歩に出にけり露草もやうのてぬぐひ持ちて佐々木順子てぬぐひ、藍がにほふやう。さきたまの日高の地へと高句麗人の来たりて今年千三百年白川郁子来歴由来を言つて、ゆかしい。 ... » more
テーマ 短歌

パンプディングとスィートポテト 昨日の破裂のバタールでパンプディング焼きました玉子液、何時もは目分量なんだけど今日はちゃんと計ってやりました玉子2個・牛乳300cc・砂糖30gで液作ってバタール4枚分を一口大にカットして、液に漬け込みたっぷり浸みこませるそ ... » more
テーマ 手作り

つれづれ俳句膝掛
膝掛やテレビ映画の時間待ち 坐禅草嫌はるゝ床屋帰りの冬帽子〃襟巻を欲しと思ひき駐車場〃 ... » more
テーマ 俳句

あとりえ らぱんもっと以前の
もっと以前の とりあえず、ハワイアンのトップができあがったので、たぶんかなり以前のトップに。クリスマス柄の布で。まじめにキルトして60p四方くらいのタペストリーの出来上がり!このような平凡すぎる作品 ... » more

ユウジの短歌日記不機嫌な妻
分類・短歌狂歌不機嫌な妻の気持ちを受けとめてそれをなだめる度量がほしいたいていの場合、奥さんの機嫌が悪いと思ったらあまり近づきません。(とばっちり食うのが嫌なのと、仕事で疲れているのでまきこまれたくない)つづ ... » more
テーマ 短歌 夫婦

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記乾燥中
乾燥中 サフランが綺麗に咲いてきました。蕾が出てからが早かったです。採った雌しべはクッキングシートの上で乾燥させたらいいと書いてありました。100均に売ってあった万能ネットに入れて室内干し2回目の採取 ... » more
テーマ 園芸  コメント(2)

MHR用リヤディスクハット製作(4) 遅い時間になっちゃったのでサクッと書きますね(笑)昨日、じゃなくてこの前準備しておいたネジ穴開けから↓この時に割り付け器のマーキングをしながら作業しました↓30度ごとに赤マジックで印を付けてます♪今度 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

ごもくん,まるちゃんのためのハンドメイド 今回は久しぶりのハンドメイドのお話ですが,ごもくんとまるちゃんのために作ったものです最近はなかなかハンドメイドができないこかあちゃんですが,時々はミシンをカタカタしたり,んミシン ... » more
テーマ ハンドメイド キクちゃんのこと マルチーズ

ぷわぷわ曇りのち雨!
曇りのち雨! ♪ 気まぐれfarm!雨が降らないうちに、外回り色々です。所々で足が止まってしまうので、全部の畑を回りきれません。リーフレタスを植え替えたり、玉ねぎを少し植えたり、虫取り、小豆の採集と色々です。雨が降り始めると、友 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る