誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

福岡の市長は、月曜日には歩けるように、って言っていた。 速ければいいというものではないと思うけど、原因の調査も、地盤の精査も、工法の見直しもロクにしないで、突貫工事をしては、陥没事故を繰り返しているん ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

ウールチェックのトートバッグ・部活のお弁当 ウールチェック生地に無地のピーチスキンを合わせてトートバッグを作りました。裏地にはポケットを沢山付けました^^マグネットボタン付きです。これからの季節にピッタリな、あったかバッグで ... » more

切り絵 No.265(花と動物たち) 〜Hインコ〜 gardenさんの本の図案を見て、大きな切り絵作品を作っています。完成までを部分ごとに紹介しています。A2サイズをA3サイズに変更して黒画用紙で切っています。輪郭がよく分かりにくい「ペンギン」や「カタツムリ」とは ... » more
テーマ 切り絵 手作り

紅葉の散りてやひとつ曇天の狂人の目に潤む晩秋白地図日本白地図セット(A2)(日本地図+日本地方別地図計8枚)グローバルプランニング サイズ:590×415mm 紙製 セット内容日本地図の白地図1枚、地方別地図(北海道・東 ... » more
テーマ 短歌

手芸って楽しいコースターに変身
コースターに変身 せっかく編んだのに、気に入らないってことありますよね。がま口にしようと思って編んでいたのに、だんだ模様が気に入らなくなって、ほどすことに。途中、コースターにすることを思いつきました。結構、気に入って、早速使っています。 ... » more

ひどい司会と高度な講演  国連大学にて 2016年11月9日(火)午後6時から、東京・青山の国連大学エリザベス・ローズ国際会議場開催の、日本の国連加盟60周年記念特別イベントハマーショルドの俳句と写真に、鎌倉佐弓と行く。講演者の元駐日スウェーデン大使で、スウェ ... » more
テーマ 俳句 宗教

花のリレー ムラサキゴテン ムラサキゴテン/ツユクサ科 ムラサキツユクサ属(トラデスカンチア属)花のリレーマツバギク笑顔おじさんの花のあるホームページ普段の暮らしの中で見かける花についてコツコツと調べている趣味のサイトです(暮ら ... » more
テーマ 園芸 生活

こぎん刺し〜地模様でバッグ作り@ 予報通り、一日雪模様で積もっています窓から外を眺めながら針仕事こぎん刺しはバッグ作り、未完成です先日、刺した地模様をポケット部分に使いダーツを入れた丸みのあるものに挑戦!ポケットの深さは11cmほ ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し 手作り

水曜フラ・ランチの日は、ズッパさんでミネストローネ。 寒い日です、しぐれたり、でも雪にはなってません、8時過ぎに半身浴、1時間弱、汗を流して腰を温めて、10時半からの水曜フラレッスンに備えました。みんながお持ちより、パッションフルーツ、栗最中、牛蒡煎餅、まずはお ... » more

リサイクルで布草履 雨で外は5度。今年初めてダウンコートと手袋で外出。寒い一日でした。新品の布で作っていた布草履を使用済み綿のパジャマやブラウスをリサイクルして作ってみました。布もなじんではき心地も良く自分用には納得の出来栄えです。 ... » more
テーマ 手作り

今日も朝から北風吹いてます(ブルブル)この冬は防寒衣料を沢山仕入れてるので耐えてますけどネ(笑)さて、今日は「老舗大御所」の磨き作業で午前中一杯かかりました(汗汗)午後からは昨日入庫したホイール関係を採寸設計、「 ... » more

木枯らし一番が吹いた余りの寒さのためか、金魚も二匹死んでしまったし。 (金魚は夏の生き物だから、寒さに耐えられるだろうか、大丈夫だろうかと、ネットで調べたら、大丈夫と書いてあったから、 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

厳しい時代になるんだろうな。税金もまた上がるんだろうな。イギリスの国民選挙、アメリカの大統領選。二つの選挙を経て、特に米国の大統領選を経て、最初は、泡沫候補扱いを受けていたトラン ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

** がまぐち たくさん ** もう1か月も前の話になってしまいますが今年も秋恒例のイベントに参加させていただきましたみんとさんにお誘いいただき4年目となる薪ストーブ屋さんのオーナーズショップ。今年は残念ながら ... » more
テーマ 布小物 手作り

はいかい日記美男葛
美男葛 成り足るも足りぬも美男葛かな美男と言う名の割には厳つく、それも不揃いな実葛の実。今年はここも不成りだった様だ。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

Studio Pink Tulipアロマストーン
アロマストーン 10月末、アロマストーン制作体験してきました石膏を水で溶かして好きな匂いをつけ、モールド(型)に流し込み、固まるまで待つ…だけです(^-^)v講座では失敗しないよう、綺麗に出来るコツなどを教えていただきました。 ... » more

あっ!待って まってよ〜 おにーさんその棒みたいなの僕にちょーだいねなんでつかめないの紗来ちゃ〜んまってよ〜。お天気おにーさんと、スケートのおねーさんが、大好きこの頃 ... » more

スイートポテトと春を待つ花 先日次男の所から保育園の芋ほりで掘ったサツマイモをもらいました。久々にスイートポテトを作ってみました。クリームは夏にアイスコーヒー用に買ったクリームの残りを使用、バターもある物を全部使っちゃって。柔らかい方がなめらかで美味しいの ... » more

青月工房ブログとりとりことり
とりとりことり 手あたり次第に色々と作っていますが一応、七宝焼きがメインです。まあ、最近は自分の中心がどこにあるのか分からなくなってきてたりもします。。。やはり動物系は人気が高いのでいつもの鳥さんと、今回初めてフクロウさんを作ってみまし ... » more
テーマ 手作り

冷眼旁觀:そのことに関係せずに、事の展開がどうなるかだけを傍観すること。傍觀冷眼:同上.七言俳句・冷眼旁觀2016.11.09 -47678.冷眼旁觀醉風漢。●仄○平●○仄○:平声。●:仄声。平/仄:中華新韻八寒 ... » more
テーマ 俳句 短歌

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪清楚な感じ
清楚な感じ ブラウス、スカート: LAUTREAMONT (ロートレアモン)とってもお似合いです。(^^) ... » more
テーマ 趣味

そんな結果を見せられている。 世界は、あらゆる体制を構築し直す段階に来ているらしい。 マーケットも、大きく動いている。円高、ドル安の動きが加速。日経平均は大幅安。新政権から、日 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

つれづれ俳句盆栽
盆栽の菊花ちひさし趣味の技坐禅草蒼天や小春日和の雲の形(なり)〃 ... » more
テーマ 俳句

今年の柿 我が家の柿の木去年100個以上も実を付けたせいか収穫時小ぶりでした。来年は大きい実にしようと暮れに牛糞をたっぷり根元周りに施しました。実が付いた時双子の片割れを一個落とせば残った実が大きい実になるかも!ところで今年の ... » more
テーマ 那須の秋 つぶやき 趣味

長良の落陽。黄葉に挑む。
黄葉に挑む。 畜産センター公園は最近バラ園が再整備され、株数も随分と増えた感じです。周りの木々も色づいてきていますが、頑張っています。十分です。芝生広場の人気には勝てませんが、それはまた別の話です。中指の包 ... » more
テーマ 俳句 日常

dandelion hill川柳作った!
川柳作った! 今日も自作川柳の紹介します。画像をクリックで投稿できるサイトへ行けますので、興味ある方はどうぞ。孫の場合はまだ小さいから仕方ないとして、俺の場合、そんな些細なことは気にもならないという ... » more

ペーパークラフト(花) 立冬となり一段と寒く感じる時期になりましたね?おまけもね♪今年のlandツリーですよ!これは昨年のです? ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

早い判断ですが、お山周辺のライブカメラで確認したら雪が数センチ積もっていました!日中の気温がほとんど上がらないみたいなので午前より午後から道路が凍結するかもしれません!お山の天気はこれ以上良くなる予想 ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

ゲルバ日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 朝のみち、必携ラジオペンライト ... » more
テーマ 俳句

ちえの手作り日和フードコーディガン
フードコーディガン 秋めいてきたころ作りました。思ったより暖かくって普段サッとはおれるコーディガンになりました。このコーディガンの形とても作りやすくて気に入ってます。もっと裾を長くし厚めの生地で作ってもいいですよね。今年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る