誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

小さな楽しみ、積み上げて('ω'*)♪ アメリカ大統領、トランプさんになってしまいましたね「なんだかなぁ〜」って感じで、この先、日本に及ぼす影響が懸念されるところではありますと、今日はそんな大きな話ではなく、小さなことからコツコツと・・・モトイ小さな楽しみ ... » more

おそばツーリング? 最近、またまたバイク友達が増え、有意義なバイクライフを楽しんでおります。今回は同じ介護施設で働く、ホンダGB250に乗る Sさんとのツーリングの話です。朝起きてクルマを見たら、フロントガラスが霜で覆われていました。バケツに溜 ... » more
テーマ 60代以上のブログ 単車 趣味?

平成犬菟玖波体.クィーンのはずがジョーカー引いて豹変すテレビ論調二枚舌 ... » more
テーマ 俳句 短歌

つれづれ俳句初冬
初冬や診察待ちの生あくび坐禅草 ... » more
テーマ 俳句

青月工房ブログ定番ボタン
定番ボタン 昨日も気持玉「かわいい」と「ナイス」を頂きました♪ありがとうございます。今週日曜のイベント用に、あと少しだけ追加制作しています。定番のボタンなど。。ボタンヘアピンも「可愛い!」と言っていただいてます。 ... » more
テーマ 手作り

uribouのはんど大好きベビーキルト 
ベビーキルト  11月も1/3過ぎてしまいました外は風が冷たく今日は12月の気温だそうです庭の手入れをしたいのですがこの寒さに負けてしまいますみかんも少しずつ黄色く ... » more

挙頭望名月道後温泉椿の湯
道後温泉椿の湯 道後温泉商店街のど真ん中に白壁土蔵風、大理石をあしらったハイカラな大浴場がある。明治時代からある有名な外湯道後温泉本館のほん近くだが椿の湯という。表道路側には小橋をあしらい古めかしい聖徳太子道後温泉碑が立っているがそれは椿の湯とは直 ... » more
テーマ 俳句 旅行

love beads芸術の秋
芸術の秋 クラフトパーク高槻オーロラモール店にてビーズ講習会をしておりますアトリエベリー11月「手作り文化祭」のお知らせはこちらあれ?気づいたら冬になってた!って感じ。風がとっても ... » more
テーマ 手作り文化祭 ビーズ 手作り

秋明菊が咲きました 今年も秋明菊が咲きました。きれいだなぁ〜秋らしくって・・・・。コスモスにそっくり。でも葉っぱは全然似てません。 ... » more

ゲルバ日記フレデイ、久彌、光子、ケン
フレデイ、久彌、光子、ケン 月末ら聴聞 ... » more
テーマ 俳句

楽老花ユリの植え付け
花ユリの植え付け 木枯しが吹きすさぶようになり朝晩が冷え込むようになりました。昨日赤城山も初冠雪しました。7日に注文して置いた花ユリの球根が届きましたので8日に植え付けました。今日はその様子です。「ハナユリ3種」、ムスカデット、タイガーウッズ、サーモ ... » more
テーマ 園芸

猫のぬいぐるみ。。。 手元に年賀状はあるのですが・・・まだ11月の前半だし・・・と思っていると・・・直ぐに12月に入っちゃいますよね出す枚数は多くないのでそろそろ手書きにしてもと思いながらも未だにPCのお世話になってま ... » more

2016.11月のお花たち ...寒いひんやりすぎる空気が広がって最高気温 9℃おまけに...初雪県内の山間部で降ったらしいいつも ... » more

武子(たけし)農場Kei給油
Kei給油 Kei給油しました。オド153456トリップ225.2給油量13.36燃費 16.9軽油を携行缶で買って来ました。 ... » more
テーマ 趣味

特別企画4弾 すーさんのアート川柳      すーさんコーナー「習う」他です。  楽しいですよ。 すーさんのアート川柳●愛犬も共にサザンの歌に酔い(広路イラスト共)すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「習う」他 ... » more
テーマ 川柳 水彩画 習う

オアシスNo2日暮里挽歌 & 秋燕
日暮里挽歌 & 秋燕 川岸の薄倒れて水の跡日暮里挽歌2009年12月のセンチメンタル演歌昭和の香りがする懐かしい地名の曲想い出が蘇る希望満載の若き青春の頃走馬灯の一コマ上野西郷像の前で待ち合わせ二人で歩いた上野不忍池か ... » more

お花 大好きキチジョウソウ
キチジョウソウ キチジョウソウ落ち葉の中に埋もれていましたお花を見つけて気が付きました葉も少なくなってしまった痩せた株によく咲いてくれましたこのお花が咲くと家に吉事があるという言伝えがありますこんなに粗末 ... » more

ビーズな日記Bead Art Show YOKOHAMA 2016
Bead Art Show YOKOHAMA 2016 日本橋三越でのビーズフェスティバル、終了致しました。期間中はいっぱいいっぱいで、ブログアップも出来ませんでしたがご来場の皆様、出展者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。そして、あっ ... » more

季語は・・・白菜品薄の 白菜なれど 鍋の中【去年の今日】雇話§失業認定なう! ... » more
テーマ 俳句 料理

ポーセラーツ《ハロウィンイベント》 アートなハロウィンコースターを作って下さった生徒さん単色のカットがバランス良く個性的でおみごと!楽しんで作られている様子が作品から感じられてきます ... » more

水曜日の教室 *カップ&ソーサ−* / お祝い 水曜日の教室は6名のご参加でした。O.Rさんのカップ&ソーサーお孫さんへのプレゼントです。K.CさんのスノーマンのミニキルトS.Hさんのたけのこ ... » more

里山のキジオ干し柿
干し柿 写真は11月8日朝の我が家のバラです。最近寒さが厳しくなったので、せっかく出た蕾が無事花開いて欲しいと思いました。先日干し柿を食べました。美味しかった。義姉からもらったものです。干し柿というと、お正月とかに食べる、実が乾燥して小さく薄く ... » more
テーマ 趣味

今年2016年の栗もいろいろ作ってみます。。。 今日東京では木枯らし一号が吹いたようです。昨日も今日もお昼頃雨が降っていて(朝はまだ大丈夫でした)特に昨日傘を忘れた私は走りましたねーまだそんなに寒くなくて良かったですよホント。 ... » more

はいかい日記狂い花
狂い花 深読みは無用と躑躅狂ひ咲返り咲と言えば穏やかなのだが、狂い咲きとは聞き捨てならぬ語感。気候に従順に咲いただけなのに。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

りん(*^^*)7歳になりました! 11月6日りん7歳になりました!今回は本当にバタバタ…しかも、2日間の静岡出店中のお誕生日!土曜日出店の夜は、恒例の静岡のわん友とバーベQだったのでそこで、1日早いお誕生日祝いしました*\(^o^)/* ... » more
テーマ 誕生日 手作り

クリスマス用デコナップ(^_-)-☆ 今日は、お山に雪が降ったので臨時休業にしましたm(__)m一日中どこへも出ず家でデコナップをしてたら普通にお店番をするより疲れました( 一一)頭で考えながら手を動かす!!何も考えないで単純に手 ... » more
テーマ mama's shop デコナップ 手作り

近くのホームセンターに何度が足を運びながら、なかなか決め手が無くて、買う決心がつかなかった。同じ買うなら、楽天のお買物マラソンがチャンスかと思い、注文した。注文は容易にできるが、レビューなど見ると、問題ありの品が時々ある ... » more
テーマ ガーデニング

想いのままに(作州津山発)手作り
手作り はりねずみ工房から送くられてきた可愛い端切れ達今度はこんなに変身しました少し大きめの巾着はお友達に上履き入れにして使って頂こうかな細長いコインパース中が三つに分かれるので ... » more
テーマ 巾着 雑記 手作り

ペーパーフラワー 文化祭作品終わりました。 やーっと終わりました。桜の風っぽい感じになりました。久しぶりに徹夜っぽいことをしました。今、地面がゆらゆら揺れています。もうおやすみします。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

ぷわぷわ準備!
準備! ♪ 縫い縫い!今日は2枚の仕立てで、これにて仕立て予定はぎりぎり終了です。今から値付けしたり、タグを付けたりと色々準備をします。こんなに仕立てに夢中になったのは、こちらにUターンして初めてです。やれば出来る出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る