誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2016.11月のお花たち なかなかお陽さまが現れないどうしちゃったんだろ...アヤしい雲から優しい陽射しを待っているこぼれダネから ... » more

★  ありがとう………そして…………   ★ ありがとう海の星………………そして聖星へ2月26日 浜松市民の市民の日!祝日にしても良いぐらいの?一大イベント!是非、皆さま、お越し下さい!★皆様の『応 ... » more
テーマ 趣味

お花 大好きヤマウド
ヤマウド ヤマウドの黒い実がピカピカ輝いていますウドの大木宜しく大きく育った木に実が沢山生っています綺麗だなと感動して見上げる人がここに一人いますこの感動をくれるだけでも役立たずではないですね ... » more

時雨亭往還蟷螂の面三角にいかりけり
蟷螂の面三角にいかりけり 視界の端で何かが動いた。顔を向けてみるとカマキリだった。こちらはそんなつもりなどないのだが、威嚇のポーズである。少し移動してみても、常にこちらと正対し、臨戦態勢を崩そうとはしない。この時期は子孫を残さなければとの ... » more
テーマ 俳句 昆虫

季語は・・・冬入る冬に入る 窓の結露の 対策す【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[17]フルムーン沈む朝 ... » more
テーマ 俳句 天気

長良の落陽。ナンキンハゼ
ナンキンハゼ ナンキンハゼの旬がはっきりしない。無数の白い実が散らばる時期がベストの感じだが、花にも、言われてみれば微妙な風情がある。そして、何と言ってもこの紅葉は捨てがたい。吊り革の温き市バスや初しぐれ織二 ... » more
テーマ 俳句 風景 日常

木曜日の教室 *スミレキルト・ガマグチバッグ・他* / カップ&ソーサーのレシピ 木曜日はカルチャー教室でした。S.Tさんのスミレのキルトが完成しました。M.Kさんのガマグチバッグ ... » more

C型回転磁気浮上浮上地球儀世界地図 C型回転磁気浮上浮上地球儀世界地図カラフルなLEDは、装飾贈り物を点灯しますジェネリック Amazonアソシエイト by ... » more

ユウジの短歌日記夫婦愛
夫婦の短歌も今回はきれいにいきます。分類・短歌つらき時苦しき時も夫婦には二人三脚ともに行く道楽しいときにふたり一緒にいるのは当たり前であって、つらい苦しいときこそが夫婦の絆が試されるときです。つづく{%B ... » more
テーマ 短歌 夫婦

連休1日目。 連休1日目。今日から仕事が整備連休に入りました。そして、今日から始まりました私がもう、26年ほど通っているフローラ編み物学院ニット祭りのお手伝いに1日入っていました。朝からお客 ... » more
テーマ 展示会 編み物

作ってみた! プードル柄の トートバッグ(Sサイズ) 先日のシーズー柄のトートバッグ(Sサイズ)に続き、同じ型紙でプードル柄のを作ってみました。。。前回シーズーバッグは持ち手をテープ+布+接着芯で作りましたが、今回はテープは使わず(在庫が無かったので仕方なく・・・) ... » more
テーマ ボンボン 手芸 手作り

『金ちゃん温泉』再開 今日の 新聞折込チラシ。しばらく休んでいた『金ちゃん温泉』が再開。クーポン付きなので行ってみよう。 ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 趣味

ピアノ発表会♪2016 今年のピアノ発表会(自由参加)は、ふたりとも参加。tomoは昨年パスしたので、2年ぶりの参加。練習時間が取れないので、簡単な曲でとお願いして参加したのですが、自分なりの表現が出来て、今までで一番いい仕上がりでした ... » more
テーマ 双子 手作り

油断大敵、何が起こるか解りません 今日の歩数……13576歩今朝の血圧……155―80今夜の血圧……149ー87今朝は6.8度とこの冬一番の冷え込みで、11月下旬から12月上旬の寒さ ... » more

ついに雪が積もって… 一日中雪マークの予報…でも、降ったりやんだりで積もることはないよね、まだ11月初めだし甘かった!うちの家族は全員冬タイヤに変えておいてセーフだったけど、まだ夏のままの人もたくさんそれなのに…((+_+)) ... » more

ひだまりぽっぽか久々の休日(^◇^)
今日は、久しぶりの休日になりました!午前中は、手作りの打ち合わせがあったのでちょっとだけお仕事をしましたが、午後から久しぶりに美容室で髪を染めて来ました!髪に優しい酸性カラーです(^_-)-☆酸性カラ ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

くまモンの50連凧熊本へ行く 東京の各地の公園や凧揚げ大会で揚げていた熊本震災復興応援凧「くまモン」の50連凧は、熊本の震災復興支援団体(任意団体)くまモンのビックカイト飛ばし隊で1592(肥後国)連凧として使われることになりました。くまモンの故 ... » more
テーマ 凧上げ 生活 趣味

ペーパーフラワー ばら 文化祭の作品が終わってのーんびりしながら作品に使った紙などを整理しています。今日はばらを作りました。紙は花びら里紙、葉に新だん紙きららです。花芯は中央に発泡スチロール丸をお花紙で巻き、周りに点付きばらペップをつけました。久ぶりに濃い色を使っ ... » more
テーマ 手作り 趣味

最近読んだ本 「侠飯(おとこめし)3」 「侠飯(おとこめし)3」福澤徹三 文春文庫今回は家庭料理の暖かさを存分に感じる作品です。安い食材でも工夫して美味しくお腹いっぱいに食べることができる。またまた、作りたくなるメニューがいっぱい登場します。 ... » more
テーマ 読書 趣味

膝掛や読経に合はせ揺れる舟坐禅草雇ひ舟弟子の縁や小夜時雨〃小夜時雨もうぢき伏見櫓の響〃 ... » more
テーマ 俳句

イカとゲソと天国 今日もまた昼まで寝るねイカフライ抱く弁当抱いてあなたはスティックタイプで食べやすい!【いかフライ】東冷フーズ楽天市場店 ごまかし無しの「正直なイカフライ」! 肉厚な紫イカをフライに! 身の厚さ約1.5cm! 「正直なイカ ... » more
テーマ 短歌

はいかい日記茶の花
茶の花 茶の花や静けさ戻る通学路「お茶の花」とつい言ってしまう茶の花。先月から咲き始めて蜂が来ていたが、今はおおかた咲き終えている。街の子供たちはそれと知っていたかどうか。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

こぎん刺し〜どんぐりペンダント 昨日、降った雪は積もりましたが昼頃には道路部分は解けたので用事があり出掛けました紅葉の時期、雪が積もると見たい風景があります古い変電所の跡地なのですがレンガの建物と周りの木々の色合いが素敵 ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こもももののも電子書籍
電子書籍 新しく出た電子書籍リーダー、kindle paperwhiteマンガモデルを購入しました。プライム会員なので、4000円OFF。当然広告無しバージョン。これまで2013年モデルを使っていましたが32Gのストレージに惹かれ、前モデルは十分 ... » more
テーマ 趣味

ペーパークラフト(花) 今日も朝は寒かったですね?今夜から雨ですね?おまけもね♪写真は今年のツリーは11月3日に撮ったものですよ?後は昨年の写真です。seaのワゴンゲームも3日にやって来ましたので、ドナルド&レィジーは各1体づつゲットしてありますね(笑) ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

イタパセ、コリアンダーを植えて。&フラ・フラの日は、今は辛い。 きょうも朝早くから半身浴、ひたすら汗を流して、腰を温めて、めんどうだけど、これも頑張りです。移動できるTV持参ですけどね、1時間ちょっと。日にちが薬と思って、早く治りたいけど、我慢が肝心でしょう。毎年悪くなるのかと思うと ... » more

MHR用リヤディスクハット製作(5) 今朝も寒かったですね〜(ブルブル)今日も「老舗大御所」の彫刻機作業が中心でしたが、これのピン穴すり合わせが終わりましたよ〜♪まだキツ目ですが、これからバリ取り等の仕上げ処理がありますからね、それとアルマイト処 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り  コメント(2)

来年9月イタリア・パルマ開催の第9回世界俳句協会大会チラシhttp://www.worldhaiku.net/WHAC9_web/flyer_10_2016.jpgプログラムhttp://www.worldhaiku ... » more
テーマ 俳句 イベント

NY2100Sのその後。 NY2100Sのその後ですが、i5 560Mを乗せても動いています。次は、ダメ元でメモリを増やしたいと思います。4GBでは、重いんですよねぇ・・・・Windows7が。メーカー製のパソコンのCPUが替えれるとは思 ... » more
テーマ パソコン 趣味

黒猫はつぶやく寝ん猫
寝ん猫 羊毛フェルトで作った茶トラの寝ん猫です。寝ん猫もお手頃に小さめサイズで作ろうと思っていたのになぜか今までより大きくなってしまった。ベースの時点で大きいな…と思いつつ、そのまま制作。バンザイして寝る ... » more
テーマ 日常 手作り

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る