誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

りりィさんが亡くなりました。 シンガーソングライターで女優のりりィさん(本名:鎌田小恵子)が11月11日の朝、死去した。64歳だった。 所属事務所はHP上で肺がんで闘病中だった事を知らせている。福岡県福岡市生まれ、小学校3年から東京で育つ。アルファーエー ... » more
テーマ アニメ 音楽 趣味

冷嘲熱諷:尖酸、刻薄なる嘲笑と諷刺。冷嘲熱罵:尖酸、刻薄なる嘲笑と謾罵。.五七令・冷嘲熱諷2016.11.11 -47689.聳肩説美風,冷嘲熱諷打詩翁。●○○●平,●○●仄●○平。○:平声。●:仄声。平/仄:中 ... » more
テーマ 俳句 短歌

「はじめての森歩き講座」  明治の森 今月の森歩きは大阪府の箕面にある明治の森・箕面大滝に行ってきました。ここは国定公園にもなっていて、とても広かったです。そして、関西でも有数の紅葉の名所。まずは阪急・箕面駅からスタート。この看板の上にある紅葉と旅人 ... » more
テーマ ガーデニング はじめての森歩き講座 山歩き

ラウンドバスケット作りました 朝からお天気が良くて気持ちがいいですねたくさん洗濯できそうですすっかり秋らしくなってきましたね。秋冬を意識したかごを作りました。ラウンドバスケット、クラフトカラ ... » more

日々連連微妙〜(・_・;
微妙〜(・_・; 男子代表サッカーキリンカップ勝ちましたが………凄い格下相手に勝っても当然と言えば当然で負ける方がダメでしょう。見ていて眠くなっちゃったww(;´∀`)次の試合こそ勝たな ... » more
テーマ 写真 ブログ 趣味

つれづれ俳句神無月
朝鴉なにを唄ふか神無月坐禅草 ... » more
テーマ 俳句

団塊夫婦の徒然日記柚子ジャム作り&
柚子ジャム作り& *我が家の畑で初めてたくさん収穫できた柚子です。摘花しなかったので小ぶりですが、約4キロありました。半分をジャムにすることに・・・。*皮はむいて千切りにして2回茹でこぼしました。果汁を搾り、種と薄皮と ... » more

たぁくんママのきまぐれ日記あさはか〜
あさはか〜 先週の猫柄の布で「20%オフ」に「お得!」と飛びついた私〜だが、この割引は1m以上の切り売りに適応〜今にして思えば、50cmでも十分だったのについ1mも買ったけど・・・かえって無駄に買ってしまった〜 ... » more
テーマ 手作り

2016.11月のお花たち お天気回復!かと思ったらコロコロ変わるお天気だった...あれ?今 晴れたのに...雨?日向ぼっこしていた窓際の花 ... » more

里山のキジオテニス同好会
テニス同好会 写真は図書館の近くの菊です。(^^♪先日友達と「テニス同好会」を立ち上げて、第1回目の練習をしました。会員は男ばかり3人でのスタートです。一人用事があって、二人でやりました。なので、シングルスの真似事をやってみました。そしたら二人ともサ ... » more
テーマ 趣味

つれづれデジカメ日記老いを感じた瞬間
老いを感じた瞬間 ↑我が家のパンジー最近、寝起きにベッドから降りる際、腰痛を感じる事が多くなった。整体の先生曰く、「疲労がたまっている上に立ち仕事で足にも負担がかかり、寝ている時の姿勢もあったりしての痛みでしょう」との事。判ったような ... » more

お花 大好きリンドウとアザミ
リンドウとアザミ 秋になったら野原で見たいお花ににリンドウとセンブリがありますひたすら下を見て探して歩きましたがもう遅いのか見つかりませんやっとリンドウのお花が少しだけ見る事が出来ました ... » more

うちの裏庭2016柊木日記11/12
日記を書こうと思ったら、ネタがなかった。思いつくまま。長女が宿泊学習から元気に帰宅したらしいが、自分のシフトの関係で寝顔しか見ていない。裏の垣根にしていたレッドロビンが、夏の台風以降斜めになったまま。小豆がアブラムシ ... » more
テーマ 日記 健康 趣味

nmxworldアイス棒のバングル
アイス棒のバングル アイスの棒を沸騰したお湯で30分ほど煮て、曲がるようになったら耐熱のマグカップなどに添わせていれ、何日か放置すると、アイスの棒がわん曲したままの形になるの。そこに木工用ボンドでビーズを貼ったり、自分で好きにデコっ♪ ... » more
テーマ 瑠璃 ruliファッション 手作り

ハンドメイド・メイカーズでお買い物♪/ 東京国際キルトフェスのパンフレット パシフィコ横浜で開催の新しい手づくりのイベント「Handmade MAKERS' 」(ハンドメイド・メイカーズ)に出かけてきました♪…12日(土)までです。色々な手づくりのブースが800。 ... » more

季語は・・・湯冷め湯冷めせぬ 入浴剤は 岩塩を【去年の今日】棲話§終の栖代御二人様八万六千円也 ... » more
テーマ 俳句 風呂

ハンドメイド・メイカーズに行ってきました ハンドメイド・メイカーズに行ってきました。日本ホビーショーの妹版です。パシフィコ横浜にて、11月12日まで開催中。ホビーショーに比べると規模が小さいですが、かえって見やすかったです。グッタリ疲れずに済みました。 ... » more
テーマ 編み物

連休2日目。 連休2日目。今日は、朝一で先週できなかった人間ドックの後日検査に行ってきました。8時30分予約で行って検査着に着替えるのかと思ったらそのまま検査室まで行ってくださいと言われ「着替えないんですか?」って聞いちゃいました ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物 小山カルチャー

モミジ狩 山王峠に向かう移動途中の塩原温泉の紅葉です。雨の降る中見事な赤いモミジに皆さん大喜び峠を越えた先で待っていたのは山モミジどちらを見ても紅葉真っ盛り10時のおやつにO夫人手作りのカップケーキを頂く『男山』で ... » more
テーマ 那須遊歩会 那須以外 趣味

街道を歩く 『会津西街道』を歩く歩行会もいよいよ終盤ですとは言いつつ私は今市からの初回と二回目は参加出来なかったので今日の糸沢宿から田島宿までの歩きは本編の付録みたいなもんですが。今も残る糸沢本陣立派な屋根です。『荒海宿』 ... » more
テーマ 那須遊歩会 那須以外 趣味

ぽんねえ♪日記大根足って悪口?
大根足って悪口? まだ小さかったけど・・・・うちで採れた大根。見れば見るほど、美しい。(笑)白くて細くて・・・・写真を撮らずにはいられない!マジマジ見る。大根足は、悪口ではないな・・・・美しくて ... » more

はいかい日記干柿
干柿 腕前は昔のままに柿を剥く農協へ買いに走るのも剥くのも私、妻は気を使って手を貸さない。私のささやかな年中行事なのです。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

短歌人誌 十一月号より その四 底白も絞りもよろし早起きを夫とわかちて朝顔の夏並木文子朝顔の呼び名になんとも言へぬ風情あり。分かちあふ人のゐる仕合わせ。夜更け子は机のまへに揺れはじめ白井の着地のやうにこらへる「お ... » more
テーマ 短歌

およしさん、ふぁぃとお!! 161111 『走り蕎麦ぷるんと温泉玉子のせおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2016年11月11日 (金)およしの新しいソファが届きました。およし:う〜ん、何だか小さかったねえ。 ... » more

雨の『山王峠』越え 栃木と福島を分ける『山王峠』を歩いてきました。自己責任という事で・・・見た目より危険ではありません倒木はこれだけでした。一番の難所ですが・・・無事に通して頂きます歩け・・・歩け・・ ... » more
テーマ 那須遊歩会 那須以外 趣味

ユウジの短歌日記夢をみる
1分類・短歌愛のためわが身なげうち犠牲にし恍惚のうち死ぬを夢みる2分類・短歌出会いたい世にもまれなるいい女映画のような恋を夢みる*2の「いい女」は「いい男」に変更可能解説映画のような熱烈な恋愛をしてみ ... » more
テーマ 短歌 恋愛

修理とリメイク 今日は最低気温が-2℃最高気温が6℃だったらしいのですが午前中はアイーナの中にいたしお昼過ぎに帰るあたりには雨が降っていたしあとはず〜っと家の中にいたからそんなに寒い気はしませんでしたね!明日 ... » more

フォルマな暮らし晒巾着 薬入れ
晒巾着 薬入れ 今日は冷たい雨でした。12月並みの寒さだったようです。ここのところの寒さで長男は風邪なんだかなかなか咳が治らず病院に通い。。。パパも持病発症で病院へ。。。という ... » more
テーマ 道具 手作り

ペーパーフラワー オリジナル花(水色) 今日はふかふかPaperを使ってお花を作った。見た目はフェルトのようなほこほこした感じですが軽いです。裏は白色です。シンプルに5花弁の花をハサミでチョキチョキ。カーブが上手ではないのでいい練習になりました。花芯はオーロラペップを使った。水色 ... » more
テーマ 手作り 趣味

気候の変動を受けやすいという理由で、生鮮食品は、物価指数(CPI)から除外されているが、最近の野菜の値上がりの激しさは凄まじいものがあるし、かつ長期で、多品種で、野菜だけにとどまらず、魚介類などにまで影響を拡 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る