誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひだまりぽっぽか穏やかな一日(^_-)-☆
穏やかな一日(^_-)-☆ さっき、『穏やかな一日』と言うタイトルでブログを書いてもう少しでUP出来ると言う所で間違えて全部綺麗に消してしまいましたm(__)m自分が悪い( ;∀;)最後の最後にガク〜〜ン!ドヨ〜〜ン!{%がっか ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

長い13日間の疲れをとるため、俳句と音楽で心身いやす。病院のエレベーターの沈む音 播磨公天国に飛び立つ羽が濡れている播磨公枕元召集されて数値見る心臓が呼吸が荒れる胸騒ぎ孫にありがとうが最後の声 ... » more
テーマ 俳句 人間

わすれな草お茶の花
お茶の花 金木犀とお茶の花が同じ頃に咲いて、金木犀の花はとっくに散ったのに、お茶の花はまだ、咲き続けています…。時々、ミツバチが飛んで来ていますが、今日はアリさんが来ていました花はありふれていますが、つぼ ... » more

コーヒーの木の成長2016.11.12 ご無沙汰しておりますコーヒーの木は気温が低くなってからゆっくりと成長中〜しか〜しここにきて問題発生葉っぱの一部が茶色に変色してきた〜{%表情テン ... » more
テーマ 園芸

11月のベランダ オキザリス咲く 今朝は抜けるような青空富士山が真っ白に雪化粧していた。昨日の雨で雫をまとったバラの蕾咲いたら早めに切ってしまおうか。ミニバラも最後の花かな。赤い花が一つ増えただけでベランダが明るくなる気がする。先日植えたビオ ... » more

okoroom手づくりレシピ公開中!
手づくりレシピ公開中! ふくろうのドアストッパーを作ってみました。「福を呼ぶ」オブジェにしてもいかがですか?作り方をDIYnaviにて公開中です。http://www.diy-navi.net/ ... » more
テーマ 手作り

K's factoryワイアンドエイチさんにて
ワイアンドエイチさんにて 今日は、行楽日和でしたが午前・午後とメタルエンボッシングアートのお稽古でした。ワイアンドエイチさんにて専科のカリキュラムを進めてるHさんは前回の続きが仕上がりました〜もう1つもいつものモノトーンのピュ ... » more
テーマ ハンドメイド 習い事・教室 メタルエンボッシングアート

こぎん刺し〜ドンドン刺し終えてます 今日は妹との手芸教室でバッグ作りメールでお弁当を入れるバッグを作りたいと・・・私はランチバッグだと思い込んでいたのですが今までバッグに入れていたもの+弁当+膝かけというわけで大きなサイズのバッグでした ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し 手作り

リカステ志駒川モミジロード。
志駒川モミジロード。 紅葉前線が南下してきた。昨夜降った雨も上がり久しぶりの晴れ間に誘われモミジの色つき具合を見に志駒川に行ってきた。既に紅葉が進んでいる樹木もあり、あと2週間もすれば見頃のピークになると思われる。千葉県の紅葉はあまり赤くならないと言 ... » more
テーマ 洋らん ガーデニング 千葉の見所

ユウジの短歌日記美人なら許す
分類短歌その顔を憎みきれない自分いるひどい仕打ちの美しきひと意訳相手が美人なら、ひどいことをされてもつい許してしまう〜それが男というものです。つづく ... » more
テーマ 短歌 女性

ペーパーフラワー アクセサリー@ 今日はアクセサリーの指輪の器具に以前作っておいたお花を付けた。2つともクラフトパンチで花型を型抜きして作りました。ベージュの花はキュリアス紙、極小素玉、ピンクの花は半透明紙、パールのビーズを使いました。文化祭の作品作りが終わって久し ... » more
テーマ 手作り 趣味

作ってみた! 鳥獣戯画のショルダーバッグ バッグ作りが止まりません・・・、楽しくて。 (^^;)今日は鳥獣戯画のショルダーバッグを作ってみました!持ち手の長さ92cm ですが、もう少し長めでも良かった感じです。しっかり感を ... » more
テーマ 手芸 手作り

ぷわぷわポッカポッカ
ポッカポッカ ♪ ふつかめ!窓越しの光は暖かくて、ポカポカの1日でした。心も体もポッカポカ、来る人もポッカポッカ、楽しめた1日でした。嬉しいことですが、手元を離れると寂しいものです。出展物も少なくなってきました。♪ ... » more

フランス窓から花便りあったかいにゃ〜
あったかいにゃ〜 昨日は大山が初冠雪し、とっても寒かったけど今日は暖かかったですね〜。外での作業も上着はいらないし、気持ちよかった〜。庭の花もだんだん少なくなってきました。パイナップルセージの赤色が、温かみがあっていいですね♪ ... » more

キャンドルアレンジ始まりました。 コンパクトなキャンドルアレンジメントローズヒップとセンニチコウ、ユーカリポプラスの実を散りばめてあります。細いキャンドルを使うときもワイヤリングはしっかりと。定評のあるオランダの技術をお伝えしています ... » more

ミラー連凧の尾を変えて試し揚げ 先日開催された下総凧の会秋季凧揚げ大会にて素晴らしいと評価頂いたミラー150連凧ですが、凧に付いている黄色の尾が目立たないのでミラーテープに変更しようと50数連を変えてみました。昨日までの寒い雨に変わって、朝から快晴 ... » more
テーマ 凧上げ 生活 趣味

はいかい日記初冬
初冬 古傷のしくと疼きて冬初め立冬の後の二三日は寒くなって、コタツを出したが今日は小春日和。しかし老体は正直で時々シクシクと。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

パーソナル人類史 -醤油と酒とサバンナと塩- 魂の器にすぎぬ肉でさえままならないから食う寝る飲む跳ぶムソー みやこの料理酒 500ml[ケンコーコム ムソー 料理酒(調理酒)]ケンコーコム ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「ムソー ... » more
テーマ 短歌

モロッコから、3人が世界俳句協会会員に。いずれも「吟遊」第71号、第72号に、俳句が掲載された面々。なかなかのインテリで人間性もゆたか。実はアフリカの会員は、これまで年会費を協会へ送金してくることがなかった。郵便事情が悪い、貧しいな ... » more

定期券で通える散歩道シリーズ眠気も疲れも一気に吹っ飛んだ。天井まで本が詰まった書斎がある,中庭がある,庭に面したガラス戸の付いた廊下がある,玄関まで小道がある,玄関に入ったら大きな踏み石がある,畑がある。。。 ... » more
テーマ 生活 生き方 趣味

八王寺だより万葉集全釈(397)
三九七奥山の岩本菅(いはもとすげ)を根(ね)深めて結びし心忘れかねつも山奥の岩の元にある菅のその根のようにあなたと深く結んだ心を忘れかねています。 ... » more
テーマ 和歌 文学 萬葉集

love beads12月の定期講習会のお知らせ
12月の定期講習会のお知らせ クラフトパーク高槻オーロラモール店にてビーズ講習会をしておりますアトリエベリー11月「手作り文化祭」のお知らせはこちらアトリエベリー12月の定期講習会のお知らせ講習日5(月)、9( ... » more
テーマ 定期講習会のお知らせ ビーズ 手作り

朝の地震。&ぽかぽか陽気、体もぽかぽか。&具沢山マカロニグラタン。 今朝の地震で目を覚まして起きました、震度3、2階は、ゆれがはっきり分かります、短い時間でした、慌てることはしません、ゆっくりとした動作で起きました、サンルームの棚がゆらゆら、そこから鉢が落ちてました。手つきの木の器に入れ ... » more

ウォールシェルフ 興味のない方には、汚い棚興味があっても、汚い棚 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

つれづれ俳句冬の雲
故郷の家並み変はりて冬の雲坐禅草 ... » more
テーマ 俳句

青月工房ブログご出勤
ご出勤 昨日も今日も気持玉を頂きました!ありがとうございます♪明日のイベントに向けてご出勤です。ギュッと隙間に入り込む青月工房マスコットのルーサ君。みんなもいるよ〜だいぶ適当に詰め込んでるな〜。あれ?のっ ... » more
テーマ 手作り

武子(たけし)農場Kei洗車
Kei洗車 Kei洗車しました。宇佐美のドライブスルー洗車です。 ... » more
テーマ 趣味

Ban'yaひび割れた人差し指
ひび割れた人差し指 このところ、自宅内部の清掃とペンキ塗りをしている。1988年秋に購入入居し、1998年夏に改造増築した一軒家。一人娘は2012年冬に別居。幅木(はばき)や框(かまち)の禿げたところを後塗りし、床を磨いてワックスがけ。 ... » more
テーマ 俳句

着物を崩して コクーンチュニック完成です 昨日は冷たい雨の一日でした今日は暖かくて20℃あります午前中は雨の後で湿った車を掃除して気持も晴れ晴れデス先日着物を崩して完成したコクーンチュニック本にふっくらシルエットが大人かわいい・・・とコクーンは蚕などの ... » more
テーマ 和裁に挑戦 50代以上のblog 手作り

ビオラの寄せ植え まだ買うつもりはなかったのに・・・先月末、お花屋さんに行ったら、やっぱりカゴに入れてしまいました【ビオラヌーヴェルヴァーグ】素敵な色合いに惹かれました{% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る