誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味・娯楽

趣味・娯楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味・娯楽 趣味 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味・娯楽」のブログを一覧表示!「趣味・娯楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味・娯楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味・娯楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「博多駅前地下鉄工事、道路陥没!」  速攻でインフラ復旧大丈夫でしょうか?明日には通れるみたいですが。たった3日で埋まったからって褒められることじゃないけどね。丁度陥没した交差点を直進でR社、右折してS社B社・・・仕事で週1は走ってる通り(はかた駅前通り ... » more
テーマ 音楽 社会 趣味

兎夢のつれづれ日記秋に花咲く
秋に花咲く 先月の「花の兆し」から3週間たって、花が咲き始めた。裏庭の枇杷、沢山ある房の中でも早いのが2,3輪ずつどういう天気だと沢山咲いて、どういうときは少ないのかさっぱりわからない。今年は夏が短かったようだが、花の数は普通にありそう ... » more
テーマ 日記 園芸

Ban'ya裸の女王、浅田真央
浅田真央の不振は、基礎ができずに3Aにこだわっているのが原因だろう。3Aができなければ、凡庸な選手。フィギュアスケートは、羽生結弦の登場から夢中になって、この4年間ちかくネット観戦しているが、羽生結弦の優雅さ h ... » more

鎌倉佐弓ゴッホとゴーギャン展
ゴッホとゴーギャン展 上野の東京都美術館で開催されている「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきた。あいにくの雨もよいだったが、こういう日でなければ観るにも列ができて大変だろうと、あえて出かけることにした。久しぶりのゴッホとゴーギャンだ。期待し ... » more
テーマ 俳句 展覧会 生活

あちらこちらの秋色 外の風は冷たく木々の葉が色を変え始めました母の七回忌を終え少し落ち着いて今週の休日はゆっくりと過ごしますお堀の鯉も写真を撮っているのかと感じてか餌もくれないのならと ... » more
テーマ ガーデニング

Lazy...Kブルームーンストーン。
ブルームーンストーン。 リーフ型の彫刻が施されたブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を使ったピアスです。粒々と小粒の淡水パールをあしらってふんわり優しい雰囲気に。お揃いでネックレス、ブレスレットも作る予定です。 ... » more

手芸って楽しいミニ、ミニがま口
ミニ、ミニがま口 小っちゃな口金を見つけたので、面白半分で作ってみました。あまりに可愛くって、5個も作ってしまいました。作業時間も短くかく、すぐに完成するから楽しいです。リングや、ビアスなを入れておくには丁度いい大きさです。 ... » more

ぎっくら腰ではないが トホホっ その瞬間あっまずいぞと思った。暫くは動けなかったが、仕事は待ってくれない。びっこ引きながら歩いて頑張ったけど、辛かったなーー。一晩寝て起きたら、ちょっと痛みが走り違和感が前面に。少しずつ身体を動かして、何とかこなれてきたみた ... » more
テーマ ペット 短歌 季節

chiisanasekaiフレンチブルドッグ♪
フレンチブルドッグ♪ 楽器モチーフのオーダーが続いていたので気分転換に違う刺繍をしてみたいなと♪ずっと避けていた動物刺繍に挑戦してみました。動物も種類が多いので、大好きな犬からスタートしようかなと♪初挑戦はフレンチブルドッグ★ ... » more

ビオラ 育苗中(播種から2ヶ月半) ROKAさんに譲って頂いて、8/29に播種したビオラの種。一番手前の大きめの苗が、8/29に、奥の苗が、9/2、9/11に播種のよう。10月、気温が高かったり、雨に当たったりで、我が家で育てやすい数に落ち着きました。 ... » more

ゲルバ日記美味い、旨い、うまい
美味い、旨い、うまい ... » more
テーマ 俳句

ポーセラーツ《インテリア》 久しぶりの上絵の具ですポーセラーツを始めたきっかけとなったヘレンドのフォーシーズンのイメージでアロマオイル用にしてみましたこちらコロンと可愛いと生徒さんからも好評で注文したのですが人気商品なのか品 ... » more
テーマ ポーセラーツ 白磁 手作り

「NHK俳句へ投句し落選した其三十一「枯野」七言俳句と霜天曉角 」について.9月25日〆切の『NHK俳句』へ次の一句を投稿したが、落選だった。題は「帰り花 または自由」。.壁画狂花問真假(画、花、假の中華新韵一麻平仄両用 ... » more
テーマ 俳句 短歌

しんらばんショー秋と言えば、コスモス
秋と言えば、コスモス 更新が、おさぼり気味で、すでに、コスモスまつりは終了してますが、昭和記念公園のコスモスの画像です。コスモスとしては、お馴染みのピンクの花々は、今年は、天候の影響などで、満開にならずに終了{%が ... » more
テーマ 独り言 趣味

Haiku in English on Sunday (221) かくれんぼ三つかぞえて冬となる 日曜日は俳句の紹介と英訳。立冬も過ぎ,仙台の街は急に寒くなったかと思うと,昨日は結構暖かい一日を過ごしました。昨日の写真です。色づいた並木道もまだまだきれいなのですが,地下鉄の駅に降りていく人に目をやると,そこにはた ... » more
テーマ 俳句 単語 語い問題  コメント(1)

プルメリアの 葉っぱが出てきました 去年プルメリアにやっとつぼみが付きました。でも8月の終わり頃だったのでつぼみがふくらまないまままごまごしているうちに秋になり冬になって結局固いつぼみのまましおれてしまいました。先っぽの枝も ... » more

みなとのブログ浜言葉
浜言葉 澄む秋の老いてことさら浜言葉みなと鬼鹿松前神楽保存会の皆さんです。小平町民文化祭。 ... » more

時間がかかった ずっと前から作ってみたかったビーズ刺繍のワインボトルカバーこつこつ刺繍してやっと出来ましたビーズ刺繍の田川啓二さんの本に載っていて前から作ってみたかったのですが・・・時間がかかりそうでなかなか重い ... » more

2016.11月のお花たち 玄関の磨りガラスからも...わかる庭の木々が色づいているコトを雨のときはこんなに色づいていたとはわからなかったが ... » more

里山のキジオマッチポイント
マッチポイント 写真は図書館の近くに11月8日に咲いていた紫陽花です。ビックリですね。(^^♪こんなことがあるんですね。(笑顔)マイアミオープンの錦織圭とG・モンフィースの試合10日の夜に録画で観ました。一対一で迎えた3セット目、終盤錦織は追い詰められ ... » more
テーマ 趣味

皇帝ひまわりの裏切り 春先に植えこんだ皇帝ひまわりにやっと蕾が付いた。昨年の茎を切り取り、挿し木で苗を3本作り、KさんとHさんに1本ずつあげて残りを植えたものだ。急な寒さもあったりして、今年は咲かずじまいかと案じていたので無性に嬉しくなり、その喜びを ... » more

お花 大好きススキ
ススキ お日様を浴びてキラキラ風にそよいでキラキラなんて綺麗なんでしょ秋の自然の中にいる事を心から喜んでいるようですススキ達 ... » more

★  横浜大会 開幕!  ★ 昨日から………二日間の日程で開幕!海の星は、本日! 登場!頑張れ〜(^^)★皆様の『応援クリック』がこのブログの『継続力になります!{%ウッシッシdocomo% ... » more
テーマ 趣味

がんばるぞ〜…。の巻 今日はいいお天気結構暖かだったよなんか春みたいだったしばらく続くのかなまた急激に寒くなるのかな気を緩めちゃだめだね{%びっく ... » more

ツワブキが秋の深まりを教えてくれるようです。 2016年11月5日ツワブキが秋の深まりを教えてくれるようです。花の少なくなる時期に、黄色の鮮やかな花を咲かせるので、寒さの到来を告げるかのようです。野の花で、どんどん増えるかと思うと、株が弱ってきた感じで、例年に比べ花数が少ないのが残 ... » more

時雨亭往還太田道灌と武蔵野
太田道灌と武蔵野 寛正五年は西暦に直せば1464年で、後花園天皇が後土御門天皇に譲位した年である。この年に太田道灌が上洛し、後土御門天皇から拝謁を許された。東国を知らない天皇は、道灌に「武蔵野とはどのようなところか」と、ご下問された。道灌 ... » more

ロハスな秋谷生活富士山冠雪
富士山冠雪 昨晩の雨で富士山は冠雪しました。相模湾越しに愛でる富士山、沖にシラス漁の船が行きかいます。シラス漁は終盤、来春まで頂けなくなります。今年の冬は厳しそう!屋上緑化のセダムも昨晩の雨で一息つきました。パリ ... » more

完成☆もう一枚の干支のミニキルト / 六義園 もう一枚の方の干支のミニキルトができあがりました♪(15×15cm)こちらはヒヨコたちが一緒^^ ... » more

季語は・・・冷え冷え冷え冷えと 中空見上げ 昼の月【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[18]さよなら尾瀬ヶ原 ... » more
テーマ 俳句

1/6ドールサイズのおこた(^^♪ ダイソーのウッド小物コーナーで見つけた花台(フラワースタンド)と脚付きのホワイトボード花台の足を各2センチカット長さの不揃いはやすりで削って修正表面の塗装を軽くペーパー(紙やすり)で落としてアクリル絵の具 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:29

「趣味・娯楽」のブログ関連商品

» 「趣味・娯楽」のブログレビュー をもっと探す

「趣味・娯楽」ブログのユーザランキング

Ban'ya 2 位.
Ban'ya
胡桃工房 3 位.
胡桃工房
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 24 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 27 位.
ゲルバ日記
my garden 33 位.
my garden
泥亀 35 位.
泥亀
気ままな旅 37 位.
気ままな旅
dandelion hill 40 位.
dandelion hill
リカステ 44 位.
リカステ
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る