誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    泡盛

泡盛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「泡盛」のブログを一覧表示!「泡盛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「泡盛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「泡盛」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

居酒屋 なみなみ泡盛
泡盛 本場泡盛 【多良川】 沖縄県 宮古郡原材料 米こうじアルコール分 30度 いろいろ味わってみてくださいね(^з^)-☆ ... » more
テーマ 泡盛

「和慈山の休日」とんだ勘違い
とんだ勘違い 久米島の久米仙が済んだので女房にたのみました。何も言わずに頼んだので、”しまった!久米仙酒造の久米仙を買ってくるぞ!”と思いましたが、後悔先に立たず。案の定、久米仙を買って来ました。しかも42°”クース”です。あーーもっ ... » more
テーマ 泡盛

25年ものク−ス(古酒) 忘れていました。25年ものの泡盛の古酒が物置の奥で一人寂しく佇んでいました。そうなんです。23年前沖縄からUタ−ンして来るとき、職場の仲間から餞別に戴いたものでした。日々の生活の忙しさの中で、その存在を忘れていました。43度の古酒、これ ... » more

「和慈山の休日」泡盛、久米仙対決
泡盛、久米仙対決 それでは、これより、泡盛「久米仙」対決を開始します。まず、飲む前に栓を抜いて・香り「久米仙」・・・・・・・・微かな香り(例え:不明・・・)「久米島の久米仙」・・・ほとんど匂わないグラスにストレートで・色「久米 ... » more
テーマ 健康 泡盛

「和慈山の休日」泡盛 2
泡盛 2 そんな訳で、「久米島の久米仙」を買ってきました。「久米島の久米仙」、1.8L、30°、1800円ぐらいだったか?”900円、1800円程度の「泡盛」ごとき、どうでもいいじゃない!”と思う反面、”これって、紛らわしいんじゃない ... » more
テーマ 健康 活性エキス 泡盛

よしなしごと沖縄旅行 その1
沖縄旅行 その1 ゴールデンウイークはどこに行っても混んでいるし、しかも旅行代金が高いので、有給休暇をとって1週間早めに沖縄に行ってきました。もちろん目当てはダイビング。ダイビングの記事はこちらを見ていただくことにして、今回の記事は陸上記事です。ダイ ... » more

「和慈山の休日」泡盛
泡盛 今日は、泡盛について少し書いてみます。夜、子供を迎えに行くことがあるんだけど、ただ”迎えに行く”だけではつまんないので酒屋に寄って変わった酒でも買って帰ることにした。酒屋に入ってみると、あるわあるわ色々ありますね〜変 ... » more
テーマ 健康 活性エキス 泡盛

沖縄大学で「泡盛」についての講座始まる。鹿児島大学に焼酎学講座 ... » more

マリンスペース水中で古酒つくり
水中で古酒つくり 恒例の浜下りツアーも終わり楽しい1日であった。午前中2ボートダイブランチタイムは無人島上陸2時間たっぷり休憩昼寝、島探検、天然モズク採り3時15分の大潮最干潮に合わせ普段姿を見せること無い幻のリーフ“ヨコヒシ”船を近くまで寄せダイビングしな ... » more
テーマ 泡盛 独り言

ゆづぽんの編集後記たまには酒ネタ3
たまには酒ネタ3 泡盛の古酒「幻滴」です。焼酎が切れたことを思い出したので、帰りの那覇空港で古酒を物色。「空港限定」という店員の口車に乗って、以前紹介した古酒プリンと一緒に購入。製造元は「(有)今帰仁酒造」、販売元は「那覇空港ビルディング ... » more
テーマ 雑記 泡盛

水本香里の美味しい毎日♪泡盛
泡盛 千葉アナウンサーから、お土産に頂いた泡盛です。千葉さんは、沖縄が大好きで、今回のお休みも沖縄に行ってきたようです。しかも、波照間島まで行ってきたそうです。そのお土産が、波照間に1ヶ所しかない波照間酒造所で作っている泡盛「泡波 ... » more
テーマ 泡盛  コメント(2)

職場のみんなで金をだしあって、いっちょ、買ってやろうじゃないのということになり、ついに、一升2万円もする泡波を手に入れた。隠れて昨日飲んだところ、確かに飲みやすくだれかが「日本酒みたい。」といっていた感じはわかる。ある人は昔の泡盛みたいで臭 ... » more
テーマ 泡盛 生活

泡盛、春雨を買ってみた。飲みやすいし、すっといける感じ。でも古酒表示もないし、そんなに手間のかかってない酒なのかもしれない。箱がね、泡盛の説明から始まって、飲み方が書いてあるのね。県内の人はこんなこと常識なわけ。ということはこれ県外、出荷用 ... » more

若い頃の一時期をのぞき、お酒はほとんど飲まなかったのだが、最近、泡盛、古酒にこり出しており週末はよく飲んでいる私である。いろいろ試したわけではないのだが、とりあえず、これまで試したお酒は、最近県知事賞をとったとかなんとかであちこちの酒屋、ス ... » more
テーマ 泡盛

さそり座の猫毒と薬
毎日、ウコンを飲んでいます。九州・沖縄を担当するようになって、焼酎を呑む機会が格段に増えました。沖縄では泡盛となりますが、依然はビール党で夏はもちろん冬でも冷たいビールを呑んでいました。それが、25度の芋焼酎党に変身してしまい ... » more
テーマ 泡盛 焼酎

最近更新が滞りがちですなあ、反省。昨日はこれを頂きました。「沖縄チューハイ」シークァーサー味。いちおう泡盛を使ってるところが好奇心をくすぐった。パイナップル味もあり。なかなか美味しい。 ... » more

いつもココロに××を。今日のお酒-泡盛-
今日のお酒-泡盛- 島唄呑みやすいほうの泡盛かと、、、思ってます。でっかく、「黒麹使用」とラベルがぶらさがってますが、黒麹ってあんですか?w泡盛って、黒麹使ってるから泡盛なの?←問い詰めないでください責めないでください今日は水 ... » more
テーマ 泡盛  コメント(2)

お酒リスト-お正月泡盛たち- 新作らしい?よくわからないで、ボトル惚れで買ったのです〜でも、あとでよく調べたらっふっふっふ〜〜〜〜あけるの楽しみ♪普段は、焼酎よりも泡盛を飲むことが多いので、こういった泡盛をあける楽しみは、、、ひとしお〜 ... » more
テーマ 泡盛

「ダイビング後の楽しみ」についてダイビングの後はなんと言ってもお酒ですよね。特に午前午後に一本ずつ潜るときは、お昼にビールが飲めないから2本目の終わった後のビールが最高ですよね。ダイバーしかわからないかもしれないけれど、ダイビング中は ... » more

Poetaオキナワの酒
今まで、酒と言えばビール!ビールがあれば文句無かった。以前から沖縄に興味があって、去年ついに念願の沖縄上陸を果たした。沖縄のビールといえばオリオンビール!暑い沖縄にオリオンはスッキリとして飲みやすく、グイグイ飲んでし ... » more

しごとそっちのけ砂肝ジャーキー
沖縄ついでにもいっちょ。一時期、大ハマりしました。ユーちゃんの砂肝ジャーキー沖縄で作って、ほとんど沖縄の中限定だったらしいのですが、これ、何故か俺が仕事してる工場の売店で売ってました。売店の会社も人も特に沖縄と関係あ ... » more
テーマ 泡盛 おつまみ

「「泡盛にハマっております。」について」について初めまして〜私も元々日本酒も好きなんですが、泡盛の方が飲みやすいと思います。それと酔い方がやさしいと言うか、杯を重ねて行っても気持ちイイ位の浅い酔いが長く続くので好きです。(・・ ... » more
テーマ 泡盛 独り言

泡盛が好き。まだ飲み始めて2年程度だけど。それまでにも興味はあったのだが、泡盛はキツイ、泡盛は癖があって馴染みにくいなどの人の意見を鵜呑みにしてなかなか手を出せずに居た。2年前のある日、とある沖縄料理のお店に行く機会があり、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:17

「泡盛」のブログ関連商品

» 「泡盛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る