誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    泡盛

泡盛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「泡盛」のブログを一覧表示!「泡盛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「泡盛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「泡盛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新宿伊勢丹の「沖縄展」に出店されている「泡盛倉庫」さんにお邪魔してきました! 新宿伊勢丹の「沖縄展」(7/27〜8/1)に出店されている「泡盛倉庫」さんにお邪魔してきました!3年続けてお邪魔しています(笑那覇市久米から「泡盛倉庫」マスターの比嘉さん(国際ロータリー第2580地区、前年度地区ロー ... » more

椿と花と音楽と泡盛
泡盛 大寒とあってか、ひどく冷えます。手が冷たくなってしまいます。泡盛の瓶を持ち出し、お湯割りで飲み、体を温めました。石垣島名酒とあります。私は石垣島へ行ってませんから、次男がサーフィンに行った折に土産 ... » more

那覇市久米にあります、バー「泡盛倉庫」に行ってきました 那覇市久米にあります、バー「泡盛倉庫」に行ってきました。マスターの比嘉さんのお薦めにて、「暖流」50年と「瑞泉」BIGIN25年周年記念をいただきました。古酒とともに雰囲気を味わってきました。こちら、泡盛をストレート ... » more
テーマ バー 泡盛 那覇

久米仙 ワンカップ ソフトな口当たりのよい泡盛久米仙酒造(沖縄県那覇市)アルコール度:12度アルカリ水仕立ての泡盛沖縄首里城近くにある識名園琉球王朝の迎賓館として使われたとのことです世界遺産にも選定されています人も少なく ... » more
テーマ 泡盛 沖縄 旅行

残波 琉球泡盛 濃厚な香りですが飲み安い味わいの泡盛比嘉酒造(沖縄県読谷村)アルコール度:14度使用米:タイ産米東京はまだ梅雨明けしていませんが夏全開の沖縄に行って来ました台風にも当たらず天気も良かったまずは飛行機か ... » more
テーマ 泡盛 沖縄

那覇市久米にある「泡盛倉庫」に行ってきました 那覇市久米にある「泡盛倉庫」に行ってきました。名前の通り、泡盛専門のバーです。こちらのマスター、那覇西ローターアクトクラブの比嘉さんがされています。香りの高い泡盛でお薦めをお願いしましたら、糸満市「比嘉酒造」 ... » more
テーマ バー 泡盛 那覇

つれづれなるまゝに、酒ぐらし美ら蛍
美ら蛍 すっきりとした口当たりと柔らかな甘みの泡盛米島酒造(沖縄県久米島町)アルコール度:30度使用米:タイ産米すっきりと飲みやすい美味しい泡盛です再びハテの浜とても綺麗な砂浜です久米島のパイン畑 ... » more
テーマ 泡盛 沖縄

久米仙 熟成5年古酒 香り高く深みのある味わいの泡盛久米仙酒造(沖縄県久米島町)アルコール度:40度使用米:タイ産米古酒らしく味わい深くアルコール度も高めの美味しい泡盛です久米仙の工場前まで行ってきました久米島 ... » more
テーマ 泡盛 沖縄 蔵元

つれづれなるまゝに、酒ぐらし久米島
久米島 ナッツの柔らかな香りと濃厚な味わいの泡盛米島酒造(沖縄県久米島町)アルコール度:30度使用米:タイ産米台風が過ぎ去った後の久米島に行ってきました久米島のホテルで飲んだ泡盛です少量生産のためほとんど ... » more
テーマ 泡盛 沖縄 蔵元

久しぶり外食だぁ〜(^_-)-☆ 今年初めて嫁と外呑みへ〜沖縄居酒屋美ら海取りあえず〜ビールで乾杯!!寒いので泡盛のお湯割り(*^^)vお通しはコロッケ ... » more
テーマ 泡盛 徒然 飲食

マリンスペース水中熟成泡盛
水中熟成泡盛 2年前から噂を嗅ぎ付け水中熟成泡盛の取材で駆けつけてくれた浅原さんせっかく無人島へお越しいただいた訳だし島の魅力東海岸の魅力を伝えつつ僕も得意なマジックでお・も・て・な・し!!{%表情がお〜deka%} ... » more
テーマ 水中熟成泡盛 泡盛 泡盛梅酒

泡盛 宮之鶴30度 少量生産で手に入りづらい泡盛の一つです。 原材料 米麹(タイ米)(泡盛には必ずタイ米使用)種麹菌 黒麹(泡盛には必ず黒麹)蒸留方法常圧(地釜を使用した直火式蒸留)酒造元 仲間酒造所味 独特な風味でコクや甘みがしっかりしている評価泡盛に飲み ... » more
テーマ 泡盛 焼酎 お酒

琉球泡盛 暖流を頂きました。 琉球泡盛暖流を頂きました。アルコール度数30度米麹(タイ産米)使用だって。まずはロックで頂きました。まろやかで甘い・・・・こんな泡盛飲んだことありませんでした。モンドセレクション国際品評会3年連続金賞 ... » more

知人からお土産 沖縄土産に泡盛を戴いた。上手そうな泡盛だ・・・。既に、お酒を控えて1週間の自分には直ぐにでも飲みたい所だが飲むなら、四倉で待っている友人と一緒に飲もうと我慢中である・・・。(^ ... » more
テーマ 日記 泡盛 いわき

ある中年の夢日記「浅井・東迎」
「浅井・東迎」 久しぶりに、「浅井・東迎」へ行きました。やっぱり、美味しい。今日は、ご主人が、与那国の60度の泡盛をご馳走してくれました。先日、堺東の「嶋川」でも、いただいたのですが、やっぱり強烈な舌触りですが、でも、美味しい・・・。すごいです。ほんとに美 ... » more
テーマ 泡盛 グルメ

泡盛酒造所見学:米島酒造 久米島 7月下旬 久米島に行きました。訪れた目的はふたつ。ひとつは はての浜の一番奥の浜に上陸すること♪もうひとつは米島酒造よねしましゅぞう を見学することです。久米島空港到着後、レンタカー手続き。さっそく酒造所 ... » more

ある中年の夢日記「嶋川」
「嶋川」 今日は、堺東の「嶋川」で、友達と飲みました。今日は、与那国島の60度の泡盛を、いただきました。強烈でしたが、なんと美味しい泡盛。でも、2杯は無理でした。(^_^;)でも、ほんとに美味しかったです。まだ、沖縄を引きずってます。(^^)v帰りは ... » more

ある中年の夢日記モンシェリー
モンシェリー 昨日の稽古は、最悪でした。めちゃくちゃ暑かった。少し動いただけで、汗が滝のように流れました。たぶん、2リットルぐらい汗かきました〜。ビールの美味しいこと。でも、まだ宮古島をひきづっております。ほんとは、海葡萄が届くはずだったんですけど、台風 ... » more
テーマ 泡盛 グルメ

つれづれなるまゝに、酒ぐらしSASHIBA
SASHIBA 宮古空港限定で販売されている泡盛渡久山酒造(沖縄県宮古島市)アルコール度:30度爽やかな喉ごしの泡盛です30度、35度、40度とラインナップがありましたが30度を購入しましたラベルには漢字1字で「さし ... » more

華翁(はなおきな) 8年貯蔵酒をベースとした熟成泡盛宮の華(沖縄県宮古島市)アルコール度:35度繊細な甘みとコクのある上品な風味がする泡盛車で池間大橋を渡り池間島へ池間島の小さい海岸にあるハート岩NHKの朝ドラ「純と ... » more
テーマ 泡盛 沖縄

つれづれなるまゝに、酒ぐらしももこ
ももこ クラシックを聴かせて熟成した美酒多良川(沖縄県宮古島市)アルコール度:25度使用米:タイ産米華やかな香りとまろやかな風味の泡盛宮古島の南東端にある東平安名崎(ひがしへんなざき)から撮影した写真です ... » more
テーマ 泡盛 沖縄

豊見親(とぅゆみゃ) 宮古島限定の泡盛宮の華(沖縄県宮古島市)アルコール度:30度使用米:(タイ産米)「豊見親(とぅゆみゃ)」とは、宮古の言葉で琉球王朝時代に宮古島で地方を治めた親方、首長、英雄という意味だそうです爽やかな香り ... » more
テーマ 泡盛 沖縄

PANDAと好きなこと泡盛造り体験 その後
泡盛造り体験 その後 午前10時またまたこちらにお邪魔いたしました。くぅーすの杜忠孝蔵〒901-0232豊見城市字伊良波556ー2098-851-8813月はじめに米蒸し、種麹付けした醪の蒸留作業体験をお願いして参加させていただきまし ... » more

PANDAと好きなこと泡盛造り体験 忠孝蔵
泡盛造り体験 忠孝蔵 6月24日 月曜日今年二度目の泡盛造り体験をして参りました!一度目は3月に。説明を聞きながら右往左往してました。まずは米袋の運搬30キロのタイ米を流しまで運びケースに移します。ホースから水を流したまま ... » more
テーマ 泡盛 沖縄

おみやげ 今日は、友人から頂いた美味しい物・・・。泡盛だ。沖縄限定販売だと言う封印がしてあった。一寸一杯。心に止めてくれる友人って良いよね〜!!!単純な自分に乾杯。 ... » more
テーマ 日記 泡盛 いわき

ある中年の夢日記「嘉一」
「嘉一」 嘉一で、晩御飯。柿の白和え他、おなじみのお料理の数々。美味しかったですが、今日は、エビのレンコンはさみ揚げがいけました。お酒は、石垣の泡盛「於茂登」をいただきました。 ... » more
テーマ 泡盛 グルメ

ある中年の夢日記「モンシェリー」
「モンシェリー」 今日は、石垣島でお土産に買ってきた波照間島の泡盛「泡波」を、いただきました。美味しかったです。 ... » more
テーマ 泡盛 グルメ

ある中年の夢日記モンシェリー
モンシェリー 今日も稽古の後、モンシェリーへ。神田商店のボタンエビ、アワビが並びました。美味しかった。お酒は、泡盛を。石垣に行ってから、泡盛に凝ってます。(^_^;) ... » more
テーマ 泡盛 グルメ

エコピープル&フィッシャーマン島唄
島唄 奄美大島の民謡である島唄を歌いながら今日は島唄を飲む。定時退社の今日は、スパッと退社し(いつもそうだが・・・。)琉球泡盛?聞いた事ね〜!!と半信半疑で頂いた酒をロックで飲んでみる。美味い!! ... » more
テーマ 日記 泡盛 いわき

ある中年の夢日記モンシェリー
モンシェリー 今日も、稽古の後、モンシェリーへ。また、泡盛を持っていきました。そして、石垣島の泡盛の酒蔵が出している梅酒を2本。「於茂登」と「直火清福」の梅酒。いずれも、甘くなく美味しかったです。 ... » more
テーマ 泡盛 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/13 16:17

「泡盛」のブログ関連商品

» 「泡盛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る