誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松江

松江

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松江」のブログを一覧表示!「松江」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松江」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松江」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

この焼き板わかめは旨かったですなぁ 個人的に松江名物といえば、シジミと出雲そばの他に焼き板わかめなんですが、当然のことながら、焼き板わかめといっても色々種類があって、味もそれぞれです。何しろ、○○○なんかでも出てきますからね。これまで何種類か食べたんですが、これが一番美味しか ... » more

西方寺身代わり仏の事 この話は、松江藩が開かれて間もない初代松平直政公の時代の話です。西方寺は、今も雲南市JR大東駅徒歩五分ほどのところにひっそりと存在しています。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ... » more
テーマ 江戸 松江 旅行

松江と言えば、小泉八雲(ラフかディオハーン)の怪談物語の舞台としてご存知の方も多いでしょうが、八雲も書かなかった怪談ではない物語が、江戸時代から松江では受け継がれています。沢山の物語の中から、場所が特定できる物語の舞台になった場所が、今 ... » more
テーマ 江戸 松江 旅行

ともまり日記夏の大山  鳥取県
夏の大山  鳥取県 大山も見ましたよ〜日本百名山のひとつ車中みた面白いもの達かたつむりのトンネルもくもく雲やたら飛び出た木車に乗るのって久しぶりだから楽しかった!! ... » more
テーマ 日記 松江

うな丼  青山   島根県松江 宍道湖うなぎ??かな〜このうな丼がとても美味しく、色々食べた後なのに、一人一つペロリと食べました。ニュー松江ホテル(一泊¥3300)の近くの料理屋さん。店主のおじさんも気さくに話しかけてくれました〜 ... » more
テーマ 日記 松江 グルメ

玉造温泉(たまつくりおんせん) 島根県松江市玉湯町玉造 城崎温泉、皆生温泉など山陰を代表する温泉場です。玉造ゆ〜ゆという共同温泉施設で温泉を堪能そこで買ったコーヒー牛乳(中酪乳業) ... » more
テーマ 日記 松江

蒜山高原 ソフトクリーム 牧場に来たら、ソフトクリーム食べなきゃ!!!蒜山高原ジャージー牛の牛乳を使ったソフトクリーム。も〜も〜美味しい〜 ... » more
テーマ 松江 スイーツ

ジョットとその遺産展  島根県立美術館  島根県松江市 宍道湖畔にたつ美術館。工芸、彫刻、写真などが展示してあります。イタリア、ルネサンスを代表する画家ジョット。その後の絵画の流れを大きく変えた天才ジョットの日本初の展覧会屋上展望台に出るとカバの彫刻が。奥にはゴリラも ... » more
テーマ 日記 松江 美術館

喫茶 サルビア  松江  松江旅行の13日、朝早く自転車にのって見かけた喫茶店。早速入ってみました〜お客さんはおじさんだけ。朝から暑くてアイスコーヒー落ち着いた感じ。長いできそうです。イスが可愛いです。 ... » more
テーマ 松江 喫茶店

重要文化財 松江城 島根県松江市   松江城天守の特徴鯱鉾(しゃちほこ)・・・木彫銅張り、向かって左が雄で鱗があらく右が雌。日本現存の木造のものでは最大である。鬼瓦(おにかわら)・・・各層の隅々にある鬼瓦は、後世のものとは違って角がほとんどなく、各一 ... » more

チュー太郎松江の朝景色
松江の朝景色 「メール白書しろう」から続き、お盆の松江の朝の景色です。とはいえ、同窓会のあった、宍道湖湖畔の松平閣(しょうへいかく)http://www.shouheikaku.co.jp/から徒歩範囲の所ばかりです。湖畔は、早朝からのジョギング ... » more

法事(おふくろの17回忌の法要)で、故郷松江に帰省しました。 法事(おふくろの17回忌の法要)で、故郷松江に帰省しました松江市内からの宍道湖の眺め、宿水天閣、島根県立美術館からの宍道湖の眺めは、子供のころから親しんだ美しい眺めで心が一新されました。松江温泉にも2度つかり疲れを取 ... » more

旅するカップラーメン  -350- 先日行った「科学未来館」にも、ラーメンがありましたけど・・。鳥取県に行った土産品として、このカップラーメンをもらいました。なるほど松江市は隣の島根県だから、米子のほうでも売っているのか・・、と思い、よく見ましたら、製造所 ... » more

お父さん育休とっちゃいました松江
松江にミッフィー展を見に行こうと計画していたのは前述したとおりだが、よく島根に行く義父に松江までどれぐらいかかるか?と聞いたところ、下道で6時間かかるらしい・・・(-_-;)高速つかってもそんなに変わらないらしい・・・。 ... » more
テーマ 雑記 松江

大阪ただいまです。昨日戻りました。電車で淀川超えながら見る梅田の景色を見るときが一番帰ってきたなあと思う瞬間です。さてさて松江ですが、実は住んでいたことがあって、今回旧交もかなり温めました(笑)みんな久しぶりだったね!台風にもか ... » more
テーマ 日記 松江 旅行

りんりんの旅に出よう!松江〜高松伸
松江〜高松伸 高松伸氏は建築家の方で、私が初めて建築家というお仕事を認識し、ある意味「建築家ブランド」で建物を見るようになったきっかけの方です。島根県には高松伸氏設計のものが数多くあります。大阪だとなんばにあるキリンビルとかが有名かな?あのカニD楽 ... » more
テーマ 松江 建築 旅行

松江〜台風(笑) ステキな松江ブログにしたいんですが、なんだかオドロオドロしいかんじです〜(x_x)もーお、大変なことになってきました。出雲空港発の飛行機は午後便欠航が決まり、JRも午後の特急は運休、高速バスは朝から運休してるし、新たに市内の路線バスも ... » more
テーマ 日記 松江 旅行

りんりんの旅に出よう!松江〜小京都
日本全国小京都と呼ばれるところは、数多くありますね。小京都と呼ばれるには、条件があるって知ってました?どこかで聞いたよなーと思い今回調べてみました。[全国京都会議]なるものによると、山に囲まれている中心に川が流れる伝統産業が ... » more

冬の旅:その7 宍道湖沿線 目が覚めると、早速出かける準備。松江しんじ湖温泉駅から宍道湖沿いを走る一畑電車に乗車。この駅を見て、なにか見たことのある記憶が。最近心もとない記憶をたぐり寄せると、建築雑誌に紹介されていたことをやっと思い出した。小さい駅で ... » more
テーマ 松江 出雲

冬の旅:その6 観光スポット+生活エリア 歩いてガイドブックにあるような場所を見て回る。それなりに旅行気分。少し早めにホテルにチェックインをしてから、再び外へ。天気があまりよくなかったのですが、夕方には宍道湖畔に沈む夕日をカメラに収めることができました。地場の ... » more
テーマ 松江

冬の旅:その5 松江は寒かった 目が覚めると列車は山の中を走っていました。ほぼ時間通りに松江に到着。外に出ると結構寒い。天気も悪く、今にも雨が降り出しそう。そういえばここは日本海側の街。富山新潟に住んでいたとき散々冬の天気の悪さには悩まされて来たのを ... » more
テーマ 松江

 

最終更新日: 2016/11/13 16:26

「松江」のブログ関連商品

» 「松江」のブログレビュー をもっと探す

「松江」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る