誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗生物質

抗生物質

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗生物質」のブログを一覧表示!「抗生物質」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗生物質」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗生物質」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

抗生物質の投与によって菌が耐性を獲得することが問題になっていますが、この研究は腸内細菌の変化が生じることで、子どもの肥満や免疫系疾患がおきやすくなることを示した研究です。Willem de Vosらは、フィンランドの142人(2〜7歳 ... » more
テーマ 抗生物質 肥満 免疫疾患

Continuous Infusion of Beta-Lactam Antibiotics in Severe Sepsis: A Multicenter Double-Blind, Randomized Controlled Trial ... » more
テーマ 抗生物質 敗血症 集中治療

これは人類にとって朗報です。薬剤耐性菌に効果のある抗生物質が見つかったとのこと。ただ、この抗生物質にも耐性菌が登場する可能性はあるようです。すごいのは、その耐性菌が登場するとしても30年以上はかかるこ ... » more
テーマ 抗生物質 韓国語 薬剤耐性菌

Prenatal exposure to antibiotics, cesarean section and risk of childhood obesityInternational Journal of Obesity , 11 ... » more
テーマ 抗生物質 帝王切開 小児肥満

Sugammadex is effective in reversing rocuronium in the presence of antibioticsBMC Anesthesiology 2014, 14:69 doi:10.11 ... » more
テーマ ロクロニウム スガマデクス 抗生物質

猫にとって安全な抗生剤がわかったユナシン-Sオペ後点滴に入れた抗生剤開胸のオペした直後に点滴に入れてアレルギー出なかった抗生剤ならまずどんな状況で使っても平気かと?入院中からこれは絶対聞いておくべき ... » more

この研究って、ピーナツ主体の高栄養サプリメントを与える条件は同じなので、抗生物質を投与すれば、その間、病気にかかりにくいんだから、いい結果が出るのは当たり前のような気がします。専門家でないので的はずれな事を言ってるか ... » more

■抗生物質と大根の種■〜まちがったリアルタイム監視〜 組織管理のために有効な手段には、満たすべき七つの要件がある。【効率性】【意味があるもの】【測定対象としての適合性】【精度の適合性】【時間間隔の適合性】【単純性】【行動可能性】【時間間隔の適合性】−−管理手 ... » more
テーマ 抗生物質 リアルタイム 大根の種

Allergic Reactions During Anesthesia at a Large United States Referral CenterAnesthesia & Analgesia vol. 113 no. 5 120 ... » more
テーマ 筋弛緩薬 抗生物質 アナフィラキシー

「歯を白くするのに6万円かかった」…。そうですか。あの〜、具体的な金額が…しょっちゅう出てくるね…。ま、白いほうが良いけど…。見た目重視!中身不要!だからか…。「君には中身とか内容とかってあるのですか?」と質 ... » more
テーマ LEDライトブリーチング 人格障害 抗生物質

ポッター暮らしの手帖抗生物質
抗生物質 体の調子がいまいちおもわしくないので、病院に行って抗生物質を出してもらいました。3回飲んで7日間効く、優れものです。会社休みたいなぁ〜 ... » more
テーマ 抗生物質 風邪

危ない中国点撃!楽天ブックス 商品副データ福島香織の「北京趣聞博客」産経新聞社の本福島香織産經新聞出版この著者の新着メールを登録す 楽天市場 by ... » more
テーマ 抗生物質 中国

http://www.chinadaily.com.cn/china/2010-12/17/content_11715722.htm中国でも、食用畜類に抗生物質が多用されることは消費者にとって危険性を孕んでいる。と報道さ ... » more
テーマ 食肉 抗生物質

荒井医院の診療日記地雷除去
院長「そうか、アフリカではネズミが地雷除去をしているのか、やはりそういう時代になったんだな、生物が人間を助ける時代だな、抗生物質がそうだったからな、とすると私もかねてからの研究を臨床実験に移すときがきたようだな、つまりフンコ ... » more
テーマ 抗生物質 地雷除去 胆石  コメント(1)

10月26日に重慶で起きた坑日でもは、目撃者の日本人や中国人の話では、200人ぐらいの学生風の若者が集まって始まり、最終的には700-800人程度のデモになり、2時間半ほどで終ったそうです。まぁ、日本では1000人規模のデモがあったという報 ... » more

サメの体内に抗生物質の耐性菌が増殖廃棄されて海に流れ出した薬物によって耐性を獲得した“モンスター菌”が、サメなどの体内で増殖しているという。ペニシリンなどの抗生物質が周辺環境に浸出し、薬物に耐性を持つ菌が海中で増殖している可能性 ... » more
テーマ 抗生物質 モンスター菌

ぬらり(のらり)肺がん記風邪
先週、久しぶりに本格的な風邪をひき、散々でした。まだ、少し咳が残っています。5月22日金曜日、午後から咽喉が痛くなってきました。翌日耳鼻科へ行き、風邪の診断で、抗生物質も処方されました。これで症状が改善されていましたので、軽 ... » more
テーマ 抗生物質 血中濃度 風邪

前歯の損傷によりインプラントで入れ歯を作ることになり手術をしました。その後歯茎を縫い合わせた所が完治するまでの間抗生物質を服用しました。その関係と思いますがおならがやたらに多く出るのです。おなら自体は臭くなく、気になるのが音です ... » more

アニメロブログ治ったかも(笑)
昨日まですごくかゆかったのに、昨日病院行って薬出してもらったら、全然かゆくないんだよ。すごいね。抗生物質って(笑)テストがんばるね。 ... » more

ホンダマチコの関心事負け感・・・
負け感・・・ 埃アレルギーである。毎年、10月に入り気温が下がると、そのアレルギーがひどくなる。今年もしばらく前から、くしゃみ鼻水目のかゆみに襲われている。どうしたものか・・・体が慣れるのを待つか、病院にいくか・・・今 ... » more
テーマ 耐性菌 ホコリアレルギー 抗生物質

口臭は歯周病がおもな原因です。あなたの口臭を消してあげられる歯科医院の探し方を知っています。歯周病患者の10人に9人が7〜10日間で歯周病菌の除菌に成功!初公開「薬」で口臭・口内炎・歯周病を完治したサラリーマンが語る ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 16:25

「抗生物質」のブログ関連商品

» 「抗生物質」のブログレビュー をもっと探す

「抗生物質」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る