誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月島

月島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月島」のブログを一覧表示!「月島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶらりウォーターフロント 仕事で今、話題の東京湾岸に行きましたので少しぶらりしてきました。月島駅。隅田川沿いという好立地を活かして大型商業施設や高層住宅が建ち並び、都会的風景を楽しむ事が出来ます。一方、大通りをひとつ入ると長屋門の続く下町ならでは ... » more
テーマ 豊洲 築地 月島

7月14日 愛と情熱のステージ ADESSO@月島スペインクラブ スペインオペラ界実力派トリオと巨匠ピアニストのユニット ADESSOです。愛と情熱の美声、 スペインオペラ界のテノールトリオがピアニストの巨匠を従えて来日だそうです。食べ放題、飲み放題付きです。巨大なパエリア ... » more

東京マラソンが今度の日曜日で近づく。といっても私が走るわけではない。10倍の競争率で当選した人(又は10万円寄付)しか走れない。このところ早朝のウォーキング時に隅田川テラスを走っている”比較的若い人”が目立つ。毎年の現象だが ... » more
テーマ 佃大橋 月島 東京マラソン

月島遊歩人つぶやきのブログ月島草市
月島草市 この土日に月島もんじゃ通りで草市があった。いわゆる露店が沢山出る。スタートの土曜午後1時、ものすごい太鼓の音が聞こえてくる、地面に反射するから凄い音になる。暑くなり始めた日でもちろん窓は開け放している。テレビの音も聞こえ ... » more
テーマ 月島 露店 草市

月島〜晴海〜勝どき〜豊海 東陽町〜佃3のつづき佃3丁目から、道路をくぐると、月島2丁目になります。平日が高めの設定ビジネスの街なんですね。観光の街や、競馬の街と、価格設定は面白い。朝潮橋を渡りとなりの島、晴海へ学校と公園しかな ... » more
テーマ 勝どき 月島 晴海

すごすぎる魚仁 月島 鮪鰤蛤 北海道門別興部で活動中の高校時代の同級生が久々帰京。では飲もう、というか食べよう、ということになって、彼のリクエストで魚仁へ。毎回ここ。北海道にも美味しい魚はあるだろうに、東京とは種類が違うらしい。北海道は鮭、鰊、鱈 ... » more
テーマ 魚仁 月島 金目鯛

月島 いろは本店 もんじゃみなおした 昔の会社の同期らとの会合。感じ持ち回りで、メンバーの一人がなぜか月島もんじゃを指定。もんじゃには縁がない。昨年家族で食べたのが最初で最後。うまいものではなかった。その思いがあったので期待せず日比谷から走って月島へ。goo ... » more
テーマ 月島 いろは本店 もんじゃ

独立時代ひとりもんじゃ
今日は用事があって月島は行った。月島というと「もんじゃ焼」が名物なのは周知の事実である。だが月島でもんじゃを食べたことがなかった。お好み焼きは結構家でよく作っていて、最近も余っていた野菜や海産物で作ってみて、本当に便利だと思うのだが ... » more

これまでの住み家も11番目、最終回。都心部のマンションといっても先立つものの制約があるので、山手線内の番町とか白金などは初めから対象外。マンションを絞り込んでいくときの条件、金額、広さ、場所、間取りなどの順か。日暮里、大森、 ... » more
テーマ 住み家 月島 タワーマンション

もんじゃ わらしべ(夜)@月島 「わらしべ」【月島/もんじゃ】あまり自ら食べようというモチベーションにならないもんじゃ。職場の飲みにより月島まで。ほていさん以来の訪問。全く興味のなかった食べ物だったけれど、少し調べてみるとお好み焼きよりもその歴史は長いらしい。 ... » more

江戸東京 町歩き…飯場のにぎわいと路地裏の静けさ<月島> (日刊ゲンダイ2013年1月31日) 【江戸東京町歩き】飯場のにぎわいと路地裏の静けさ<月島>【話題】日刊ゲンダイ2013年1月31日 掲載 月島はニュータウンである。明治25(1892)年に東京1号埋立地として誕生したばかり。以降、27年に2号 ... » more
テーマ 月島 江戸東京 町歩き 日刊ゲンダイ

ムーンアイランドタワー 分譲タワーマンション ムーンアイランドタワー東京メトロ有楽町線月島徒歩1分都営大江戸月島徒歩1分東京メトロ有楽町線新富町徒歩18分都営大江戸勝どき徒歩15分SRC造/地上38階建て2002年6月完成家賃140,000円 ... » more

勝鬨橋を渡ると月島 超高層マンションに 三日月の形の月島マーク!? のお出迎えかな♪ 榮倉奈々が主演したNHK連続テレビ小説「瞳」(2008年)の舞台となった月島 もんじゃ焼きの月島東京湾に埋立で出来た工業地帯も、今では高層マンションも増えている。月島の名前は東京湾内にあった月の岬という月見の名所から名付けられたそうです ... » more

東洋一の可動橋の勝鬨橋(かちどきばし)、その橋が最後に跳ね上がった時の写真がありました♪ 築地から月島に渡る橋に「勝鬨橋(かちどきばし)」がある。1940年に月島地区で開催予定であった日本万国博覧会へのアクセス路とする計画であったが、万博は中止となったが、勝鬨橋は無事完成し「東洋一の可動橋」が実現したのです。 その勝鬨橋が最 ... » more
テーマ 築地 月島 勝鬨橋

雪で庭駆け回る 明け方の雨が雪に変わり、かなり降って積もってきた。北海道生まれのせいか、戌年のせいか、雪が降ると嬉しくなって、庭はないが歩き回りたくなる。ところが簡単に歩き回るレベルではなく、路面は水をたくさん含んだ雪で長靴でもなければ歩けない ... » more
テーマ 月島 もんじゃ

年越しから元旦へ 年越しは家族全員そろっての食事、洋風系にして、ホタテのステーキとミートソーススパゲティがメイン。呑兵衛揃いの家族なのでよく飲む。シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ビールとビン、缶が空になる。このせいで、家族そろって観ていた紅白 ... » more

築地・月島の繁栄は、勝鬨橋で結ばれていたのですね♪ 築地見学は、歴史の勉強にもなりますね♪ 築地から月島に渡る橋に「勝鬨橋(かちどきばし)」がある。1940年に月島地区で開催予定であった日本万国博覧会へのアクセス路とする計画であったが、万博は中止となったが、勝鬨橋は無事完成し「東洋一の可動橋」が実現したのです。なぜ勝鬨(か ... » more
テーマ 築地 月島 勝鬨橋

もんじゃ@月島「豊月」 金曜日夜は月島のスタジオブランナチュールで雑誌Sweetの撮影でした。撮影終了後月島の「豊月」という居酒屋でスタッフともんじゃを食べました。美味しかったです。http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131 ... » more
テーマ 月島 豊月 もんじゃ

各地の祭りと地元の神輿 青森のねぶた、秋田の竿燈、仙台の七夕など東北各地で夏祭りが行われている。秋田の竿燈祭りは転勤で数年秋田で暮らしたので何度か見ている。そのほかはいまだ見たことがない。今年は大震災であったがこれらの祭りは例年通り実施される。 ... » more
テーマ 八角神輿 祭り 月島

SERENDIPITYもんじゃで三十路会
新人研修時の仲良し同期グループでの宴会が約4年ぶりくらいに開催されました@月島もんじゃ「まろん」にて。三十路会 兼 海外から帰国した1人のお帰りなさい会 兼 1人の誕生日会。かなり久々なので感激。結婚してから特に土日はあ ... » more
テーマ 月島 もんじゃ焼 宴会

月島で本場のもんじゃ焼きを満喫 もんじゃと云えば月島でしょう!ということで本場の味を確かめたくて行ってきました。行先は月島西中通り商店街でした。本通りにはもんじゃ焼専門店が沢山あってさらに路地にもあります。今回は案内人の紹介で”おしお”に行きました。焼き方 ... » more
テーマ 月島 食事 もんじゃ焼

安い旨い狭い 月島 魚仁 昨夜、高校以来の友人で、今は北海道は興部で会社経営をしている友人が久々帰京したので、会いました。2年ぶりでしょうか。こういう商売やってます。http://ocp.moba-mart.info/アトピーの方、いいと思います。 ... » more
テーマ 魚仁 月島

月島もんじゃらむね 月島でもんじゃを食べた。東京出身者1名、岡山出身者2名、福岡出身者2名、長崎出身者1名の6名。もんじゃ初体験者は福岡出身の1名のみ。もちろんこの初体験者に先輩もんじゃ者5名が焼き方指導を行う。焼き方、味付けだけでなく「へら」の使 ... » more
テーマ 月島 グルメ

勝どき駅の合格スタンプ 都営地下鉄大江戸線の勝どき駅に期間限定で設置されているスタンプ。勝どき→未来、合格祈願の絵柄となっている。 ... » more
テーマ 月島 乗り物

びーぽん食べある記月島ロック@月島
月島ロック@月島 昨日に続き新規開拓モードなので、昼は「月島ロック」に行くことにKスケ青年もついて来ることになったので、二人して新富町まで15分くらいかけて歩いて行き、そこから有楽町線に乗り1駅の月島駅で下車店はすごいわかりずらい所にあります ... » more

僕たちはどう生きるか月島駅
月島駅 東京メトロ有楽町線にある月島駅。豊洲駅から電車が月島駅に到着する直前の写真である。かなり下から登ってくるのがわかる。地図で見ると運河の下、つまり川底というか海底というか水の下を電車が走っている。 ... » more
テーマ 月島 乗り物

月島商店街のクリスマス 月島もクリスマスを迎えます。連夜、楽しい忘年会が行われている模様です。 ... » more
テーマ 月島  コメント(1)

勝鬨橋と東京タワー ブルーに輝く東京タワー。 ... » more
テーマ 月島

担任の先生がお亡くなりになった事を切欠に、mixiで連絡を取り合うようになった(ほぼ毎日)小学5・6年生時代の仲間たち。クラス45名のうち殆どと連絡が取れ、この夏にはクラス会が開かれた。2名の所在が不明なのが、残念では有るが・・・。 ... » more
テーマ 月島 もんじゃ

麦酒祭(●^o ^●)……… せっかくの連休なのに 遠出できなくなった(ToT)義父が入院しちゃってお彼岸中留守番に行かなきゃいけなくなったんだ(T_T)別に入院するような病状じゃないんだけどそれに関しては色々愚痴りたい事いっぱいあるけ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/29 16:20

「月島」のブログ関連商品

» 「月島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る