誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国会中継

国会中継

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国会中継」のブログを一覧表示!「国会中継」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国会中継」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国会中継」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

、、、各野党は、なぜ、安倍内閣を信任している自民党や公明党などの所属国会議員を追及して、安倍内閣不信任の多数を形勢する努力をしないのか? そもそも、国会として安倍内閣を信任しているのだから、与野党の国会議員で、安倍内閣の「信任について」の議 ... » more

国民国家TPPと安倍内閣。
、、、民進党の国会対策副委員長は、「トランプ氏が勝利したことで、TPP協定を取り巻く環境は激変した。発効しない可能性が極めて高くなった中、日本だけが何の軌道修正もせず、手続きを進めていることは全く理解できない」と批判。こうした質問に対して安 ... » more

国会で参議院の審議が始まりました。民主党は「集団的自衛権は違憲だから」という理由で、安保法案を廃案にすべきだと主張する方針のようです。昨今は国際情勢が緊迫しているので、「国民の生命と財産と幸福を守る」ために必要だという考えから、今回の法 ... » more

下界の日々国会 民主党 恥ずかしい
お昼のニュース。強行採決反対の民主党のパフォーマンスが恥ずかしすぎ。テレビも映さなければいいのに。阻止パフォーマンス、みっともない。民主党のほうが強行でしょう。まだ参議院で審議するんだから、これで決定じゃないでしょ。そこで理路整然と、国民み ... » more

老人エリアの掃除をしていた時、要介護4の老父が国会中継をつけっぱなしにしてウトウトしていたので聞くともなしに聞いていました。維新の党が対案を出したのでそれに対する質疑応答が行われていました。やーっと、国会らしくなりましたねー。感慨無量で ... » more
テーマ 国会中継 戦争と平和 小野寺五典

ケヤキの剪定も大事だが、こちらのほうが大事と判断。 ... » more
テーマ 国会中継

さらば前橋 さらば榛名山 さらば一葉の大福 さらば単身赴任 そして国会中継考 今日単身赴任先から帰ってまいりました。写真は前橋一葉のいちご大福でした。***引越し作業の合間に国会中継を聞いていたのですが、長妻さんの質問に対し、野田首相をはじめ各大臣もっともなことを語ってます。民主党内の質疑 ... » more

Makotoの占いブログ海江田大臣がんばれ
「国会中継」でのこと。自由民主党の梶山弘志氏(茨城県出身)の質問に、海江田大臣が決死の答弁をしている。原発について、ストレステストに関することについて、だ。「気持ちを入れ替え、みんなが福島へ行き、実際に事故現 ... » more
テーマ 国会中継 日本政府 海江田大臣

5月17日の参議院の自民党の佐藤正久「元自衛官の高慢ぶり」!やっぱり、国会議員は、一番偉い人? 先週の参議院議員の国会中継の質疑のときだった。イラクの国際貢献で自衛官として派遣されたひげを生やした「佐藤正久」隊長。今では、その知名度を生かして、参議院議員になっていた。比較的穏やかな口調で好感を持てた人柄であるが、国会議員になり、豹 ... » more

昨日は平日の仕事休みだったパソコンをやりながらテレビの国会中継をみた審議内容はほとんどが原発問題だったこの非常時に居眠りの議員も・・この時とばかりに攻める野党だが鋭さに欠ける応える与党の答弁も頼りないこの国難の時 ... » more

昨日は疲れていたのかBS2で韓国ドラマを見たら眠たくてすぐさま睡眠に・・・・。おかげでぐっすり。朝4時に目覚めて風呂を追い炊きしてのんびり。ひと汗かいて新聞を取りに。5時15分から早アサ、そして朝ズバ。怜子ちゃん他みんな元気で本 ... » more

今日は7時過ぎに起きた。夜中に雨だった模様。窓を開けると曇り空。でも空気はおいしい。昨日はチリの33人生還のいい話題。全員無事で何より。救急隊の活躍も素晴らしい。臨機応変の対応で迅速。救助のスピードアップ。日本で起こっていたらどうだ ... » more

今朝も暑くてゆっくり休めズ夜中にぐっすりとはいかなかった。新聞配達のオートバイの音で目覚めた。4時15分。配達してくれる人にいつも感謝。毎日ほとんどこの時間、4時15分です。凄いですね。今日は5時45分から定番のモーサテ、朝ズバ ... » more

をNHKラジオで聞きながら通勤してます。面白いです・・・与野党の質疑応答のやり取り・・・ほとんど【アゲ足取り】というか「ボケ」と「ツッコミ」みたいです。腹がたちます・・・ ... » more
テーマ 国会 国会中継 与野党  コメント(5)

 クロネコさまのこのご意見、実現したら国会中継はもっと面白くなるでしょうね。テンポが悪いのは確かにそうです。(現行) 1日中中継がある日だって 、7時間聞いて10分面白いところが有ればいいほうなんですから・・・テンポ良く丁 ... » more
テーマ 国会中継

最近30日分 最初の頃から 南信州観光カレンダー お問合せ、イベントご紹介は昨日のエントリーは、青色申告の伝票の漏れをチェックしながら国会中継を聞いているうちに夕方となり、明日(3月6日)に商工会議所へ資料を持っていかねばとならない ... » more
テーマ 田中康夫 国会中継 農山村

昨日も衆議院予算委員会がNHKでありましたが。国民新党大地の亀井久興氏の質問が12時少し前に終了してしまいました。自民党重鎮でもあった氏のことなので、自民党からも野次が出ず、与野党共に静かに聞き入っていました。さすがだと思って聞いていたので ... » more
テーマ 日本の将来像 国会中継 国会論戦

風邪が流行している。罹患した場合は、風邪薬を飲んで静かに眠れば治ると言う医師のお言葉が世間一般的である。おいらの様に毎日が日曜日で退屈で死にそうな毎日を送っている老人には、このお言葉もすんなりと受け入れることが出来るが、格差社会 ... » more
テーマ 国会中継

芋りんの呟き 徒然なるままに 今日は午後一時からNHKテレビでの「参院外交防衛委員会」の「守屋前防衛事務次官」の「証人喚問」中継を観た。野党、自民党の議員の皆さんが真摯に丁寧に、かつ穏やかに証人に質問を投げかけている。証人はこれに対してうまーくかわしていく。 ... » more

あしたはどっちだ!ハンパな中継
また新しいバナーを手に入れました。かわいい護憲パンダ! ほんと、良くできてます! 今日は国会中継がありました。何で、途中で切っちゃうのか腹立たしいですね!午前の最後なんて、大田昌秀 ... » more
テーマ 教育三法 国会中継 憲法

けさは、鎌倉(鷹野)バス停の宣伝。集団的自衛権問題を中心に訴えました。鷹野小の開校記念日のせいか、まちが静かです。子どもたちはどこで何をやっているのか。午後は、社保協キャラバンがあるので、市役所に行きます。そういえば ... » more
テーマ 社保協 集団的自衛権 国会中継

本日、職場では国会中継が1日流れていた。そこで気に成った事が1つ…小泉首相居眠りしている!そのシーンがアップで流れていました。おいおい、何のための国会だよ(−−〆)国民の税金を無駄使いしている瞬間を目撃してしまいました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:38

楽天市場のおすすめ商品

「国会中継」のブログ関連商品

» 「国会中継」のブログレビュー をもっと探す

「国会中継」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る