誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学童野球

学童野球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学童野球」のブログを一覧表示!「学童野球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学童野球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学童野球」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

9/16(日)練習試合 (壬生北クラブ) 9/16(日)は、近場ですが、遠征でした先ずは、1試合目〜壬生北クラブ何せ今の問題は、ピッチャー・・・・・{%表情苦手d ... » more

9/15(土)練習試合 (大聖寺戦) 2〜3週間前だったかな・・・大聖寺との練習試合が予定されていたが大雨で中止になっちゃって、お互いに試合やりたかったんだけどねぇ〜・・・・・っと思ってたら、9/ ... » more

少年野球は難楽しいスポ小観戦
スポ小観戦 土曜日は、中学の練習試合が終わった後、昼休みとなったんで、スポ少の竜東大会を観戦に行っちゃいました。 竜東大会は、伊那の天竜川から、東側のチーム、美すず、伊那北、竜東、手良の他に、高遠、富県、東春近があります。 7チームですね。当然 ... » more
テーマ 学童野球

9/8(土)日ハム旗第14回関東学童軟式野球秋季大会 第9地区 今日は、日本ハム旗第14回関東学童軟式野球秋季大会第9地区予選会が開催された云わば、6年生が引退した後の最初の大会・・・〜「新人戦」〜ウチの新キャプテ ... » more

8/26 〜桑地区大会・決勝〜 5チームだけなんだけど・・・取り合えず決勝戦進出です決勝戦の相手は、これまた春の大会で、ボロ負けした相手・・・出井学童(先攻)南飯扶 ... » more

8/26 桑地区大会 〜学童野球〜 先週の金曜日から喉が痛くて・・・と思っていたら、土日で扁桃腺が腫れて、熱を出してしまいそんな中でも、次男坊の学童野球には参加してました・・・いまだに喉が痛い・・・チョット、良くなって来たけどねぇ{% ... » more

少年野球は難楽しいガスワン
ガスワン すっかり、伊那北スポ少へはご無沙汰しちゃっています。先週末は、ミズノカップがあり、3回戦で惜敗しちゃいました。今週末は、埼玉でガスワンカップに出場です。このガスワンカップ、関東圏の12県から16チームが参加します。長野県 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい合同練習
合同練習 日曜日の午後は、時間ができたので無沙汰ばかりしている、スポ少の練習を見学に行きました。 この日は、他のチームと合同練習をしてました。 とても、楽しそうです。 このチーム、伊那北スポ少の選手より、元気に大きな声で挨拶ができます。 ... » more
テーマ 学童野球

小山市新設大会 「あしたば杯」 第二試合 リーグ戦2試合目間東キッズここも練習試合で、微妙に負けてるんだよね〜先攻:間東キッズ後攻:出井学童この試合は、1試合目とは ... » more

小山市新設大会 「あしたば杯」 先日、行われた「第42回小山市夏季中央大会」で一回戦負けのチームが可哀そうで作られた大会・・・まぁ〜どんなコトであれ、試合が出来るのはイイ事ですね下の子供達には、イイ経験にもなるし〜 ... » more

7/1 練習試合ダブル(大内クラブ/長沼学童) 6/30(土)の「栃木交流会」では大敗してしまい・・・日曜日は、ホームグランドが使えないので、二宮町まで遠征に行きました〜第一試合 ... » more

第18回 「栃木交流会」 VS東原スカイラークス 早いもんで、7月ですねぇ〜昨日の土曜日(6/30)は、第18回「栃木交流会」でした天気も ... » more

6/24 練習試合(大南学童)トリプルヘッダー 今日は、寒いですねぇ〜 昨日は、暑かったのにぃ・・・そんな昨日は、次男坊の学童野球の練習試合{%ビックリマークhdeco ... » more

第42回小山市夏季中央大会 開催!! 6/17(日)に第42回小山市夏季中央大会が開催されました本来であれば、この大会が6年生にとっては最後の大きな大会となる・・・今年は追加の大会があるかも知れません ... » more

勉強になります−2 今日は、スポ少県大会の様子を少しだけ。 何しろ、浅間スポ少vs地元(T)チームを1時間弱しか観戦してないのです。 試合開始から観戦できました。 Tチームも、今年初めて見る事になります。 学校規模が小さいのに、野球少年人 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい勉強になります
勉強になります 昨日は、自宅から5分のグランドに長野県の学童野球の2大強豪チームが登場でした。松本ライオンズ:言わずと知れた、松本の選抜チームです。組織化されたチーム編成と歴史、体制があって、学童のクラブチームの雄ですね。浅間スポ少:東信の ... » more
テーマ 学童野球

6/10 練習試合ダブル(城南&若一) 昨日は、練習試合が1試合組まれていましたが、雨で中止だった本日は、雨の予報だったが何とか持ったね{%音符A(キラキラ)hdeco% ... » more

バッティングゲージ完成♪ 次男坊が、学童野球を始めてもう少しで2年が経とうとしてるけど、グランドの立地条件上送り迎えが必要な為、仕事の都合上あまり平日の練習に連れて行くコトが出来ず、ほぼ週2日しか参加していない・・・{%がっかり( ... » more

6/3(日)練習試合 トリプルヘッダー いやぁ〜このPCおかしい〜よくバグる・・・今さっきもね・・・だから、結果だけでゴメンなさい〜一日に3試合・・・初で ... » more

少年野球は難楽しい野球の原点
野球の原点 日曜日、スポ少の練習を見に行くと・・・。午前中、練習試合を終えた選手がいつもどうり練習してました。おっと、3,4年生も、B面で練習を・・。話を聞くと、やはり午前中に練習試合をして、昼食後、練習しているとのこと。4年生は、一日 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい育成指導協議会
育成指導協議会 今夜は、スポ少の野球部長としての活動です。年に一度の『伊那北スポーツ少年団育成指導協議会役員会』です。内容は、23年度活動報告、23年度の収支報告、などです。役員会の参加者は、育成会会長、そしてスポ少の団長、伊那北小学校にある3 ... » more
テーマ 学童野球

日曜日の練習試合(学童野球) 日曜日も練習試合〜2日続けてだと、何が大変って親が大変〜結構、疲れるんだよぉー何かと・・・勝てば違うんだけど練習試合、第一試合 ... » more

土曜日の練習試合〜(学童野球) 先週の「予期せぬ撃沈」から早一週間〜まぁ〜この一週間で考えさせられたコトが沢山ありました・・・やはり、食を中心とした体造り!体格で全然負けてましたから・・・後は、スイングスピード!練習だけでは ... » more

少年野球は難楽しい頑張れ左打ち
頑張れ左打ち 日曜日の夕方は、スポ少の練習を見に行きました。 練習自体は30分ほど見て、その後解散になったんですが、一人の6年生が居たんで、バッティングを見させてもらいました。 この冬に右打ちから、左打ちに変えた選手です。 足が速くて運 ... » more
テーマ 学童野球

「究極の大敗!?」  先日の日曜日は、ホームグランドが大会で使用されている為、「間々田東小」のグランドをお借りするコトになっていた。行く前に間々田のチームから監督に電話が入り、朝、大会移動前に練習していたら、アポ無しでやって来たチームに練 ... » more

打撃の基本徹底練習 段々と野球小僧になって来た、次男坊ですが所詮は、お子ちゃまなので基本練習は欠かさない〜基本の形に拘るパパなので・・・っと云うか、投げ方、捕り方、打ち方・・・etc.何でも基本の形がしっかりしていなければ上達しても調子 ... » more

投手フィールディング この連休、雨もありましたが、毎日野球の練習やら試合やらを9日間見ることができました。学童、中学、高校野球と、いろんなゲームを見て勉強できました。中でも、一番印象に残っているのは、学童の浅間スポ少でした。毎年、学童やスポ少の県大会 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい銀メダル
銀メダル 学童の伊那予選と、ガスワンカップの決勝があったんで、中学野球はお暇をいただきました。まず、学童の伊那予選、全国に繋がる、少年野球最大の大会です。伊那の予選は2チームのみの一試合だけです。7回終了で、4−4。特別延長の末、 ... » more
テーマ 学童野球

スポーツ少年団地区予選(学童野球) 4月30日に行われた、スポーツ少年団地区予選南半扶桑お互いに試合前から、「桑地区大会」かっ{%は ... » more

高円宮第九地区マクドナルドトーナメント地区予選(2回戦) 先週、行われた「高円宮第九地区マクドナルドトーナメント地区予選(2回戦)」潤島ビクトリーズ(野木地区)先攻はウチです。。。1回表、先頭バッターは三振・・・2番ショートフライ、3番センタ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/06 16:56

「学童野球」のブログ関連商品

» 「学童野球」のブログレビュー をもっと探す

「学童野球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る