誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学童野球

学童野球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学童野球」のブログを一覧表示!「学童野球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学童野球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学童野球」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

少年野球は難楽しい代表決定戦  
代表決定戦   今日は、スポ少春季です。スポーツ少年団の大会での全国に繋がる唯一の大会。メインイベントですね。どのチームも、なんとか、南信大会に進みたいのです。伊那市の13チームが、7つの枠を懸けての死闘です。とにかく、初戦に勝 ... » more

少年野球は難楽しい26人
26人 6年生8人、5年生5人、4年生5人、3年生8人。今年の伊那北スポ少の選手名簿です。昨年が、25名、一昨年は22名でした。昨年は、4年生が0人でしたから、5年生5人は大躍進です。そして、先月に6年生が9名退団した後の、26人は ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい今年のチームは
今年のチームは スポ少も、シーズンインですね。日曜日に、四地区交流会を少しだけ観戦できました。今年の戦力が、ある程度見えて来ちゃいましたね。4チームともに、チームを編成できるだけの人数が居て、何よりです。でも、やはり部員の減少は、否めない感 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい卒団生に伝えた事
卒団生に伝えた事 先日のスポ少の卒団式では、何を言ったんでしょう。思い出してみます。「○○君、成功の反対は?何だと思う?」・・・「失敗・・・?」「それも、正解だけど、僕は、成功の反対は?失敗ではなくて、何もしない事だと思うよ」これから、中 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい卒団式
卒団式 今日は、伊那北スポーツ少年団の卒団式でした。卒団のお祝いを伝え、卒団証書を渡して、厳かで楽しい卒団式に今年も参加させてもらいました。卒団式後の2次会で只今帰宅。酔い酔いでの日記で失礼します。この土日は、中2は ... » more

少年野球は難楽しい小6のグローブ
小6のグローブ 年末のクリスマスと、お年玉でグローブが新調されています。中学生も、中学入学時には、ポジションが未定で、グローブを買いにくかったのが・・この時期になると、何となく内野とか外野とか、自分の目指すべき方向性も見えてくるようです。グロー ... » more

少年野球は難楽しいDVD作り
DVD作り 今年も、小6のDVD作成してます。小6の写真撮影係のお父さんに、お話しして去年のDVDをお見せして。せっかく、試合の写真を沢山撮ってくれたのに、お披露目が難しいものです。WEB上に公開して、見れる様にしてあっても、なかなか見れな ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しいスポ少初練習
スポ少初練習 伊那北スポ少は、昨日が練習開始。今年も冬期は体育館での練習になりそうです。昨日は、練習始めに野底の神社に行って祈願してからの練習でした。部員も増えたので、体育館の限られたスペースでの練習には、工夫も必要ですね。ゴロ捕球に、板 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい小中交流
小中交流 土曜日のスポ少の6年生の交流会。集合写真を撮影するのを忘れちゃいました。最後の方は、雪がチラついて寒かったり・・・いろいろあって、失態です。毎年、楽しみにしているし、中学の野球部に入った後は、DVD作るときに素材にします。2 ... » more

少年野球は難楽しい小6交流会
小6交流会 我が中学に来年入学する球児達の交流会。4地区小6交流会です。先月に予定されていた交流会が雨天で順延となり、今日になったんですが・・・。生憎のグランドコンデションでした。でも、昨日までは雨の予報でしたから、中止にならな ... » more

少年野球は難楽しいストーブリーグ
ストーブリーグ 今年もこの時期ですね。ストーブリーグとはプロスポーツ選手の契約更改や移籍の動きなどの 話題のことです。ストーブが必要となる季節、つまりプロ野球のオフシーズンに 選手や監督、チームの話題についてまとめた記事の事だったようです。金子 ... » more

増員したけど・・・ 日曜日はスポ少の納会でした。紅白戦や、親子戦はほとんど見ることはできませんでしたが、シーズンの活動報告や、会計報告をして、昼食のカレーをいただきました。昼食後は、選手達のシーズンの振り返りコメント。学年別に並んで、一人づつお ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しいボールを拾いたい
ボールを拾いたい 月曜日、少しだけ小学生への高校生野球教室を覗きに行きました。野球教室も既に終わりに近くて、ロングティーやティー打撃をやってました。高校生が、ティーを上げて、小学生が打って・・・高校生がアドバイスしてました。『構えた時は、力を ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい社会体育の様子
社会体育の様子 朝練や、平日夜の社会体育が春先に問題になってましたが、どんな感じなのでしょう?先日、南長野の中学の先生に伺ったら、社体なしとのことでした。ただ、うちみたいに田舎でないので、完全下校は遅めなのでしょうね。やはり、この時期になる ... » more

戦術のレベルも上がっています 先週のスポ少竜東大会の観戦。準決勝、決勝の試合をゆっくり見れたので、少しレポートです。このあたりのチームは、今年は南信でも上位、県大会にも出場しますから、レベルの高い戦力と言えます。試合を見てたら、いくつか複雑なプレーがありました。 ... » more
テーマ 学童野球

竜東大会が観戦できました 中学の練習試合は、お暇をいただきました。諏訪湖マラソンに出走です。諏訪に向かう前に、スポ少の竜東大会の組み合わせを確認。決勝には戻って観戦できそうなので、決勝に来ることを伝えて出発。竜東大会とは、伊那市のスポ少は、天 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい犬山交流会2日目
犬山交流会2日目 昨夜は、犬山スポ少の保護者と交流会。なんと、犬山スポ少と、伊那北スポ少は29年も交流が続いているそうです。来年は、30周年とのこと。犬山の監督さんは、75歳。今朝もバリバリ、ノックを打ってました。昨夜も、沢山お話を伺 ... » more

全国は近い?遠い? 今朝(火曜日)の信毎には、週末のスポーツ情報が満載です。いつもより、早起きして中体連の結果をチェックしました。我が中学の他の部活はどうだったのか?今年は、例年に比べると成績はイマイチでした。野球部ですが、毎週末、中学に行って ... » more

6/14(土)小山市夏季大会予選決勝T 6/14(土)小山市夏季大会決勝トーナメント1回戦が開催されました先週は、土日がで中止になり、やっと今週晴れ{%音符A(キラキラ)hd ... » more

6/1(日)小山市夏季大会予選リーグA 予選リーグ1試合目勝ったので続けて第二試合目小山城北クラブつい1ヶ月前くらいに練習試合を行ったばかり〜 ... » more

6/1(日)小山市夏季大会予選リーグ@ 6/1(日)開会式の後、移動して予選リーグ開催。3チームの8ブロックで予選リーグ。第一試合目雨ヶ谷学童先攻:雨ヶ谷学童後攻:出井・南飯扶桑連合 ... » more

6/1(日)第44回小山市夏季学童野球中央大会 とうとう“最後の熱い夏”がやって来た・・・次男坊が2年生の夏から学童野球を始めて約4年・・・泣いたり・・・笑ったり・・・怒られたり・・・ほとんど2回/週くらいしか練習出来ずだったけど ... » more

5/25(日)練習試合A〜高根沢西S〜 第二試合は、遠征に呼んで戴いた、高根沢西スポーツさん{%音符A(キラキラ)hdeco%}以前は、出井グランドに来て戴いてます。先攻:高根沢西スポーツ後攻:出井・南飯扶桑連合 ... » more

5/25(日)練習試合@ 〜上松山クラブ〜 専用グランドがあるだけにいつもはホームグランドばかりなのですが、この日は、練習試合のお誘いを受け久々の遠征試合{%音符A(キラキラ)hdeco%}高根沢西小へ〜先ずは、1試合目 ... » more

5/11(日)練習試合2 〜天神町学童〜 5/11の第二試合目です。天神町学童先攻:天神町学童後攻:出井・南飯扶桑連合お互いのピッチャー立ち上が ... » more

5/11(日)練習試合〜雀宮東〜 ボクの地元のチーム自分が学童の頃は、良く試合してましたねぇ〜懐かしい〜その頃の年代の子供達が今や監督さん、コーチになってました{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

スポ少・予選 〜大聖寺学童〜 スポ少・予選1回戦大聖寺学童昨年のJBCC大会では、「0−11」と大敗を喫している相手・・・1回戦から強豪チームと激突 ... » more

少年野球は難楽しい育成協議会
育成協議会 今年も、昨日、伊那北スポーツ少年団の育成協議会がありました。伊那北スポーツ少年団の野球、ミニバス、剣道部の部長、保護者会長と小学校通学区の6区の区長さん、校長先生など参集しました。各スポ少より、H25年度の活動報告を実施し、通学 ... » more
テーマ 学童野球

5/3(土)練習試合A 〜小山城北クラブ〜 ダブルヘッダーの2試合目ですまた・・・先攻:出井・南飯扶桑連合後攻:小山城北クラブこの試合は、初回から荒れた感じ・・・ ... » more

5/3(土)練習試合@ 〜小山城北クラブ〜 だいぶ、更新をサボってしまって・・・ダブルヘッダーの第一試合先攻:出井・南飯扶桑連合後攻:小山城北クラブ第 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 23:02

「学童野球」のブログ関連商品

» 「学童野球」のブログレビュー をもっと探す

「学童野球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る