誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学童野球

学童野球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学童野球」のブログを一覧表示!「学童野球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学童野球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学童野球」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

少年野球は難楽しい投げ方直したい
投げ方直したい 小6交流会でのこと。小6が20名あまり、キャッチボールをはじめました。遠くから、ボーッっとキャッチボールを見ながら、投げ方を観察します。気になる、投げ方の選手が何人も居ます。アームや、肘が下がっていたり、トップのボールの握り ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい吸収力
吸収力 先週の小6交流でのこと。小6が選手達だけで試合してたんで、中学の監督先生やスポ少の指導者は試合を見ながら談笑できます。普段の試合では、指示したりサインを出したりでバタバタしてますが、この日ばかりは、試合を見ながらゆっくりお話しが ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しいスポ少納会
スポ少納会 伊那北スポ少の納会でした。1年の終わりの会。今年も、大きな事故がなくて無事に活動できて良かったです。教頭先生にも来ていただきました。教頭先生からは、元気な挨拶の事、まわりの方に感謝の2つのお話をいただきました。学 ... » more

少年野球は難楽しい小6交流
小6交流 東部中関連の4チームの小6の交流会です。近年、中1も呼んでくださって、小中でも試合したりして、交流してるんですが・・・今年は、先日の雪が凄くて、とても試合ができる状態で無いとのことで中学生は参加なし、小6だけで合同練習でもと ... » more

少年野球は難楽しい世代交代
世代交代 日曜日、中1の大会が早く終わったんで、スポ少の練習へ・・。自分がグランドに近づくと・・・練習を止めて・・・全員が、「こんにちわ!」って大きな声で挨拶してくれます。素敵な小学生達ですね。おっと、この日は、顔ぶれが違いました。小 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい100回記念大会
100回記念大会 日曜日、練習試合に向かう途中・・・みすずスポーツ公園の横を通過したら・・・。野球少年が100人以上並んでました。おっと、そうだ、今日は伊那市のスポ少秋季大会だった。慌てて、Uターンして開会式の会場へ。スポ少の連絡網で、週末の ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい未勝利だったんだ
未勝利だったんだ 伊那北スポ少もすっかりご無沙汰しちゃってます。夏休みは、水戸に行って、全日本があって・・新チームの切替もあったりして。日曜日は、選手の居るグランドに立ち寄ることができました。ちょうど、午前中の練習試合から帰ってきて、午後の練習を ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい学童観戦
学童観戦 中学の大会がひと段落。先週末は、時間に余裕ができました。土曜日は、伊那市の学童春季大会を少し観戦できました。伊那北×西南のノックと試合を覗きました。西南は、今年は6年生も多くて、スポ少の北信越にも出場してます。試合の経験 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい組み合わせ
組み合わせ 先週、伊那北スポ少が日報杯で2勝できました。初戦は抽選だったようですが、20点以上の大差を付けられて敗戦していた春先から、成長しているようです。春は、底辺にいたので、上達するのみですし、伸びしろも多いというものですね。日報杯の戦 ... » more

少年野球は難楽しいスポ少選手権
スポ少選手権 中3は小諸に遠征、自分は育成練習を・・・って思ったんですが、あいにくグランドが使用不可。期末テストも近いので、中1、中2はオフとなったんで、自分もオフをいただきました。今日は、伊那市のスポ少選手権。しかも、1回戦に伊那北×手 ... » more
テーマ 学童野球

もう一本お願いします 日曜日、伊那北スポ少の練習試合をチラッと覗いてきました。中学のグランドから近かったので、1イニングだけですが・・・。1イニング見ただけでも、なんとなく戦況がわかりました。得点もイニングも良く見ませんでしたが、お隣チーム相手に苦戦 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい学校生活
学校生活 スポ少の総会にて、選手にお願いしました。野球以外の、学校生活を大事にしてほしい。挨拶ができて、明るく元気に生活すること。クラスや学校でリーダーとしてやっていって欲しいこと。やはり、単純に、お友達を野球に誘うことも大事ですが、 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しいスポ少はじめ
スポ少はじめ 中学は午前中に練習試合。上田六中さんに遠路きていただき、2試合。素晴らしい投手陣、チームに完敗。2連敗です。我々は、良いチームと対戦できましたが、相手は・・・どう感じたんでしょう?わざわざ、伊那まで5時発で来たの ... » more

少年野球は難楽しい監督は幸せ
監督は幸せ 先週末の6年生送る会では、沢山のイベントがありました。冒頭には、5年生の新キャプテンから6年生へ送る言葉。会食を挟んで、下級生による、バラエティーショー。メンタルの強さが問われる、学年の色が見える、楽しい企画です。そして、指 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい楽しそう
楽しそう 昨日、今日と中学の部活はOFFです。インフル拡大防止ですね。しかし、インフルが小学校でもまん延してます。昨日の6年生送る会には、主将がインフルで欠席でした。楽しみにしてたのでしょうに・・・残念です。ということで、 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい送る会
送る会 伊那北スポ少の6年生を送る会でした。6年生、もう卒団となります。以前は、3月に親子戦をやったり、紅白戦をやった後に送る会でした。卒業式は来月ですが、これから地区や学校の行事もあるので、近年は2月中旬になっています。卒団生は、 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい小6の進路
小6の進路 小6の球児は、中学でも野球を続けてくれるのでしょうか?そんなことを心配したりします。中学の部活でも、シニアでもいいのですが、野球を続けてくれると嬉しいです。とにかく、今年の小6は分母が少ないのです。我が中学の通学区の小6球児 ... » more

「もっと難しいのお願いします」 伊那北小のグランドも日曜までは、良いコンデションでした。日曜日に練習を見に行くと、元気に練習してました。お父さんやお爺ちゃんも、10名以上居て頼もしい。選手は20名強ですが、大人が沢山いるのは良いですね。小6は、それぞれの新 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい謹賀新年
謹賀新年 『正月休みの宿題』年末年始休みの課題は、スポ少DVD作成です。小6の卒団記念に毎年作成しています。保護者の方が、1年間写真を撮り続けてくれたのもを、繋げてDVDにまとめる作業です。今年も、沢山のイベントと試合がありました。 ... » more
テーマ 学童野球 野球のこと

少年野球は難楽しいよそいき
よそいき 昨夜からの雨でグランドが水浸し。せっかく、他の部活が居ないのに・・・。ノックや、走塁、バッティングの練習ができません。まあ、室内でなくてグランドでできるだけで、よしとしましょう。今日は、伊那北スポ少の小6が見学に・・・。 ... » more

少年野球は難楽しい忘年会
忘年会 昨夜は、東部中関連の4地区(スポ少4チーム)の役員の忘年会でした。今年度の役員と来年度の役員や指導者の紹介と顔合わせの会。野球界を盛り上げたり、地区の野球のイベントを開催して連携する事が必要です。横の繋がりがとても大切。将来 ... » more

少年野球は難楽しい中1の成長
中1の成長 土曜日の、小6との交流では、小6と中1で交流試合をしました。16mの投手との対戦、23mのベース間での久々の野球は、どうだったのでしょうか?ボールは、C球とB球を用意して、守りの都度、守る側に合わせてチェンジしてました。小6や中 ... » more

少年野球は難楽しい納会
納会 伊那北スポ少の納会です。冒頭、お話をする時間をいただけたので、来週のベースボールサミットの資料を持参して、減少している上伊那の球児の様子を伝えました。上伊那地区の少年野球在籍者数を、数字を出しながら現状を伝えました。伊那北スポ少 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい小6交流
小6交流 東部中には、4つの小学校の生徒が入学します。ということで、野球のチームも小学校単位に4つあります。これらの4チームのスポ少の小6野球球児の集いです。来年、同じ中学に通う選手達、野球部に入るのか、他の部活を選ぶのか、リトルシニアに ... » more

少年野球は難楽しいナイスゲーム
ナイスゲーム 日曜日に見た、イオン杯の少年野球を振り返り。伊那北スポ少のイオン杯の準々決勝と準決勝を観戦できました。準決勝は、スポ少の県制覇して、今シーズンの上伊那最強の西友さん。今年は、試合を見れてません。どんな選手、どんなチームなので ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しいイオン杯
イオン杯 中学の全日本春季の県大会が伊那市営で行われました。我々は、既に南信大会で敗戦してます。地元開催とのことで、南信大会でも軟連の方に激を受けたのですが・・ご期待に応えることができませんでした。ということもあり、この大会で中1は補助員 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい犬山交流
犬山交流 今朝の長野日報に、愛知県犬山市のスポ少と伊那北スポ少との交流の記事がありました。先週末の土日の事です。毎年、夏に犬山から選手が泊りで来て、秋にはこちらから訪問して、交流試合をするんです。30年も続いているなんてすごいですね。 ... » more
テーマ 学童野球

少年野球は難楽しい2死2塁
2死2塁 日曜日の決勝での先取点。2死2塁でした。三遊間へのゴロを遊撃が悪送球。バウンドが合わずに、ファーストがジャッグル、その間にホームイン。良くある場面です。たしか、前日、合同チームが0−1で負けたんですが、その失点を聞いたら ... » more

少年野球は難楽しい南信優勝
南信優勝 高校野球の春季は、地元の弥生が優勝しましたね。OB選手が沢山居るので、県大会も楽しみです。県大会への出場校は、富士見、弥生、松川、風越ということで全て公立校。って、いうか南信の私立は1校しかないですから・・。そして、地域も分 ... » more

少年野球は難楽しい投手コーチ
投手コーチ 先日、スポ少の練習中の事。サウスポーの投手候補がフリー打撃で投げてました。体も大きめで、肩も強くて、フォームも良い。見るからに投手候補です。良いボールを投げます。でも、なかなかコントロールが・・・。なので、大切な試合 ... » more
テーマ 学童野球

 

最終更新日: 2016/12/01 23:02

「学童野球」のブログ関連商品

» 「学童野球」のブログレビュー をもっと探す

「学童野球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る