誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    踏切

踏切

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「踏切」のブログを一覧表示!「踏切」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「踏切」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「踏切」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

上毛電鉄の電鐘踏切 桐生と前橋を結ぶ上毛電気鉄道。途中、電鐘式の踏切があります。他はなかったような… ... » more
テーマ 鉄道 踏切

(^_-)-☆踏切通過バトル 昨日は、仕事中に日付が変わったことを知らなかった。一旦家に戻ってマンディをし、会社へ直ぐ戻った。06:30でした。頭がふらふらしていて、朝のブリーフィングも上の空、もうそろそろ終わりにしたい。争うと言えば、踏切で、列車の通過と争うこ ... » more
テーマ 列車 踏切 得意げ

ポッター暮らしの手帖開かずの踏切
開かずの踏切 一日の仕事を終へ、20日ぶりにスポーツクラブへトレーニングをしに行きました。久しぶりなので、筋トレなどを軽くこなして来ました。ただ、お腹のぜい肉がちょっと気になったので腹筋だけは頑張りましたってことで、久しぶ ... » more

小さな・・・小さな・・・踏切 ね〜!見て!見て〜!こ〜んな踏切を見つけたんだ〜♪先は、どこへ行くのか?小さな小さな踏切。開かずの踏切で・・・遮断機なんて、ずっと、このま・・・締まりっぱなしなんですよ〜!それじゃ、渡れないじゃない!?なんて・・ ... » more

「赤白遮断かん」踏切! 先日、木造住宅耐震診断の帰りに、最近改修された、三岐鉄道三岐線の「山城5号踏切」を通ってみました。この「山城5号踏切」は、私の小学生時代の通学路で、毎日通っていました。踏切で止められて電車を見ていると、1年生の頃はまだ黄色ではな ... » more

てんてん鉄道 Hiro's危うく大事故に…
危うく大事故に… 日曜日に撮影した写真だが、踏切の無謀横断があり上り新快速が止まった…w原因は車の無謀横断で完全に踏切内で立ち往生してしまった。ここは踏切の幅があり無理に横断しようとすると流石に危ないと思う…結局遮断機を押し上げて車はその場を後にしたがこれっ ... » more

南小倉駅そばの踏切 南小倉駅のすぐそばに、ちょっと変わった踏切があります。通常、車道と歩道がある場合には歩道は両脇にあるのですが、ここでは真ん中に歩道があります。さらに大きな方の道路に行く方向は、なぜか長い距離にわたってガードレールがあり、 ... » more
テーマ 北九州 鉄道 踏切

「電鐘式」踏切警報機!その3 四日市大学の公開講座の後、学食でお昼ご飯を食べて、今日も帰りに三岐鉄道三岐線の「電鐘式踏切警報機」を見に行きました。10日に行ったのは、山城〜保々間の「山城6号踏切」、18日に行ったのは、梅戸井〜大安間の「梅戸井2号踏切」でしたが、 ... » more
テーマ 751系 踏切 撮影地  コメント(4)

「電鐘式」踏切警報機!その2 先ほどの続きで、菰野町でお昼ご飯の後、帰りに三岐鉄道三岐線の「電鐘式踏切警報機」を見に行きました。10日に行ったのは、山城〜保々間の「山城6号踏切」でしたが、今日は梅戸井〜大安間の「梅戸井2号踏切」です。●まずは山側から ... » more
テーマ 101系 踏切 撮影地

「電鐘式」踏切警報機! 昨日は、運動不足解消のため、奥さんと三重郡川越町の中部電力川越火力発電所「温水プール」へ行ってきました!天気が良かったので、その行き帰りに少し三岐鉄道三岐線で撮影しました。先日の四日市大学総合政策学部の地域連携公開講座の中で、教 ... » more
テーマ 踏切 四日市大学 撮影地  コメント(4)

いつもの泥堂踏切は、もうダメダメやね。 いつもの泥堂踏切の様子です。架線柱が移動して、右側爆走シーンもここでは撮影するのが困難になりました。工事完了後に、ここは果たしてどんな感じになるのでしょうかね。平野界隈で城貨撮影は、しばらく市町踏切、平野駅、葬式屋前になるでしょうかね。 ... » more

予定変更日本一長い踏切 今日で廃止
日本一長い踏切 今日で廃止 JRと西武線の拝島駅近くにある「日本一長い踏切」が今日で廃止されるそうですNHKによると、廃止される踏切は127メートル、遮断機が2組あり、朝は開かずの踏切となっているそうです ... » more
テーマ 鉄道 踏切 日常

鉄道の旅・情報館これは・・・
これは・・・ 先日、開業したやまぎんレトロライン(門司港レトロ観光線)のノーフォーク広場〜関門海峡めかり間には、トンネルが存在します。ノーフォーク広場側のトンネル入口には踏切があり、見所ポイントでもあります。列車が接近してきて、遮断機が下りてきたので ... » more
テーマ 門司港レトロ観光線 鉄道 踏切

予定変更戸塚 大踏切
戸塚 大踏切 戸塚大踏切は戸塚駅北側にある踏切です。日本の大動脈である、国道1号線と、東海道本線が交わる踏切です。当然、朝は、開かずの踏切となります。国道1号は、夕方 ... » more
テーマ 鉄道 踏切 国道

電鐘音と普通の踏切の音が一緒になっている。JRが普通で一畑が電鐘音らしい。○昔は名鉄の踏切は電鐘音が多かった。1990年前半まで。一方京福電鉄福井鉄道部(現えちぜん鉄道)はあまりなかったような。 ... » more
テーマ 鉄道 踏切 名鉄

ひできかわ村通信室小湊鐵道の五井踏切
小湊鐵道の五井踏切 小湊鐵道、それほど電鐘踏切が多いわけでもないのですが、何故か五井駅を出てすぐの五井踏切は電鐘式です。「踏切警報電鈴」は日信の昭和44年製。カンカンカンカンカンカン…という音の間を小湊鉄道の気動車が通り抜けて行きました。 ... » more
テーマ 鉄道 踏切

JRと名鉄の踏切 名古屋鉄道(600V区間含む)で使用されている踏切警報機は1980年代頃から、閃光灯を覆う部分が四角い独特の形状になりました。{%車webry%}自動車からの踏切確認(特に警報時)を考慮したものであり、踏切が多い名鉄の特徴である。名鉄・ ... » more

今日の3083レ(正覚寺第一踏切) 4年前の正覚寺第一踏切付近はこちらからどうぞ…4年前とは随分風景が変わっています。正覚寺第一踏切で3083レをとらえます。待っている間に雪は降って来るわで、大変でした。北八尾街道と同じく、近いうちに、城貨も横のハープ橋上を走ることになり ... » more

4年前の正覚寺第一踏切付近 昨日撮影の正覚寺第二踏切付近昨日正覚寺第二踏切で撮影をしたので、この付近の工事が本格化する前に撮影した、写真を発掘してみました。このあたりの変貌ぶりにはびっくりですな〜。奥の方が正覚寺第一踏切になります。これは今はなき浪速行8781 ... » more

西梅田一番踏切遮断棒に変わっていた… 西梅田一番踏切に少々変化がありました。遮断機が棒のタイプに変わり、踏切小屋が廃止になったようです。くろしお18号1883レが出発を待っています。くろしお23号1883レEF667号機16:12分 ... » more

鎌倉佐弓踏み切り
今日も風が強い。とりわけ風をあびたのは踏み切り。線路のほかには何もないここでは、北風も好き放題に吹く。いつもならあちこち眺めながら楽しく渡るのだが、今日は別。なるべくよそ見をしないで行った。踏み切りの何が楽しい?幼かった頃は、どこまでも ... » more
テーマ 俳句 踏切 生活

いつもの泥堂踏切の一コマです いつもの泥堂踏切に、新しい架線柱が建っていました。百済に通じる短絡線の工事関係でしょうか?関西本線の線路がずれるのかな?私には、わからない。ここの工事完成したらどんな感じなのでしょうかね…。両サイドに金属製の架線柱が建っ ... » more

危ない! 踏切あり …という、看板だけがある踏切がありました。見通しはよく、列車もゆっくり走るので、凄く危険というわけではない気がします。ちなみに反対側には何もない…かと思ったら、ちゃんと標識がありました。しかし電車マーク(笑 ... » more
テーマ 鉄道 踏切

正覚寺踏切♪ 2007年10月13日の記事です。正覚寺踏切がかわいくなっていた♪以前に正覚寺踏切を取り上げました。背後の城東貨物短絡線の橋げたが架かってました。少しずつ工事は進行していますね。正覚寺踏切2008年1月11日撮影 ... » more

今日、夕方18時頃武庫之荘近くの踏切を車で渡るのに、10分以上かかりました・・夕方は人通りも多く、電車も本数が多い為なかなか踏切も開かずなかなか渡れませんでした。ちょっとイライラしました。。踏切を使わず、便利なお ... » more

幼い頃からの疑問A 「幼い頃からの疑問@ 」のつづきです。この踏切を渡る途中、上り線と下り線の鉄橋側の間に、このような標識いや、注意書きがあります。ボロボロに成ってますが、枕木らしき木に看板が張ってあります。 ... » more

幼い頃からの疑問@ 何時も下り列車を撮影している踏切地点の場所。ココは、もう30年以上来ている所だか 幼少の頃から疑問がある場所である。これは、踏切の北側に建っている標識と看板です。そして、これは 踏切の南側に建っている標識と看板であり ... » more

ぱおぞう見撮書録三菱ドック踏切
三菱ドック踏切 散歩の途中で通りかかった踏切。地元の人たちにはおなじみの踏み切りのようで、徒歩や自転車で渡る人が多かったこの踏切。ランドマークタワーが見える場所に立つこの踏み切りの場所だけ、時が止まっているようにも見えました。 ... » more
テーマ 鉄道 踏切 写真

正覚寺踏切がかわいくなっていた♪ 昨日の8072レを撮影しに行ったときのものですが、正覚寺踏切がかわいくなっています。警報機がものすごい低い、遮断棒が短くてかわいいです♪遮断機が閉まったらこんな感じです。 ... » more

ひできかわ村通信室踏切警報電鐘
踏切警報電鐘 7月1日に松本に出かけたときに遭遇。松本電鉄、上高地線にて。踏切の警報装置が、コレでした。電子音ではなく、昔ながらのかんかん鳴るヤツです。昭和40年代のものですが、現役で動いていました。コメントの指摘通り、この場所は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 15:53

「踏切」のブログ関連商品

» 「踏切」のブログレビュー をもっと探す

「踏切」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る