誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湯布院

湯布院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湯布院」のブログを一覧表示!「湯布院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湯布院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湯布院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

九州まうんと何?
何? おふたりさん。ねえちょっと、起っきーの!「なんだようっせーな、ネコの睡眠を邪魔すんなよ」ちょっと見て。木の上に何か乗ってる。何だろ?何かのたまご!? ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと夢は何ですか?
夢は何ですか? ふぶちゃんの夢は何かな?「かつおのたたきを吐くまで食うことにゃ」吐いちゃ勿体ないでしょーが。コテちゃんは?「焼きサバのほぐし身をハラこわすくらい食う!」…腹こわしちゃ元も子もないよ。その夢は叶うかナ? ... » more

人間椅子ライブ!熊本公演! 2013年9月21日!人間椅子が熊本にやってきました!行かないつもりが、開演時間が近づくにつれていてもたってもいられず…。行きました。お客さんも会場いっぱい入りました。いやあやっぱりライヴはいいね〜。「俺 ... » more

九州まうんとちゅーしゅーの。
ちゅーしゅーの。 今夜は満月です。「月が写ってないにゃ」明るいんで露出オーバーです。「ふう〜ん、へたくそにゃ」それを言わないでー。「きょうはだんごが食いたいにゃ」食わんでしょーが、ふぶちゃん歯が抜け ... » more
テーマ 湯布院

ハナウタコモレビカフェ その2。
コモレビカフェ その2。 はい。コモレビカフェです。いでみゆきが一番惹かれたのが、木製の自転車。現在製品化を目指しておいでです。もちろんフツーに乗れます。タコ焼き。今回は二人で行きましたが、何しに行ったかっちゅーと、主に「 ... » more

九州まうんと稲刈り。
稲刈り。 百姓の一大イベント、稲刈り。コンバインで刈っていきます。もう少し。天気は秋晴れ。無事完了しました。「コメ食いたいにゃ」んなわけないでしょー、ネコのくせに。「 ... » more
テーマ 湯布院

ハナウタコモレビカフェ
コモレビカフェ 深夜にひっそり更新。とだですこんばんは。今日はむすび堂ふたりで、前回の記事でこそっと紹介していた、コモレビカフェさんにいってきました。場所は、湯布院町塚原の「みるく村」さん。牧場と、あとレストランとかあります。牛舎に ... » more

いねこぎDAY。と、イベント情報。 由布岳ととんぼ。と、ちょっと田んぼ。このときが2週間くらい前。稲穂がまだ青い。台風一過、秋晴れの今日。ここ数日で急に色づいた気がする田んぼで、「稲こぎ」が行われていました。稲こぎ=稲刈り。次に台風が来 ... » more

九州まうんと青空っ。
青空っ。 台風一過。湯布院は久しぶりに青空が拝めました。きれいに重なって寝ております。まが玉ふたつ、置いたカンジ。今日も肌寒いねえ。「んにゃ?」ウンコは出たかい?「まだにゃ」ええー、 ... » more
テーマ 湯布院

ハナウタ雨の日ゆふいん
雨の日ゆふいん はじめまして、むすび堂のもうひとり、とださちかです。今日はマラソン大会のスタッフをしてました。あいにくの雨の中、みなさん笑顔でゴールしてましたよ!おつかれさまでした。私が撮れたのは、これだけ。スタート地点でかろうじて ... » more
テーマ 湯布院

ゆふいんSPA健康マラソン大会! 今年で23回目。はじめて見学するが、今日は朝から雨。それもけっこうな降りようである。そんな雨の中でも、大勢のランナーが疾走。老若男女、いろんな人が雨の中、走る。花カッパ?発見。逆走する、鮮やか ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと寝る。
寝る。 ふぶきが寝ている。テレビを見ながら寝たオヤジのようだ。ネコは昼間眠ると、さわっても揺すっても起きない。あんまりしつこく起こそうとすると、怒る。犬であれば、散歩に行こうと言うと飛 ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日は蒸し暑い。台風が近づいている。「夏が戻ってきたにゃ…」心配しなくてもあと3カ月もすれば氷が張るよ。「それもイヤにゃ…」ふぶちゃんにとって何がごちそう?「なんにゃ?ごちそうなんて知らないに ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんとうどん。
うどん。 朝晩めっきり涼しくなしました。そろそろ夏が去る準備をしているようです。「なんで自分たちだけうどん食いにいくにゃ」うどんですと?コワイ顔して…。用があって出かけたんダヨ。「うそつきにゃ。いつもなんか食って帰るに ... » more
テーマ 湯布院 大分

九州まうんとあったまイー。
あったまイー。 暑いので冬の由布岳。ふぶちゃん暑そうです。頭を水に突っ込みそうです。そんなに暑いかい?「…尋常じゃない暑さにゃ」水まくらだねえ、ふぶちゃんは創造的だね。コテちゃんにはと ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと久しぶりのっ。
久しぶりのっ。 「あにゃ?」「トイレがないにゃ?」「なんでにゃ?」「あっちかにゃ?」「あ、あったにゃ」「トイレ洗ったにゃ?」そうです ... » more

九州まうんとおっくん。
おっくん。 大分県・中津城の中に小さな本棚が。ゆるキャラ・「おっくん」が笑顔で言うには…今どきの子はバチを知っているのか?立派な天守閣である。穴の中は暑くないですか?「 ... » more

九州まうんとスールヤ。
スールヤ。 「カレーのニオイがするにゃ」「………」ふぶちゃん、寝室をのぞいたらイカン。(よしよし。)「こいつらカレー食ってきたにゃ」(よちよち。)「カレーとチキンのニオ ... » more
テーマ 湯布院 大分

九州まうんとオソロシイにゃ。
オソロシイにゃ。 15日の夜は湯布院で花火があがりました。花火の音でパニクってたでしょ。「恐ろしいにゃ…チュー○○かキタチョー○○が攻めてきたとおもったにゃ」二匹ともメシものどを通らないカンジだったねー。 ... » more
テーマ 湯布院 大分

九州まうんとユキチにリョータク。
ユキチにリョータク。 湯布院いい天気。朝晩キモチ涼しくなりました。おふたりさん。どうしました?…眠いらしい。眉間にシワ寄るほど眠いらしい。いつも眠りかぶった写真ば ... » more
テーマ 湯布院 大分

九州まうんと湯布院あちゅい。
湯布院あちゅい。 しかしまあよう寝るわい。30度超えの部屋でここまで気持ちよう眠れるとは。「鈍感なんだよこいつは」いくら暑かろうがコテちゃんも眠いでしょ。「俺は眠かねえ…やっヤメロヨ ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと大分どこにゃ?
大分どこにゃ? ん?どうしたふぶちゃん?オバハンの背後になんか見えるのかい?コワイんだよ…あんたらがじっと見つめると。「大分て、どこにゃ?」えっ。オオイタ。あなたが座ってるとこ ... » more
テーマ 湯布院 大分

九州まうんと湯布院ですー。
湯布院ですー。 ふぶちゃん暑いねー。「なんとかしてにゃ…」35度超えの日が1週間以上続くらしいよ。「体毛剃りたいにゃ…」それでもネコ。一日15時間以上寝る。今はなきキャイ〜 ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと立入禁止。
立入禁止。 記念写真のような。ネコたちは寝室と台所には入れません。ふすまを開けてもふぶちゃんは入ろうともしません。「おっ?」「無駄にゃ、入れないにゃ」「でも開いてるぜ、いん ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと耳おかしい。
耳おかしい。 コテちゃん耳…。「なんだよ?」右耳。「写すなよっ」どうしたの?「知ってんだろボケ!」あれは一年前…。「写すなてば!」ふぶちゃんは ... » more

九州まうんと湯布院ス。
湯布院ス。 ネコは動物番組に反応する。イワゴーさんのネコ番組。子猫がたくさん出てくる。しかしどっちかっつーと大きいネコの動きに反応する。二匹でじっと視聴。「うをっ!?」 ... » more

九州まうんと掃除機コワイ。
掃除機コワイ。 掃除機をかけはじめると…。高所に避難する。ここは安全らしい。ホントは直接ネコにも掃除機をかけたいのですが。「ジョーダン!早く終わらせろよなー」 ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと湯布院暑いでし。
湯布院暑いでし。 「あついにゃ…」ふぶちゃん、そりゃあ日なたは暑いでしょう。「そこを退くにゃ」「はあ?なんだよ?」「そこどけウニャー!」「いてぇ!なにすんだよこのデブ!」どか ... » more

九州まうんとゆふいんです。
ゆふいんです。 キャットウォークの上です。二匹乗るには狭いのでは。こてちゃん。尻はみ出てるよ。「こいつがデブだからだろっ」「まーたデブとか言ってるにゃ、悪いやつ ... » more
テーマ 湯布院

九州まうんと湯布院から。
湯布院から。 エサを待っている。この戸口を開けてエサやりのオバハンがエサをくれる。普段の寝ぼけ顔とは違い、目がギンギンしている。ちょっと外に出たら玄関で待っている。 ... » more
テーマ 湯布院

 

最終更新日: 2016/11/13 15:51

「湯布院」のブログ関連商品

» 「湯布院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る