誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厚木

厚木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厚木」のブログを一覧表示!「厚木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厚木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厚木」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

鮎まつり花火大会(厚木市) 厚木鮎まつりの花火大会が8月2日午後7時からスタートして約90分間の光と音のファンタジーでした。今年は、創作花火がいっぱいあり子供たちが形を見てあてっこをしていました。そのほかにも今までにない趣向を凝らしたものやSONYの文字がくっきりと描 ... » more
テーマ 祭り 厚木 花火

今週の厚木・プロペラ機多数の一日(Fなし) 今週も来てみたが、Fは飛んでおらず、プロペラ機が多い。ツノ付きプロペラ機が飛んでいた。このほか、海保のYS-11も飛来。 ... » more
テーマ 厚木

今週の羽田空港第2ターミナル&厚木(F以外) 羽田空港第2ターミナルジャンボが減った気がする。次回来る時は撮影できるか分からない。厚木(今回はFは撮影できず撤収)今回は輸送機が多かったようだ。 ... » more

AHA DANCE SCHOOL3/9厚木LESSON
厚木クラス今日は8月23日のパルテノン多摩LIVEチーム出演に向けてお知らせしました!さっき参加表なんかも作ってみた!チビチビクラス今日はちょっとスクラッチ系?なんかユニットみたいで可愛かったなぁ!今月はこれで行 ... » more

今日の厚木基地&泉の森公園 080103 1月3日に厚木基地の飛び初め(?)を見に行ってきました。当日の天気予報では昼前くらいに南風に変わりそうとの事だったので、10時過ぎにR/W01で離陸した機体が戻ってくる頃にはランチェンがありR/W19で降りてくるだろう…と予想。離陸 ... » more

今日の厚木基地20071011 「ヒコーキとKissDX」 続きましてKissDXとヒコーキの組み合わせです。泉の森ではヒコーキを撮りに来ている人も意外といらっしゃるようで、この日は私の他にも2〜3人の方がヒコーキを撮りに来ていたようです。KDXとヒコーキの組み合わせですが、こちらは殆ど問題 ... » more
テーマ 厚木 飛行機

今日の厚木基地20070919 「おかえり」 この日を待ちわびて約4ヶ月。本当に長かったです。間もなくキティホークが入港するらしいという噂があったので、フライインも間近だろう…と思っておりましたが、今日がその日となりました。久しぶりのエンドなので偵察がてら取り敢えず行ってみよう ... » more

厚木航空基地ちびっ子ヤング大会'07 1ヶ月ほど経ってしまいましたが、5月13日に開催された海上自衛隊厚木航空基地のちびっ子ヤング大会の様子です。昨年は工事の為開催されなかったそうなので、お久しぶり!なちびヤンでした。ちなみに桜まつりが開催されたNAVYのブロックとは滑走路を挟 ... » more
テーマ 厚木 飛行機 2007年航空祭  コメント(2)

今日の厚木基地20070523 「SAYONARA…」 行ってしまった…空母キティホークが出港し、艦載機であるNF機達も半分以上(と思われます)が空母へ向けて飛んでいってしまいました…昨年6月のフライオフの時も見送りましたが、何とも悲しいものがあります。普通に(いや、この半月 ... » more
テーマ 厚木 飛行機

岩国基地FSD'07その5 スーパーホーネット (Diamondbacks) 岩国基地フレンドシップデー当日4回目の今回は、DiamondbacksのCAG機を使った超絶デモフライトの様子です。ホーク5チームの一員であるd-backは普段は厚木基地をベースにしていますが、この時ばかりはいつもと全く違う壮絶な姿 ... » more
テーマ 厚木 飛行機 2007年航空祭  コメント(2)

今日の厚木基地20070502 「CAG機祭」その2 …19エンド移動終了後、ホーネット達を撮っていましたが、予想通り既にメイス#200は降りているようです。そして13時15分過ぎから色付き達が帰って来ました。▲まずはチッピー#400。ようやくまともに見られた(^^)▲元気なd ... » more
テーマ 厚木 飛行機

今日の厚木基地20070502 「CAG機祭」その1 気が付けば1ヶ月以上、「今日の厚木基地」の記事が無かったですね。実のところは、出かけたついでに30分程度立ち寄る事はあったのですが、大した収穫も無く終わってしまったのでそのままにしてしまってました。報道でも発表されていますが、5月2 ... » more
テーマ 厚木 飛行機

厚木基地さくら祭'07 番外編 前回で終わりの筈だったのですが、「そういえばさくら祭という割に、桜の写真を載せてないな」という事に気が付いたので桜を中心にした番外編をお送りします。まずは基地内の桜。今回は基地内のフードコートに立ち入りが ... » more
テーマ 雑記 厚木 自然

厚木基地さくら祭'07 その4 厚木基地さくら祭の最後の記事です。今回は残りの米軍機と海自機です。まずは米軍機から。【SH-60】HSL-51ヘリは好きな割に良く分かりません(^^;▲”NIPPON”って感じの色付きです【UC-35 ... » more
テーマ 厚木 飛行機 2007年航空祭  コメント(2)

厚木基地さくら祭'07 その3 引き続き厚木基地さくら祭です。今回はチッピー#400とドラゴン#300以外のNAVY機を中心にしてみます。【E-2C】▲皿付きの親分です▲横から…▲斜め後ろから…【EA-6B】▲飛んでいる写真 ... » more
テーマ 厚木 飛行機 2007年航空祭

厚木基地さくら祭'07 その2 引き続き厚木基地さくら祭です。今回は目玉のドラゴン#300と、昨年は展示されず、地上展示機としては初対面となるチッピー#400です。【ドラゴン #300】以前は尾翼のみ黒をベースに大きなドラゴンが描かれていましたが、 ... » more
テーマ 厚木 飛行機 2007年航空祭

厚木基地さくら祭'07 その1 速報版でも書きましたが、お天気は少々残念ながらも、収穫もあって楽しかったさくら祭。もう2日ほど経ってしまったので新鮮さはちょっと無くなってしまった感もありますが、数回に分けてレポートします。9時15分過ぎ、遠方から遙々や ... » more
テーマ 厚木 飛行機 2007年航空祭  トラックバック(1)

厚木基地さくら祭'07 速報版 今日は厚木基地でさくら祭が開催され、私にとっての航空祭2007のシーズンスタートとなりました。満開の桜という絶妙のタイミングとなったのは本当に良かったです。でも、曇天で気温が上がらず、長居できませんでしたが(^^;今年はエプ ... » more
テーマ 厚木 飛行機 2007年航空祭

今日の厚木基地20070321  「ソラヲトブモノ」 日付は2日前のことになってしまいましたが、3月21日(春分の日)に厚木へ展開して来ました。前回、基地近所の泉の森の鳥さんに興味を持ったので、鳥さんと鉄の鳥さんのどちらを撮るか…でちょこっと迷いましたが、結論は「両方撮ろう」。実際には ... » more

カワセミを追ってはみたものの… ▲ふれあいの森の芝桜が咲き始めています(見頃は来月)今日は14時迄という時間制約付きながら厚木基地方面へ出かけてきました。01エンドだと時間がかかるし、11時頃から南風に変わりそうだったので、19エンドへ。しかし10時半以降に上がっ ... » more

今日の厚木基地20070222  「ハンター×ハンター×ハンター」 ハンターを追っかけて10日ぶりとなる厚木外周へ出かけてきました。ハンターは既に10時頃上がっていたと知っていたのでまずは降りを撮りに向かいます。南風が予報されていましたが、家を出る段階ではまだRW01の様子…どうしようか迷ったのです ... » more
テーマ 厚木 飛行機

今日の厚木基地20070212  「ハンターをハントする」 昨年12月に那覇基地航空祭に備えて沖縄入りしている最中に”ハンターが厚木へ行った”という事を知り、「しまった〜新田原から那覇へ来ずに一旦戻っていれば…」とちょこっと後悔したのが2か月程前の事。それ以来ハンターはずっと姿を見せず、「ど ... » more
テーマ 厚木 飛行機

今日の厚木基地20070207 今日も北寄りの風の為とても苦手なR/W01でしたが、そろそろ苦手意識を克服しないと!という事で11時半頃から16時頃まで01エンド付近に出かけて来ました。特に午後の上がりのほうはもう手も足も出ない感じなので降りを狙ってみましたが…朝イチ ... » more

今日の厚木基地20070130  「ようやく撮れた」 ここ1〜2週間ほどなかなか出会えなかった機体にようやく巡り会うことができました。毎日のように飛んでいたようなんですが、私が出かける時間が遅すぎたりで、ずっとすれ違いだったのです。その1つめはd-backの#102。旧#1 ... » more
テーマ 厚木 飛行機

今日の厚木基地20070118 「撮り初め」 今更ながらですが、ようやく今年1回目の厚木展開を果たしました。色々あってなかなか出かけられなかったのですが、メイス#200やd-back#102がお色直しをしたという話を聞いていてもたってもいられず、無理矢理行ってきました。今日はCAG機デ ... » more
テーマ 厚木 飛行機

今日の厚木基地20061228 「撮り納め」 もう3日程前の事になってしまったのでタイトルに大きな偽りアリ…という感じですが、12月28日の厚木基地の様子です。寒さで震えながら過ごしていたのでこの後体調を崩し、翌29日は布団の中で過ごす事に…1/1から1週間余り旅に出る事もあり大事をと ... » more
テーマ 厚木 飛行機

風眠神奈川の水がめ・宮ケ瀬ダム
神奈川の水がめ・宮ケ瀬ダム 神奈川の生活水、農業・工業水の2/3をまかなっている宮ケ瀬ダム・湖は人口湖ですが、とても大きく回りは公園に整備されています。県人口の90%の供給をしているそうです。傾斜38度で動いているケーブルカーは怖いくらいで ... » more

風眠飯山観音・・・時の思いを感じる
飯山観音・・・時の思いを感じる 新緑の色もまぶしいくらいに鮮やかさを感じながら、急な石段を登って行くと仁王様が出迎えてくれる。あちこちで感じることですが、昔の石段は急なところが多いように思う。。足元に気をつけながら、歴史を感じる石段を登って ... » more

風眠大のオーディオ好きでしょうね。
大のオーディオ好きでしょうね。 厚木方面を車で走っている時、普通の家の庭に大きなオーディオが・・・これで音が出たらきっとすばらしい音楽が聴けるでしょう♪それともアンテナ張って宇宙人との連絡用、それともどこかの国のような秘密の交信用、ちょっと目立ち過ぎで ... » more

風眠お疲れ気味!
お疲れ気味! 梅雨時ですから、だるくなるのもわかるけど、、ゴロゴロしているの体によくないですよ。蒸し暑くて動くのいやだね・・・なんて声がきこえそうです。「なに見てるのさ!」「なにか、いいことでもあるのかい」というよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 11:38

「厚木」のブログ関連商品

» 「厚木」のブログレビュー をもっと探す

「厚木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る