誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ADHD

ADHD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ADHD」のブログを一覧表示!「ADHD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ADHD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ADHD」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

駄目と言われればやる。 私がADHDの診断を受けたのは高校2年生の時でした。それまでは、ちょっと変わった面白い子として周りから思われていて、、、、、、、、、、、、、、(今でもそうなんだけどね)タイトルに書いた通り子供の頃、駄目と言われれ ... » more

綺麗目大人ADHD女子 〜鞄の中身編〜 ・部屋の片づけができない・整理整頓ができないこれらもまた、ADHDの特徴の一つなんです。私も昔は部屋を片づけられない女でした。部屋も一室(ゴミ袋を踏んで歩く)ゴミ屋敷でした、、、、、、現在は片付けられるが整理 ... » more

ADHDの電車事情 私は電車に乗ることが多いのですが、ある日の電車内でのことです。なにか考え事してたんだと思います車掌さん「大阪〜大阪です」アナウンスなんて全然耳に入ってこないんです。・・・・・・・・・・はっ(我 ... » more

。☆。.・~∴・.。.・~∴・.。☆。。☆。.・~∴・.。.・~∴・.。☆。【お知らせ】ホームページの引っ越しをしましたのでお知らせします。☆新しいHPアドレス:http://say-hello-mine ... » more

今朝、NHKをつけていたら『花は咲く』という唄が流れてきました。NHK東日本大震災プロジェクト復興支援ソングなのだそうです。そうとは知らずに聴き入っていたら自然と涙がこぼれてきました。唄はいいなぁ ... » more

検査結果を聞いてきました。○血液の中のコレステロール値が低い「低脂血症」○阻血下前腕運動負荷試験という検査結果で正常なら乳酸値がぐんと上がるのに、少ししか上昇しないetc.などから・先天性 ... » more

<「千鶴」「ちづる」>障害ある家族の記録母と兄が作品に毎日新聞 1月18日(水)15時36分配信自閉症で、重度の知的障害がある赤崎千鶴さん(22)=福岡市中央区=と家族の記録が、母と兄の手により相次いで本と映画になった。母は娘の ... » more

発達障害という病気への理解と対応は本当に難しいです。増える大人の発達障害仕事に支障、ひきこもりも2012.1.10 08:22 (1/3ページ)[ライフスタイル] 発達障害の当事者会、イイトコサガシのワークショップ。参加 ... » more

増える大人の発達障害仕事に支障、ひきこもりも産経新聞 1月10日(火)7時55分配信 注意欠陥多動性障害(ADHD)やアスペルガー症候群(AS)などの発達障害に苦しむ大人が増えている。障害のために仕事に支障をきたし、ひきこもって ... » more

去年の今頃は・・・どうか息子が「高校」に合格できますように。。!!!と毎日毎日祈りながら生活していたんだったなぁ。。ここのブログに書きこみをしてくださる方たちに温かく応援していただいたことが息子と親の ... » more

前回の日記に書いた講師の方は自分の逆転移に気づいていないのか気付いているけれど、そのままの状態で講義をしていたのではないかと感じています。逆転移という言葉は日常生活では使わない言葉なので?・・・と思われる方もたくさん ... » more

ある機関で研修会がありある機関から臨床心理士の方が講師として招かれました。その方は病院から紹介された方を主にカウンセリングしているとのことでした。受講者の皆さんは、いろいろな機関で相談活動をされている方たち。日ごろの ... » more

先週、高校一年生の息子の中間試験が終わりました。で、今日から答案用紙が返却されつつあるのですが・・・結果は、顔を見合わせて「無言で笑う」 しかない・・・といった状況であります(^_^;)一応、テスト前に何 ... » more

舞台「おくりびと」を観てきました ☆6月18日(金)夕方から知人のOさんにお誘いいただいて名古屋の御園座で、「おくりびと」の舞台を観劇してきました。中村勘太郎さん、田中麗奈さんが主人公のご夫婦柄本明さんがNKサービスの社長さんという配役で ... » more
テーマ 日記 ADHD

一昨日の日曜日は、朝から夕方まで発達障害関係の研修会に参加してきました。参加者のうちのほとんどが支援活動をしているか、教育関係に携わっている人たちのようで私のように保護者として参加している人は全体の5分の1程度だったよう ... » more

しばらくぶりの日記の更新です(^^ゞ来月のイベントの準備や、PTAでのとんぼ玉講習会(難しかったです)友達の緊急入院もあったりとなんとなく気持ちがパタパタしていて気づいたら随分た ... » more

我が家のひとり息子は高校一年生です。彼には注意欠陥多動性障害(ADHD)の特徴があってアスペルガー症候群の症状に似た部分も持っています。日常生活では、他の多くの人たちよりも膨大なエネルギーが必要になっちゃうこ ... » more

☆ゴールデンウイーク期間中のお休みについて☆☆5月3日(月)〜5日(水)の3日間、連休を頂戴いたします。この間のお問合せにつきましては6日以降のお返事となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。。☆。.・~ ... » more

この間、息子の高校で個人面談がありました。これからの高校生活に向けて子どもがどんなことを考えたり思ったりしているのかとか先生が把握するためのちょっとした面談です。私「面談、どうだった?」息子「別に ... » more

息子の高校生生活が始まってから一週間が経ちました(^-^)息子が小学生だった頃は、彼の持っている特徴のせいもあってクラスメートとのコミュニケーションを上手くとれなかったり誤解されたりとひとりぽつんと過ごしていた時期もたく ... » more

mineのもうひとつのブログこころCafe♪に「同じ」ということ「違う」ということの記事をアップしました。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村</a ... » more

息子の合格発表が終わって一週間が経ちました。今の高校って、入学説明会で宿題が出るんですね〜(*_*;入学式が終わってすぐの登校日にはいきなりテストがあるらしい。。生活指導のN先生は素晴らしく気合いが入ってる人だったな ... » more

今日は公立高校の合格発表でした。結果は・・・第一志望校合格!ほんとう ... » more

子育てって、つくづく教科書・マニュアル通りにはいかないもんだなぁと本当によく思います(^^ゞ特に思春期バリバリまっただ中でもありADHDっていう個性を持っている中学生の息子は教科書やマニュアルに書いてあることとは全然違う ... » more

頑張る「方法」が大事♪ 今日ももうじき日が暮れます。一日経つのは早いなぁ〜。。お休みの今日は、友達のyumiさんが遊びに来てくれてまたまたランチしてきました(^-^)(ランチ二連チャンは久しぶり♪)なんと女一人で西表島に行っ ... » more

息子の試練 書きたいことがたくさんあるとどれを優先的にブログに書こうか迷っているうちになんとなく時間が過ぎて、結局何も書けない・・・なんて状態によく陥る私です(^^ゞ>>>今日は パステ ... » more

急に寒くなっちゃいましたね〜みなさん、温かくしてお過ごしでしょうかさて、今日は一日お休みを頂いて何をしているかというと所属しているNPOや、自分の仕事関係のパソコン作業をしながら明日の実 ... » more

息子の期末試験の結果が出揃いました。。結果は、ほんの少しですけど、得点アップしたのが3教科思いっきりダウンしたのが1教科 (失敗した理科{%泣く ... » more

長い長い夏休みのあとさっそく今日から3日間、前期の期末試験が始まりました。(中三の息子の。。)午後からの仕事の前に帰宅した息子がなんとなく悲しそうな顔をしていたので聞いてみると「理科、失敗したぁ〜、もうだめだ〜」 ... » more

息子の夏休み (内申点アップ大作戦?) ADHDの特徴を持っている中三の息子は好きでないもの、興味のないものに集中するのが大の苦手です(^_^;)誰でも苦手なことではあるんですがこの子たちにとってはその苦手さが半端ではなかったりします。興味がないことを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 15:47

「ADHD」のブログ関連商品

» 「ADHD」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る