誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    やきそば

やきそば

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「やきそば」のブログを一覧表示!「やきそば」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「やきそば」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「やきそば」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

緑一色(実は麻雀用語)やがてそこここの野山がこの色になる気配。長い冬が終わったから。三郷のコストコに行った。流山橋を車で通行。江戸川河川の土手を見ると一面の菜の花。黄色で埋まっていた。黄一色。役満。一 ... » more

千葉市中央区「台湾料理 天天」 京成線【千葉中央駅】から東金街道を歩いてモノレールを潜り大通を渡る。更に少し歩き裏通りに入ったところにある「台湾料理 天天」にて晩ご飯を戴きました。先ずは生ビールを注文。ツマミは「白切鶏(台湾風蒸し鶏)」です ... » more

船橋 大衆酒場「松むら」 JRの船橋駅から東葉高速線の東海神駅に向かう途中にある居酒屋さん。大衆酒場「松むら」さんにて晩ご飯を戴きました。外見はいかにも居酒屋さんといった感じ。店内も居酒屋チェーン店とは違い味があります。先ずは「ビール ... » more

「じゅん」(二番町)でかめそば食たぞ〜! まっちゃまのご当地グルメ、「かめそば」平成4年頃まで千舟町でやっりゃった食堂「かめ」の名物焼きそば。ワシもまっちゃまに住んどる頃、2、3回行た記憶があるけんど、常連さんがよけ居る店だったねや ... » more

2011年10月 香港@ 2011・10・30(日)京成電車に乗り【成田空港】に到着したのは17:00過ぎのこと。これから待ちに待った香港の旅に向かうのである。チェックインを済ませ保安検査場を通り出国審査を済ませる。香港までお世話になるのは全日空の香港ゆき( ... » more

さみしがりやのひとりごとおなかすいた
6時くらいにご飯食べたのに今9時前でお腹すいた。やきそばとか、ラーメン食べたいでも太るよ。どうしよう??お腹すいたままだと寝れないしね。悩みます。 ... » more

定点観測 365ヤキソバ7弾
ヤキソバ7弾 弊店のヤキソバご意見番‘イッパチ君‘がメニューを見ながら「まだ上海ヤキソバやってんですか?」と問うので「うん、人気でよく出るんだわ!次のヤキソバをどうするか全然考えて無いんだよねぇ」と返事してると「・・・・・・・暴動おこしま ... » more

鉄板焼・お好み焼き「衣(きぬ)」と「船の科学館」 お昼前に都営三田線の「御成門駅」を降り日比谷通りを北へ向かう。5分くらい歩くと右側の松岡田村町ビルに石像が展示されている。2世紀初めの「アンティノウス像」という説明が記されている。石像の脇から ... » more

新潟「阿賀野川ござれや花火」(2011・8・25) 今日の旅はJR上野駅からスタートです。残念ながら、あいにくの天気で時々小雨が降っています。上野駅といえば中央改札口の壁画が有名ですよね。昔は薄暗いコンコースで独特の雰囲気を醸し出していましたが、駅舎のリニュー ... » more

「代々木オクトーバーフェスト2011」(2011・7・24) 7月21日(木)〜25日(月)まで開催の「代々木オクトーバーフェスト2011」に行ってきました!11時に気の会う友人と原宿駅の表参道口で待ち合わせ。休日ということもあり駅前は待ち合わせをする人たちでごった返しております。友人 ... » more

京城  やきそば定食 7月4日(月)555ビル地下1階(元サイゼリヤ)にようやく新しい店(焼肉屋)がオープンしたので突入してみました。。肉系はやめて、麺系を注文したのですが・・・・ソース焼きそばに見えますが・・・・微妙な味 ... » more
テーマ 上海 やきそば 京城

「北海道開拓の村」と小樽の晩ご飯 2011・5・15(日)今朝は8:30に起床。時間を気にせずゆっくり寝ていた。暫らく部屋でのんびりし朝ごはんを食べず9:30にホテルをチェックアウトした。まずは歩いて重要文化財の北海道庁旧本庁舎「赤れんが庁舎」を見学する。 ... » more

秋田県のB級グルメの代表といえば、「横手やきそば」ですよね。もっちり太麺とカツオ風味ソースが絶妙のハーモニー、麺好きの人にはたまりません!!ネットでお取り寄せできる「横手焼きそば」、いろいろ探してみましたよ!! ... » more

「昼飯の問題」です!家  やきそば
家  やきそば 5月2日(月)まだお休み中です・・・・外は何だか激しい黄砂です・・・・外出は厳しい模様ですね・・・ ... » more
テーマ やきそば

「成田空港」と「浅草」 2011・2・26(土)午前中は久しぶりに訪れた成田国際空港第1ターミナルで暫らく飛行機を眺める。お昼ご飯は空港限定の弁当「東京老舗物語」を戴く。このお弁当は名前の通り、東京の老舗である浅草「今半」の牛肉と筍 ... » more

サッポロ一番「アラビヤン焼そば」 今日のお昼ご飯は、サンヨー食品株式会社・サッポロ一番「アラビヤン焼そば」を戴いてみました。この焼そば、ずっと昔に食べたことがあり一時は見かけなくなったが最近また見かけるようになったので、懐かしくなり思わず買ってしまいました。 ... » more
テーマ インスタント麺 やきそば ごはん

一泊二日、釧路の旅。 その@ 2011年1月28日(金)蒲田の「カレー&コーヒーKanda」で「豚角煮カレー」を戴いた後は京急線に乗り【羽田空港国内線ターミナル駅】で下車し第2ターミナルへ向かう。2階出発ロビーの手荷物検査場を通り釧路行きANA743便の出発ロビ ... » more

「昼飯の問題」です!家 やきそば
家  やきそば 1月8日(土)妻が出かけてしまったので・・・・・子供たちと共にやきそばを喰らうそれなりにまいう〜 ... » more
テーマ やきそば

香港の旅 2010・12 其の2 マカオ日帰り観光2010・12・7(火)7時過ぎに起床。今日は澳門に行ってみようと思う。天気が良いので部屋の窓からは九龍側の街並みがよく見える。身支度を済ませ朝食を戴くためにホテルを出る。北角から裏通り(と言っても二階建てバ ... » more

さみしがりやのひとりごと食べるラー油
食べるラー油 初めて、食べるラー油を買ってみました。千葉県産です。でも今日は、焼きそばが晩ご飯だったので焼きそばにかけて食べました。案外いけるよ。あとちょっとだけ、豆腐も食べたので、それにものっけてみました ... » more

特急「かもしか1号」と「弘南鉄道」と「和風らーめん」そして、黒石名物「つゆ焼きそば」 2010・11・11(木)今日は秋田駅からJRの特急「かもしか1号」に乗り弘前方面に向かう事になっている。秋田市民市場で朝食を戴いたあとにホテルをチェックアウトし秋田駅に向かう。外は肌寒く、雨が降ったりやんだりしている。 ... » more

【グルメ】横手で北海道・東北B−1GP開催!お取り寄せB級グルメいろいろ! 北日本のB級グルメが集まった「北海道・東北B―1グランプリinYOKOTE」が23日、横手市中心部の2会場で開幕されたそうです。私も一度は参加してみたいのですが、このB級グルメの祭典、とにかく美味しそうですよね。 ... » more

イカと青梗菜のキムチソースやきそば 夏のあの暑さが懐かしい、、猛暑は猛暑で嬉しかったのは洗濯物が直ぐ乾く。おぉ〜もう乾いてるじゃんってな感じでそれだけでも楽しかった洗濯日和。2、3時間で乾いてたのに。まぁ〜しょうがないか!本 ... » more

北海道限定「やきそば弁当」 夜も遅くなり小腹が空いてきた…。ラーメンを戴くほどではないのでコンビニに向かい「何を戴こうか?」と色々と陳列されている商品を物色しているとあっ!あるではないか!北海道限定東洋水産のマルちゃん ... » more
テーマ 北海道 インスタント麺 やきそば

鉄板やきそば鈴木 京成成田駅から成田山方向へ表参道を歩き途中「わらべどおり」へ右折し、突き当たりを右へお墓の脇を通りY字路を左に行くと約10分で「鉄板やきそば鈴木」に到着します。途中には紫陽花も咲いておりました。メニューは「やき ... » more

そのまま手軽に食べられる。焼そば コンビニで買い物中に袋に入った麺を発見。よく見てみると「焼そば」と書いてありしかも「そのまま手軽に食べられる。」と書いてあるので迷わず購入!札幌の琴似製麺で作られている袋入り焼きそばでした。中身はソース味の ... » more

香港の旅 2010 05-1 香港は今日も曇り2010・05・14(金)今月も香港を訪れる機会に恵まれNH909便に乗り香港にやってきました!使用機材はB777-200。成田空港を定刻の10:00に出発し、ほぼ定刻の13:40香港国際空港に到着した。 ... » more
テーマ アジア旅行 やきそば 香港

Slow Down黒石 つゆやきそば
黒石 つゆやきそば 仙台駅1階にある“みやぎ蔵王そば”たまに利用させていただいてますが!新メニュー やきそば 黒石やきそば、太くてもっちりした麺が黒石から直送だそ ... » more

ミッション・麺ポッシブル いまどき流行りのB級グルメの代表格ご当地ヤキソバを再現して、弊店で売ってみようか、それで何かしら宮崎ご当地ヤキソバ風の物でも作ってみようか?と思っていた矢先に、宮日新聞が富士宮やきそば学会の渡邉さんを講師に招き「やきそばによるまちおこしと地 ... » more

定点観測 365ご当地やきそば企画
ご当地やきそば企画 B級グルメが人気だそうで、Bー1グランプリというご当地グルメの大会で各地のヤキソバが優勝している。ということで、勝手に「宮崎ご当地ヤキソバ」を開発することにした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 15:47

「やきそば」のブログ関連商品

» 「やきそば」のブログレビュー をもっと探す

「やきそば」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る