誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冒険

冒険

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冒険」のブログを一覧表示!「冒険」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冒険」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冒険」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一酸化炭素中毒の実験は中止 寒いが窓を開けて火鉢に湯たんぽの湯を沸かすためのヤカンを載せた。安物の炭からは白い煙が出ている。 ... » more
テーマ 冒険

囲炉裏火鉢に炭(火?)を熾した 大きな炭を3つ入れてみた。パチパチと不気味な音がする。中央の赤い火が暗くなってしまった。対流が起こって空気が流れ込むが火が移るよりも赤い火が冷えてしまう方が早いのだろう。新しい炭が暖まってくると熱で歪む時の弾ける音が小さく少なくなって来 ... » more
テーマ 冒険

囲炉裏火鉢に炭を熾した と言っても、この灰の中では火は熾せないので小屋の中で七輪でゼリー状の点火剤とガスバーナーを使うとうまい具合にに火が着いた。よろけながら2階まで運んで来た。1月か2月頃にT氏と火を熾して酒を飲んだ時は苦労したが酒を飲む楽しみがあった。今は酒は ... » more
テーマ 冒険

前期高齢低額年金生活日記観覧車
観覧車 知人のブログで日本一という大観覧車を見た。私が間近で見た観覧車は淡路島の明石大橋の袂のS.A.にある50m?くらいのものだが海岸にあるので眺めがいいだろうなぁといつも見上げるだけだが、どちらも冒険だと思って死ぬまでに載っておきたい。そう ... » more
テーマ 冒険

CQ誌の12月号の付録 毎年綺麗なDXペディションの風景写真のカレンダーが付いて来る。今年?は1月から2月にかけて南大西洋の離島サウス・ジョージア島とサウス・サンドウィッチ諸島で13人の国際チームが17日間の運用で世界中のハム14万局と交信したそうだ。CQ誌の ... » more
テーマ 冒険

リスは虫歯になるだろうか? 前回のリスの反対側の顔だ。画像データはA氏がカナダで写して来られたものをお断りして使わせてもらっている。他にも美しい山の写真もいっぱいあるがこのリスの写真が気に入っている。リスは毛やヒゲが伸びてきたらどうするのだろう?原寸大の写真はウサ ... » more
テーマ 冒険

歯科医院へ行って来た 別に虫歯がある訳でもないが定期検診だ。3月が前に来た最後だそうだ。4月に食道ガンが見つかって、検査入院やら治療の入院を繰り返していたし胃ガンの治療入院もしていたりして定期検診が1回抜けたようだが、入院していた病院の口腔外科で診断もしてくれて ... » more
テーマ 冒険

艤装中の外洋レースヨット 心身が苦しい時には7年前の大西洋ヨット横断航海を思い出している。航海中の苦しい時の写真は写す余裕もないので残っていないが現在の状況も同じだ。誰か写真を撮ってくれないかなぁ?当時の残っている写真は楽しいものや感動したものばかりで、 ... » more
テーマ 冒険

GEOGRAPHIA後編(スマホ対応)完結 GEOGRAPHIA後編3(スマホ対応)をAmeba Owndサイト「千の砂粒万の星屑」に掲載しました。https://hy00shina.amebaownd.com/posts/1373517GEOGRAPHIAは ... » more
テーマ 冒険 漫画 GEOGRAPHIA

GEOGRAPHIA後編2(スマホ対応) 冒険まんが「GEOGRAPHIA」後編2(スマホ対応)をAmeba Owndサイトに掲載しました。https://hy00shina.amebaownd.com/posts/1368466後編は旧版で不満だったところ ... » more
テーマ 冒険 漫画 GEOGRAPHIA

GEOGRAPHIA前編(スマホ対応) Ameba Owndサイトに冒険まんが「GEOGRAPHIA」前編を3つに分割して掲載しました。https://hy00shina.amebaownd.com/posts/1358401冒険まんがというジャンルでいい ... » more
テーマ 冒険 漫画 GEOGRAPHIA

ここは屋久島幸志郎、島の子と冒険
幸志郎、島の子と冒険 孫の幸志郎が屋久島にいたときの思い出です。大人たちがピザ・パーティーに興じているとき子供達は近くの川で水遊びをしていました。もちろん「パカラのとーさん」が面倒を見てくれました。怖がりの幸志郎ですが、屋久島の子供と一緒だったので自 ... » more
テーマ 幸志郎 屋久島 冒険  コメント(2)

ジャングル探し! うしうしです!なんとジャングルを見つけました!草原との境目にスイカ発見!即時回復のポーション作りがはかどります!十五分の苦闘の末ヤマネコを仲間にしました!帰り道狼を仲間にしました!ちなみに整地ではこれから…こんなに整 ... » more

ネザー水晶が足りない! ラーメン食べながらこの記事書いています!うしうしです。みてください。ネザー水晶がものすごく少ないです。なのでネザーに行って取ってきます!ほりほりトロッコに乗ってついでにむしゃむしゃグロウストーンもほりほり ... » more

Luckyeme紅葉
紅葉 まだまだ、魔法戦士ナナロは冒険中・・・・・・・・木々が、こんなに紅くなりました・・・紅葉が凄いですね・・・・・・魔法戦士ナナロの冒険は続く・・・・・。 ... » more
テーマ 風景 冒険 写真

Luckyeme紅葉
紅葉 魔法戦士ナナロ、冒険中・・・・・・・・秋の訪れがこんなところにも・・・緑の葉っぱが、紅く色づいてきました・・・魔法戦士ナナロの冒険は続く・・・ ... » more
テーマ 風景 冒険 写真

きままにうしうしクラフト新ワールド
新ワールド 前のワールドが消えてしまってからサバイバルやってないので、新ワールド始めました。リスポーンしたらこんなところに出ました。このちかくには、羊や牛がたくさんいました。木をきっているときに洞窟発見。まだ入りません。仮拠 ... » more

Luckyeme魔法戦士ナナロ、冒険中!
魔法戦士ナナロ、冒険中! 魔法戦士ナナロは冒険中・・・モンスター出現!!!!!!金色!?の魚と白と黒のぶちの魚が出現!!!どうやら鯉のようだ・・・黒い鯉が多いこの池では、中々見れないレアキャラ!?魔法戦士ナナロは、じっと見 ... » more
テーマ 冒険 写真

Luckyeme魔法戦士ナナロ、冒険中!
魔法戦士ナナロ、冒険中! 魔法戦士ナナロは、冒険中・・・紫色の菖蒲の中に、一本だけ黄色の菖蒲の花が・・・レア感満載!!魔法戦士ナナロのラッキー運が上がった??魔法戦士ナナロは再び歩き出した・・・ ... » more
テーマ 冒険 写真

Luckyeme魔法戦士ナナロ、冒険中!
魔法戦士ナナロ、冒険中! 魔法戦士ナナロは冒険中・・・白い花を発見!!何の花だろう・・・調べてみる・・・・・・・・どうやら、菖蒲のようだ!!うっすら紫で綺麗ですね・・・魔法戦士ナナロは、暫し、癒される・ ... » more
テーマ 冒険 写真

これから何をしようかな? さてさて、無事交易レベルがカンストしました。(大事なことなので2度言いました)これから何をしようかな?と考えた結果、一番レベルの低い冒険LVを腰を据えて上げて行こうということしました。そんなわけで、遺跡探検家に転職。 ... » more

【読書】 第三の銃弾  ★★★☆☆ これって原点回帰なの?JFK暗殺について調査していた作家が車に轢き殺された。警察は事故として処理したが、被害者の妻は隠棲する伝説的スナイパー、ボブ・リーのもとを訪れ、事件の調査を依頼する。話をきいてダラスに飛んだボブ・リーを当地で待 ... » more
テーマ 読書 冒険

【読書】 エンディミオン  ★★★★★ 読まないのはもったいない!連邦崩壊の三百年後、人類はカトリック教会、パクスの神権政治に支配されていた。惑星ハイペリオンの青年エンディミオンは老詩人サイリーナスから〈時間の墓標〉に現われる少女アイネイアーの護衛を依頼される。彼女こそパ ... » more
テーマ SF 読書 冒険

【読書】 危険な夏 挑戦シリーズ1  ★★★★★ 北方初期ハードボイルドの集大成的作品。「金に尻尾を振って集まってくる連中じゃ、勤まりそうもない仕事なんだよ」バイト学生の水野竜一に深江は言った。自室の壁にペルーの地図を貼り、いつかその地にはばたきたいと夢みている竜一は、そのひとこと ... » more

【読書】 アイス・ハント  ★★★★★ 面白い冒険小説が読みたいならこれ!北極海を潜行中の米海軍調査潜水艦が、最新鋭ソナーで漂流する氷島の内部に廃棄された基地らしきものを発見した。モニターには多くの人間の死体と、何物かの蠢く影が映り込んでいた。やがて基地に秘められた米ソの ... » more

なんでもスペシャル始まりー きょうは足が痛いので足が痛いスペシャルやるよー。これは犬ではありません、おおかみです。これけっこうやくだちますよ。たとえば…なにげにアイテムリストを見ているときにくもさんとかがおそってきたらたまらないからね!そういえば自作tntキャノンつく ... » more
テーマ 冒険 マインクラフト たたかい  コメント(3)

ブログおひさー どーもおひさです。ブログ書いていきます!かっこいいでしょ。これじつはエンチャつけてぜんぶ飛び道具耐性ついた失敗品です(泣)いまそうびしてる魔人のかなずち、こうげきすると100回に90回はよけられて10かいはかいしんのいちげきがでます ... » more

いや〜修正されなかったですね。というわけで情報公開。・まずは結論冒険経験値の時給は、実行時約3万。準備を含めて2万(お守りなし)・必要なもの頭痛薬酔い覚まし探索スキルR10解錠スキルR10考古学スキル ... » more
テーマ 冒険 大航海時代 地図回し  コメント(1)

モンスター1975冒険しよう
映画や小説、漫画などに影響を受けやすい私は最近、人生には冒険も必要なのだと思い始めています。チャンスは誰にでも平等に訪れるのかもしれませんが何度でも訪れてくれるものではありません。そのチャンスを大切にしようとするあまり臆病な判断をし ... » more

「アストルティア」と呼ばれる新世界。4つの大陸と、一つの諸島からなる超広大な世界。即ち、dq10プレイヤーの冒険の舞台となる。オーグリード大陸オーガたちの故郷。寒暖差が激しく、氷山と荒野という特色の異なる ... » more
テーマ rmt 冒険 dq10

 

最終更新日: 2016/11/29 19:00

「冒険」のブログ関連商品

» 「冒険」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る