誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弁護士

弁護士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弁護士」のブログを一覧表示!「弁護士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弁護士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弁護士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松本潤、香川照之、栄倉奈々……全員から勉強させてもらっているそれはもう、現場では毎回刺激を受けていますよ!『99.9刑事専門弁護士』(TBS系)で言えばキャストが豪華ですから、共演者の人たちからいろんなことを学ばせてもらっていま ... » more

15年以上貸金業者と取引をしたことがある方は、払いすぎた金利が帰ってくるかもしれません。ただ、もし完済から10年以上経過してしまった場合は、時効になっている可能性がありますので注意が必要です。善は急げ、今すぐ行動すべきです。 ... » more
テーマ 弁護士 過払い金返還 過払い金請求

上瀧浩子弁護士、「在日朝鮮人を祖国に帰れないようにするなんて。人道的にどうかと思うわ」 とつぶやく 反日ハンター・神功正毅です。上瀧浩子弁護士は当会とは意見が対立する立場にありますが、全く意見が合わないわけではありません。彼女が「在日朝鮮人を祖国に帰れないようにするなんて。(中略)人道的にどうかと思うわ」 とつぶやいたそうです。 ... » more
テーマ 弁護士 在日韓国・朝鮮人 再入国許可

法務経験者の一言PL法
意外と知らないPL法です当職もびっくりしたのdすが意外と弁護士PL法を知らないんですま〜あんまり事件になることもないんだろうし関わることがないのかも知れませんとある事件が生じ弁護士に確認し ... » more
テーマ 弁護士 PL法

当社の顧問弁護士は最悪であるまず、質問しても回答が来ない回答が来ても答えが間違っているどうしようもない顧問弁護士であるやはり企業法務を扱っている弁護士でないといけないんでしょうか ... » more
テーマ 弁護士

最近テレビなどのメディアで、過払い金と言う言葉を耳にする事が多くなったと感じている人が多いはずです。過払い金なんて聞いた事もないから、自分には関係ないやと思っている人がいると思います。ですが一概に関係がないとは言えません。 ... » more
テーマ 消費者金融 弁護士 過払い金返還

ベッキーさん、事実上活動休止になるんでしょうか。いやはや、最初の文春の記事から1ヵ月も経たないのに大変なことです。原因は不倫ということですが、不倫というのは、大辞林では「男女の関係が人の道にはずれること」とされています。法律上は不倫とい ... » more
テーマ 弁護士

長野の軽井沢でスキーバスが転落し、14名の命が失われました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。直接の事故原因は運転ミスということなのでしょうが、運行管理体制が問題視されています。マスコミの断片的な情報だけで判断することはできま ... » more
テーマ その他 弁護士

PINE's page新年おめでとうございます。
早いもので、もう1月3日になってしまいました。元日は、例年どおり、近所の神社に初詣に出かけました。おだやかな元日でした。最近は、年賀状が、1月2日も3日にも、配達されるのですね。今日は日曜日ですが、年賀状の配達がありまし ... » more
テーマ 日記 弁護士

PINE's page大晦日ですね。
今年も、ブログの更新は、あまりできませんでした。本当に、仕事をしているか、ボーっとしているか、の1年でした。テレビはほとんど見なくなりましたし、新聞もほとんど見なくなりました。以前は、テレビや新聞を見て腹が立つ事柄もありまし ... » more
テーマ 日記 弁護士

いや〜ほんといろんな弁護士がいるもんですな〜おそらく歴代弁護士の中で最強の称号かもしれません事の流れはこーです裁判を行って証拠を提出した当然甲号証であるちなみにこれらの証拠も当職が作っ ... » more
テーマ 弁護士 証拠紛失 裁判

法務経験者の一言社内弁護士
弁護士の数が増え就職できない弁護士もおり即独立するので即弁と言われている世の中です確かに企業に出向き名刺交換をすると社内弁護士という肩書が多い企業にとって見たら弁護士を従業員として雇うのだからこれほど良い人材はいないでし ... » more
テーマ 企業法務 弁護士

「もみじ総合法律事務所=私」というイメージをお持ちの方も多いと思いますので,この場を借りて報告させていただきます。私は,弁護士法人もみじ総合法律事務所との協力関係を解消いたしました。弁護士法人もみじ総合法律事務所と私とは何の ... » more

「離職票を交付するか否かは使用者の自由」か【下】解答編。及、法廷に遅刻する弁護士て何に忙しいの? [第350回]会社(と営業)の話(81)−【下】解答編勤務していた会社の使用者が(元)従業員に離職票を渡さないことから、本来、受給できるはずの失業保険を受給できないのは、2011年に船橋職安の給付課の職員が言ったように、離職票をもらえな ... » more

PINE's page会員のことは、お構いなし。
日本弁護士連合会会長声明『安全保障法制改定法案の採決に抗議する会長声明』日弁連の会長声明は、なんだかんだで毎週のように出されており、インフレーションで価値はありませんし、社会に与える影響というものも皆無なので、どんな声明が出されても ... » more
テーマ 日記 法律 弁護士

今日はもうブログを1本書いたのですが、余りにも不快なのでコメントしたいと思います。新潟県弁護士会の平哲也会長の「おかしいだろ、これ。」の会長声明についてです。まず、これは政治的発言そのもので、強制加入団体である弁護士会がなすべき ... » more
テーマ その他 弁護士

安全保障関連法が19日に参院本会議で賛成多数で可決され、成立しました。まずは、この不人気な法案を民主的に成立させた安倍首相に敬意を表したいと思います。マスコミは、これで安倍内閣の支持率が低下すると言いたいようですが、データがないのでしょうね ... » more
テーマ その他 弁護士

仏教徒の彷徨、学生の指針余命リスト
山本\子(会長)、大谷智子、小関温子、塚田篤子、岩崎惠美子、江畑理佳、川村富美子、齊藤惠子、澤口聡子、鈴木カツ子、諏訪美智子、田中優子、田辺晶代、津田喬子、中川やよい、中田惠久子、花岡和賀子、馬場安紀子、樋渡奈奈子、福下公子、藤 ... » more

「「図解会社法 平成27年版」 大坪和敏 著(大蔵財務協会)」読みました! 「図解会社法平成27年版」大坪和敏著(大蔵財務協会)を読みました。東京弁護士会所属の弁護士が、分担して平成26年に大幅に改正され平成27年5月1日から施行された改正会社法について、その規定の全体像・相互の関連を図解でわかりやすく一覧にして解 ... » more

脱原発弁護団全国連絡会の声明文を以下転載する。 【川内原発の再稼働に抗議し、司法の力で原発の停止を求める声明】●福島の悲劇を忘れるな原子力規制委員会と政府、鹿児島県に対する多くの市民の抗議の声の中で、8月 ... » more

会社法第911条で代表取締役が登記事項になっているしかし会社法349条で代表取締役を定めることができると記載されている911条と349条が矛盾しているように読めるもっと分かりやすく言えば取締役が1名しかいない ... » more
テーマ 会社法349条 会社法911条 弁護士

PINE's pageリーガル死語
中村真弁護士のブログ『リーガル死語』を見ました。今の若い子は、「リンス」っていう言葉を、使わないのですね。私は、リンスを使ったことがないのですが、知らない間に、言葉も消えてしまったわけですね。「ちゃん・りん・しゃん」ってCM ... » more
テーマ 日記 法律 弁護士

現在でも過払い金請求に関する法律事務所のテレビコマーシャルが多く流されています。それを見て過払い金請求を行ってみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。実は過払い金請求は自分でも行うことが出来ます。しかし、その ... » more

多額の借金を抱えてしまい、お金を返したいのに返すことが出来ない場合にとる方法として、債務整理という方法があります。通常は弁護士や司法書士などの専門家を介して行いますが、一口に債務整理といっても「任意整理」「自己破産」「民事再生」「過 ... » more

おもしろい法務部長です締結した契約書に法務部長からクレームが入りました法務部長の主張はこうである契約書の当事者欄に株式会社×××代理人弁護士○○○○と記載されているこれを見たアホ法務部 ... » more
テーマ 企業法務 代理人 弁護士

PINE's page日弁連 2015年度会務執行方針
日弁連 2015年度会務執行方針 日弁連2015年度会務執行方針今の会長は、村越さんっておっしゃるんですね。日弁連のウェブページを見て、あぁそうなんだ、と思いました。そういや、どっかで一回聞いたと思うのですが、どうでもいいことなんで、すぐ忘れちゃうんですよね。 ... » more
テーマ 日記 法律 弁護士

PINE's pageそういうもの。
職務経験等を問わなければ、弁護士を確保できると思います。第18回法曹養成制度改革顧問会議(平成27年3月26日開催)議事録6ページ有田知コ顧問(弁護士・元福岡高等検察庁検事長)から経験談のご披露もう1点は、これもまた数日前の ... » more
テーマ 日記 弁護士

さすが、ハッピーリタイヤの伝道師高中正彦日弁連副会長が所属する東京弁護士会ですね。社会復帰支援の専門家に援助金を支給へNHKニュース万引きなどの犯罪を繰り返してしまう認知症の高齢者や知的障害者などの社会復帰を支援するため、東京弁 ... » more

PINE's pageハッピーリタイアか・・・。
『ハッピーリタイア』の高中正彦日弁連副会長は、「法曹倫理」だの「弁護士法概説」だの「判例弁護過誤」だの、いろいろと本をお書きなんですね。あぁ、「弁護士法概説」は、持ってます。それは、それとして。ハッピーリタイアって話です ... » more
テーマ 日記 弁護士

PINE's page不正撲滅の処方箋。
このブログを訪問してくれる皆さん、こんな副会長がいる業界団体のことを、どう思いますか?【日本の議論】「交通事故減少」「若者貧乏化」が弁護士を干上がらせる?弁護士懲戒「過去最悪」の背景 - 産経ニュース不正に手を染めるほど苦境に陥 ... » more

 

最終更新日: 2016/05/03 12:57

「弁護士」のブログ関連商品

» 「弁護士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る