誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    偏食

偏食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「偏食」のブログを一覧表示!「偏食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「偏食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「偏食」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徒然なる育児日記入所しました^^
馴らし保育1日目、無事終了しました。。。今日は午前だけだったのですが、午前だけといっても、11時にお昼を食べるので、食べ終わるまで、また、初日ということで、保護者はオリエンテーションで、色々説明をうけ、(朝きたときの持ち物置き場 ... » more
テーマ ホームベーカリー 偏食 慣らし保育  コメント(1)

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ偏食
数週間前ななつの担任の先生に話があり学校へ行った給食をエプロンのポケットに入れて帰ってくるそんなことがつづいたのだっでその話の時先生が面白い表現をした偏食を<食へのこだわり>だと・・・・・・「こだわりをなくしたい ... » more
テーマ 偏食 美食 想い

独立時代野菜嫌いを克服する方法
小さい頃、私は好き嫌いの多い子供で野菜が食べられなかった。学校給食では残すことが許されず、みんなが昼休みで遊びに行っていたり、掃除をしている間の居残り給食の常連だった。マヨネーズも嫌いな私はポテトサラダなどは吐き気をもよおしながら牛乳嫌いの ... » more
テーマ 食品 野菜嫌い 偏食  トラックバック(1)

チビひい坊の久々な食事記録 あれは2年前。もともと離乳食の時から、ひなぽんに比べて何でもパクパクとは食べなかったひい坊。1歳を過ぎると、さらに偏食ぶりに輪がかかり、食べるものは白ご飯オンリー。こいつはいけないと、四苦八苦すること2年…。 ... » more

ほぼ好き嫌いのない娘と、かたや偏食のかたまりの息子。娘は離乳食の時期からほぼなんでも食べました。一時期、ほうれん草やキャベツなどの葉野物や卵が苦手で食べないこともありましたが、今ではほとんどのものをしっかり食べています。 ... » more

marimero Diary☆偏食の記録J 改め?
食わず嫌いで、食べないったらとことん食べない!がモットーのひい坊です。もちろん好きなものはいくらでも食べ、苦手なものは口を結んで開こうとしない。保育所に通いだしてから食べるようになってきたものもありますが、まだまだで ... » more

Smile☆カメ君のり巻きごはん
カメ君が超偏食なのは何度も書いてきました。そんな食べれる限られた食品の中でも優先順位というものがあります。1位:毎日欠かしてはならぬもの(納豆やチーズ入りのウィンナーなど。ちなみに我が家の冷蔵庫にはこの二つがお店の陳列棚並みに並んでます ... » more
テーマ 自閉症 偏食 小4

保育所での給食、おかわりはしていないと思うけど、ずっと完食しているひい坊です。家でもまだまだ気ままはありますが、今まで食べなかったひき肉系(マーボ豆腐)のおかず、ハッシュドビーフ(文句タラタラだったけど〜、中に入って ... » more
テーマ 育児 偏食

marimero Diary☆休み明け
土日が終わり、また月曜日がやってきた。保育所の給食と遊びにもちょっとずつ慣れて、「保育所楽しい?」と聞くと「たのしい」と言うようになった。でも今朝、「今日も保育所行こうね」と言ったら、「イ ... » more

ひい坊が保育所に通いだしてから10日ほどが経ちました。担任の保育士さんとくっついて過ごしているようですが、ボール蹴りをするなど、少しずつ慣れているようです。ただし、同じ保育所に通うイトコちゃんのママを見て涙ぐんだりし ... » more

☆子育て応援隊☆偏食!
偏食にお悩みの方も多いようですね!預かっている子供にも野菜嫌いの子がいます。でも、好物の前の一口ならがんばって食べています。子供のお弁当も色々です・・コンビニの大人弁当 ... » more

2歳児って、食べムラとかいろいろあるとは聞くけど…。偏食ありすぎて、しかもぜったいに口を開けないし、作る楽しみがないで、さっき「これは、こちらが開き直るしかない」 ... » more

Smile☆カメ君カメ君の満腹サイン
カメ君はM字マークのポテトが大好きこのポテトでさえもカメ君なりの成長が感じられるので、今日はそれをご紹介します。まずこれまでの「ポテト」経緯を簡単に。1.M字ポテトが美味しいと気付き大好きになる。 ... » more

坊の偏食にめげず、いろんなおかずを目の前に…そんな気持ちも最近薄れてきました。並べたいけど…浮かばない…何を並べればいいのか…昨夜はおでん。もちろん食べるはずもなく、白ご飯+トマト ... » more

長い長いトイレトレーニングにおいて、偶然成功したという間隔が縮まっていければいいと思う…ということを先日書きました。実は最近、偏食にもこの嬉しい傾向が出始めました。ほんの少しずつですがいろんな食べ物を口にできるようになってきたのです。 ... » more
テーマ 小3 自閉症 偏食  コメント(4)

昨日の昼食の話。「(全皿105円の)回転寿司に行きたい」と前前から言っていたパパさん。しかしどうも風邪をひいたらしく、外に出るのはつらいと…。仕方な ... » more

今日の朝食。ホットケーキヨーグルトお茶今日のホットケーキは、以前作ったものを冷凍してあったものです。ほうれん草のみじん切り、人参のすりおろしたもの、かぼちゃの潰したものが混ぜ込んであります。ホ ... » more

marimero Diary☆ひい坊の偏食記録C
今朝の朝食。和食。白ごはん+粉わかめきゅうりのキューちゃん漬け味噌汁(白菜、大根、揚げ、えのきだけ)ヨーグルト麦茶味噌汁は食べないことが多いが、白菜の葉の部分と大根を2切れほどお汁の中に泳がせてみました。 ... » more

marimero Diary☆ひい坊の偏食記録B
今日の朝食に、煮豆を出してみました。つつきすぎると駄目だと思い、放っておきました。…結果食べませんでした。白いご飯+粉わかめヨーグルト麦茶終了〜偏食はまだまだ続く… ... » more
テーマ 育児 偏食

marimero Diary☆ひい坊の偏食記録A
昨日の夕食。白いごはんほとんど食べず。味噌汁汁だけ飲む。具はフォークでかき回すだけ。副菜?きゅうりとしらすの酢の物その他かじったものミンチカツ(一口)久しぶりに酢の物を出してみました。やはり、酢っ ... » more
テーマ 育児 偏食

偏食の記録をとっておこうと思いました。これが、「偏食からなんでも食べる子へ」の記録になるか、「とことん偏食道」となるか、興味深い?ところ。今日は久しぶりに、和の朝食でした。まあ、ひい坊はパン食の日でもごはんを要求 ... » more

「好物と嫌いな食べ物には、アレルゲンが潜んでいる可能性がある」この話を初めて聞いた時には、「え?そうなの?!!」と、びっくりしましたが、言われてみると、なるほどなぁと思い当たる節はありませんか?例えば、私自身の子供の頃を例に ... » more

あれ(´・ω・`)??晴れてきた??? 今日は雨になるんじゃなかった?夕方からか??うちの娘は幼稚園児かってなお弁当だな{%照(チカチカ)hdec ... » more

次男あきちゃんのお話。あきちゃんはさすが、上に姉兄がいるからか、見てる・・・。困るくらい物事を見てる。あきちゃんの前では重要なことをしてはいけない。 届かないと思っている、引出しに物を入れるところを ... » more
テーマ 偏食 食べ物 テリトリー

Smile☆カメ君劇的!ハムサンド
先日子供会で出かけた際にカメ君が偶然にもハムサンドを食べた。この機会を逃すまいと思い、なるべく近いうちにハムサンド再挑戦しようと考えていた。で、コンビニで買おうかな〜とも思ったけど、コンビニの味が「ハムサンド」とインプットすると後々また ... » more
テーマ 小3 自閉症 偏食

給食だと嫌いなものが出るけど、ウチだとお母さんは嫌いなもの出さないから、ウチの料理の方がいい(小四女子)今日の朝日新聞を読んでいたら、「給食好き?嫌い?」のタイトルで書かれていた記事のトップに、上のようなぎょっとした見だしが出ていま ... » more

Smile☆カメ君夏休み前半終了
夏休みに入ってすぐ、カメ君は高熱を出した。軽い扁桃炎のようだ。きっと疲れも出たんだと思う。3日ほどですぐに治った。でも体のバランスを崩したカメ君はヘルペス(熱の吹き出物と呼ばれるやつです。口の端などにポチッとできます。結構チリチリ痛むも ... » more
テーマ 自閉症 小2 偏食

Smile☆カメ君まるまるカメ君
すっっっかり更新が滞ってしまってごめんなさい。近頃のカメ君は会う人会う人に「何だか顔がまるくなったね〜」と言われる。その通りです。相変わらず超偏食ですが体重がどんどん増えてます現在26kgです。ほんの1年前 ... » more
テーマ 自閉症 小2 偏食

好き嫌いの克復! 最終回 たんぷーの偏食を矯正するうちに、自堕落な親の生活を改め、自然と粗食でナチュラル志向な食事に変わった我が家です。最初は、お通じをよくして少しでも癲癇の発作を少なくしよう・・・という目的で始めましたが、やはり、親と同じものを「おいし ... » more
テーマ 偏食  コメント(2)

Smile☆カメ君カメ君のデータ更新
カメ君はご存じ超偏食。子供の大好きなメニューの一つカレーライスもあまり好きではなかった。しかし上の子は大好きなのでときには作る。カメ君は「ちぇっ」とでも言いたげに嫌な顔をしてご飯のみを注文する。いつもそうだった…はずなのに、ある日カレー ... » more
テーマ 小1 自閉症 偏食

 

最終更新日: 2016/11/13 15:36

「偏食」のブログ関連商品

» 「偏食」のブログレビュー をもっと探す

「偏食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る