誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北斗星

北斗星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北斗星」のブログを一覧表示!「北斗星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北斗星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北斗星」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

あおあお日記。北斗星(その70)
北斗星(その70) 昨日はブログ友達で人生の先輩のみみさんと汽車を肴に一杯♪その前に北斗星で乾杯です♪今度はグランシャリオで乾杯したいです♪にほんブログ村 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 日常

北斗星ツインデラックス旅行記F http://chorus-myoon.at.webry.info/201302/article_1.htmlの続きです!またまた久しぶりの更新です!この春休み、日程的&勉強的に旅行に行けない中、エンジョイしている同期の皆さまへの対抗策 ... » more
テーマ 鉄道 雑記 北斗星

あおあお日記。北斗星(その69)
北斗星(その69) 昨日の話。久しぶりに北斗星を撮り鉄してきました。場所は南の里。後ろの方が、尻切れトンボになっちゃいました・・・。にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星

久々に矢板-片岡間の撮影スポットでEF510-514が牽く「北斗星」を撮りました。 3.11が発生してから初めて、矢板-片岡間の撮影スポットに行って撮り鉄をして来ました。撮影スポットならぬ高濃度の放射線スポットが点在する地域だけに20年は撮り鉄出来無いかなと思っていましたが、矢板に住んでいる知り合いに不幸があり告別式の ... » more

北斗星ツインデラックス旅行記E http://chorus-myoon.at.webry.info/201301/article_4.htmlの続き。久しぶりの更新であります!そうですねぇ…、世の中では体罰が問題になっていますね。擁護する気は微塵もありませんが、女 ... » more

雪が残るワシクリでEF510-505が牽く「北斗星」を撮影して来ました 雪が残るワシクリでEF510-505が牽く「北斗星」を撮影して来ました。雪が残るワシクリを走るEF510-505が牽く「北斗星」2013/01/20栗橋-東鷲宮間 ... » more
テーマ 北斗星 撮り鉄 EF510

北斗星ツインデラックス旅行記D Chttp://chorus-myoon.at.webry.info/201212/article_4.htmlのつづき。↑の写真を撮ったのは郡山駅。北斗星は福島県に突入しています8号車のツインデラ ... » more
テーマ 鉄道 雑記 北斗星

乗り鉄ひとり旅、上野発の夜行列車に乗って、乗り継いで、初日の出。 あけましておめでとうございます。ついさっきまで、北海道乗り鉄の旅に行ってました。乗り鉄がメインというか、最終目標は日本最東端(個人でいける)の納沙布岬で初日の出を拝むこと、でした。コンデジ写真ですがUPしておきます。年末、仕 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 納沙布岬

北斗星ツインデラックス旅行記C 前回は、ようやく大宮を出発したところでしたね(-_-;)今回は、ぐいぐい進んでいきたいと思います!!あっ、このツインデラックスは、前回記述した通り、JR東日本の車両でございますJR東の個室は、カード ... » more

北斗星ツインデラックス旅行記B 寝台特急「北斗星」は、上野駅13番線ホームから滑らかに発車した。やはり、EF510電気機関車は優れているのかと思いつつ、食堂車「GRANDCHARIOT」でシャワー券の列に並んでいた。日暮里駅を通過している頃、ようやく購入するこ ... » more

あおあお日記。北斗星(その68)
北斗星(その68) 久しぶりに上野で北斗星を見ました。EF510。本物初めて見ましたよ♪にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星

potetoの広場北斗星で行く北海道函館の旅
北斗星で行く北海道函館の旅 【9月18日】9月18日18時15分ごろ胸をわくわくさせながら上野駅に着いた。念願のブルートレイン寝台特急北斗星で函舘へ向かう。それもあこがれのツインデラックスに乗る。更に食堂車の夕食も予約できた。胸は、子供のようにわくわくしている ... » more
テーマ 函館の旅 日本の旅 北斗星

EF510 <1日> 9月になりました。といっても急に秋めくわけでもなく…しかし今日は朝から雷ゴロゴロ土砂降りでどうしようか迷いましたが、雲の隙間から青空も見えていたので折りたたみ傘をさして出陣です。いつものように2095レのEF510からです。雨も次第に小降り ... » more

EF510-509が牽く「カシオペア」とEF510-501が牽く「北斗星」 今日も少々遠出をして上り「カシオペア」・「北斗星」の撮影場所を求めて野木-間々田間まで行って来ました。線路沿いを走り続けて、田んぼのあぜ道を通り・・・。走っていると雨がポロポロと降り出す始末で。しかしながら、良い所を見つけま ... » more

あおあお日記。北斗星(その67)と乾杯♪
北斗星(その67)と乾杯♪ 昨日から友人の家に来てます。ウッドデッキで焼肉しながら「北斗星」と乾杯です♪にほんブログ村線路近くて羨ましい環境です♪ ... » more
テーマ 北斗星

あおあお日記。北斗星(その66)
北斗星(その66) 昨日から道南方面でジプシー暮らし。その合間に撮り鉄♪久しぶりの「北斗星」です。にほんブログ村雨降りなんで屋根のある大沼公園駅にて。 ... » more
テーマ 北斗星  コメント(2)

あおあお日記。北斗星(その65)
北斗星(その65) 今日は朝から雨・・・。とりあえず北斗星を撮り鉄。雨の中、上野を目指して走り去っていきました!にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星  コメント(2)

久々にワシクリで「カシオペア」「北斗星」を撮影しました 久々にワシクリでカシオペアを撮影しました。今回は、佐間陸橋の下辺りで撮影しました。EF510-515が牽く「カシオペア」2012/6/24栗橋-東鷲宮間EF510-508が牽く「北斗星」2012/6/24 ... » more

北斗星ツインデラックス旅行記A いやぁ、ずいぶん間が空いてしまった。今日は学校行事の打合せのため学校に行っていたのですが、若干の体調不良のため、早めに帰宅させていただいたそして、北海道デビューの日も、体調不良に襲われていて ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

北斗星(その64)もミニチュアライズで。 今日は何とか午後から休みが取れました。夕方、フラワーちゃんとピヨちゃんとで公園で遊んできました。この公園は線路から近いので帰りはいつもの西の里へ!ミニチュアライズで撮ってみました。フラワーちゃんピヨちゃんが見 ... » more
テーマ 北斗星 ピヨちゃん フラワーちゃん

夜の大宮で北斗星を撮影しました 夜の大宮で北斗星を撮影しました。日が長くなったとは言え、流石に北斗星が下る時間では真っ暗になってしまいます。下り北斗星2012/5/19大宮駅 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 EF510

4月28日。この日が来るのを、僕はとても楽しみにしていた!元々、現在通っている学校に受かったら、北海道に連れて行くという親の約束だったのだ。しかし、中学から高校になってしまい(一貫校なので)、はや6年!!やっと実現することに!数 ... » more
テーマ 鉄道 雑記 北斗星

北斗星(その63)と桜。 桜との撮り鉄が無いなと思い、夕方「北斗星」を。確かいつもの西の里の橋梁のトコに桜が咲いてたなと。早速、西の里の橋梁へ。まずは「北斗11号」いつもより長いです。この時間帯に乗ればハイデッカーグリーン車も見晴らしが良いと思い ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

あおあお日記。北斗星(その62)
北斗星(その62) 今日からゴールデンウィーク後半戦です。巷では今日から仕事の方々が多いんですケド。今朝は8771を西の里の橋梁のトコで。重連の回送でした。明日に期待です。夕方はフラワーちゃんと「北斗星」を。フラワーちゃ ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 フラワーちゃん

こんちわ!いや、こんばんわ!最近、発声がやばい!明日、本番の舞台があって、先生が不在のため、指揮をせねばならないのです!久しぶりなもんで、やや緊張(・_・;)そう!今日からGW後半が始まりましたが、僕は前 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 合唱

あおあお日記。北斗星(その61)
北斗星(その61) 今日は恵庭に用事があったんで、そのついでに「北斗星」を撮り鉄。この場所は前から知ってはいたんですが今回が初めて。レンタカーや本州ナンバーの車で賑わってました。にほんブログ村ちなみにピヨちゃんと一緒でした。 ... » more
テーマ 北斗星 ピヨちゃん

あおあお日記。北斗星(その60)
北斗星(その60) 昨日の下り「北斗星」。夕方フラワーちゃんと上り「北斗星」を撮り鉄してきました。下がフラワーちゃんも撮り鉄。フラワーちゃん曰く「キラキラ」だそうで。上野に向けて走って行きました。にほんブログ ... » more
テーマ 北斗星 フラワーちゃん  コメント(2)

あおあお日記。北斗星(その59)
北斗星(その59) 午前中は「・・・。」だったんで、午後からも行って来ました!久しぶりに「北斗星」。その前に。帯広からの「スーパーとかち6号」と釧路へ向う「スーパーおおぞら9号」。いつもの西の里の「橋」で。最近は減速運転していないのか定 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

浦和駅でお気軽駅撮り EF510−502「北斗星」 浦和駅でお気軽駅撮りEF510−502「北斗星」です。お気軽駅撮りEF510−502「北斗星」2012/3/4浦和駅 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 写真

EF510−514が牽く「北斗星」 久しぶりの土日連休だったので撮り鉄をしに行きました。曇天で時折霧雨が降る中での撮影でしたので光線は今一です。EF510-514が牽く「北斗星」2012/3/24 栗橋-東鷲宮間 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 写真

 

最終更新日: 2016/11/13 15:26

「北斗星」のブログ関連商品

» 「北斗星」のブログレビュー をもっと探す

「北斗星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る