誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北斗星

北斗星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北斗星」のブログを一覧表示!「北斗星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北斗星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北斗星」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

黄昏時への誘い北斗星で北海道へ
北斗星で北海道へ もう2週間ほど前になりますが北斗星にて北海道に行って来ました恒例の某OFF会が6月14日に行われる運びとなり、またまだ正式な発表こそされてないものの来年3月をもって廃止と言う報道がされている以上も ... » more
テーマ 北斗星

あおあお日記。北斗星(その81)
北斗星(その81) 朝に続き西の里の信号所へ。「北斗星」も海を越えて帰って来ました♪江差線の徐行の影響で約40分遅れ。暑い中待ちました。さすがは特急!全力で駆け抜けて行きました! ... » more
テーマ 北斗星

北斗星(その80)とみみさん。 苗穂まで北斗星を。人生の先輩でブログ友達のみみさんと北斗星です♪ ... » more
テーマ 北斗星  コメント(2)

まぁウヤにならなかっただけでもマシってか・・・http://mobile.jrhokkaido.co.jp/webunkou/area.asp?a=6 ... » more

大人を休もう!撮っておき!(♯594)
撮っておき!(♯594) 6月1日、下りカシオペアの牽引予定だったEF510-510号機に異常が発生し、急きょ、続く「北斗星」を牽引予定だった514号機に振り替え発車。「北斗星」にはEF81-81号機が代走に・・・{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco% ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 カシオペア

大人を休もう!撮っておき!(♯591)
撮っておき!(♯591) 日本一長い距離を走る寝台特急「トワイライトエクスプレス」が車両の老朽化などのため、来年春で姿を消すことになりました。北海道新幹線開業でどんどん姿を消していく寝台特急・・・寂しいですね。さて、同じく廃止が決定している北斗星。 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

あおあお日記。北斗星(その79)
北斗星(その79) 昨日の「北斗星」夕日を浴びて上野目指して行きました! ... » more
テーマ 北斗星

大人を休もう!撮っておき!(♯589)
撮っておき!(♯589) まんがの中とは言え、国立大学準教授の一言・・・。”除染しても福島には住めない”はたしてこの真偽のほどはいかほどか?新緑の季節、菜の花があちこちで見受けられるようになりました。菜の花に近づくとミツバチがせっせせっせ ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 キハ110系

大人を休もう!撮っておき!(♯588)
撮っておき!(♯588) 水鏡・・・難しいですね(汗)カシオペア通過時は朝日がギラリ北斗星通過時は天気雨が降ってきましたでも後追いで振り向いたその先には虹が出ていました。【カシオペア】 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 カシオペア

大人を休もう!撮っておき!(♯585)
撮っておき!(♯585) GWに弘前で撮影してきた秋田所属車の583系。JR東日本仙台支社の企画で仙台〜富山を運行、ホームグラウンドの国見峠を走りました。早朝4時過ぎの回送下りは起きれずに自爆(笑)摺上川を渡る北斗星の ... » more
テーマ 撮っておき! 583系 北斗星

大人を休もう!撮っておき!(♯583)
撮っておき!(♯583) 2年前から2か月に1度、定期的に歯の掃除をしています昨日通院して掃除を受けてきましたが3月から体調不良だった私の身体、とうとう歯にも症状が現れたらしく、来週手術だそうです・・・{%汗(チカチカ) ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

あおあお日記。北斗星(その78)
北斗星(その78) 夕方、時間が空いたので片桐作場踏切へ。ボクの中では秘境踏切。「北斗星」が力強く通過して行きました! ... » more
テーマ 北斗星  コメント(2)

大人を休もう!撮っておき!(♯567)
撮っておき!(♯567) 4月に入りだいぶ日の出が早くなり、ここ福島でも早朝の寝台特急の撮影も可能になりました久しぶりに早起きし、ルンルン気分で撮影場所へ向かいました(笑)残念ながらカシオペアは前日上野発だったので通過せず。 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 ジョイフルトレイン

K’sブログ主菜そのA あわや・・・
主菜そのA あわや・・・ <4月11日>そして、わざわざここまでやってきた理由がやってきた。2レ_北斗星最後の青いブルートレイン。豪華列車という謳い文句で鳴り物入りでデビューしたから、わたし的にはいけ好かないブルトレだったけど、今となって ... » more
テーマ 北斗星 撮影 東十条

大人を休もう!撮っておき!(♯556)
撮っておき!(♯556) 金谷川の鉄橋も2度目の撮影。どうしても吾妻山が綺麗なうちの早朝狙いのため、今回は日が隠れてしまいましたここでの練習も幾度となく行い、日の出が早い夏になったら『北斗星』撮るぞ(笑)【EH5 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 EH500

あおあお日記。北斗星(その77)
北斗星(その77) 今日は何故か札幌テレビ塔に昇っちゃいました。展望台まで700円也。時計を見たら11:10。北斗星の到着間近。線路の方角に向かって待つこと30分…。来ました!はるばる1200キロ!JR北海道のHPでは30分以内 ... » more
テーマ 北斗星

3/8ワシクリを走るEF510−509が牽く「北斗星」 3/8ワシクリを走るEF510−509が牽く「北斗星」です。EF510−509が牽く「北斗星」2014/03/08東鷲宮-栗橋間 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 EF510

あおあお日記。北斗星(その76)
北斗星(その76) 久しぶりに北斗星を見てきました♪西の里の陸橋のトコ♪ ... » more
テーマ 北斗星

EF510−513が牽く「北斗星」 蕨駅にて EF510−513が牽く「北斗星」蕨駅にてEF510−513が牽く「北斗星」2013/12/28蕨駅にてEF510−513が牽く「北斗星」2013/12/28蕨駅にてEF510−513が牽く「北斗星」20 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 EF510

黄昏時への誘い今年1年の目標
新年と言う事で、今年も1年の目標を立てて行きたいと思いますと言っても殆ど遊びですけど(^^;@北斗星に乗る来年3月で廃止の話が出ている北斗星ですが車輛の老朽化やJR北海道の経営状態を考えれば車輛更新さ ... » more

大人を休もう!撮っておき!(♯484)
撮っておき!(♯484) 青函トンネルが開業した1988年3月13日に、初めて東京と北海道を乗り換え無しで直行する列車として運行を開始した。走行距離 1,214.7 km(このうちJR線 1,010.8 km)は、JRグループが運行する定期旅客列車として ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

12/15 EF510-512が牽く北斗星を栗橋-東鷲宮間で撮影しました。 12/15EF510-512が牽く北斗星を栗橋-東鷲宮間で撮影しました。EF510-512が牽く北斗星2013/12/15栗橋-東鷲宮間 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 EF510

気ままな撮り鉄日記約半年ぶりの更新
約半年ぶりの更新 約半年ぶりの更新となりますこの間撮影には何回かは行きましたが中々ブログにあげるずくがなくて・・・(汗)先月17の日曜日に尾久と大宮に行った模様を上げます時間帯はちょうどカシオペアの客車と機関車との連結作業がみれる ... » more
テーマ 北斗星 尾久車両センター カシオペア

黄昏時への誘い来るべき時が来た・・・
先週報道された「あけぼの」「北斗星」「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」廃止の記事です元々寝台列車と言うのは鉄道事業においてそれ程利益を産み出すものでは無いという事です人件費・メンテナンス ... » more

北斗星(その75)スシ24  501 昨日は旭川でした。前から気になってたお店に行ってきました♪お店は旭川四条駅んトコにあります。ちょっと覗いてみるつもりだったのに、ついつい買っちゃいました!未使用品ですが本物です♪ ... » more
テーマ 北斗星  コメント(2)

寝台特急・北斗星:EF510形電気機関車 北斗星(ほくとせい)とは、上野駅 - 札幌駅間を運行する寝台特別急行列車である。食堂車やロビーカー個室寝台を連結し「日本初の豪華寝台特急」ともいわれる。1日1往復、片道約16時間を掛けて上野駅〜札幌駅間を走行する。■写真1・2:EF ... » more

北斗星(その74)グランシャリオにて。 ちょうど1か月ほど前、川崎まで「行くのに「北斗星」で行ってきました。もちろん、グランシャリオを満喫してきました。予算の関係でパブタイムからですが・・・。まずは、ビールで乾杯。グランシャリオでのボクの定番ソ ... » more
テーマ 北斗星

あおあお日記。北斗星(その73)
北斗星(その73) 昨年の秋に亡くなった友人との約束を果たす為、北斗星乗ってます。二年前の夏に一緒に乗った北斗星を思い出しながら…。にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星

あおあお日記。北斗星(その72)
北斗星(その72) 北斗星に乗ります♪何とかソロ取れました。このブログ始めて、初めて上野まで乗ります。にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星

恵庭でサプライズ♪北斗星(その71) 昨日は恵庭で早い時間に仕事。会社に戻るのに恵庭駅で電車を待ってました。不意に「北斗星」が通過して行きました。何となく一昨日のグランシャリオの前で乾杯したの思い出してました。「北斗星」が通過後、なんと反対のホームにブロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 15:26

「北斗星」のブログ関連商品

» 「北斗星」のブログレビュー をもっと探す

「北斗星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る