誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北斗星

北斗星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北斗星」のブログを一覧表示!「北斗星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北斗星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北斗星」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北斗星塗装のEF81 定期列車として廃止が決まった北斗星であるが、臨時列車としては1年は残るのであろう。臨時列車の為に現在のFE510が残るのか、FE81が再登板するのか・・・?貨物と共用して新型機関車を維持できないものだろうか・・・。この写真のFE81 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 王子スイッチバック

北斗星廃止前 東京は晴れ、雪をつけた夜行列車がやってきた。かつては、東北や甲信越からあがってくる長距離列車は、どれも雪を満載していた。そんな列車も、次々に数を減らして、とうとう定期北斗星も廃止が決まった。レンズの向こうで、解けた雪が水滴となって滴り落 ... » more

北斗星、単焦点マニュアルレンズで撮影 今日もあいにくの天気でした。間違えてカメラバッグ入れた、105_f1.8マニュアルレンズで撮影しました。デジでは目が衰えておりピントのヤマをつかみづらく大変でした。画像では少しアトピンのような気がします。画像は現像後PS ... » more

K’sブログブルータスよ、お前もか
ブルータスよ、お前もか <12月5日>会社から戻って、一杯やりながらTVを見ていたら、こんなニュースに最後のブルートレイン「北斗星」廃止へ最後のブルートレイン、確かに蒼い客車方式の寝台特急としては、最後。でも、「普通 ... » more

大人を休もう!北斗星 引退(驚)
北斗星 引退(驚) あけぼのの定期運行が廃止されてまもなく、廃止の噂が絶たなかった北斗星。今日の新聞で正式に発表されてました。やっぱり・・・ですね(>_こんな姿はもう見れないんだね。今年の6月には”ぱいぱい”の牽引も・ ... » more
テーマ 北斗星 気ままな独り言  コメント(2)

準急川越市行すっごくお久しぶりです
すっごくお久しぶりです こんにちは、埼北鉄道です。最近バイトや親戚の法事などで忙しく、気がついたら最終更新から20日………。ご無沙汰しました。これからも更新の頻度が低くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。さてさて、今回のネタもジャンク機の入線です ... » more
テーマ JR/国鉄 北斗星 カシオペア

EF510-513牽引の北斗星号と185系団臨とPF貨物を撮影♪ ('14.11.23) 今年最後の三連休は、車中二泊三日で撮り鉄旅に出ました。今回は、二日目の真岡鉄道…その前に宇都宮線に寄り道して寝台特急北斗星号を久し振りに撮影しました。前日は、上越線でD51誕生記念号を撮影したので道の駅吉岡温泉で入浴です♪ ... » more

日が明けて午前4時頃に目が覚めてしまい、ロビーカーへ。青森駅停車中でした。駅名がハッキリ見えませんが・・・。青函トンネルに入る前に北海道新幹線工事中の風景が飛び込んできます。再来年開通予定とのことですが北 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 JR

今年の夏、自分の念願が叶いましたその念願とは寝台特急「北斗星」に乗車したことです!上野駅に入線した時の写真自分が乗車したのは1号車のオハネフ25の2段式B寝台でした。下段です。 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 JR

遅れ北斗星(撮っておき#667) 休日の日課・・・いつもと変わらず朝6時起床。布団の中で”どこトレ”の確認(笑)どこトレとは、仙台・盛岡 ・秋田支社管内の路線で、個別列車の運行状況や在線位置、遅れ時分、運休列車等が確認できるサービスです。9日の朝もい ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

あおあお日記。北斗星(その85)
北斗星(その85) 久し振りに西の里の信号所。1列車。午後からはトワイライトエクスプレス大阪行き。秘境踏切にて。トワイライトエクスプレス最後の秋です。 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

準急川越市行珍品の集まる週末
珍品の集まる週末 こんにちは、試験真っ只中の埼北鉄道です。試験の成績もアレだというのに、暇をいいことに模型店行脚………。。。というわけで先週末から昨日までにゲットした珍しい製品をどうぞっ!(なぜ昨日かというと今日も今日とてゲットしてきちゃったのですが……まだ ... » more
テーマ 北斗星 模型

あおあお日記。北斗星(その84)
北斗星(その84) 昨日の話。天気も良かったんで今年最後になるかなと思い、バイクで近場まで。約30分遅れの北斗星を南千歳の手前でお出迎え。星ガマと色が似てるんで比べてみました♪けっこう同じ色だと思ってましたが、けっこう違ってました。 ... » more
テーマ 北斗星 バイク

浦和で2列車捕捉  ※構図中の架線柱間でトリミング <10月3日>会話に興じていたら、2列車がやって来てしまった。普段遅いくせに、今日は遅れているせいか妙に速く接近。あっけなく通過していった。カメラのEXIFを見ると、09:19なんだ、ほぼ定通じゃ ... » more

大人を休もう!撮っておき!(♯647)
撮っておき!(♯647) 秋分は、二十四節気の第16。昼と夜の長さが等しくなる日、今年は9月23日でした。当日、福島市の日の出も5時26分と遅くなり、国見峠を越えてくる寝台特急の撮影も、だいぶ厳しくなってきました。【霊山と青カシa ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 カシオペア

K’sブログ東十条で2列車捕捉
東十条で2列車捕捉 <8月18日>さぁ、キタ。むむっ、京浜東北・・・あっ、ちょいたんまコラ、またんかーいあかーん!あぁ、あと15秒北斗星が遅ければ・・・前回このタイミングだった ... » more
テーマ 北斗星 撮影 東十条

K’sブログ折角だから、北斗星でも
折角だから、北斗星でも <9月12日>二郎に打ちのめされ、田町駅へ戻る。時刻はまだ9時過ぎ。そうだ、2列車(北斗星)が上野に着くのが9時半過ぎだったよな。見てからでも間に合いそうだ。というわけで、京浜東北線で上野へ直行。13番線への進入 ... » more
テーマ 北斗星 E657系 上野

準急川越市行入線入線、また入線
入線入線、また入線 こんばんは、埼北鉄道です。いよいよ文化祭を来週に控え、ラストスパートです。仕掛け品の加工も見えないところで佳境に入っております。さてさて、そんななか秋葉原に衝動買い買い出しに行ってきました。缶スプレーはGMの緑2号とタミヤのいつ ... » more
テーマ JR/国鉄 北斗星 カシオペア

黄昏時への誘いカシオペアにて帰途に
カシオペアにて帰途に 昼食にサッポロビール園でジンギスカンを堪能し札幌駅に戻ります行きがトワイライトだった以上、帰りはと言えば当然の如くカシオペアですお盆に高い金払ってまで飛行機に乗る考えは全くありませんから北 ... » more

大人を休もう!撮っておき!(♯640)
撮っておき!(♯640) 今日は職場の飲み会でした楽しかったこの頃の撮り鉄・・・後追いをしっかり撮ってますいつか無くなる風景を・・・いつまでも ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 カシオペア

大人を休もう!撮っておき!(♯636)
撮っておき!(♯636) 先週土曜日は久しぶりに寝台特急を撮ろうと4時起きして撮影に勤しむ(笑)準備をしどこトレで運行状況確認・・・んっ!?遅れてる・・・カシオペアは仙台駅で、北斗星は盛岡駅にいるらしいが、ちょっと変 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 カシオペア

準急川越市行旅立ち〜♪
旅立ち〜♪ こんにちは、埼北鉄道です。実に一週間以上ぶりの新規更新となってしまいましたね……。忙しかったとはいえもう少し更新頻度を上げなければ……と思う今日この頃です。さて、今日はTwitterで予告していたとおり、JAMコンベンションに行ってきま ... » more

大人を休もう!撮っておき!(♯635)
撮っておき!(♯635) 前回のカシオペアに続き、今回は北斗星。こっちも日に日に撮影が厳しい状態に今週末も天気が悪いし・・・もう今年は終わりかなぁ【EF510-514号機> ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

赤い18きっぷで乗り鉄+ブルトレ乗車。盆休みは北へ、その2。北海道編。 昨日に引き続き、夏休みの乗り鉄旅の報告をコンデジ写真ですがUPしておきます。三厩駅から引き返して、ここ津軽二股駅で下車。たまたま、日に2本しかない津軽今別停車の「白鳥」と接続がよかったので、18きっぷの特例区間として乗車しま ... » more

蕨にて8010列車、2列車捕捉 <8月6日>8022列車。手ごたえを感じないまま本番。これは、少しトリミング。支配人♪さんの情報通り、シルバーの菓子機ではなく蒼い北斗機、514号だった。二機しか居ない菓子色は交検か何かか?だが、銀だろうが青 ... » more

K’sブログ2列車 捕捉・・・
2列車 捕捉・・・ <8月5日>そろそろかな?と思うもののなかなかやって来ない。遅れか?ココへ来る間に運行情報を見たけど定時運行だということだったのだが。それにつけても、暑い。ここに構えて10分と経っていないが、お天道様が背後から容 ... » more
テーマ 北斗星 撮影 東十条

北斗星(その83)尾久にて。 先週の小山の帰りの宇都宮線の車窓から。札幌行きの「北斗星」がいました。ボクは飛行機でひとっ飛びで帰っちゃいました…。尾久にて。にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星 日常

大人を休もう!撮っておき!(♯623)
撮っておき!(♯623) 明日から3連休・・・でも天気悪すぎ妻は仕事、娘は部活、そしてお父さんは特に予定がない(爆)あっちこっち行ってみようかな・・・もちろん撮り鉄に【寝台特急 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 カシオペア

大人を休もう!撮っておき!(♯617)
撮っておき!(♯617) 台風8号 NEOGURI ノグリー北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には、同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになりました。平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 カシオペア

北斗星(その82)秘境踏切にて。 夕方、時間が出来たので自分の中での秘境踏切「片桐作場踏切」へ。踏切へ下る道の草木がすごく生い茂ってました!夕日に見送られて遠い終着目指します。18時過ぎの地震で苫小牧に停車中との情報。無事に運行再開しま ... » more
テーマ 北斗星

 

最終更新日: 2016/11/13 15:26

「北斗星」のブログ関連商品

» 「北斗星」のブログレビュー をもっと探す

「北斗星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る