誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北斗星

北斗星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北斗星」のブログを一覧表示!「北斗星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北斗星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北斗星」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さよなら北斗星!!!(TOMIX さよなら北斗星、入線・客車編) 前回のラブ〇イブ! ついに発売となったTOMIXのさよなら北斗星。機関車は様々なリニューアルがありましたが客車は……?ということで続編です。まずは全貌から。2ケース構成になっています。余談ですがこの編成、北と東の混成編成となる前 ... » more
テーマ 北斗星 24系25型

さよなら北斗星!!!(TOMIX さよなら北斗星、入線・機関車編) こんばんは、またまた間隔があいてしまいましたね。埼北鉄道です。受験はほとんど終わり、個人的には納得はいっていませんが世間的に見れば一応いいとされる大学に進学できる見込みが立ちました。お世話になった方々には感謝。これで趣味にのめり込めます(笑 ... » more
テーマ 北斗星 24系25型  トラックバック(1)

あおあお日記。北斗星(その92)
北斗星(その92) 北斗星が戻ることのない旅に出てからもうすぐ半年位。札幌駅の4番線で見つけちゃいました。北斗星が走っていた証を。何か嬉しくなっちゃいました♪久しぶりの北斗星の話でした。にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星

いろいろ散財する話(マニ24-500他入線) こんばんは、また二週間ほどご無沙汰してました、埼北鉄道です。前回こんなことを言っておきながら結局ブログ更新してませんでしたね……。モノ自体は予告通り翌日に買ってきたのですが……その時撮ったスミ入れ中の写真。筆無精ですね……。さて ... » more
テーマ 北斗星 模型 24系25型

北とぴあ北斗星 時々、買い物の前後に「北とぴあ」に行く事がある。買い物袋を提げて、片手にカメラという不思議ないでたちでここを訪れた。北斗星やカシオペアが北に向かう時間と、夕方の買い物の時間が重なるからである。基本的に展望台なので、線路際のような殺気はな ... » more

「北斗星」最終列車をワシクリで撮影しました 「北斗星」最終列車をワシクリで撮影しました。EF510-515が牽く「北斗星」最終列車2015/8/23東鷲宮-栗橋間もう、このシーンは、見られなくなってしまうのか・・・・。 ... » more

乗り鉄旅日記ありし日の北斗星号
ありし日の北斗星号 8/23 上野到着で運転が終了してしまいましたが、ありし日の北斗星を上野駅と尾久界隈から ... ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

北斗星ラストラン ついにラストランを迎えた北斗星。最後は、やはりここで・・・。それにしても、見た事もないような大勢の方々。殆どは地元の人のようだった。アングルが決まらず、ウロウロしていると、警備についていた駅員さんが「もう来ますよ。さっき赤羽を通 ... » more

黄昏時への誘い北斗星 終焉
北斗星 終焉 本日上野到着をもちまして四半世紀を走り抜け一時代を築き上げた寝台特急北斗星は全ての運行を終了致しました3月の定期運行終了後も週3日の隔日運航を続けていましたがもうこれで乗車する事もありま ... » more
テーマ 北斗星

ありがとう 「 北斗星☆彡 」 今朝の上り最後の北斗星、ラストランは小雨が降る生憎の天気でしたが、いつもの場所で、いつものように、いつも一緒の友人と北斗星を見送りました。そして27年の歴史に幕を下ろしました。【ありがとう北斗星】 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

北斗星(その91)ラストラン。 ついにこの日が来ました。ラストラン…。偶然時間が空いたんで最後の北斗星を見送れました♪もう戻ることのない遥か先の上野を目指して走り去って行きました…。にほんブログ村このブログで走ってる北斗星の話はこれで最後な ... » more
テーマ 北斗星

最後の下り北斗星 最後の下り北斗星を見送る日が来た。見送るのは、地元と決めていた。特別に思い入れがある訳ではないが、憧れの列車だった。上野駅の様子はわからないが、いつもひとりしかいない場所にも撮影者がいて、今日は特別な日だという事を物語っていた。 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

日豊急行北斗星 上野駅発車
北斗星 上野駅発車 本日、北斗星が札幌へ向けて最後の運転になりました。上野駅推進回送も最緒の撮影になりました。8007レ発車の時刻の少し前から雨が降り始め、薄暗くなった中を札幌に向けて静かに下っていきました。私自身も引退、客車も国鉄時代 ... » more

日豊急行北斗星
北斗星 運転日が少なくなり重い腰を上げて出かけました。撮影中、ご指導案内いただきありがとうございました。下り北斗星(ノートリミングです) ... » more

あおあお日記。北斗星(その90)
北斗星(その90) 最終の北斗星はきっと見送ることができないので、これが最後かな…。ホームや沿線はきっと人が多いだろうと思い。前から「ここいんじゃね♪」と思ってた場所で見送っちゃいました。多くの人達の多くの思い出を乗せて。ボク自身の思い出を乗 ... » more
テーマ 北斗星

朝霧の中を 〜寝台特急北斗星〜 夏休み3日目・・・。一昨日に引き続き、上り北斗星を撮りに行きました(笑)いよいよこの日を含め残り5回となりました(¯―¯٥)仕事もあるし撮りに行けるのは2回、 次はどこで撮ろうかなぁ(^^ゞ ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

大人を休もう!臨時寝台特急 北斗星
臨時寝台特急 北斗星 立秋がすぎ、過ごしやすい日が続いてますね。夏休みも折り返し残りわずかとなりました。そんな夏休みを振り返ってみることにします。夏休み初日の8月9日もちろんスタートはこれから・・・北斗星(笑)札幌発上野行き、残り5回 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

北斗星食堂車故障? 8月7日、「北斗星の食堂車故障の影響で・・・・」というインフォメーションを駅で見た時、単に、「車両故障の影響で・・・」という情報だけで良いのでは・・・と思ってしまった。結局、故障車を抱えたまま北海道に向かったのだろうか?8月9日。北 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 国鉄

「北斗星」最後の切符、即完売 8月22日に完全引退 【話題のニュース】「北斗星」最後の切符、即完売8月22日に完全引退東京新聞2015年7月22日 10時47分北海道伊達市内を走行する寝台特急「北斗星」=3月最後の寝台特急ブルートレインとして知られ、3月に定期運行 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星 寝台特急ブルートレイン

ワシクリで北斗星 北斗星はチケットが入手できないから、写真を撮ることで我慢している。この有名な撮影地で、撮り鉄さんたちが思い思いの写真を撮っており、私も訪れた事がある。ここは線路沿いに道路があり、列車と地元の農作業している方が被る事がある。その時に飛ぶ怒 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

大人を休もう!寝台特急「北斗星」
寝台特急「北斗星」 だいぶ落ち着きを取り戻した東北本線。そして久しぶりの引き懲りの週末でした(笑)でも梅雨の晴れ間が広がる週末、せっかくなので北斗星の撮影にいきました。一度は撮らなければと思っていた越河の築堤、思った以上の朝日の輝きに感 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

485系やまがた号の旅 7月3日、横浜駅を22時に出発した485系仙台車「485系やまがた号の旅」として山形まで走りました。福島駅発着は早朝5時すぎ・・・・!?もしかして国見で北斗星と交換すんじゃねぇ?ということで、石母田俯瞰を決行ww ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星 485系

下り北斗星を 下りの北斗星号を、東大宮-蓮田間で...警笛鳴らさず、通過してきました。下り列車は、それが常なのか。以前、上りを待ってた時は、鳴らしてたけど。 ... » more
テーマ 鉄道 北斗星

大人を休もう!寝台特急 北斗星
寝台特急 北斗星 あと2カ月余り・・・。一枚でも多くの記憶を残しておきたい。【寝台特急北斗星】福島県国見町JR東北本線貝田駅〜藤田駅(2015.05.30)機材:Canon EOS 7Dシャッター速度:1/800絞り数 ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

紫陽花と北斗星 この季節は紫陽花が綺麗だ。紫陽花と北斗星を撮ろうと思って近所にやってきた。列車を撮るとき、反対側の列車と重なる。所謂、被るという事が心配になる。しかし、ここでは、単純に紫陽花を見に来ている人と被る心配があった。公園だし、仕方ない。 ... » more

北の国から(北斗星混成編成、入線) こんばんは、本日二度目の埼北鉄道です。前言通り(?)、大型入線です!TOMIXの北斗星混成編成です!!!ちなみに予約をして模型を買ったのはこれが初めて。。。予想通り市場に出た当日にも関わらずものすごい速度でなくなっているとか……。予 ... » more
テーマ JR/国鉄 北斗星 24系25型  トラックバック(1)

大人を休もう!遅れ北斗星
遅れ北斗星 いよいよGW突入!まぁ、ブログの中の話ですがwwそしてどんなことしたかも忘れ始めましたが(笑)4月29日、GW初日は遅れ北斗星の撮影から始まりました。遅れてきた理由はすでに失念です(爆)もう一度あの日に戻りた ... » more
テーマ 撮っておき! 北斗星

全ての努力が無駄に終わりましたタイムリミット終焉です・・・勝負をするチャンスさえ与えられず運頼みにしか頼る術が無いのでは当然の結果か・・・ ... » more
テーマ 北斗星

北斗星(その89)ありがとう寝台特急北斗星記念弁当 今、札幌駅で臨時北斗星の運行日に売ってる記念弁当。早速食べちゃいました。なかなか豪華な内容でした。弁当の中に入ってる略歴。懐かしい方向幕があります♪にほんブログ村今度は気になってる新幹線弁当、食います♪ ... » more
テーマ 北斗星

あおあお日記。北斗星(その88)
北斗星(その88) 臨時になって初めて見ました。16:12に札幌駅に北斗星がいるのは何か不思議な感じです。にほんブログ村 ... » more
テーマ 北斗星

 

最終更新日: 2016/11/13 15:26

「北斗星」のブログ関連商品

» 「北斗星」のブログレビュー をもっと探す

「北斗星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る