誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トビ

トビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トビ」のブログを一覧表示!「トビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこ〜ひろみのブログトビ
トビ 6月4日撮影いつもの林道に行ってきました。朝一番林道にかかる橋でトビが何かを持って飛んでる写真を写すとニジマスを捕まえたみたいですね。その後鳥のさえずりは聞こえるが姿が見えない。だいぶ林道の奥でオオルリに会えました。 ... » more
テーマ トビ 野鳥 写真

何を狙っているのでしょう トビ 猛禽類としては大きい部類で何処にでもいるトビは、何となく盛り上がりに欠けるタカ類ですが、結構姿を楽しむことが出来ます、木に止まる姿は多いのですが岩場に止まった姿は攻撃性を感じます。 ... » more
テーマ トビ 野鳥

空を優雅に飛んでいるはずが  トビ ピーヒョロロと優雅に空高く弧を描いているトビですが、田畑の多い地域で田んぼに舞い降り何やら一生懸命啄ばんでいる姿を見かけました、カラスと一緒に10羽ほどが保護色模様で動いていました。 ... » more

ねこ〜ひろみのブログトビ
トビ トビの写真が貯まったのでアップします。すごく近くを飛んでました。ノートリミングで。露出時間 : 1/1000秒レンズF値 : F8.0 絞り優先AEISO感度 : 2500鳴きながら飛んでました。露出時間 : 1/200 ... » more
テーマ トビ 野鳥 写真

12月20(日)鳶トビ:鎌倉海浜公園 トビ鳶https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9312月23日 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/立ち寄って、 ... » more
テーマ トビ 野鳥 鎌倉海浜公園  トラックバック(1)

おやじのブログトビが、くるりと
トビが、くるりと 晴天の今日上空を旋回し獲物を狙うトビ・・・・ ... » more
テーマ トビ 野鳥 散歩

トビとチョウゲンボウ。 まぁ、どちらもほぼ通年、自宅界隈で見られます。でも、冬になるとなお一層見る機会が多くて。 ... » more
テーマ トビ 野鳥 写真

歌旅鳥トビ、コサギ―茨城県
トビ、コサギ―茨城県 2015年9月下旬。茨城県稲敷市霞ヶ浦。トビ。コサギ。 ... » more
テーマ トビ 野鳥 コサギ

ピーヒョロロと言えばトビ、トンビとも言われています 田園風景、港湾風景、漁港風景、国内いたるところで見かける機会の多いトビ、猛禽類の仲間ですが、肉食とはいえ小動物や魚の死肉が主食のようでスカベンジャーのような鷹の仲間です、旋回中の尾羽の形がM型で体色が茶色であればトビと思って宜しいと思います ... » more
テーマ トビ 野鳥

8月25(火)トビ 空の彼方へ:上映 トビhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93主催:NPO法人 地球映像ネットワークhttp://www.naturechannel.jp/bloghttp://honza ... » more
テーマ 地球映像ネットワーク トビ 野鳥

トビ、アオサギ、コアジサシ―印旛沼 2015年7月上旬。千葉県印西市、印旛沼。トビ。コアジサシアオサギ ... » more

飛ぶトビ。 トビも綺麗なんです。もっとうまく撮ってあげたいもんです。 ... » more
テーマ トビ 野鳥 自然

2015年4月27日 月曜日 福井県まで走りました 連日町内の仕事がありましたが今日はやっと空き日となり、例によって思い付きドライブで永平寺と東尋坊まで走りました。ちょうど400km、8時半発、17時帰着でした。例によって撮影機材は何台難題も持ち出しましたが、撮影成果は少な目で、PHOTOH ... » more

歌旅鳥トビのタカ柱
トビのタカ柱 2015年4月。千葉県、北印旛沼。トビのタカ柱。 ... » more
テーマ 印旛沼 トビ 野鳥

飛んでる鳥さんは難しいです (;一_一) お山のパイロットにトビさんがいっぱいいました自分の頭の上を優雅に飛んでいるのですが・・・・・・・・・飛んでいる鳥さんを撮るのは難しいですね〜 ... » more
テーマ トビ 野鳥 散歩

2015年4月6日 月曜日 今朝は7時過ぎからの散歩でした。コチドリが2羽いました。ツバメもよくみかける様になりました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは+α ... » more

里の気ままな散歩人トビ
トビ トビの狩りまた後追いの写真になってしまった。水面すれすれに飛ぶ、その足元?には白いものが・・・瞬間しっかりとつかまれた魚、かなりの大きさだそのまま両足?でつかみ飛び去っていった ... » more
テーマ トビ 自然

残雪の山にトビ。 背景が好みだと、何が飛んでも撮ります。光の関係でずいぶん黒っぽく見えたのが印象的でした。◎エナガ、巣材運びが本格的になっていました。北島三郎 8 なみだ船 ギター仁義 銀座の庄助さん 青雲五人男 北海太鼓 ... » more
テーマ トビ 野鳥 自然

2015年3月4日 水曜日 今朝は7時半から2時間余りの散歩撮影でした。暖かくなってきた一方で風は冷たく強めでした。今朝、家族のアッシー役で庭へ出たときジョウビタキが雨上がりで餌探ししていましたので慌てて撮っておいたショットと合わせて今日はPHOTOHITOに10枚、 ... » more

里の気ままな散歩人トビ
トビ どこからともなく飛んできたトビ。急いで何かを食べ始めたと思うと”アッ”という間に飲み込んでしまったようだ。その後は何食わぬ顔だ。 ... » more
テーマ トビ 自然

Jin’s Photo Blogトビさんに出逢う
トビさんに出逢う 上空を飛翔しているトビさん発見。なるべく近くに飛んできたものをトリミング。この日は、天気も悪く背景を明るめに。トビさんも羽模様がきれかですね。別な日は、電柱トビさん発見。又この日も天気が悪いうえに誤っ ... » more
テーマ トビ 野鳥 写真

12月9日 火曜日 今朝も7時半から2時間余りの散歩撮影でした。毎日およそ1万歩のコースですが、先日スマホを変えてその歩数計と従来から持ち歩いている歩数計の比較を始めています。スマホの方が少し多くカウントする様です。新年から公式歩数記録(ここ数年毎日の歩数を記 ... » more

Jin’s Photo Blogトビとカラスのバトル編
トビとカラスのバトル編 トビとカラスのバトルを観察。(モビングです。)1.ハシブトガラスでしょうか?2.3.トビさんの勝ち(あっちへ行け〜と追い払った。)別なシーンへ11.両者見合って様子をうかがっている。 ... » more

Jin’s Photo Blog濡れトビさん
濡れトビさん 天気の悪い日、ふと気の枝を観察すればそこに「濡れトビさん」がおりました。何かイメージが違うみたいです。ひきしまった表情で格好いいと思うのは私だけでしょうか?いつどこでも観察できるトビさんですが観察していると面白いです ... » more
テーマ トビ 野鳥 写真

ドライブでお散歩 阿武隈川のトビさん ヽ(^o^)丿 道中、阿武隈川の堤防へ寄り道。今の時期だと、鮭をGETしているトビさんに会えるかも・・・・・・と期待して寄ったのですが・・・・・カラス軍団に取り囲まれたトビさんバトルを ... » more
テーマ トビ 野鳥 散歩

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 お世話になっているK先輩の好意でノスリのフイルドへノスリがカラスの止まっている電柱移動でバトルが始まる ... » more
テーマ トビ  コメント(2)

ドライブで高子沼のお散歩  トビさんの飛びだし ヽ(^o^)丿 高子沼上空をトビが旋回していました見ていると、上空から沼へ急降下!!あたりには浮いた魚はいなかったのですが・・・・・・・・魚のキャッチには失敗のようです電柱の上から悔しそうに沼を眺めているのかな? ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 初めてトビの狩りに遭遇残念ながら後ろ向き ・・・証拠写真でした ... » more
テーマ トビ

10月25日 土曜日 今朝は7時20分からの散歩撮影でした。帰宅後ハム仲間とのお茶、車の定期点検予約、その他買い物などを済ませてからの撮影結果の整理です。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に2枚、BLOGに14枚を採 ... » more

10月15日 水曜日 氏神様の例大祭 散歩ではトビが 今日は氏神様の例大祭で昨日は前夜祭、で今朝の散歩は半分に短縮しました。昨日午後には氏神様に幟をたてたのですが、台風19号の余波で風が強く、ポールを痛めないか心配でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに2枚、フ ... » more
テーマ サギ トビ 行事

 

最終更新日: 2016/11/13 15:26

「トビ」のブログ関連商品

» 「トビ」のブログレビュー をもっと探す

「トビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る