誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フライフィッシング

フライフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: フライフィッシング 投げ釣り
テーマ「フライフィッシング」のブログを一覧表示!「フライフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フライフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フライフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

リハビリ釣行〜 退院後”主治医に渓流行ってもいいですか?”って聞くと”無理せず、ほどほどならいいですよ〜”ってことなので家から一番近い入遠野川へ3時間ほど行ってきました。天気がよく暖かく、気温20度水温11度ほどです。リ ... » more

入遠野川解禁! だが、、 ブログ更新をさぼり、タイイングもせず、ダラダラと休日を過ごしてました。いよいよ渓流も解禁!ってなるはずだったが、3/25急遽入院!気胸(肺に穴が、)になってしまいました。8日間入院し、4/1退院しました。行き ... » more

神流川乙父地区の様子 僕の場合神流川はキャッチアンドリリース区間で過ごすことが多いのですが、時としてそれ以外の区間でも釣りをします。4月8日の釣行は前夜の雨によりキャッチアンドリリース区間が大いに濁り、場所替えの要に迫られました。チョイスしたのは乙父 ... » more

神流川釣行日誌 2017年4月8日 雨上がりで気温が上昇する。天気は曇りで風静穏。この条件で釣れなければおかしいでしょ。期待に胸膨らましての出動でした。気合を注入すべし。なぜかLions仕様。普通のでよかったのに、これしかなかった(-"-) ... » more

釣りバカの陸上生活フライライトの話
フライライトの話 ドライフライのボディーマテリアル。ダビング材としてフライライトをなぜ選ぶのか?という話です。ダビング材としての機能からドライフライを構想するってことはあんまりありません。僕はドライフライをソリッドでスマートにしたい傾向がある ... » more

釣りバカの陸上生活熊笛
熊笛 I Become Free.なんだこりゃ?中身は笛なんです。熊笛として購入しました。音がデカいらしい。笛そのものもデカい。でも安かった。¥698お得です。軽く吹いても想像以上にしっかりした ... » more

強さは優しさアメマス66センチ!!
アメマス66センチ!! ちょっと自慢してもいいですか3月の3連休に道東の渓に釣りに行った時の事。。。勿論、今年最初のフライフィッシングまだ雪が残る道を時々ずぼっと埋まりながらてくてくと歩き、やっと ... » more

うずら庵に行ってきました 昨日は釣行予定日でした。ですが、冷え込んでいたのとスクールのブッキングがあったようなので回避しちゃいました。さて、何をしようか?と思案したところ以前より温めていたプランを思い出しました。りょうもう11号に乗って・・・ ... » more

プレゼントを買いに行くついでに 隊長はまもなく12歳となります。早いなぁ。もう小学6年生。来年には中学生になるんだ。もう隊長なんて呼べる期間も少ないって事なのかな?昨日は隊長の誕生日プレゼントを買いに行きました。大人びたとはいえまだまだ電車は大 ... » more
テーマ フライフィッシング 武蔵小山・西小山 家族サービス  コメント(4)

地味で小さなウェットフライ ふと思いついたテーマです。今日のような天気が悪くて寒い日は「もしこんな状況に出くわしたらどうしよう?」なんて考え始めちゃうんですよね。その対策として、どういう思考経路だったのかは覚えていないのですが、地味で小さなウェットフライに帰着 ... » more

釣りバカの陸上生活EPIgas REVO-3700
EPIgas REVO-3700 防災用具を増強しました(笑)開封。思ったよりもデカい箱のようだが・・・(そんなにデカいものを注文したつもりはない)そーだ、これも注文してたんだ。危うく梱包材と一緒に捨ててしまいそうだったぜ。さらに梱包 ... » more

水温一桁台のドライフライフィッシング 上野村で解禁を迎えるようになって6年。振り返ると毎回ドライで釣りをしていました。ドライ王子なんだから当然なんですけど、何にせよライズが毎度あるんですよ。おかげさまで開幕ボは毎年回避しています。ですが好不釣は当然ありま ... » more

ヴィラ裏はどうなったのか? 昨年秋の水害で滅茶苦茶に壊れてしまっていたヴィラ裏。これは昨年10月の様子です。車で乗り入れ可能だった河原は壊滅し、渓流の流れも変わってしまっていました。重機がスタンバイしていましたので修復するとは思っていました ... » more

神流川釣行日誌 2017年3月18日 いよいよ正平も17シーズン開幕です。準備万端整えたつもりでしたが、ちょっと寝坊をしてしまいました。3連休初日でもあり渋滞を懸念したのですが・・・がーん(+o+)事故渋滞(T_T)/~~~鶴ヶ島JC付近らしい。 ... » more

春になってきたなぁ 3月12日朝6時前の空です。毎朝5時〜5時半には起床する正平。昨今外が明るくなるのが少しずつ早くなっているのを実感しております。よく考えればもうすぐお彼岸なんですもんね。お彼岸といえば春分の日。天文学的には昼と夜 ... » more

シーズンインの準備 いやー、今週は忙しかった。月曜日から木曜日までずーっと宴会。しかも全部重め。昨日はさすがに体調を崩してしまいました。50代のおじさんも体力落ちてきていることを痛感した1週間でした。各地から好釣が聞こえてきます。気 ... » more

2017シーズンの陣容 17シーズンはこれでいきます。いつもと同じボックスを実戦投入予定です。内容も変えていません。昨シーズンが良かったですからね。こちらはハックルパターンのミッジ。ほぼ出番はありません。明らかに水面のミッジを捕食し ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ フライパターン  トラックバック(1)

17シーズン用フライタイイングが終了しました 本日クロージングです。残る4本のアントパラシュート#141本1本心を込めて巻き完了を迎えました。これが17シーズン用テレストリアルフライです。予定より1週間早い完了。ですが、タイイングそのものはま ... » more

クッカーのスタッキング ちょっと勢いで買ってしまったかも?モンベルのクッカーセット。20のパンと20と18の鍋がついているセットですが、18のパンと18の鍋のふたつが本命だった。大は小を兼ねると酔っぱらった勢いでチョイスしてしまったが、早計だったか ... » more

上野村漁協の年券が来た これが配達されるといよいよスタートだなって気持ちになりますね。平成29年度の年券です。今年はピンクなんですね。おっ、今年はレギュラーナンバーだ。#33広島東洋カープだと菊池。彼のスーパーな成績に是非あやか ... » more

釣りバカの陸上生活八じゅうにご招待
八じゅうにご招待 せっかく上京されたのでござる。ぴょん吉さんご接待についていえばもうこの店しかないでしょう。サニーソースを堪能できる店「八じゅう」今回は本店である中目黒をご案内しました。なんにせよ本店が一番おいしいと思っています。 ... » more

釣りバカの陸上生活ハンドクラフト展
ハンドクラフト展 誘ってくれたので行きました。torutriverさん、ミィさん、そして今回はわざわざ雪山市からぴょん吉さんも上京しての4名ご一行様です。僕にとって初めての企画。会場である全国家電会館なる場所も全く知らなかった。滅多に降り ... » more

大型メイフライといえば まずはモンカゲロウでしょう。間違いなく選んで捕食されています。流れてくる態勢をチョイスしているのでは?と思われることもあります。なかなかにして難しいパターン。僕はホワイトウルフで対応します。水面での圧倒的な存在感 ... » more
テーマ フライフィッシング フライパターン 技術論

JUMBOCUP2016 三浦海岸にて開催 2016年8月27−28日今年は少数精鋭(笑)ってことで集まった仲間たち元気に前夜祭…◆明けて28日午前5時競技スタート◆この港の堤防からボッケ崎までが範囲 ... » more
テーマ ジャンボ軍団 投げ釣り

SIMMS ROCK CREEKを履いてみた 今シーズンの新規投資の第一弾はウェーディングシューズでした。SIMMS ROCK CREEKというシリーズです。いままではHEAD WATER。価格はだいぶん下がりました。店で履いてみたのですが、かつてよりHEAD WA ... » more

釣りバカの陸上生活釣りの方の初詣
釣りの方の初詣 元日に正平家としての初詣は氏神様に対して行いました。次は私個人としての初詣となります。富岡八幡宮です。昨年初めて詣でさせていただいたのですが霊験あらたか。本年もぜひご利益にあやかりたい。そしてこちらが本年のお守り ... » more

釣りバカの陸上生活44本も釣れた日
44本も釣れた日 新春でありますので昨シーズンのおめでたい話をひとつ。まず「よく数えたな」ってほめてください(笑)この日は1ポイントで複数の魚が出たんですよ。そのポイントごとの数を数えていて、後で足したら44本。1日の最高記録となりました ... » more

釣りバカの陸上生活機種変更
機種変更 iPhone下取りキャンペーンなる戦略にハマってしまいました。以前より興味のあったiPhone7。なんと料金ほぼ据え置きで機種変更できるとな。思い返すと以前もそんなキャッチフレーズに飛びついているかも。携帯キャリアか ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ

来シーズンの予定を決めました 無計画に釣りに行っていると思っていたでしょう?実はちゃんと年間計画があります。釣りの年間計画を組んだうえで17年の予算を作るんですよ。釣行日数や遠征計画を決めてから、釣りの宿泊費の予算やガソリン代、高速料金の年間予算を組むん ... » more

クワガタ小屋投げ釣りとクワガタ
投げ釣りとクワガタ 若松で投げ釣りをしましたハゼ7尾クワガタのほうはトカラノコギリクワガタ産地 悪石島9頭購入しましたフォーテックのマットを、800ccのクリアボトルに入れ替えました ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 06:43

「フライフィッシング」のブログ関連商品

» 「フライフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フライフィッシング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る