誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フライフィッシング

フライフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: フライフィッシング 投げ釣り
テーマ「フライフィッシング」のブログを一覧表示!「フライフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フライフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フライフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

入遠野川キャッチアンドリリース区間 今シーズンより入遠野川にキャッチアンドリリース区間が設定されました。延長にして2.5kmくらいでしょうか?キャンプ場付近です。奨励区間???つまり、キャッチしてもいいってことか。漁協も少し前向きに釣り場を改善しようと ... » more

6月より、「拙者投げ釣店」の関西方面のブログを書く事になりました。時間的に、二つのブログを書く事ができず「釣って楽しい食べて美味しい」は一旦中断することになりました。次回からは、より一層パワーアップして、下記URLにて記事を記載いた ... » more
テーマ 投げ釣りポイント 投げ釣り

釣りバカの陸上生活1本目
1本目 大事ですよね。その日を占います。毎度通っている渓であれば概ねどの辺に魚が付いているかが想像できます。過去の経験という引き出しから当たりを探します。当りを見つければ同じようなポイントを狙っていくんです。初めての渓、 ... » more

Line break釣りキャンプ
釣りキャンプ 5月28日(土)会社の先輩と後輩との釣りキャンプルアー2名とフライ1名の釣り。まぁ、釣りよりバーベキューがメインだが・・・今日の釣りはインレットで勝負、日頃の行いが良いのか気持ちが良い晴れの釣り日和だった。今年は ... » more
テーマ フライフィッシング 40UP虹鱒 北海道釣り

今年の梅雨入りは? 今年は渇水年です。ですが、毎週1日は雨なんですよね。先週も金曜日が雨。今週は今日が雨です。この週イチの雨が渓にとっては救いとなっているのでしょう。この時期になると梅雨入りの時期が気になります。一時は早いのでは ... » more

5月27・28日宮津湾、小浜湾二日掛けてキスの様子を見てきました。パート1 6月より、「拙者投げ釣店」の関西方面のブログを書く事になりました。時間的に、二つのブログを書く事ができず「釣って楽しい食べて美味しい」は一旦中断することになりました。次回からは、より一層パワーアップして、下記URLにて記事を記載いた ... » more
テーマ 宮津湾キス釣り キス釣り 投げ釣り

キャッチアンドリリース区間の様子 檜枝岐川のキャッチアンドリリース区間は取水区間でもあります。今まで来た中で一番水がなかった。釣りになるのか?と思うほど。昨年の半分くらいは大袈裟な表現ではない。釣れる魚のコンディションは悪くない。最初の年 ... » more

釣り キス 投げ釣り  思い立って,SW氏に電話。新聞の釣り記事も参考にキス釣りに誘った。実は5月5日にも「関純子さんの サロンコンサート」に行く前にSW氏と大神港でキスの投げ釣りをした。釣果は二人で 2 尾----。5 ... » more

舘岩川釣行日誌 2016年5月22日 昨年の豪雨で大きな被害を受けた渓です。やっぱり荒れた感じがしますね。河原も安定していません。砂地は柔らかいところもあり足がズボッとハマることも。渓相の見た目の易しさに惑わされてしまいますが、遡行は気を使わなければなりませ ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

檜枝岐川釣行日誌 2016年5月21日 本流か、支流か?道中悩みました。土曜日なので人がたくさん入ることは想定しておいて、どちらが楽しいか・・・悩んだ末本流としました。ほどなくしてその選択は正解ではなかったことが判明します。キリンテ橋上で護岸工事(+_+) ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(2)

2016年の初遠征は南会津 21日、22日と行ってきました。本来ならば雪代で釣りにくいこの時期。今シーズンは雪も少なく、かつ水量も少ないので行けると踏みました。読みはピッタリ当たりました。2週間ばかり早い感じ。正に最盛期でした。野性 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(4)

熊本から帰って・・・・ 先週1週間の予定で、建物調査に行ってた熊本から帰ってきました。正直予想を超えた被害!!!!単純に地震の被害を比較すると、各建物へのダメージは東日本の時より、激しく熊本市内でも層間変形を起こしているホテルや1階が完全につぶ ... » more
テーマ 前島夜釣り キス釣り 投げ釣り

プチ”入遠野川ファンミーティング”開催! 5/14〜15に東京からお越しのオトモダチと入遠野川周辺釣行〜プチ”入遠野川ファンミーティング”の開催!今回は釣りよりも夜の寿司パーティがメインですけど。14日の土曜MちゃんとTさんたちは入遠野川へ自分は自然再生したネイ ... » more

上野村2016春シリーズを振り返りましょう 今年は5回行きました。3月にもうちょい通いたかったのですが。年券回収としてもあと一回行っておきたかった。水が少なかった割にはいいのが出たのではないでしょうか?ポイント的には瀬が良かったと思います。こんな感 ... » more

上野村役場より上流 村役場前キャッチアンドリリース区間を超えて上流を目指してみました。ずーっとチャラ瀬が続いています。いつかどこかで瀬になることを期待して歩き続けましたが、ずーっとチャラ瀬でした。一応本命のヤマメもいますが、その100倍以上 ... » more

モンカゲスーパーハッチ 5/8ゴールデンウィーク最終日朝早く6時頃から入遠野川へ行きました。お気に入りの場所へ着くと、北西からの爆風!!なんとか、キャストして良型をヒットするが、得意のバラシ!この後3匹ほどだしたが、ヒットできず風も収まらず強く ... » more

このイブニングの粘りは次につながる 実は僕にはジンクスがあります。猫に目の前を横切られると悪いことが起きる。黒猫はそう言われますよね。(ちなみに日本では黒猫は縁起がいいと言われていたそうです。)僕の場合は黒かろうが白かろうが関係なく悪いことが起きます( ... » more

Line break見つけても釣れぬ者達
見つけても釣れぬ者達 4月24日(日)写真は午前中のものが多く日差しもあり暖かく見えるが気温は5℃程度雪代を避けて上流へ、鱒も見つけらることもできずに所々に残る雪道を歩く。釣り上がり2時間ほどか、あまり期待できないポイント画面中央部分 ... » more
テーマ 50UP虹鱒 フライフィッシング 北海道釣り

強さは優しさ月命日&大型連休
2日は月命日。そして、世の中は5/2と5/6をお休みにしたら10連休になると」言う大型連休に突入です。だが、しかし・・・北海道はいきなりの雪で始まるという最悪の滑り出し。なぜ???札幌も26日には桜の開花宣言 ... » more

神流川釣行日誌 2016年5月7日 急遽予定が空きました。無論上野村へ。前回が悪くなかったですからね。天気予報も静穏と出ている。(実際は違いましたけど)突き抜ける青空は渓流釣りとしては悪条件ですが、まあ大丈夫でしょう。なんて考えは甘すぎまし ... » more

道楽おやじの道楽日記お蕎麦の後は
お蕎麦の後は この時期お約束の川!日野川本流上流部、生命反応無し!九○下流ポイント、ピックアップ中、一匹掛けるも勢い余ってバックに吹っ飛んで行きました(笑)。中流部に移動!一匹反応デルケドクワーズまあまあサイズ残念!山を越えて広島だと ... » more
テーマ サニーソース フライフィッシング バイク  コメント(2)

Flyman・やっちゃんの日記GWのまとめ
GWのまとめ ゴールデンウィーク前半は代掻きや田植えで忙しい中、時々釣りに行ってました。5/1夕方3時間ほどやって5月になりサイズもよくなってきましたね〜5/2は休みだったので、10時ごろから14時まで行って来ました。 ... » more

釣りバカの陸上生活今年は強風年?
今年は強風年? 昨日は釣行予定でしたがスキップしました。一昨日未明より大嵐。日中はこんな青空で気温も上がりましたが突風が吹きつけていました。そんな中釣行予定の村も同じに違いないと想像したものの、見事に外れ。なんと風速2メートル。こん ... » more

釣りバカの陸上生活工事は終わってた
工事は終わってた 上野村役場前橋下の工事は完了し、流れを元に戻していました。工事期間中はこんな感じ。このまま工期完了して来期に持ち越すのでは?との懸念は杞憂に終わりました。ですが、工期中陸地と化したこのポイント。当然ながらハッチは全く ... » more

午後より参戦! 4/23の土曜日、午前中は代掻き前の農作業です。解禁より休日は釣りに明け暮れてたのでしかたありません。山も芽吹いて来て、そろそろ盛期に突入かなぁ〜午前中からこのお方がおいでになってました。昼過ぎ、すでに軽く ツ抜け ... » more

神流川釣行日誌 2016年4月30日 昨日の投稿からいくと今日はBBQの結果報告のはずですが、そうではありません。上野村へ釣りに行ってきました。アクシデントではありません。計画変更。実は親戚と相模湖に遊びに行こうとする計画が当初の予定の5月3日より5月1日に ... » more

4月29・30日高浜町小黒飯、宮津獅子に今シーズン最後の花見カレイを・・・パート1 ついにゴールデンウィークです。いよいよ本格的な釣シーズンの開幕ですね!どこに釣行するか迷うところです。しかし高速道路の混雑を考えると、どうも淡路方面じは足が向きません。となれば、日本 ... » more
テーマ 小黒飯港カレイ釣り ボウズ 投げ釣り

新しいウェーディングシューズ! 前のウェーディングシューズ6年使ってたと思ってたらなんと、2008年2買ってました! http://50551174.at.webry.info/200807/article_10.html8年使ってたんだ!前回はサイドジッパー ... » more
テーマ サニーソース フライフィッシング バイク

SOTO スライドガストーチ 着々と投資しています('◇')ゞ今回購入したのはガストーチです。ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 [HTRC 2.1]ソト(SOTO) 2012-04-05 Amazonアソシエイト by 禁煙 ... » more

何を食っているんだい? こんなしょぼいものを食べているんだ(笑)#18くらいの水面下流下物がほとんどですね。こういうのしか流れてきてないのか。この日はミドリカワゲラがハッチしてた。もう少し大きめのニンフが流れててもおかしくないのにな。シ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 14:48

「フライフィッシング」のブログ関連商品

» 「フライフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フライフィッシング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る