誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フライフィッシング

フライフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: フライフィッシング 投げ釣り
テーマ「フライフィッシング」のブログを一覧表示!「フライフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フライフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フライフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大井沢川釣行日誌2016年7月23日 昨日の寒河江川本流の釣りは大満足だった。6月の貧果からは全く想像もできない展開。想定外だからこそ感動も大きいんだよね。予定では根子集落より上流をやってみるつもりだったんですけど、昨日のクマ目撃事件より計画変更。大井沢川を ... » more

寒河江川釣行日誌2016年7月22日 正直期待はしていなかった。6月が全くの無反応でしたし。その後イブニングでは爆発しているとの情報はあったものの、恐らくキャンプメインの今回の釣行であれば釣れ過ぎず、適当な場所であろうと思っていたのでした。釣れるとすれば朝と夕方 ... » more

大空の下で無念の4匹
無念の4匹 ここ最近調子が良かったので安心していた。今回は苦戦だったな・・・。釣りデータ釣行日:7月23日(土)場所:福山市沼隈町釣った時間:5:30−8:45餌:青虫500円方法:引き釣り釣果:キス12 ... » more
テーマ 沼隈町 釣り キス釣り 投げ釣り

大空の下でブログ再開です
暫くの間ブログを更新していませんでしたが、再開します。釣り中心の話になるかな・・・。 ... » more
テーマ 田島横島釣り キス釣り 投げ釣り

Flyman・やっちゃんの日記久しぶりに
久しぶりに 土曜日の午後、久しぶりに川へ行って来ました。フライに反応はありますが、フッキングしません。多分、チビばかりでしょう。フライをノンポストブラックにして石脇の右側の少しゆったりとした流から一発で、ガバッ!っと ... » more

速乾性タイツとシャツ 前回紹介した速乾性シャツとタイツについてです。初めて着用したその日が実はそれほど暑くなかったので汗対応能力については正直測れませんでした。結論としてはタイツはアリです。釣り関係のアドバイスも頂きましたが、普段のジョギングやランニ ... » more

釣りバカの陸上生活寒河江川考察
寒河江川考察 2年前に大水害を被った寒河江川。6月9日の釣行では生体反応なしのノーヒットという結果を迎えてしまいました。橋を破壊して流してしまうほどの大雨だったわけですからそんなに簡単に復旧するはずがない。今年も中台橋前後を中心として復旧 ... » more
テーマ 釣行記 フライフィッシング 寒河江川

釣りバカの陸上生活檜枝岐温泉
檜枝岐温泉 僕は5,6月の遠征釣行で滅多にイブニングをしません。早く宿に帰って一杯やりたいからです。それにほぼ夕焼け空が見えてくる頃には釣りに満足しちゃっています。夕方出来るだけ早くにこういういいのを1本釣りあげて、気分良く納竿が僕 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(4)

梅雨明け時期が気になり始めました 今年の梅雨はダラダラと、そしてしとしとと雨が降ります。これは6月後半の置賜の様子です。こういう雨は災害にはなりえないので安心です。釣りとしても成立するので、こういう梅雨は歓迎です。ただこんな梅雨でも時として増水に濁りを併 ... » more
テーマ 山形県の渓流 天気 フライフィッシング

広河原川釣行日誌 2016年6月26日 前日の雨より一夜明けました。街は晴れ間が見えようとしています。ですが、かなり雨が降っているはずです。東京に帰る前に渓の様子を見るくらいなつもりで車を走らせます。現地に近づくほど雨が強くなってきました。まあ、ほぼダ ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(2)

置賜白川釣行日誌 2016年6月25日 昨夜は早寝してしまったからなぁ。昨夜はそんなに豪雨だったんだ。そういえば米沢の町を流れる二本の川は両方濁っていた。午後半分諦め気味で出動。ほうぼう見ましたが水況が釣りが難しいと言っています。唯一、置賜白川にある親 ... » more

釣りバカの陸上生活想定外の大増水
想定外の大増水 この日の予定は支流でした。そしてこの遠征で僕が本命視していた渓。昨日の本流はやや渇水気味だった。そして夕刻を迎える前より雨が降り始めた。長い渇水期を潤す雨に見えた。ところが・・・えー(゚Д゚;)昨夜そ ... » more

置賜白川釣行日誌 2016年6月24日 この日より3日間、米沢を基地として置賜白川に釣行してきました。本当はこの白川荘に併設するキャンプサイトに幕を張ってのキャンプ釣行を計画していたのですが、直前回避。天気予報が悪かったんですよ。直前回避の決断は吉と出ました。 ... » more

ちょっと焦った釣りをしてしまった 型のいいイワナを狙うべし。出てくるのはこんな奴ばかり(-"-)より小さく細かいポイントに打ち込もうとし始める。ちょっとしたドラグも気になりだす。ティペットもどんどん長くする。するとだんだんポイントへのコントロールがな ... » more

釣りバカの陸上生活虫が少ない
虫が少ない 例年に比べ今回は本当に虫が出なかったなぁ。昨秋の水害との関連に気持ちが行ってしまいますが、冷静になって考えると単純に季節の進行が早いだけなんだよ。水温がいつもより高い。荒雄川15年→12度16年→13度最上白川15年 ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(2)

釣りバカの陸上生活保冷剤が(+o+)
保冷剤が(+o+) あれれ?こんな、なんかのおまけの保冷材じゃなくてもうちょいまともなのがあったはずなのだが・・・あちこち探しても手がかりすらつかめず。タイムアップだ。ポチッと。ロゴス 保冷剤 氷点下パックGTマイナス16度ハー ... » more

眼鏡フレーム交換 フライフィッシング用のガラス偏光調光レンズ色が完全に落ちないのでグレー系はそのまま、少し明るく世間が見えるグレーのレンズと最近近眼眼鏡だと卯での長さが足りなく、メルジェスを外せばまだ手元はクッキリ見える我儘な目の為に跳ね上げ式のフレーム ... » more
テーマ サニーソース フライフィッシング バイク

前の川釣行日誌 2016年6月10日 早いもので本年の山形遠征も最終日。本日中に東京に帰ります。釣りに費やせるのは午前中くらい。宿は酒田。近所でササっと釣れるところにしました。場所は前の川。小渓ながら40を超えるヤマメがいるという伝説の渓。しっか ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(6)

もったいない 時間活用 キス釣りの効用 6月14日、家人を隣市まで送り迎えする事になった。11時から15時という制約。大事な4時間を上手に使うには何が良いかを出発前に考えた。家人の用事に同席するわけにはいかない。その地の図書館行きを第一候補(真面目)に考え ... » more

Flyman・やっちゃんの日記待望の雨?
待望の雨? 先週の木曜日に累計40mmの雨が降ったので川はいい感じと思い入遠野川へいきなり、すごい車の数が停まっている、???そう6/12は鮫川水系、鮎釣り解禁です。でも昔の半分以下の人数かなもっとたくさんの人がいて、夏の風物詩だったのに少 ... » more

寒河江川釣行日誌 2016年6月9日 今回の遠征も終盤戦に入りました。もはや関東甲信越まで梅雨入りし入梅していないのは東北以北のみ。いつ梅雨入りするのだ?との懸念の中、庄内地方はついに1日雨、日中は雷を伴うとの天気予報となりました。雨雲を見ると秋田を覆っている大 ... » more

月光川釣行日誌 2016年6月8日 この日よりステージを最上より庄内に移します。迷いましたね。日向川にするか?月光川にするか?事前の情報はいずれもパッとしない。そもそも庄内の釣りとはそのほとんどが海で渓なんか端っこも端っこなのだ。日向川で釣りなんていうと「 ... » more

Line break新緑
新緑 6月11日(土)今年は雪解けが例年より少し遅い気がしたけどすっかり木々や草花は青々と茂る。気が付けば蝉の声そして今日もぐだぐだフィッシング・・・寝坊してAM10:00着・・・今日入りたかった辺りは人だらけ・・・ ... » more
テーマ 50UP虹鱒 フライフィッシング 北海道釣り

土内川釣行日誌 2016年6月7日 最上白川はある意味最上地方の渓流事情を代表してくれます。前日の結果を受けて今シーズンはより魚が小さい。だが数が出る。こういう傾向には逆らうことなく受け入れるのが肝要です。小さいながらも丁寧に拾っていけば、時間の経過、 ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(2)

最上白川釣行日誌 2016年6月6日 前日の荒雄川がそんなに良くなかったのでこの日は気合満点だった。猫の呪いも解けたに違いない。脇目もふらず予定通りの最上白川に到着。水量は想定内。荒雄川の渇水が凄かったんで「もしやして」と心配していたんだけど、まあこれまら釣 ... » more

釣りバカの陸上生活転倒事故
転倒事故 道中猫に目の前を横切られた(-"-)僕のジンクス。猫に目の前を横切られると確実に不幸なことが起きる。そしてこの日はタヌキにも目の前を横切られた。猫はどうあれタヌキの場合はどうか?というジンクスはないのだが、いずれにせよ嫌な予 ... » more

久し振りに芸北? 福岡市内をノンアルビールでナイトクルージンしてホテルに帰ったの3時頃?目が覚めたら10時頃(笑)。ラジコンヨットに行くには遅いし帰る事にしました。山口ジャンクションで遅い車が沢山山陽道に流入してるので久し振りに縦貫道に入り、鹿野ICで高 ... » more
テーマ サニーソース フライフィッシング バイク

荒雄川釣行日誌 2016年6月5日 今年の山形遠征のスタートは昨年と同じく荒雄川。いやー、昨年の釣行でハマっちゃったな。とてもいい渓です。何がいいって、渓が大きくてフライフィッシングにマッチしている。水生昆虫も多そうでライズもある。人はたくさん来るけど ... » more

2016年山形遠征から帰ってきました 今年はいつもより1日少ない5泊6日の山形遠征を昨日終えてきました。大河あり。山岳渓流あり。小渓流あり。色々回りました。今回はイワナをターゲットにした釣りを仕掛けたつもりだったのですが・・・やっぱり ... » more

Line break居残り
居残り 5月29日(日)前日は釣り談義とくだらない話をしながらバーベキュー久々にワイワイ盛り上がり楽しい時間。がっ、前日の夜から車を走らせてハードスケジュールで集まったのでみんなお疲れモードPM10:00頃には次々撃沈してお ... » more
テーマ フライフィッシング 40UP虹鱒 北海道釣り

 

最終更新日: 2016/11/13 14:48

「フライフィッシング」のブログ関連商品

» 「フライフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「フライフィッシング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る