誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    霜降

霜降

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霜降」のブログを一覧表示!「霜降」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霜降」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霜降」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

霜降の初候“霜始降(しもはじめてふる)”である。10月上旬は9月の長雨を引きずってしまったが、中旬半ばになって、青空が見えるようになってきた。いかにも秋の陽気が好ましい。そして秋たけなわとなった。我が家も先週あたりに半袖 ... » more

季語は・・・霜降霜降の 候となりけり 朝暗く【去年の今日】街話§神保巷塵[11]巷に雨の降る如く ... » more
テーマ 俳句 霜降

霜降の初候“霜始降(しもはじめてふる)”である。秋深しである。朝方の外気温は15度前後となっていて、まだまだ霜がどうこうという時節には達していない。けれど油断していると11月に入った途端、駐車場の車の屋根が真っ白になっている ... » more

りりい霜降
霜降 霜降とは、「つゆが陰気に結ばれて、霜となりて、降るゆへ也」(こよみ便覧より)今年は、10月23日でした。毎週やってくる台風に気を取られているうちに、いつの間にやら、季節は進んでいました。都会では、ついこの間まで「暑い暑い」を連発 ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeつぶやき
つぶやき 霜降霜は降らないどころか台風の影響で今日も生温かい。肩、腰、足が痛い。なんだか関節に詰め物があるかのような重み。明日は2週間ぶりの連休なのでしっかりと体を休めたいが、台風の影響で二日とも雨予報。自転車にも乗れそうにない。 ... » more

名富達也霜降
こんにちは。今日は、24節季の霜降である。早朝に霜が降りはじめる頃。「白露」「寒露」から「霜降」へと移り変わり、冬に近づいている。山々では、紅葉が見頃を迎えるそうだが高知では、まだ紅葉のピークは、 ... » more
テーマ 霜降

魔法のランボ!霜降(そうこう)
霜降(そうこう) 霜降 (そうこう) 10月なか頃−銀色の光青い雲青い月 青い木立ち木々が色めき立つほんの少し前の 静けさ銀色のマシンに乗って青い夜に出かけよう。みなさん 本当にご無沙汰してます。ものすごく 久しぶりに ... » more

魔法のランボ!Subaru360
Subaru360 しゅっぱーつ しんこ〜う!ぱた ぱた ぱた…ぱた ぱた ぱた…つうか しま〜す…お降りの方は いませんか〜♪ぱた ぱた ぱた…ぱた ぱた ぱた… ... » more
テーマ Feature 霜降 ミニカー  コメント(4)

魔法のランボ!Isetta 250
Isetta 250 こんにちわー!ぷっぷー♪わーい…やったー!何が見えるかなぁ…ふみー ... » more
テーマ Feature 霜降 ミニカー  コメント(4)

ログ20052009.10.23(金曜日)はれ 霜降
2009年10月23日(金)友引 旧暦9月6日 潮汐中潮日出 6:20 日没 17:26 月出 11:10 月没 20:57六日月 月齢4.9・霜降(そうこう)二十四節気の1つ、10月23日ごろ、および、この日から立冬ま ... » more
テーマ さむくない・・ 霜降

魔法のランボ!Lambo うきうきの宵に
Lambo うきうきの宵に Lambo うきうきの宵に−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。−魔っ法の ランボ♪ −。?…“ふーっ!” イカクしてみる………。わーいっ!−よじよじ…。−ボ ... » more
テーマ ランボ! 霜降 ミニカー  コメント(4)

魔法のランボ!Renault 5 Halloween
Renault 5 Halloween 夕暮れの空を飛んで…実りを祝おう。笑い声といたずらの中で…Trick or Treat!暮れゆく宵-。暮れゆく季節-。おっ とっと… ... » more
テーマ Feature 霜降 ミニカー  コメント(4)

魔法のランボ!霜降 (そうこう)
霜降 (そうこう) 霜降 (そうこう): 10月なか頃−実りと笑い声…。"Trick or Treat !"笑い声が もう冷たい夜空に 響きます…。今年の 春は…夏は… 思い通りにできたかしら…幸せに 恵まれた 方かしら…悔むこ ... » more

昭和十八年(皇紀二六〇三)の今日 ○学生・生徒の徴兵猶予を全面的に停止となる。 十月(神無月) ★ 寒露(かんろ)秋分後の十五日頃。露が寒冷の気にあって凍るてまえの状態。(旧九 ... » more
テーマ 正節 寒露 霜降

デジタル書ー「霜降」 もう日付が変わってしまいましたけど、今日は24節季で言うと「霜降」なのですね。「そうこう」と読みます。和牛の「しもふり」ではないですよ。.´。`ゞ絶対今日書かなくては、と今やっと出来ました。「初霜」って書いて ... » more
テーマ 霜降 デジタル書 初霜  コメント(6)

しろやま日記霜降  -70-
霜降  -70- この地域の「村の鎮守さま」は「川尻八幡宮」で、初詣などは結構にぎやかです。場所は例の人気スポット「かたくりの里」近くです。写真は、参道を東側から撮ったものですが、この道路のつきあたりが川尻八幡です。今日は、二十四節気のひとつ「霜降」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 15:25

「霜降」のブログ関連商品

» 「霜降」のブログレビュー をもっと探す

「霜降」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る