誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒバリ

ヒバリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒバリ」のブログを一覧表示!「ヒバリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒバリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒバリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015年6月22日 月曜 今朝は7時頃からの散歩でした。今日は昨日の雨の中と違いいつもの散歩コース通り歩き、そこそこ撮影できました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTO ... » more

ヒバリの巣見つけました ヽ(^o^)丿 「ヒバリの巣を危なく踏んでしまいそうだった!!」とややテンション高めに仕事から帰ってきました。ポケットカメラで撮ってきたと、見せてくれました怪獣みたいです。怒っているのですね〜お邪魔 ... » more
テーマ ヒバリ 野鳥 散歩

2015年5月12日 火曜日 今朝は7時15分からの散歩でしたが台風6号で雨を心配して傘を持ったりカメラにタオルを被せたりして出かけましたが雨には降られませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14 ... » more

2015年4月18日 土曜日 今朝は6時45分からの散歩撮影でした。天気は良くなりましたが鳥たちにはあまり恵まれませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ4枚、フォト蔵に1枚、GANREFは休み、BLOGに10枚を選びました。PHOTOHITOは+ ... » more
テーマ モズ サギ ヒバリ

札幌周辺の自然ヒバリ
ヒバリ 2006年6月撮影。大人しい子でした。北海道に渡ってきた頃の、騒がしいヒバリばかり見ていたので静かだと意外と思った覚えが。 ... » more
テーマ ヒバリ 野鳥

2015年3月5日 木曜日 日吉大社往復ドライブ 今日は散歩を済ませてから歯医者さんへ。午後思いつきで滋賀県日吉大社までドライブ。実はまだ新名神高速道路を走ったことがなかったので走ってみようと。今日は遅くなったので他のサイトは深夜投稿とし、ブログを先に投稿します。今日用意したのはPHOTO ... » more

里の気ままな散歩人ヒバリ
ヒバリ このところの朝の気温は寒く否冷たく、身震いする。しかし日中は日が差すと幾分温かみが戻る。そんな中、葦原の水たまりには小鳥たちが水浴びに興じている。上空に飛ぶ猛禽に注意しながら、体についた害虫をよけているのだろうか? ... » more
テーマ ヒバリ 自然

歌旅鳥ヒバリ
ヒバリ 2014年10月下旬。印西市。ヒバリ。 ... » more

泳ぐモグラ発見 今朝は7時15分過ぎからの散歩でした。モグラが用水路で泳いでいたのが驚きでした。今日はモグラを採用しながら、PHOTOHITOに10枚、αcafeに10枚、GANREFに2枚、フォト蔵に6枚、BLOGに18枚を採用しました。PHOTOH ... » more

歌旅鳥ヒバリ
ヒバリ 2014年6月。千葉県。ヒバリ。 ... » more

初撮り チゴハヤブサとヒバリ 前回のアップに続き北海道での撮影画像です。チゴハヤブサ。初見初撮りです。家内の実家の庭先でオオジシギをファインダー越しに追いかけていて、何気なく後ろを振り返ってみると。電柱の上にチョウゲンボウらしき鳥が一羽止まっていました。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録コアジサシ
コアジサシ 沼へ探しに行く途中の田圃にいたコアジサシ最初、子育てをしているのかと思いましたがどうやら求愛給餌中だったようです。お邪魔しました...道ばたのヒバリ美味しそうな物をみつけたハシ ... » more

里の気ままな散歩人 ヒバリ
 ヒバリ 静かな葦原でくつろぐヒバリ。 ... » more
テーマ ヒバリ 自然

朝6時からの散歩も鳥には恵まれず 今朝は家族の送迎が早くなったので6時から散歩に出かけました。内心期待してでかけたもののここ数日と変わらぬ鳥たちの少なさでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGには21枚を採用し ... » more

今日からしばらくα700で散歩撮影 昨日散歩中にα77が故障してしまい、α99も一部に不調な点がありここ数日中に2台とも入院させます。で、暫くはα700を持ち出すことにしました。久しぶりにEVFからOVFに戻り飛ぶ鳥の撮影に有利かと思いましたが、デジタルズームがない分、どっち ... » more

朝6時からの散歩も撮影成果は少なくて 今朝は息子たちが旅行に出かけたため、早めのアッシー役で、散歩も久しぶりに6時からでかけました。いつもと違った鳥たちに出会えるかもと期待したものの、やや冷たい風があり鳥たちは期待に応えてくれませんでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αca ... » more

ヒバリが空高く囀る季節に 今朝は7時ころから予定通り2時間ほど散歩撮影できました。ヒバリが空高くで囀る姿がみられる様になりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚採用しました。PHOTOHIT ... » more
テーマ モズ サギ ヒバリ

鴎舞時 / OhmyTimeヒバリ140301千葉県
ヒバリ140301千葉県 Eurasian (Japanese) Skylark 140301 Japan.冬期、小群で見られるヒバリの亜種は何か興味深い。 ... » more
テーマ ヒバリ

今朝もノスリが待ってました なんてことはありませんが、いつもの散歩コースにここだよと言わんばかりの顔で止まっていました。一方で、冷たい風の中で梅の花がチラホラ咲き始めました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFは休み、BLOGに18枚を採用 ... » more

オオタカ タシギ 後半に顔見世 今朝は7時半からの散歩でした。冷たい風もあり鳥たちが少ないなぁと感じて歩いていましたが、途中でオオタカ(ノスリから訂正)が田んぼから飛び立ち茂みに隠れながら飛んだのを発見、以後気を付けて歩いてきました。後半になってオオタカ(ノスリを訂正)と ... » more

鳥たち(ヒバリ・・雪上で舞う) 鳥見に行きたいのだが、今週も先週と同じで雪で動けず・・・先週撮ったヒバリをUPします。2羽が追いかけ合っていました。最初、遠くから見ていた時は、カシラダカかな・・・って思ってたんですが、双眼鏡で見てみると・・「あれ?ちが ... » more
テーマ ヒバリ 野鳥

ヒバリ幼羽換羽130805千葉県 Japanese Skylark Alauda (arvensis) japonica molting juvenile 130805 Japan.スズメ目の多くは、夏季(7月下旬〜9月(10月))の換羽は成鳥は完全換羽、幼鳥は部分換羽 ... » more
テーマ ヒバリ 換羽 小鳥

散歩時間帯の陽ざしが低くなりました 今朝は6時40分からの散歩でした。今日は定例の通院日で、早めに散歩を終えたく最近では早めとなりました。太陽の上がり方が少なく、撮影結果にもよく反映されてきました。今日はPHOTOHITOとαCAFEに各8枚、GANREFは休み、BLOGに1 ... » more
テーマ モズ サギ ヒバリ

やっと地上のヒバリを 今朝も7時前からの散歩、ヒバリが近づくと田んぼから飛び立ち、その飛び姿がなかなか大きく撮れずに、本当にヒバリか?と思いながら、地上の姿を追う日々でしたが、今日、やっと2羽を発見しました。やや遠くでしたがヒバリかその仲間でいいと思えました。今 ... » more

今朝は撮影成果が淋しい日で 今朝は7時すぎからの散歩、帰宅後仲間とのお茶の予定もあり速足気味だったせいか、撮影成果の少ない日でした。で、お茶にカメラを同伴してみましたがその成果はなくて、帰宅したときにお隣の電線に昨日と同じ個体かと思われるジョウビタキのメスが来てくれて ... » more

ジョウビタキがやってきた 今朝は7時20分からの散歩でした。出かけてすぐにお隣の電線にジョウビタキのメスが飛来しました。ラッキーと思って歩いていましたが、連日の野良が日陰にいるのを見つけ撮っていて、なぜかブレが多い。ふと思い出しました、以前にシグマの手ブレ補正つきレ ... » more
テーマ モズ サギ ヒバリ

今日は飛翔中の鳥がメインで 今朝は7時半からの散歩でした。今日は飛んでいる鳥を何とか撮った中からトリミングで採用してみました。今日はPHOTOHITOとαcafeはそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGには24枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α0 ... » more

野鳥撮影 修行の日々ヒバリ
ヒバリ M山の麓は、ヒバリが結構見られました。ほとんどの田んぼが、稲が刈り取られ見通しがよくなって見つけやすくなったお陰かな?K-5+DA★300+FAF1.7で撮影以下は、K-5+DA★300で撮影 ... » more

ゼフィルスを探して〜房総のむら いつもお世話になっている房総のむら今年は蝶々を観察してみましたアカシジミヒバリ ... » more
テーマ ヒバリ 野鳥 昆虫

コサメビタキ。ヒバリ。 コサメビタキが数羽飛び交っていた。幼鳥と。。。近くに成鳥も。。。この後、田園地帯へ。ヒクイナの幼鳥がいたが、足音で感付かれ引っ込んでしまった。ヒバリのペアが畦道に。。。■コサメビタキ(小鮫鶲)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 05:46

「ヒバリ」のブログ関連商品

» 「ヒバリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る