誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    県知事

県知事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「県知事」のブログを一覧表示!「県知事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「県知事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「県知事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

30日投開票の茨城県知事選で、県選管は7日、立候補に必要な届け出書類などの事前審査を県庁で行い、6陣営が出席した。先月30日の立候補予定者説明には8陣営が出席していたが、2陣営は事前審査に参加せず、現職と新人5人による戦いの構図がほぼ固まっ ... » more
テーマ 茨城 県知事 政治

旅ま〜る千葉県知事に森田健作
29日、千葉県知事選の投開票が行われ、俳優の森田健作氏(59)が、他の候補4人を破り初当選した。「政治とカネ」の問題が与野党に波及する中で、森田氏は政党色を排して挑み、約6000票 ... » more
テーマ 県知事 自民 千葉

◇「踏み込んでくれた」古川知事が判決を評価国の控訴にも理解古川康知事はこの日夕方、県庁で記者団の取材に応じ、「裁判所が(調査に)踏み込んでくれた」と評価した。県はこれまで11回にわたって「有明海の環境変化の原因究明をしてほしい」として、 ... » more

9月議会初日まで1週間。きょうは議運です。議案書を手にしたら、じっくり調査しないと・・・内閣の人事もきょう決定らしい。波乱の秋を迎えそうですね。早く小選挙区候補を決めて!吉川さん、本当に御疲れさまでした。三郷の投票率 ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙

午後8時となりました。みなさん、本当にお疲れさまでした。去年の今頃、三郷市長選の候補者問題で苦悩し、擁立失敗のまま、草加市議選。現職3人はらくらく当選したものの、新人は苦戦。ひとり落選。もうひとりはくじ引きですべりこんだ。すぐに ... » more

医師不足のため、春日部市立病院の小児科と産科が来月からついに休診するそうです。「子育て日本一」をキャッチフレーズにした市長は、なんと説明するのでしょう。昨年6月、監査委員の「過剰診療勧告」発言をめぐり、市議会が緊急質疑を行ったと ... » more
テーマ 病院 県知事 医師

埼玉新聞によると、「県の男女共同参画政策を考える会」は、知事選啓発ポスターに男女共同参画の視点が欠けているとの抗議書を、選管と県男女共同参画課に提出したそうです。わたしも、あの男性のアップ写真を見たとき、これはふさわしくないと直感しまし ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙  コメント(3)

長かった知事選も残りわずか。選挙が終わったら、あとは、9月議会に全力を。きのう、炎天下で走り回っていたら突然「大根おろし」が食べたくなりました。よっぽど疲れていたのでしょうね。 ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙  トラックバック(1)

重ねる日々の羽ばたき  市田演説
市田演説 演説前の呼び込みは、サウナのような宣伝カーの中。候補者、市田さんらが乗車して、わたしの居場所がなくなり、すぐに下車したので、幸い(?)あまり呼び込みはしませんでした。苗村団長と、越谷の金子団長、お疲れ様でした。 ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙

重ねる日々の羽ばたき  女性宣伝
女性宣伝 電車も復活 ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙

けさの埼玉新聞「期日前投票依然、参院選の3割」こう暑い日がつづいては、投票にも足が進まないかしら。先日、赤旗を配達していたら、「入れてきたよ。吉川さんに」と、声がかかってうれしかったけど。 ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙

鷹野、高州とも、わたしの担当分は配布完了です。やれやれ。これで安心して、候補者カーに乗車できます。それにしても、明日の予報も35度。また、あせもができそう・・・明日の今頃は行田近辺。雷が鳴りませんように ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 戦争

重ねる日々の羽ばたき  秀逸
志位さんは、次の3点を訴えました。1.医療体制の遅れ。福祉切捨て2.税金の使い方。職員リストラ3.憲法・平和・靖国派特に、3番目の話は秀逸でした。涙が出ました。この演説を聴くことができたのは、埼玉県民だけと思うとラッ ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙

これから大宮に行きます。また、暑さが戻りましたね。さっき、政見放送も見ました。もっと画面を見てほしかったような・・・でも、一発勝負ですから本番は緊張するんでしょうね。株価大暴落のニュース。アメリカ経済はどうなるか。大統領選前 ... » more
テーマ 吉川春子 県知事

足を止める演説 吉川市きよみ野コモディ・イイダ前では、穀田恵二国対委員長・衆議院議員、吉田万三元足立区長と候補者が街頭演説。子供連れや買い物客が足を止めている。そのあと、予定時間を大幅に遅れて、三郷の鷹野ケーヨーホーム前。わたしが司 ... » more
テーマ 吉川春子 県知事 選挙

国道298号の植栽など、くちなしの花が香っています。西日を浴びながら、自転車で高州3丁目を訪問しました。「すどうさんが、どぶのふたがけしてくれたって、そこの奥さんからきいたわよ」「今度は共産党ががんばんないとね」「山口正 ... » more

スーパーアリーナからケータイで記事を送信したつもりでしたが、また失敗。知事候補が発表されました。参議院の投票日も延びそうだし、臨時議会もあるし、夏休み返上まちがいなし。 ... » more
テーマ 夏休み スーパーアリーナ 県知事

冗談でなく、県知事候補が今夕紹介されることになりました。よりたか蕨市長も、議会閉会後に駆けつける予定。もちろん志位委員長もお訴えします。みなさま、ぜひお越しください。今朝は、都県境の宣伝をあきらめ、三郷駅に直行。議員 ... » more
テーマ スーパーアリーナ 県知事 NHK

まあ、そりゃ革新が勝つのはわかっているのだが、それにしても、あのポスターはどうにかしてもらいたい。双方とも、一般ウケをねらって、ギャグっぽいポスターを貼っている。下地幹夫が最初だった気がするよ、こういう戦略は、もちろん他でやっているところが ... » more

アメリカ兵の小学生レイプ事件に関して、過去の被害者から知事に対する手紙が掲載されていた。沖縄の新聞は結構、県民の立場にたって?というか、弱者というか、の立場に立って報道してくれる。報道被害が叫ばれる中、貴重な存在なのかなと思ったりする。あと ... » more
テーマ 県知事 米軍 政治

 

最終更新日: 2016/11/13 15:09

「県知事」のブログ関連商品

» 「県知事」のブログレビュー をもっと探す

「県知事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る