誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    武蔵小杉

武蔵小杉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「武蔵小杉」のブログを一覧表示!「武蔵小杉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「武蔵小杉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「武蔵小杉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

徒然日記武蔵小杉の歯科医院へ…
行きたくないけど、行くしかない現状。親不知が痛くて、もう我慢もそろそろ限界…本当は歯医者って嫌い。あの機械音が一番の嫌悪。でも、この痛みじゃそうも言ってられない…仕方ないから職場からも近い武蔵小杉の歯科医院を探し ... » more

東急電鉄>武蔵小杉東急スクエア展望デッキ 4月2日にオープンした「武蔵小杉東急スクエア」このビルの4階に、展望デッキができています。9000系をイメージした車体の側面が、壁になっていて、前方に元住吉方面の線路を見渡すことができます。撮影には不向きですが、走行 ... » more
テーマ 展望デッキ 武蔵小杉 東急電鉄

直通先の多い武蔵小杉 「鉄道会社はややこしい」 所澤秀樹/著 光文社 2012.5.30地下鉄と郊外電車などで行われている相互直通運転における複雑な関係を記述し、そのややこしさを紹介している。東京の地下鉄は13路線だが、相互直通運転を行っていないのは、 ... » more
テーマ 鉄道 武蔵小杉

博多ラーメン とんきち@武蔵小杉 (閉店) とある日、横須賀線の武蔵小杉駅から自宅まで歩こうと思い立った。法政通りを歩いていると、「丸仙」が。うぅん、いかんいかん。さらに歩いていると「とんきち」。入ったことがなかったので思わず入ってしまいました。への字型のカウンタ ... » more

horikenな日常つけめん TETSU@武蔵小杉
つけめん TETSU@武蔵小杉 武蔵小杉東急スクエア1F、と言っても南改札を出たところにあるつけめんTETSUに行ってきました。先日行った「たかくら」の隣。品川麺達のTETSUは行ったことがあるけど、ここは初めて。時間によって出すものが違うらしい。 ... » more

今日は、2か月ぶりの病院の定期検査の日でした。東急東横線で東白楽ー武蔵小杉の往復です。変化1電車の行先表示が「和光市」になっていました。今までは「渋谷」でした。変化2帰りの電車の車両が「東京メトロ」のものでし ... » more

博多ラーメン 「たかくら」 @武蔵小杉 武蔵小杉東急スクェア東急線武蔵小杉駅の南改札側にできた博多ラーメン「たかくら」に行ってきました。「ラーメン凪」と、「つけめんTETSU」のコラボ店だそうです。ちなみに隣には「つけめんTETSU」。閉店間際の21時30分ご ... » more

◆早速行ってきました! 今月2日にオープンした武蔵小杉東急スクエアを覗いてきました。毎日武蔵小杉から東京駅に通っている割にはお目にかかれていなかった武蔵小杉の駅ビル。それもそのはず、私の利用しているJR横須賀線の武蔵小杉駅から東急東横線の武蔵小杉駅 ... » more
テーマ 武蔵小杉 散歩 わが町川崎

武蔵小杉に駅ビルオープン [5階からみた東急・東横線と目黒線]年初より休館中だった中原図書館が新装なったビルに移転し、本日開館した。場所は東急スクエアの5階なのだが、小杉に初めてできた駅ビルとあって、館内に入るのにビルを一周するほどの行列ができていた。 ... » more

horikenな日常SHOT BAR MOGA @武蔵小杉
先日、高校の同級生と武蔵小杉の肉酒場で飲み会。名古屋からやってきた大学教授と鎌倉在住のエンジニアと3人。たらふく食った後、もう1軒ということで府中街道沿いに歩き、SHOT BAR MOGAへ。以前、店の前までは行ったこと ... » more

◆借りも貸しもなくとんとん! 今日は車のクレジット契約終了に伴い、所有者名義変更手続きに必要な印鑑証明を取りに区役所までジョギングしてみました。昨年、土地のローンを退職金で完済してから唯一残っていた車のクレジットもなんとか終わってやっと身軽になった感じが嬉しい。 ... » more

アカボシ @武蔵小杉 (閉店) この間武蔵小杉に行ったときにちょっと時間があったのでラーメン屋さんを開拓。武蔵小杉駅から東急のガード沿いに新丸子方面へ進み、最初のガードをくぐる道を右に曲がると右手にあるアカボシへ。メニューがたくさんあるなかで、店のお勧 ... » more

ラーメンショップ 丸仙 @武蔵小杉 最近、ダイエットのためというわけではないんだけど、帰りは武蔵小杉から歩くことにした。だけど、法政通り商店街には誘惑が一杯で、空腹に耐えかね、以前から入りたかった丸仙へ。厨房を囲むようにL字型のカウンターがある、典型的 ... » more

椿と花と音楽と武蔵小杉の発展
武蔵小杉の発展 昨日武蔵小杉で川崎ハーモニカの反省会があり、出掛けてきました。南武線、湘南新宿ライン、東横線が交わり、駅前の開発が進んでいます。横浜、渋谷、新宿、川崎に直結しているのは便利でしょうね。交通の便が良くなると、街が発展しますが、 ... » more
テーマ 武蔵小杉

horikenな日常肉酒場 再び
肉酒場 再び 昨日(3月13日)、昨年12月に行った武蔵小杉の肉酒場に再びおじゃますることに。メンバは肉奉行の後輩+2名の合計4名。今回は写真を中心にお届けします。まずはメニューを検分。残念ながらザブトンとイチボは ... » more

horikenな日常自家製麺 然 @武蔵小杉
自家製麺 然 @武蔵小杉 花と寺社めぐりその6の帰りに武蔵小杉の自家製麺然に行ってきました。評判の店らしいんだけど、場所がら中々行くことができなかった。JR武蔵小杉駅で降りたついでに息子と行ってみた。駅から5分ぐらい。自販機で食券を購入する。 ... » more

武蔵小杉にやってきて 川崎市の武蔵小杉にやってきて、早や一週間が経ちました。どこにも書いていなかったのですが、今は名古屋を離れて、ムサ子に仮住まいしています。とりあえず次の行くべき道が決まるまで、このあたりにいることでしょう。今は、しがない居候生活ですが ... » more

ロース焼肉専門店 北京 @向河原 ついに行ってきました。北京@向河原。会社の納会が終わったあと、後輩4人と連れだって横須賀線へ。武蔵小杉から徒歩約10分で到着。先日、武蔵小杉の肉酒場に連れてきてくれた後輩は、ここの店員さんと仲良しで、オーダーは彼におまか ... » more

先日来、職場の後輩から、「北京、行きましょ〜よ」としつこく誘われていた。そいつは向河原北京の常連らしく、ことあるごとにいろんな人を連れて行っているらしい。先週金曜日に少し早く仕事が片付いたので、「じゃあ行くか」ということ ... » more

horikenな日常串揚げ 呑炭坊@武蔵小杉
先日22時過ぎに帰ろうと思ったら、武蔵小杉在住の後輩と一緒になった。じゃあ、飯食いに行くかということで品川から横須賀線に乗車。候補にあがった焼き鳥屋と肉酒場はともに23時まで、ぐるなびで検索の結果、1時まで営業している東 ... » more

東横線の西側は停電しない武蔵小杉地区 「等々力のさんそ」を自称しているおじさんにも、言いたいことは多々あるのだが、特に今回の東日本大地震の対応については、あまりにも多すぎてそのすべてを言いつくすことはできない。自民・谷垣総裁に震災担当の副総理として入閣を打診する菅首相、メモ ... » more

武蔵小杉の計画停電の朝 JR武蔵小杉駅。改札口のシャッターが閉められ、横須賀線・南武線は運休。JRの駅が閉鎖されるのは1970年代の国鉄スト権スト以来か?部分運転をしている東急・東横線と目黒線。スーパーの入口に列をつくる買い物客。 ... » more

『64 Cafe+Ranai』 神奈川県武蔵小杉のカフェ 武蔵小杉の駅から数分の場所にある一軒屋カフェ『64 Cafe+Ranai』こちらのカフェなぜか駐車場内にありますコインパーキングの奥にお店があるんです車を利 ... » more

先日、隔月通院している武蔵小杉の病院の、血液検査の待合所で、思いがけず会社時代の後輩Kiyohara氏とばったり再会しました。受付に書類を渡し、待合所のベンチに腰をおろして、いつものように何気なく向かいのベンチを見渡したら、 ... » more
テーマ 病院 友人知人 武蔵小杉

My Favorite Things武蔵小杉探訪
武蔵小杉探訪 8/2 武蔵小杉近辺に勤務地変更。駅周辺を散策。たどり着いたお店がくろちゃんでした。格安の定食メニューからカキフライ定食をチョイス!おいしかった!炭火焼鳥 くろちゃん (焼き鳥 / 武蔵小杉駅、新丸子駅、向河原駅)★★★★★ 5 ... » more

【そぞろ】  ■ 生ホッピー■ ワールドカップ戦、昨晩は絶好の時間帯での放映で多くの人がTVに釘ずけになったものと思われる。結果は残念であったがあと一試合の”勝ち”を期待する。サッカー熱とともに蒸し暑い日が続くときにはホッピーが旨い、特に生ホッピーがいい。 ... » more
テーマ 武蔵小杉 ワールドカップ 生ホッピー

0.1tからの脱却イタリアン食堂cabin125-α
今日は洗足で13時から面接がありました。洗足から東急目黒線に乗ると、武蔵小杉駅は1本で行けるのである。水曜日は15時から、かわさきFMで羽純ちゃんのラジオがあるのだ。面接終わって武蔵小杉駅に着いたのは14時過ぎ。どこかで昼食 ... » more
テーマ 武蔵小杉 イタリアン食堂cabin125-α ひとりごと  コメント(2)

武蔵小杉 再開発情報:(続報)JR駅間の連絡通路工事、南武線横断トンネル工事 BRYWBの最寄駅は、JR南武線/東急東横線の「武蔵小杉駅」です。周辺では大規模な再開発が進んでいます。JR横須賀線に「武蔵小杉新駅(仮称)」が新設され(2010年3月開業予定)、JR南武線「武蔵小杉駅」とを結ぶ駅間連絡通路を建設中 ... » more
テーマ 武蔵小杉

武蔵小杉 再開発情報:(続報)JR駅間の連絡通路工事、南武線横断トンネル工事 BRYWBの最寄駅は、JR南武線/東急東横線の「武蔵小杉駅」です。周辺では大規模な再開発が進んでいます。JR横須賀線に「武蔵小杉新駅(仮称)」が新設され(2010年3月開業予定)、JR南武線「武蔵小杉駅」とを結ぶ駅間連絡通路を建設中 ... » more
テーマ 武蔵小杉

武蔵小杉 再開発情報:(続報)JR駅間の連絡通路工事、南武線横断トンネル工事 まずはお知らせ。明日(8/30)、朝9:00より、友人で「旅の古道具屋」ことミヤワキ氏が、「大江戸骨董市」に出店します。フランスを中心に、ヨーロッパ各地から彼の審美眼に適った「味わい深きものたち」が集められました。場所は有楽町駅前の東京 ... » more
テーマ 武蔵小杉

 

最終更新日: 2016/11/13 15:03

楽天市場のおすすめ商品

「武蔵小杉」のブログ関連商品

» 「武蔵小杉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る