誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベビちゃん

ベビちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベビちゃん」のブログを一覧表示!「ベビちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベビちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベビちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さつまいものデカプリン 主人の実家からたっくさんサツマイモを頂き日々、天ぷら・サラダ・焼き芋♪大学芋・きんぴら・焼き芋♪パン・スィートポテト・焼き芋♪と消費しておりますが今日はサツマイモをたっぷり使ったさつま ... » more

鎌倉パスタでランチ 久しぶりに鎌倉パスタでランチ行きたいお店はいろいろあれどわしゃわしゃ盛りのスケちゃんを連れてとなると行けるお店は限られてましてここだったら落ち着いてラン ... » more

武蔵坊でシンガポールなすカレー 子育てを経験したママさん達には分かっていただけると思いますが今の私のご飯タイムは『お腹が空いたとき』ではなく・・・『あっ。12時かぁ〜そろそろお昼ご飯ね♪』・・・でもなくスケちゃんがコトッと寝てくれた、まさにその時が ... » more

アルパーク はいはいレース なかなかパソコンを立ちあげてblogが書けないので古いネタになりますが・・・今月13日にアルパークでアカチャン本舗主催の『はいはいレース』に参加してきました。モールやイベントではいはいレースは行われてはいるけれど赤ち ... » more

進撃のスケちゃん 伝い歩きでの移動が早くなり、日々二足歩行へと進化しつつあるスケちゃんが進撃の巨人と化してからの対応が後手後手になっている今日この頃です。先日は食器棚の引き戸を突破され、普段使いじゃない(いい方の)お茶碗が破壊されてしまいまし ... » more

健康相談室&オープンスペース けいちびが赤ちゃんの時はさて、今日は子連れバレエ、今日はベビースイミング公民館の健康相談にオープンスペース、えほんくらぶ・・・・で、空いたところはママ友たちと遊んだりランチしたりといった感 ... » more

〜mon.favori〜私のお気に入り♪ヨナナス
ヨナナス 油を使わずに揚げ物調理ができるノンフライヤーとか炭酸メーカーとか今、ちまたで話題の調理家電はいろいろありますがその中でも「これ欲しいっ♪」と思ったヨナナスが我が家にやってきましたーーー「ヨナナスって ... » more

ハイハイ絶好調のスケちゃん スケちゃん、1才1ヶ月・・・・人には「おとなしいねぇ〜」「おっとりしとるねぇ」とよく言われるのですが、やっぱり男の子だからでしょうか。。。けいちび姉ちゃんの時と比べると凄い激しいです ... » more

食パン&おさつスティック 先月のアレルギー検査で卵と乳製品にアレルギーがあることが判明したスケちゃん。検査を受ける前までも食パンとかは口にしていて(市販の食パンには乳製品が入ってますが)これまでこれといって症状が出ることはなかったです。普 ... » more

最近のスケちゃん、ハイハイで激しく動きまわっております1才健診では体重9420g身長75.1cm発育曲線のグラフでいうとほぼ真ん中。それでも1才で7kg台しかなかったケイチビ姉ちゃんの印象が残ってる ... » more

料亭『久里川』にて一升餅のお祝い けいちびさんの区子連も終わり、遅ればせながらスケちゃんの誕生日会一升餅の祝いを両家集まってお祝いしました当初、我が家でやる予定だったのですが先日入籍したばかりの新婚{ ... » more

ピュアキッズ 毎日どちらかというと暇っぷぅなんですがまったりとブログを書く時間と余裕はないといいますか・・・・だって、スケちゃんガッツリお昼寝しないんですものぉーーーー。授乳時にウトウト・・・その後そぉ ... » more

一才になりました♪ すけちゃん、一才になりましたなっちゃいました。もちろん嬉しいです♪元気に一才の誕生日を迎えられたこと感謝、感激です{%キラキラwebry ... » more

えほんくらぶ→Goppo(ゴッポ) 夏休みに入りましたので、けいちび姉ちゃんも一緒にえほんくらぶへ前回来た時には全く動かなかったスケちゃん。これまでが嘘のような動きっぷりで図書館内を徘徊しておりました{%大変web ... » more

ゴールデン・バーンズにてランチ 去年の夏は病院→産後は実家にと、クーラーの効いた部屋に引きこもりの日々で「外界はさぞかし暑かろぉ〜」そんな感じで盛夏が過ぎていったのですが今年は小学校、公民館への行き帰り{%あせ ... » more

11ヶ月です すけちゃんも早いもので11ヶ月になりました。一歳までのカウントダウンが始まり『わぁ〜い、もうすぐ一歳のお誕生日だね〜♪』というよりはなんでしょう・・・何かしら感じる焦りときゃあ〜赤ちゃんじゃなくな ... » more

離乳食を食べないスケちゃん 6ヶ月で離乳食を始めたスケちゃん。ぷくぷくとした見た目から「これはさぞかしパクパクと食べてくれるだろう」と期待したのですがまさかの「食べなぁ〜い」スケちゃんの前でご飯を食べたりすると「 ... » more

ベビースイミング ケイチビ姉さんも今日は小学校で初めてのプールの授業でしたがすけちゃんも今日、プールデビューしました。ケイチビも赤ちゃんの時にお世話になったベビースイミングです。当初6ヶ月から通うつもりで、早々に水着も用意してたのですが ... » more

最近のスケちゃん すけちゃんも早いもので10ヶ月ですついこの前、妊娠が分かって「わぁ〜」ってなって、ついこの前産んで「うぉ〜」ってなった気がするのにもう ... » more

上ノ原牧場カドーレ けいちびのスイミングが終わってドライブがてら福富町のカドーレに『スケを1歳までに牧場に連れていかんとぉ』と旦那。あぁ、なんかそんなんあったね。。。なん ... » more

けいちびかあさん♪ 出産に立ち会い、すけちゃん誕生とともにお姉ちゃんというより母性に目覚め、ちっちゃいお母さんになったようなケイチビさん。幼稚園から帰ってくるなり『今日はスケちゃんよく寝た{%!?webry% ... » more

みゆきにっき育児教室
今日はベビちゃんの3ヶ月育児教室に出かけてきた。離乳食の話など簡単なオリエンテーションの後、近くの地域の人たちと集まって情報交換をした。近くの方とお友達になれるかなぁと思って期待して言ったのだけど情報交換が始まる直前にベビち ... » more

抱っこ紐のよだれカバー 帰省するたびにカワイイ小物をいろいろと作ってはプレゼントしてくれる妹っちですがリクエストを聞かれ、抱っこ紐のよだれカバー(よだれパッド)をお願いしたところこんなにいっぱい作ってくれました ... » more

えほんくらぶデビュー 今日は午前中、スケちゃんを連れてえほんくらぶに行ってきました♪西区民文化センター内の図書館で行われている乳幼児向けのお話し会です上の子のときに通っていた時はどちらかというとあんよ〜未就園児といった印 ... » more

みゆきにっきにぎる・かむ
にぎる・かむ ベビちゃんに初めておもちゃを買いました。おさがり、いただきものはたくさんあるけれど私が買ったのは初めて。ベビちゃんも3ヶ月になり、そろそろ指しゃぶりも上手になって両手を組んだり、口に近づけて舐め舐めしたりが始まり、 ... » more

みゆきにっき雛人形
雛人形 今月初めに雛人形を飾った。今年はベビちゃんの初節句もあるのでまたひとつ小さな雛人形も購入。3月3日はお祝いしないとね。女の子が増えるとひなまつりもまた一層楽しみになるわ〜♪アンパンマン 雛人形アガツマユーザレビ ... » more

パンダおにぎり弁当 幼稚園からくるメールでも日に日にインフルでお休みしてる子の人数が増えております年少までは毎年、予防接種をしていたけいちびですが驚異の免疫力を信じ去年からは打ってません。水疱瘡の出席停止で2日お休みした以 ... » more

注射3本 生後3ヶ月で水疱瘡になり、12月の予防接種(Hib・肺炎球菌・4種混合・BCG)の予定が全部流れてしまってたスケちゃん昨日から再開しHibと肺炎球菌の3回目ポリオが加 ... » more

みゆきにっき1ヶ月健診
今日は午前中に私の産後1ヶ月健診と午後にベビちゃんの1ヶ月健診にそれぞれ産婦人科と小児科に行ってきた♪私の方は子宮の回復も問題なく順調で今日からお風呂も入れることに。よかった。いつもシャワーだけで寒かったから。これで ... » more

みゆきにっきお祝い
お祝い のりの上司からお祝いの品が届いた。姫ちゃんのときもベビー服をいただいたんだよね。ミキハウスのかわいらしいピンクのロンパース☆とソックス。ありがとうございます!そしてメッセージカードに「バッグはお姉ちゃんに」と書かれて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 15:03

「ベビちゃん」のブログ関連商品

» 「ベビちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ベビちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る